

11月も終わりです。

なんか知らんけど「ふくらめ!おっぱい」でググると
大手レビューサイトやNET本屋や本家茜新社を差し置いて
2番目に来るせいで、急にアクセスが伸びた11月でした。
なんで? これがSEOってやつ? なんもしてないけど。

あんまりアクセス解析ネタって好きじゃないんだけど
TOP10までに「おっぱい」が3つあるとか
何のブログかわからなくなってきたぜ!

エロ専門じゃなくてごめんなさい。
ロリ専門ですごめんなさい。
自分が好きなものを好きなように垂れ流し続けて
偶然趣味が合った人がニヤリとしてもらえるような
気のながーい釣り(悪い意味じゃなくて)ブログですので。

では毎月恒例行事。月別アーカイブから飛んできた人用に
11月のピックアップエントリを。

11/16 ほかまみつり「ふくらめ!おっぱい」
というわけでアクセスの半数がこのエントリに集中。
ちゃんと各話紹介しとけばよかった。
しかしこれ書いたのをきっかけに自分の中のほかまランキング大幅UP。
今やLO作家陣の中で9番目に好きな作家になりました。
微妙だなおい。
とにかくこの記事のおかげでアクセス数が一気に3倍アイスクリーム。
「一人当たりのページ閲覧時間」は1/5以下に(精進します……)。
ヘドバンしながらエロ漫画!様のレビュー
ぷてぃ・あんじぇ様のレビュー

11/9 陵こえり「こいこく」
陵こえり先生もまだまだ知名度低いのかね、
未来の鳴子ハナハルになれるだけの素質はあると思うんだけど。
よい男少女漫画を描かれます。
ぷてぃ・あんじぇ様のレビュー

11/10 内山亜紀のおもらしごっこ
正しいタイトルは「内山亜紀のおもらしゴッコ」らしいです。
多くは語るまい。多くは語れまい。
削除される前に見ておけ!
色だぁ! 色を見せてくれぇ! じゃーん。
色々解釈しようと(攻略wiki作ろうと)エントリ途中まで書いたけど断念。
だいたい鳥をモチーフにしてたのに繭から生まれ変わるとか一貫性がほんとに無くて困る。
何も考えないのが正しい見方と判断した。あるある。ねーよwww
何度見ても「10日後」で爆笑してしまうなー。たった10日www
さるさる日記様のレビュー(オリジナル版)

……人気記事TOP3並べると本当に何のブログか分からなくなってきた。
えーと、アクセス少ないけど個人的にプッシュしたいエントリも紹介させてね?

11/13 螢「わにがらヘビ」
少女が大人になることをモチーフとした漫画とか音楽とかって
それこそ星の数ほどあるわけですけど、
リアルにそれを突きつけられたと言う意味で
本当に衝撃的なアーティストでした。

もうあの頃の少女はどこにもいない。
延々と古いアルバムを眺め続けて、時間を止める。

飽きたら……次に進めばいいじゃない?

まだ飽きてないからもうしばらくこのままでいるけどね。

11/17 EZ2DJ日記第2回
EJ2DJオススメ曲紹介。
でもこのゲーセン、電車3本乗り継がないと行けないんだよねー。
みるみるsuicaの残量が減っていくぜ。
ちょっとしばらくはbeatmaniaに浮気してますが、また時間が出来たら遊びに行こうっと。


さてさて12月はCSDJTの発売の他、鬼束先生の単行本など色々楽しみな物が待ってますな。
ちょっとレビューの頻度が落ち、日記の割合が増えてきた気もしますが、
まあゆるゆると好きなようにやっていく所存でございますよ。
これからもよろしくお願いします。

EMPRESS日記

ふい、DJNAMEも修正完了。

1P200円非ジョイントというなんとも貧乏人学生は帰れ!な、お店でまったりじっくり。
デフォ新曲のHYPERは全部埋めました。
HYPERが譜面の基本だと思ってる俺は古い人間。

ようやく語る権利を得たので感想書きなぐるよ。
まずまとめから先に言うと
ハズレ曲の少ない佳作といったところかね。
その分突き抜けたこれは!と言う曲も少ないけど。
やり込みによる良曲(スルメ曲)発見に期待。

リミックス・続編の多さはまあ、それほど気にならなかったかな。
というか、何を今更って話だと思うが。

でもバリエーションの乏しさは感じたかもしれないね。
House Nationは良いアクセントになっているとは思うけど
人気出ないだろうな&次回作で削除されそうだな。

今のところのお気に入り曲を羅列してみるよ。

Flash Back 90's
中盤のRAVEゾーンだけやりたいんですけど。

HYPERION
洋モノRPGというかウルティマっぽくて好き。
でもギャラルホルンには勝てないかな。

Mind Mapping
いつもながら「渋い方のRYU☆」にハズレ無し!
ぴこぴこぽーん。

MY FUTURE
久しぶりな正統派ピンポントランス。
これはDREAMを冠して欲しかった。
ムービーがスイーツすぎる。

Queen's Tragedy
低音リフレクションエデン!
「渋い方の猫叉」にハズレはあんまり無し!

Secrets
うほ。これは懐かしいタイプのぐっくる。
Cyber Girl+First Resolusionだねえ。
ラスト辺りMY FIREネタ?

THE SHINING POLARIS (kors k mix)
原曲復活は無しか……。
原曲にはかなわないけど良い。

Turii-Panta rhei-
お、ちょっとテクノ側に帰ってきたか。
ゼクトバッハはアポカリの序盤が大好きです。

Y&Co. is dead or alive
選曲画面で皆オプション迷ってるのが面白い。
ちょっとタイトル負けかなー。
ジャンルとタイトル(とBPM)見たときは大興奮だったんだけど。

ミッドナイト堕天使
タイトルといいジャンルといい、
どこから突っ込めばいいんだろう。
んー。シティ・エンジェルは名曲だよね!

