

The Last Dance

なにか書きたい衝動が昂ったら書き殴るためにこのブログ残してたけど
もうFC2のサービスは金輪際使用しないと決めたのでこれが最後の記事です。

ツイッターは現在は @sugoiugandadaze であいも変わらず音ゲーと吊りスカート女児の話をしてるので、なにか文章書いたらそっちで報告すると思います。

ではでは。

カードコマンダーリプレイ 見習い魔女の大冒険 第1話 やたらシブい蒐集王との戦い

ルール
・シールドデッキ+見習い魔女×3のデッキでレート戦を戦う
・手に入れたカードのみでデッキ構築(もちろん見習い魔女×3は固定)
・ランカーに勝つまで続ける
・多分すぐ飽きる

あたしは見習い魔女。名前?そんなものこの世界では必要ないの。
あなたもサメやウミガメをいちいちジョンとかメアリーって呼ばないでしょ?それといっしょ。
まずはあたしのステータスと得意分野を知ってもらいたいな。
WS001382.jpg
レベル1の2/1、ごくごく平均的な赤の能力値ね。1ターン目に戦場に出られれば1ライフ持っていけることも少なく無いわ。
使用効果は破壊効果付き1点火力。地味だけど序盤の赤や黒の相手クリーチャーを抑えこんだり、あと一歩の時の補助に役立つと思うよ。
そして勝利効果!経験を積んだあたしは炎の魔女としてあなたの手札に帰ってくるの。
WS001383.jpg
みてみて、このレベルアップした炎の魔法と圧倒的な攻撃力!
ただおさかなは嫌いだから青のカードとは組みたくないな……。逆に相手のサメを狙い撃ちなんてこともできるんだけどね。

それじゃああたしの24人の友だちを紹介するね。シールドデッキ、オープン!
WS001367.jpg
普通になかなか強いお友達がたくさん来てくれてちょっと困惑気味だよ。
最初に1点もぎ取ってあとはゆっくり除去の赤黒デッキが出来上がったね。
翼竜さんがいないのがちょっと残念だけど来た時のためにニワトリさんは確保しておこうっと。
それじゃあこれからよろしくね、マスター。

さあ初めてのバトル!ドキドキするね!

WS001369.jpg
初手はもちろんあたし!!ホントはあたしの使用効果を活かすためにコウモリさんの方がいいんだけど主人公が出ずして誰が出るって感じだよね!

WS001370.jpg
2ターン目、お相手さんは蒐集王を呼んできたよ。どんなカードでも(デッキに入っていなくても!)手札に呼び込める王様だね。スカイドラゴンさんを呼んでその能力で一気に待機所に出るのが定石だけど、1点リードされてる状況なのでその戦術は取らなかったみたい。はたして誰を呼んだのかな?

WS001371.jpg
WS001372.jpg
さてあたしは誰も居ない戦場で勝利を収めたので、晴れて炎の魔女にレベルアップ!
ふっふっふ、焼きつくしてやるぞお!


3ターン目、コウモリさんは3/2 蒐集王は2/3、イニシアチブは相手なのでこのままのバトルだとこっちが負けちゃうね。
ここは相手に一点取らせてマグマ男さんを呼んじゃおう。
WS001373.jpg
魔力がぴったり3じゃないと呼べないけど圧倒的なコストパフォーマンスを持つアツいヤツ!

WS001375.jpg
相手は赤最強カード翼竜だったね。これを蒐集王で持ってきたのかな?たぶんこっちが翼竜を使ってくると読んでのさらに裏をかいてくる策略だったんだろうけど、なんかごめんね……。

3-3で迎えた4ターン目、ここはなにも考えずでっかいマグマ男さんを出すよ。
WS001386.jpg
相手もなにもせず、マグマ男さんがちょっとダメージは食らうもののさらに1点もぎとった!

さあ5ターン目。カードコマンダーの醍醐味の読み合いが発生だね。翼竜さんのステータスは2/1なのであたしの魔法でもこんがり焼ける、だからここはばばーんと登場したいところだけど……、相手からは成長したあたしが控えてることがばれてるんだよね。そんな状況で翼竜さんを果たして戦場に送り込むのかな? ましてや素のバトルだとまたしてもマグマ男さんが勝っちゃうし……。

いろいろ考えた結果、読みが外れてもこちらに被害が出ず、後につながるそこそこの戦力のバンシーさんを呼んだよ。
お相手さんは翼竜を戦場に出してサラマンダーで一気にマグマ男さんを倒す戦術だったみたいだね。青単だと思ってたのにサラマンダーとか読みようがないよ……。あたし登場が最善手だったみたいだけど、まあこれでも悪くはないかな。
WS001376.jpg
サラマンダーに焼かれて1点取られたものの先攻クリーチャーたる翼竜さんもバンシーの叫びを聞き轟沈。2-2だけど控えメンバーはこちらが有利な状況の6ターン目!