鉄甲乙女-under the steel-
まさかのエレハモニカモード!
もっとツンデレしてるのかと思ってたら
ずっとツンツンでしたとさ。

天空脳番長危機十六連打
「空気読めて無い俺カコイイ」て感じでちょっとウザイけど
序盤のうにょうにょ音が良いので許す。


うん。今のところやっぱり中の中くらいの評価かな。
ハズレ曲が無いので曲埋めが苦痛じゃなかったのは良かったけど……。
モチベーション持つかなぁ。
まあのんびり旧曲でも埋めていきましょうか。

今作の目標は
SPはAAアナザーノマゲクリア!
DPは☆9ハード埋め!
がんばりまーす。

病院の隣のラーメン屋という立地条件ってどうだろう。

「ラーメンはしょっぱければしょっぱいほど美味い」
これが座右の銘な私ですが、すいません。ごめんなさい。

ついにしょっぱすぎて頭が痛くなるラーメンと出会ってしまいました。

好きなものしか書かないブログなので
どーのこーのは言いませんが、
ちょっとセンセーション。血圧急上昇。血栓は金曜日。

……この替え玉券7枚セット、(一枚使って残りは6枚)どうしよう。
や、最初はこれは! と思ってうっかり7枚セット買ったのよ。
で、しばらくして気付くんだ。
これ、しょっぱすぎね?

そんなこんなで健康診断行って来ました。
結果が楽しみ!

Ryu☆Remixまとめ

つまりは時間が無い、と。






最後のはremixじゃないか。


Ryu☆最高傑作はハモラブだよね!

エルミナージュ日記

時間はないけどちょこちょこ進めてます。
ジュエルリング30円を手に入れ、
いよいよ冒険本編スタートといったところ。

PS2版はすでに200時間はやってますので
勝手は十分分かっているつもり。

おお、PS2版と違ってビショップの鑑定が実にスムース。
まずはマウレアの森でフランベルジュ購入資金を貯めて……

はい。
ドゥームマンティスにフルボッコにされました。
畜生、相変わらずの初心者キラーめ。
ロイドさえ効けばお前なんか……!

泣きながら死体5個引きずって何とか帰還。
お金は減る一方。
早く要塞でG狩りしたい。
早くゴミ拾いのおっさんからゴミ盗みたい。
早くミミックから「まるのみ」盗んで両手に装備したい。

はてさて、色々操作性とか改良されて遊びやすくなっているDS版ですが
悪名高きパルテネスはどうなっている事やら。
もう二度とあれはやりたくないよう。

たぬきそふと「姪少女」(体験版)

あんまりエロゲは詳しくないので、
ご存知の方には何を今更なアレですが、
けりぶろぐ様経由にて最近知った新メーカーの新作です。

姪少女 初回版姪少女 初回版
(2008/12/12)
Windows

商品詳細を見る

公式ページはコチラから。
12/12発売とな。
わりともうすぐ。

体験版2種をさっそく体験。
うはwww
主人公がなんという変態www

いや変態なんだけど、ちょっと共感できるところもあり
自己嫌悪陥りそうな感じですが
それを乗り越えれば神作になりそう。

購入はしますがレビュー対象になるかは微妙なところの予感……。
とにかく主人公が……。

まあこの手のロリものの主人公は
「俺は子供になんて興味が無いぜフフン」みたいなものが多かったので
お前らロリコンはこんなにキモイ生き物なんだよ、と言う事を
突きつけてくれると言う意味で貴重な存在


そんな存在要らないよ。
夢の中で暮らさせてくれ……。

11月24日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は秋特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

初期のほかまみつりのお話

自分の無知さ加減にはほとほと呆れ果てる毎日。
ほかまみつりって初期の頃は全然巨乳描いてないんだ!

なに知ったような顔で「古くからのほかまファンには物足りない」だよ。
あー、もう恥ずかしいわあ。

いやさ、1st単行本「みんなの登校日」に収録されている「君はタンポポ」前後編がすごくて……。
ロリ漫画史に残すべき1作だあね。
特に何の変哲もない教師と生徒のラブラブものかと思っていたら
あわわあわわな前編ラストコマ。
そして怒涛の後編スタート。
うわあああああ。まあ、うん。
ですよねー。
俺の最も嫌いな「いらんリアルを詰め込んだ無駄に暗いロリ漫画」かと思わせておいて
まさかまさかのどんでん返しラスト。
これは、すごい。
個人的趣味からは外れちゃうのでレビューはしないけど。

今でこそただひたすらに巨乳の女の子といちゃいちゃする漫画ばかりですが、
この頃はストーリーというか問題提起というかロリ哲学というか、色々やってたんですな。
ああもう、谷山浩子ファンのロリ漫画家に悪い人はいないよね!
いや、ファンかどうかは知りませんが。というか曲名拝借のラインナップがいちいち渋いな。
「風を追いかけて」や「しっぽのきもち」とか「水玉時間」はそこそこメジャーだからいいとして
「おさかなは、あみの中」とか渋すぎる。
かえれー↑かえれー↑かえれー↑。かえれー↓かえれー↓かえれー↑。

「鳥籠姫」って何度エロ漫画のタイトルに使われたでしょう。
いやまあ偶然かぶるフレーズかもしれないけど。

単行本全部揃えたらちょこっと変遷の考察でもしてみようかな。
何故ほかまみつりはロリ巨乳作家になったのか?
他の掲載作との兼ね合いもあると見た。

それにしてもこのkors k、ノリノリである。

つーわけでEMPってきましたよ。
よし、じゃあネームもブログ開設記念ということで
「Y-MAG」に変えようか。
あ、手がすべった。
なに「Y-MAGG」って。

えーと、はやくDJNAME変更解禁してください。お願いします。
SOTA好きな方/PINK PONG好きな方はライバル登録どぞ。
つ「8565-2673」
前作SP十段底辺 DP九段底辺でござる。
3人ライバルアクティブ登録するとDEATH DISCOに行けるらしいよ!

まだ全曲やるには至ってませんが、今のところ評価は中の中くらいかね。
Flash Back 90'sとY&Co. is dead or aliveは
ちょっと期待しすぎてた。情報遮断しておけばまた印象かわったのかな。

アルバム移植・続編ものが多すぎるとの感想が多いようですねー。
いや、アルバム移植はどんどんやっていいと思うけど。
beatmaniaIIDXで「diving money」と「perfect free」の文字を見たときは
心臓が口から出そうなほどドキドキしたし。
未だにMABOROSHI1999の移植を待ってるし。

はいはい古参乙。
ところでEXTRAがkors kでワンモアがRyu☆ってのもすごいね。
9thの頃自分がネタで作った「10thstyle全曲表」と同じネタだ。
まだ残ってるかな。……あった。
CHANT/新月舞踏/-45 とか恥ずかしい事書いてるな。俺。

ELECTRO SHOCK/XEXEX/Mr.T
この辺すごく惜しいな。私の星を守って。

まだTaQがいなくなるなんて露ほども思ってなく、
これからYu Takamiが主力になると本気で信じ、
まさか横田商会が16作目まで参加するとは想像し得なかった頃ですね。

というか判定がアホだった頃ですね!!
u gotta groove remix真面目にやってランクE取ったぜ。
あと皆キチガイのようにLOVE♥SHINEやってた頃ですね!
なんだよDDRでは見向きもしなかったくせに!

SLAKE大量復活のお知らせ

(*゚∀゚)=3

そう来たか!
BREEDINGにLIMITED!
ありがとう、本当にありがとう。

こういう聴きやすいテクノがないと駄目ですよやっぱり!


実はまだプレイしてないんだけどねEMPRESS。
タイトルだけ見てニヤニヤしてるところ。

Flash Back 90's
Mind Mapping
Y&Co. is dead or alive
鉄甲乙女-under the steel-

このあたりタイトルとジャンルとアーティスト見て悶々してます。
Y&Co. is dead or aliveというよりDJ Rimo-con is dead or alive
の方がそれっぽいと思うんだけどね!
次回作で2 tribe 4 k 消えないようにちゃんとプレイしとかないと!

茜新社「COMIC LO 1月号」

発売日です。
LO (エルオー) 2009年 01月号 [雑誌]LO (エルオー) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る

このブログの方向性が決まってしまった12月号のレビューはこちら

まずは今月執筆陣から。(掲載順)

オオカミうお
東山翔
桜吹雪ねる
鬼束直
佐々原憂樹
ほかまみつり
上田裕
ねんど。
片桐火華
いさわのーり
千勢賢秋
Noise
さらだ
バー・ぴぃちぴっと
浦井民
うさくん

ひゃっほう。鬼束直・ねんど。・いさわのーり・浦井民と俺的惑星直列ラインナップ!
なかなかお気に入りの作家が揃わないのがもどかしいLOですが、
今月は期待できそうですね!
しかしLO陵辱トリオ(あわじ・ゆきの・冴樹)が一人もいないというのも珍しいな。
代わりに片桐先生が久しぶりの登場です。
というわけで先に総括まとめちゃうと、
ラブラブ好きなら買い。
陵辱好きならスルー。

てな感じでどうでしょう。

私はラブラブ好きな現実逃避型ロリコンなのでもうもうもうスタンバイOKです。
「こんなのありえねー」とかファンタジー相手に何言ってんだか。
必要なのはリアリティ。リアルではないのですよ。
とか言ってみるけど結局は小さい女の子の裸が好きなただの変態さ。

と、中二的自嘲は置いといて、
例によって自分の趣味に合ったものだけ紹介します。
今回は……ほとんど紹介するハメになるのか!

オオカミうお「夏美ちゃんのお仕事GET大作戦」

待望のカラー作品は黄色ビキニがまぶしいアイドルもの。
小気味良い展開にちょっとダークなオチがつくけど、
まあ女の子の小生意気なキャラクター性故か
「あらあら」と笑い飛ばせてしまう辺りが計算高いね。
今まで気付かなかったけど結構ストーリー展開が上手い作者なのかも。
可愛い女の子描くねー、としか思ってなかった。

東山翔「THe THRee QuesTiON MARKs」
打つのめんどいタイトル自重。
しばらく見ないうちに線が多い絵柄になったのかな。
ちょっとごちゃごちゃしてる印象が。
で、あれ? 東山先生どうしちゃったの?
何かものすごくエロい作品になってるんですがー。
こんな汁っ気多い絵を描く人だったっけか?
んー。作風転向だとするとちょっとがっかり。
まあ連載作のクーデレ少女が良すぎたせいだな。
あれ以上のキャラクターを生み出せるかが今後の勝負か?

桜吹雪ねる「ママにナイショの発情期」
コロちゃんを思い出すタイトル。
エロ漫画誌は(現在は)LO以外殆ど読まない一途な私、
恥ずかしながら氏の名前は存じ上げてなかったのですが、
他誌で活躍されている方のようですね。
しかしどうだろう。エロじゃないシーンの方が萌えるのは
自分が異常性癖だからか描き方の問題なのか。
1ページ目の肩掛けかばんで「これはっ!」となったけど
ぱんつにぶっかけられるシーンでは「あれ……?」となり
ブルマで登り棒で「キターーーーーー!」となったけど
先生のおちんちんくわえたら「あれ……?」となる。
色々な意味で難しい作品だ。
いやまあ俺の方に問題があるんだろう多分。

鬼束直「人は愛のみで生きるものでもないわけで……」
蛇足少女再び!!
あ、↑については2nd単行本「ワンホットミニット」を最後まで読んでください。
なんであんな書き下ろし2P加えたのか、
色々憶測は出来ますが俺にとっては蛇足以外の何者でもなかったな。
「ファンタジー相手に何言ってんだか」このスタンスだけで全部乗り切れよ。
と、言っている自分が「ファンタジー相手に何言ってんだか」だな。

あー単行本の話はどうでも良い。3rd単行本は12/19発売ですってよ。
出たら神速でレビューしてやる。主にHugHugベタボメな内容になると思いますが!