サラマンダーさんのステータスは3/1。イニシアチブはこちらだけど河童さんが飛び出す可能性もあるね……。ここはバンシーさん戦場へ、そしてあたし(ふたりめ)登場!トカゲさんを焼いて河童を不発にしてあげる!
でもよく考えなくてもお相手さんはこちらに火力があるのを知っているのでうかつにサラマンダーは出さなかったね。結果あたしは味方のバンシーさんにフレンドリーファイア!てへっ。
WS001377.jpg
さてお相手さんが出したのは2体目蒐集王。この状況を打破できるカードを手札に入れたんだろうけど……なんだろね。さっぱり検討がつかないや。

さあ追い詰めた7ターン目、相手の魔力は5、なにが飛んできてもおかしくない。ここはいったん戦場をまっさらにしつつ強力なクリーチャーで最後の1点をもぎ取ることにしよっか。火竜さん!味方もろともなぎ払って!

WS001378.jpg
お相手さんは……ワーエレファント!!しぶい!!それを蒐集王で引っ張ってくる発想あたしのマスターには絶対ない!!でも結果オーライ!!出てきたゾウさんもさっきフレンドリーファイアーを受けたバンシーさんもその業火で一掃されましたとさ。

WS001379.jpg
さて最後の詰め、ライフに余裕もあるしなにも考えず火竜さんぽい、念のためなにがあってもいいように後詰のソーサレスさんぽい。お相手さんは雪女で時間稼ぎだね。

WS001380.jpg
9ターン目、おおっとソーサラー!?渋いカードがどんどん出てくるなあ。
火竜さん手札へ戻る、ワーエレさんに殴られライフは1-1に!

さてさてワーエレさんは3/6、こちらのアタッカーソーサレスさんは5/2。幸いなことに相手の魔力は3しかないので人魚マダムを恐れる必要はないね。そもそもいくら考えようがこちらにそんなに取れる行動はないし……。
というわけで
WS001381.jpg
成長したあたしの魔法をくらえー!!

どぐしゃーばりばりどっかーん

勝利!!
あらゆるカードを使いこなす手練のプレイヤーさんでした!対戦ありがとうございます!

今回新しくお友達になった方たちだよ。リッチさんゴブリン戦車さんコウモリさんを追加!
WS001368.jpg


第一回目からちゃんとあたしで始まりあたしで終わるリプレイが撮れて満足!
多分二回目はないけどこれからもよろしくね!

おいやめろ

343 : ななしのよっしん :2012/07/27(金) 20:51:50 ID: J5Zj8QecRN
「別にこんなの鬱じゃない」とか言っている人たちへ

       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前らそれ自分がたえちゃんになっても同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |
349 : ななしのよっしん :2012/08/14(火) 10:11:23 ID: qvoPIMxdtZ
>>343
               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   だって、俺らその子じゃないじゃん
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |
350 : ななしのよっしん :2012/08/17(金) 01:44:30 ID: n9w5zO6yHj
>>349
          ,、,, ,、,, ,, ,,
         _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
        (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
        ,;'゛ i _ ) ( _ iヽ゛';,   たえちゃんの何を知っている
        ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,   なめるな
        ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
        ,;''  ト _人_ イ   `';、
       /';、  ヽ |  | /    ,;' \
     /  ゛r,  i⌒ ⌒i   ミ"   \
    /      ''r `"''''゙´  ,ミ"     ヽ
   /    ,イ   ''リ    リ"   ト、   ヽ
  /    / |    ゙ル,,トリ"     | ヽ    ヽ
  〈    <  |            |  >    〉

はやいぞ!いそぎんちゃく

ちなみに歩く動物で世界一遅いのはイソギンチャクで、速くても時速3mmです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425320144

英雄*戦姫とか生存報告とか

どうも、どこぞの詳細希望スレにうさくんかMOLOKONOMIの漫画が貼られた日のみ異様にアクセスが上がるブログ管理人黄魔術士です。
もはやブログネームである黄魔術士よりスコアネームであるY-MAGを名乗っている回数の方が多いのがなんともはや。

twitterで交流してる人には生存報告できてるしブログは放置でいいかー
と、思ってましたが何ヶ月かぶりに訪問者リストを見ていたら懐かしいサイトの方がまだ見てくださってるようなので更新します。

近況としては、
モゲマスは一時期のハマリっぷりからは落ち着いて今はまったりモード。
ガチ編成は 招待やよい 佐城雪美 城ヶ崎莉華 双葉杏 白坂小梅
と上の下Rを揃えた感じです。パジャマ智絵里とか脇山珠美とか欲しいねえ。

音ゲーはだいぶペースダウン。ギターXGやりつつ指をちまちまスコア埋め。
ポップンクエストは条件緩和待ち。オトメリミだけ出したけど。

ろりえろまんがもあまり情報チェックしなくなったのう。
最近の当たりはあ~る・こが「ボクっ娘と白いお腹」
ボクっ娘と白いお腹(SANWA COMICS) (SANWA COMICS No.)ボクっ娘と白いお腹(SANWA COMICS) (SANWA COMICS No.)
(2012/04/27)
あ~る・こが