で、蛇足少女知花ちゃん、やっぱりかわいいなあ。
こういう一癖ある妹を描けるのは鬼束先生だけです。
いつかEB110SS先生との比較を語りたいと思っているんですが、
実にファンタジーの中でリアリティを描くのが上手い作家なんですよ。
EB110先生はその逆でリアルの中に潜むファンタジーを描く人。
鬼束先生の描く妹は、何というか本当に妹っぽいリアリティをいっつも孕んでいて、
絶対に「兄チャマにチェキチェキチェキよ!」とか言わない。
例えが古いよな。いつもながら。
まあ何が言いたいかというと、普通にかわいい、それでいい。ってことだ。

ほかまみつり「ちっちゃなお願い おっきな約束」
今月は巨乳のターン!
以上!!

ねんど。「微熱少女」
絵が可愛いのに本格派。ねんど。先生も今月はややエロ度UPか?
やわらかそうな少女おっぱいがやっぱり持ち味。餅味。
なのですが、今回は少女側が攻めの陣形ですのでおっぱいいじりは見られず。
そこそこ新境地を垣間見たかもしれませんが、
やっぱりねんど。先生には可愛い系の女の子を描いてもらいたい。
サドっ子はちょっと。や、小生意気なのはいいんですよ!
そして例によって?最後の一コマがカオス。
ぷんぷんだよー。じゃねーよ。

いさわのーり「つぼみemotion」
癒し系作家いさわのーり先生は今回も何の毒もないひたすら甘ーいストーリー。
いいねいいね。なんかほっとする。
ブラジャーの上からのおっぱいいじりと言うのもなかなか良いものですね。
個人的には中に手を入れていじる方がぐっと来ますが。
変態めいてきました。何を今更。
終始ラブラブで甘ったるい一作でした。胃もたれ注意。

バー・ぴぃちぴっと「惚れた女は10歳児」
あれれ、また線が荒れてきたような。
正直バーピィ先生には暗い話は合わない気がする。
個人的好みもあるだろうけど、強引グや未開の奥地でみたいな
バカラブな方がしっくり来るなー。

ブログ読む限り大人と少女の恋は成就させづらいみたいな事書いてましたが、
まだまだ漫画に不必要なリアリティにこだわっているのかも知れませんね。
裏次郎先生の作品読めば「ファンタジーに何言ってんだか」で片付けられるのに。
ただ今月のオチは良いカタストロフィでした。
なんとなく祟殺し編。
皆殺し編より祟殺し編の方が好きです。
平和的に解決しよう!→市役所にヤクザ連れてこう!
それはねーよ。

浦井民「春爛漫」

ドーナツ少女は終わったのかな。急にちびっこになってちょっとびっくり。
というわけでだいぶ年齢は下がりましたが強気で可愛い少女のスタンスは崩れず。
オーバーオールの下がいきなり素肌とか無駄にサービス満点なおしっこもの。
自分尿属性は無いですがとにかく可愛いのでよしとします。
お兄ちゃんも優しくていいなあ。
で、気付いたけど挿入なしってのも珍しいね。
個人的には挿入要らない派ですので(そんな派閥があるかどうかは知りません)、
これはこれでこの流れが出来たら嬉しかったりするな。
多分色々不評だろうけど。

うさくん「マコちゃん絵日記」
343P左下。もう今回はそれに尽きる。


以上。
いくつか惜しい作品もありましたが概ね当たりです。
レコメンドは5/16かな。うん。概ね当たりだね。
この作家陣ならもう少し行っても良かったかもしれないけど。

はてさて、次号予告はまたも定まってない様子でコピーだけでした。
いい加減ゆきのゆきかぜ先生の第2話見たいのですが。
あと、らするくんマダー?

作品自体がアレなので紹介はしてませんが、
今月の名台詞

なに夢見てんだ
ちんこがかわいいわけないだろうが!
ちんこの真の力みせてやる!

これは流行る!

nagureo一斉削除のお知らせ

\(^o^)/

E.V.CAFE復活が絶望的になったか……。
まあこのページで弐寺情報集めに来る人はいないと思うけど、
ぷろとらどっとこむ様から引っ張ってきた削除曲まとめとく。

LUV TO ME (disco mix)
diving money
Special energy
Prince on a star
LUV TO ME (UCCHIE'S EDITION)
NORTH
JIVE INTO THE NIGHT
GET ON BEAT (WILD STYLE)
Remember You
OVER THE CLOUDS
Give Me A Sign
Mobo★Moga
VIRTUAL MIND
20,November
Y31
2002
Secret Tale
Foundation of our love
CHARLOTTE
I'm In Love Again-Y&Co. EURO MIX-
Two DAYS OF LOV
Logic Board
Let's say Hello!
5.8.8.
R2
KI・SE・KI (IIDX RED EDIT)
Under the Sky
Listen up
Pink Rose
tiger yamato
Look To The Sky (cyber True Color)
HONEY♂PUNCH
Red Rocket Rising
I'm In Love Again-DJ YOSHITAKA REMIX-
湘南族 -cannibal coast-

(ちょっと追加しました。Listen up……だと?)

多すぎ!
あと復活曲消すのいい加減やめなさい。

見ての通りnagureo一斉削除です。
何があったのかは知りませんが全削除でない分救いはある、のか?
R2……。ロジボ……。

まあ、しかし、ぶっちゃけロケテで死んでたのに復活した曲が嬉しすぎるので
よしとする。
18日に追悼プレイしてきた4曲が全部生き残ってるとかこれは嬉しい。

まあ混んでるだろうから今日はまだやってないんだけどね。
落ち着いてからじっくりやりますよー。

なんだよ、何だかんだで削除曲祭りで騒いでるじゃねえか俺。

エルミナージュDS買ってきた

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
捕獲完了!
ふう。今手に入れないと二度と手に入らない気がしたんだ。

今日はひとまず2パーティ分作成してレベル3まで上げて終了ー。
サブパーティ(善)を晒すね。

ほかまみつり N-FIG
いさわのーり G-PRI
鬼束直 N-THI
うさくん G-MAI
雨がっぱ少女群 G-BIS
裏次郎 G-MAG

漢字が使えると無茶できていいね!
ちなみに「MAI」は「使用人」という職業です。つまりメイドさんw
相変わらず狂ってるなスターフィッシュのWIZは。

全員デビリッシュにしたので、鬼束先生がマスターレベルになるのが楽しみです。
シーフを誰にするか結構悩んだんだけどね。
いさわのーりは癒し系でーほかまみつりはパワータイプでー、
とかやってるうちに余りクジを引かされてしまいました。
あと、句点が無かったのでねんど。先生は登録できませんでした。しょぼーん。


全く関係ないけど、comic inoが来月で最終号!?
と、思ったら、雑誌からアンソロになるという事みたい。
んー、嬉しいような、どうでもいいような。

さーて、LOは出るし弐寺新作も稼動するしむすめーかーは延期するしで
忙しくなってまいりましたぞ。
エルミナージュとかやってる暇あるのか果たして!?

同人ゲーム色々

恩返しは完全に時期を逸したので無かった事になりました。
普通にレビューに紛れ込ませます。
時代って刻々と変わっていくものだね。

ごめんね。いつもの検索ワードで来てる方。
多分あなたがリピーター第1号です。
本当にありがとうございます。
出来れば……ブクマして欲しいなあ。なんて。

色々未開封だった同人ゲームとか片っ端からやってました。
STGとか始めるとすぐ時間が経つので怖い。

いやしかしsol-fa-softはいいわあ。
絵のタッチは昔の方が好みだったけど、
中身は相変わらずの安定感。
というか、また銭湯かよ! 何度目だよ!

あとは謎の台湾製STG「弾奏乙女2」がすごい。
ゲームの作りはまあアレなんだけど、
マニュアルおよびゲーム内の日本語でおk感もたまらなく笑える。
↓こんなゲームです。↓

閻魔あいで詰まってます。
呪われたらどうすればいいんだ?
ライフMAXでごり押しはかるべく経験値稼ぎ中。
これこそマゾゲーだな。
レベル上げが必要とかなんかSTGの概念を色々ぶち壊している気がする。

あとはTWilight refrAINとか。
どの難易度選んでも結局Cあたりに落ち着く私はへたれシューター。
ほどほどな難易度だけど稼ぎに走ると死ねる良ゲーでした。
るーちゃん萌え。
これはちょっとやり込ませてもらいます。後々単品レビューするかも。


さてすっかりPS2とかDSとかから離れてしまったなー。
気が付けばエルミナージュDS版出てるらしいし評判もいいし。
うん、ロード時間(とパルテネス)が無ければエルミナージュは神ゲーだと思うんだ。
ロマサガ+WIZだぜ? 面白くないわけが無い。

で、気が付けば18日。おおう、EMPRESS稼動まであと1日!
偶数作なので過度の期待はしてないが……いや、14GOLDは名作だけど。削除曲さえなければ!
7>11>3>14>9>13>15>12>その他
だなあ。思い入れある順番にすると。
果たして16はどこに入るのか?

11月17日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのはダメを知ることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

EZ2DJ日記第2回

遅くまで遊んでたので今夜の更新は遅めです。

で、……え?
なにこの昨日のアクセス数?

どっかに晒されたのか?
……いや、いつものようにみんなGoogleから来てるな。

つまるところ、あれだ。
ほかまみつりって、人気作家だったんだね。
むー、そうか、ロリ巨乳って結構需要あるのかー。

このままロリ漫画ブログにすれば安定したアクセスが稼げそうですが、
当然のように空気を読まずEZ2DJ日記です。

今日の(もう昨日か)WGCは日曜という事もあり、大盛況。
EZ2DJに5人ほど、PUNP IT UPに4人くらい、In The Grooveに6人くらいとなかなかの熱気。
しかしIn The Groove、ステマニのデータ読み込めるとは知っていましたが……。
フリーダムすぎます。まさか電車の中で聴いていた曲が筐体から流れてくるとは……。
↓その曲↓

2KB先生アーケードデビューおめ。

フリーダムすぎるのであまり触れない方がいいのでしょうか。
まあ過疎ブログだから大丈夫だよね。
あ、版権曲を読み込ませたらダメだよ!
いろいろな人が困るからね!
↑は音ネタ使用だからまだグレーゾーン……な、はず?

で、EZ2DJ。フットペダルにも慣れ、お気に入り曲も出来てきました。
いつぞや全曲表欲しいと書きましたが、なんだかんだでウィキペディアが一番見やすいという体たらく。
ステージ別とか知りたいんだけど……自分で作るか。
3ステージ目が名曲揃いで目移りしちゃう。うーむ、まだまだ遊びつくせないぜ。

お気に入り/オススメ曲さらしますねー。

Legend of Moonlight
ムーンライト伝説?
耽美な天使アニメが印象的なジャーマントランス(ゲーム中のジャンルはメロディックトランスとかそんな感じ)。
ピアノとか3連打とかがそこはかとなくCaptivate。
7thの曲はなんかどれもこんなRPGっぽい曲のようです。

White Rose
怒涛の☆9。ドラム叩きまくりのラテンハウス。
冬の情景なのに熱すぎる!
beatmaniaでは見ることの出来ない譜面配置が印象的。
一曲目はほぼこれに固定してました。
フルコン目指す。

Weird Wave
これは5鍵に入っていてもおかしくない曲。
譜面もちょっとゲノムスピリチュアルっぽくて楽しい。
素直なトランスなのでそれなりにオススメ。

Frantic
出たぜガチ曲に謎の萌え絵の組み合わせ。
これこそがEZ2DJがEZ2DJたる所以ですな。
バキバキなシンセテクノに合わせてぷにぷに幼女が踊ります。
Remixはクリアできる気しない。

Dance Machine
ムービーも曲もひたすらに熱いダンスミュージック。
いわゆるNAOKI系(言っちゃった)。
beatmaniaに入ってたら多分相当人気出ると思うんだけど、
ハイスコア見る限りEZ2DJプレイヤーにとっては空気曲なのか?