商品詳細を見る

中身の紹介は単行本タイトルですべてを語りつくしているので割愛。
みさお。単行本は6/28発売←ただの個人的メモ。
そんな感じ。


で、本題。
英雄*戦姫進めてます。全然期待していなかったのになかなかに面白いですねー。
syouwa.jpg
(画像はただ主人公の名前を晒したかっただけです)
ラスボスが登場したのでミッション埋めてるところっす。たるい。
ししょーおいしーですーは聞き飽きた。

ターン制限があるのでバフ・デバフるより一気に殴らないといけないとか
敵の弱点を突くとゲージ的に損をするとか
ちょっと不満点はあるもののゲーム的には及第点。
大悪司レベルを求めちゃいかんですよそりゃ。

キャラクターも発表当初は大槍先生らしさが無くしょんぼりでしたが
コペルニクスが俺のツボを突きまくってくれたのですべて許します。
かわいいですの!
kope.jpg
キャラ性能も微妙(攻撃技がひとつも無い!)・エロシーン無し・ストーリー上存在する必要も無いと不憫なところもいいね!

あと孫六ちゃんも生真面目ロリかわいい。
mago.jpg
この子も性能微妙エロシーン無しストーリー上以下略の三重苦。
相変わらずそんなつもりは無いのに好きになるキャラはマイナーキャラだなあ。

ゲーム的にはビリーザキッドとマルコポーロがすばやい動きで大活躍してくれてます。
どっちもかわいくないけど。

基本一本道なのでSLGと言うよりはただのRPGに近いですし
エロシーンは圧倒的おっぱい不足により個人的にまったく使えないものとなっているし(べんけーの声がエロいのだけは認める)
ストーリーなんてものも皆無に等しいきゃっきゃうふふですし、いやそれがいいんだけど。
自信を持ってお勧め!出来るものではないですがちまちま遊ぶ分には悪くないんじゃないかなー、とそんな感じでした!


次の更新は何ヵ月後かなー。

やっほー

PC新調しました!
前のPCは行きなれないアダルトサイトに入ってしまったせいか、なんだかBIOS認識しなくなってOS入れなおしすら途中で止まる状態になってしまったのでさようなら。
でも性能は上がったはずなのにXP→7にしたせいで重くなったのは気のせいでしょうか。

大事な大事なあれやこれは避難済みなので安心。
またいろいろカスタマイズできる楽しみが味わえてわくわくなのです。

あー。近況?
モバマス面白いね!

ランキング動画など作成中

2ヶ月ぶりくらいに24時間以上の休みがもらえたので
引越し前に書いた年間感性の反乱βランキング作成中です。

ニコニコランキングメーカーみたいなツール使えばレイアウトとか動画抽出とか自動でやってくれるみたいですが、自分のPCだと正常に起動しなかったので諦めて自己流でやってます。

こんな感じ。

[広告 ] VPS

動画切り貼りするだけで出来るだろーとタカをくくっていましたが中々難しいね。ちょっとダサいけどまあ妥協。
しかしうぃんどうずむーびーめーかーってすごいね!

今年中に完成させたいけど途中で飽きる予感。
そもそも飽きてきたからこの記事書いてるわけだし!

引越しオワタ\(^o^)/

駅から降りて線路の向こうを見ると次の駅が目視できる変なところに引っ越しました。
さして下調べもせずに引越し先を決めたのですが、どうやらゲーセン激戦区みたいです。
メダル1000円で400枚とか三国志大戦3戦150円とか、前住んでたところでは考えられないわ。

ただし音ゲーはあまり盛んではない様子。
せっかく新作が稼働したばかりのDDRとリフレクが近場にない!

まあ住めば都。心機一転頑張りましょうか。

あ、弐寺十段一発合格しました。もう底辺とは言わせない!
Fも宇宙戦争もクリアできなかったけどさ!

引越し準備なう

あと10時間で引越し業者が来ます。
なのになぜ僕は「年間感性の反乱βランキング」とかいう動画を作成し始めようとしているんでしょう。

ブログ開設3周年!

だけど、特に何もやらない。


あ、弐寺クプロ(アバター)完成しました。

頭:デフォ
髪:子供(五月)
顔:目下デフォ以外無い。
体:ウィッチ(十月)
得物:ビキニ(七月)

cpro.jpg
かあわいい!
ステップアップモードで移動するときの口がかわいい。
頭オプションは無い方がかわいいかなー。魔女帽子はもちっと魔法使いっぽければかわいかったのだが。
八月の帽子もかわいいけど色的にやっぱ無しの方がいいかな。、
かわいいしか言ってないけどかわいいからしょうがない。


あとものすごく今さら臭が漂いますがtwitter連動始めました。
更新頻度も落ちてきたのでまああんまりウザくないかなーってことで更新するたびにTLに自動投稿されます。
ついでにツイートするボタンも付けましたがまったくもって誰得。