Theme of EZ2DJ
いーじとぅでぃーじぇーいーじとぅでぃーじぇー♪
神曲です。
ラスト注意。

わりとラインナップとしてはベタなところ突いたつもり。
みんな(こっそり)おいでよWGC!

そうそう、ヘッドホンは絶対に持参すべし。
爆音で楽しめますぞ!

ほかまみつり「ふくらめ!おっぱい♥」

みんなも本屋さんに行って大声で注文したかな?
「ふくらめ!おっぱい」ください!

ふくらめ!おっぱい (TENMAコミックスLO) (TENMAコミックス LO)ふくらめ!おっぱい (TENMAコミックスLO) (TENMAコミックス LO)
(2008/11/14)
ほかま みつり

商品詳細を見る


というわけで、ロリ巨乳先生の、じゃなかった。
ほかまみつり先生の最新単行本買って来ました。
まさかこの人の単行本買う日が来るなんて。

ロリータオンリーなLOにおいて、実に異質な存在感を誇るほかまみつり。
唯一の巨乳分であるものの果たしてその需要はLO購読者にあるのだろうか。
まあしかし、LOコミックの1/12はほかまみつりで出来ているらしいし。

「ほかまみつりだけ飛ばして読む人多いだろうな」とか
LOスレに書かれていたこともありましたが、
すいません。私もずっと飛ばしてました。

いやさきっかけは今月のLOのレビューでね、
まあレビュー書くならいつも飛ばしてる奴もちゃんと読まないとなってわけで
ふんふんふんと眺めてたら、
あれ、これ、けっこう、いけるんでね?
うおおおおおお、日焼けぱんちゅううううう!

ふぅ……甘く見ていたぜほかま。
と思いつつバックナンバーあさってみたら、
あらあら、これはなんという食わず嫌い。
というかそれほど巨乳ばっかり描いていたわけでもないんだな。

この人の漫画はシチュエーション・コスチューム(あとおっぱいの大きさ)にこだわるもので、
特にストーリーがどうの、というわけでもないので各話紹介はあっさり目でいくよ。
まあそれがエロ漫画のあるべき姿なんだろうけどさ。

まってて。~誕生日のお嫁さん~
膨らみかけ小6・妹・パジャマ。カラーでランドセル
憂いのお風呂上りがかわいいです。

きょうだい星+1
巨乳中2・もっさいセーラー服
D・V・D! D・V・D!

もっとずっとFIX
巨乳14歳・テニスウェア+ブルマ
短めツインテかわいい

残暑見舞いは小麦色
膨らみかけ小5くらい?・日焼け+ぱんつ
日焼けぱんちゅううううう!
もちろんこれが収録されているのを確認した上で買いましたw

帰ってきたヨ♥お姫さマン
爆乳小3・お風呂・上だけパジャマ+ランドセル
色々おかしいけど、これが基本形なのかな。

UP-and-UPひよりちゃん

膨らみかけ小5・ブラ+ブルマ・めがねっこ
ブルマ+おっぱいはいいのう。
ふくらめ!おっぱい!

ちょっとは気づけよバカ兄キ♥
膨らみかけ小4くらい?・お風呂・妹
お風呂ページ多くて嬉しいな。

決戦は牛乳曜日(ミルキーデイズ)
貧乳小5くらい?・ロングヘア
何か珍しいタイプの女の子。
本単行本2番目の貧乳。

病欠めると♥だうん

巨乳小6・パジャマ・座薬・オナニー
だから座薬って言うなー。

はらはらレスキュー・ミー
爆乳小4・母乳・ハーフ
本単行本1番の巨乳。
これはさすがに(ロリコンにとっては)上級者向け。

ワタシできるコ!!
ふくらみかけ小4くらい?・縄跳び縛り・めがねっこ・吊りスカートブラウス前開け・おしっこ
うむ、吊りスカートブラウス前開けはいいものだ。
もちろんノーブラね。

わくわくCheer Sister
つるぺた小3・チア・胸チラ
本単行本一番の貧乳。唯一のつるぺた。


……各話紹介意味ないね。
途中でめんどくさくなって「妹」タグ省略したし!
そういうわけで、延々と妹/従姉妹/姪っ子と

お風呂入ったり
パジャマ下だけ脱がせたり
おしっこしたり
おっぱいいじったり

する作品がずらーっとならんでいて、
おっぱいの大きさはいろいろ変わりますって感じです。

シチュエーションは千差万別のようで
意外とワンパターンかも。
逆言えば一つツボれば全部ツボる。
お風呂とパジャマが好きなら全部いけます!

巨乳率も5/12と、なんと半分以下でした。
おっかしーな。なんで巨乳しか描かないイメージがあるんだろう。

というわけで、毛嫌いしているLO読者も多いかもしれませんが、
「巨乳じゃなければなー」という理由のみで敬遠している方、
それは誤解ですので!

あと単行本で読んで気付いたのですが、
ぱんつ好きな方にもツボりそうな気がします。
けっこうこだわりもって描いてるっぽい、ろりぱんつ。

繰り返しになりますが、ちょっとこの誤解は解いておかなければもったいないので、大声で。
ほかまみつりはロリ巨乳作家ではない。
巨乳も描けるロリ作家なんだ!

カオスなMIDIピアノ

次回予告とか首を絞めるだけだってわかっていたはずなのに!
恩返しはもう少し待って。
土日で仕上げる。
いや、結局いつもの好きなものを好きなように紹介する、で終わりそうなので
引っ張っといて言うのもなんだけど、期待はしないでよ本当に。

もう起きて仕事行って帰って寝るのルーティンはいやだお。

お、初めて私生活の愚痴吐いたぜ。

時間が無いときは?
そう、ニコ動貼り付け!


一番聴き応えのあるものをチョイスしたけど
本領を見たいならこの人のマイリスをチェックしてみてください。
馬鹿と天才って本当に紙一重ですね!

バー・ぴぃちぴっとがオープンしていたようです

↓ここがバー・ぴぃちぴっとの入り口のようです↓
http://barpeachpit.blog86.fc2.com/

というわけでバー・ぴぃちぴっと先生がブログ開設したようで。
ちょ、新作情報だだ漏れてる。
2作分描き溜めて3作目描いてFateまでやってるとかすごいなしかし。
というかブログの更新頻度も只者ではない。さすがだぜ。

だがデビュー4ヶ月にして続編2作とは……ネタ切れ……じゃないよね?
でも美咲家はまあ置いといて(何言ってるの?)、
強引ぐマイウェイの続編は早く読みたいぞなもし。
いえ☆まじはぴぃちぴっと先生を応援しています。

バーピィという略称は小2合わないな。
あー、ぴぃちぴっとだとローゼンになるからか。なのかしら。
金糸雀と蒼星石はかわいいね。
読んだ事ないけど。

と、ローゼンファンを敵に回したところで、
おやすみなさい。


あ、あと気がつけばアクセス数300とかになってて、ちょっとびっくり。
11月になって急に伸びたなー。
あたっく系様から来てくださった方は、STGあんまり関係ないページで本当に申し訳ない。
トラックバックってあんなに派手にリンクされるものとは知らなかったんだよう。

ブックマークしてくださってる方もいるようで本当に恐縮です。
基本訪問者の事なんて考えず自分が好きなものを好きなように垂れ流すページですが、
次あたりいつも来てくださる方/これから来るであろう方に恩返ししようかと思います。

あ……、過度の期待はしないでね。単行本zipで流すとかはしねえぞ。

螢「わにがらヘビ」

ちょっと古めのアーティストが続いたんで、
比較的あたらしめの人にも触れましょうか。

わにがらヘビわにがらヘビ
(2000/03/23)


商品詳細を見る

あたらしめと言っても2000年ですか。まだ20世紀だよ。
てなわけで割と満を持して、少女詩人「螢」の登場。
蛍じゃないよ。螢だよ。

結構TVとかにも出ていたので覚えている方も多いのではないでしょうか?
ポップンミュージックの人気キャラ「かごめ」の元ネタでもありますが
まあ今やかごめの方が知名度高いんだろうなあ。
あ、歌う歌はミスティみたいなものだと思っていたら大間違いですよ。

14歳の少女詩人。
ほっとくと死んじゃいそうな儚げな女の子が
死にそうな声で死にそうな詩を詩います。
歌いません。詩うのです。

MOSAIC.WAVがLight-Lawだと以前書きましたが、
この螢はDark-Chaosまっしぐら。
これまで触れたアーティストを見ると
さねよしいさ子がDark-Lawで
谷山浩子がLight-Chaosになるのかな。
まあいろんな曲があるから一概には言えないけど。

6曲くらいしか入ってないミニアルバムやシングルばっかり出して
結局フルアルバムが出たのかどうか……。
まあ一番「らしさ」が出ているわにがらをチョイスしてみた。
萌え度は1st「ガラクタ」の方が上なんだけどね。ちょっと分かりやすすぎてつまらない。

根底としていつもテーマになっているのが
「虐待」「恨み」「孤独」「人間なんて死んでしまえ」
そんなアレを抽象的な詩の朗読で詩うんだ。
まあこれを中島みゆきとかがやると「ふーん」で終わるんだけど
14歳のいかにもメンヘラ少女がやるからすごい。

Tr.1「アブラムシ」からもう初心者置いてけぼり。
えーと、俺は音楽CDを買ったんだよな?
いきなり細ーい少女ボイスで
きえそうで きえそうで ないていたよ
とか不安定な旋律のアカペラで飛んでくる。
ここでぐっと来た人は選ばれた人です。
さあ螢ワールドへ!

Tr2「ケムリノオト」は唯一の音楽らしい音楽。
出だしの超高音程「戻らない って船は無い」で一発KO確実。
ZABADAKを初めて聞いた時、「五つの橋」の最初の音「しー」にやられた感覚がまた味わえるとは思ってなかったぜ。
意味は分からないけど悲しさだけはこれでもかとぶつけられる歌詩(←誤字じゃないよ)。
最初の頃は詩を解釈しようとやっきになっていたけど、そういうモノじゃない。
とにかく投げ続けられる悲しみを全身で浴びるのが正しい聞き方だろうね。

Tr3「蛾」は本領発揮の虐待トラウマソング。
この人が詩うと色々洒落にならなくて怖い。
まあ、そういうフィクションの世界だよね? 実体験じゃ、ないよね?

もう見たくないひとりのかお
いやなニオイのまま
さがし けられ ただれ

とか、ちょ、勘弁してくれ……。

Tr.4「スモモ」はいわゆる「誰も分かってくれない」ソング。
これまで「片道きゃっちぼーる」や「風や空の事ばかり」を熱心に紹介していたのを見て分かるとおり、
私、この手の歌大好物です。
ゲームとかのラスボスがこの手のセリフを吐くのも好き。共感出来るか出来ないかはおいといて。
デスノートは(第一部までは)ほんと名作だなあ。

この手の誰も分かってくれない系、結末としては色々なパターンがありまして
「みんな死んでしまえー」でも「欝だ死のう」でも「まーいーか」でも、うん。どれでも好き。
この詩に関しては、んー。「まーいーか」にあたるのかな。
ものすごく苛々は伝わるんですが!

最後の吐き捨てるような(でも可愛い声で)「ムダな人数」はM属性な方にオススメ
や、それは違うな。

Tr.5「くろりぼん」
ふんわりメルヘンソングとして
少女のふわふわ砂糖菓子な思い出に
一緒に浸りましょうね。
でも歌詩カード見ながら聴くと、
ひょっとして、またトラウマか。
まあ、何も考えないで聴くといい感じの萌え曲ですので、
考えるな、歌詩カードを見るなあ!

Tr.6「すみれいろ」
急に現実感あふれる詩になります。
いい具合に甘い悪夢を見ていたところで急に目が覚め
いやな現実に引き戻されると言うか。
そこも含めて黒いアーティストだな。

まあ分かりやすい恋に恋する少女の破局です。
穿った見方すれば入水心中かも。
まあそんな生々しい(=つまらない)内容は螢に合わないのでスルー。

Tr.7「アブラムシ」
1曲目のフルバージョン。
ヤンデレ幼女好きなら絶対気に入るはず。
いい具合の病み方で、下手に「お父さんもうやめて」要素が入っていない分
ぞくぞく来ます。

しわだらけのお花も 明日には枯れてしまう
かべの汚れがもう まつ事できないおもいで
お空のわたぐもが もしおぼえていても あなたはひつじ
たべかけたおかしも 本当はあげるものだったのに

うむ。いい病み方だ。
あげるはずのお菓子を自分で食べてしまうところなんか
もう萌え要素のかたまりではないか。


まあ一般的に言われる螢評は
「10代の視点で世界を見るたどたどしいながらも力強い詩」みたいな感じなのですが、
ヤンデレ萌えなんて言葉のなかった当時において
その属性を持ったロリコン達がファンの中核をなしていたのは間違いないでしょう。
間違い……ない、よね?
俺だけじゃ……ない、よね?


でね、しばらく活動休止したあと、
インディーズでまたCD出したんですよ。
「白ひつじ黒ひつじ」というタイトルで。
(調べてみたら更にもう一枚出てるみたいね。知らなかった)

残念ながら、少女は大人になっていました。

分かりやすい詩。
とがっていた部分が無くなって、何か色々知ってしまった感じ。

まさにパラダイス・ロスト。
螢がそんなみっともない体をしているわけないだろ
もう本当にどこにもいないんだね、螢……

現在活動しているかどうかは全く持って不明。
まあもう興味ないけど(ひでえ)。

おお、動画発見!
本当ニコニコはすごいなあ。

異花
ほたるのいか。

テレ東の深夜でも流れてましたね。
あの番組(?)でcapsuleを知ったなー。

わにがらからはTr.5「くろりぼん」を発見。これは萌える。
画像が「ガラクタ」のものなのはご愛嬌?


あと、Tr.2「ケムリノオト」もあったけど……

コードギアス知らないんだよな。
それほどグロくないから大丈夫だよ。

EZ2DJやってきました

10/19の記事に「一度でいいからEZ2DJやりたい」
と書きましたが、
まさかまさかこんなに早く夢が叶うとは!

デニムしすぎ?様のブログにて紹介されている
板橋大山の新しくオープンしたゲーセンが、とにかくすごいラインナップとのこと。

どうすごいかは上のリンク参照していただくとして早速アタック!

写真でも撮ってくればブログっぽくなったろうに、
そんな事考える間もなく3時間ほどやり込みました。
店内は20時くらいの時点で自分含め4人ほど。全員EZ2DJ目当てでした。
みんな上手え。

EZ2DJと言えば「HOUSE系に謎の萌え絵」という勝手なイメージがあったんですが、
それは初期の頃までで最近のではXepherやCaptivateっぽい
日本人/ドイツ人向けなメロディも多いみたいでした。
ゼファーはあんまりジャーマンしてないか。

ほとんど予備知識無い状況で7thから始めたので曲が多すぎて全然覚えきれない……。
譜面がウザ皿の無いゲノムスピリチュアルみたいなトランスの曲がかっこよかったっす。ワイヤーなんちゃらってやつ。
全曲表とかどっかに無いかなー。
んー、いいの見つからない。お、bmt様でも触れられてるな、ここのゲーセン。
ん?スコアネームcolc?……って、俺の前にいた人、bmtの中の人だったんだ!
あわわあわわ。

で、基本は5鍵+スクラッチ+フットペダルなEZ2DJなんですが、
7鍵モードは上のほうのエフェクターボタンも使うんですよね。
これが超新感覚。
スクラッチ+鍵盤+フットペダル+エフェクター+ロングノートとか来て軽くパニック。
初めてDPに触れた感覚がまた味わえるとは!

でね、7鍵モード、明らかに左皿(1P側)不利ですわー。
エフェクトボタンの位置がいやらしすぎるので、左手で5鍵+スクラッチカバーしなきゃいけない。
今日来ていた人もみんな右皿だったし、転向しようかな。

行ける範囲で興味のある方はぜひぜひ行ってみるといいさ。
まだまだやり込めてないので語れないけど、
普通に良曲だらけの名音ゲーですぜ。
EZ2DJメインテーマは神。


そうだ、一つ書かなきゃいけないことがあったんだ。
get the beat見たいな感じのタイトルの曲、
最初にカーソルが合っているhiphopで、
「あー、つまりu gotta grooveに当たる曲ね」とおもむろに
ハードに(寺で言うところのアナザーに)してみたら
難易度が1→7に跳ね上がったんですよ。
(ちなみに最高レベルは15まで確認)
ほうほう、5.1.1.アナザーみたいに豹変する、と。
まあ7くらいならいけるべ。
と、一曲目に特攻。

miss miss miss
あれ、店員さーん。
スクラッチ壊れてるよー。
え? ボタンも?
ん? 時々goodも出るけど?

え、これって、ま さ か

G A M B O L ( A N O T H E R ) 判 定

ですか?

がしゃーん。
あ、EZ2DJはゲージが無くなったら即閉店仕様です。

これレベル7じゃねえ。

ぐわあああああ

2時間かけて書いたレビューが、うっかり消えてしまった……。
寝る。

内山亜紀のおもらしごっこ

こ れ は w

あんどろトリオの100倍カオスだwww

最後の最後まで目が離せません。
驚愕の展開に戦慄してください。

11月09日のココロ日記(BlogPet)

最近、黄魔術士さんは安心のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

陵こえり「こいこく」

陵「みささぎ」こえりと読むようです。
最初の一文字が読みづらいと本屋で探しづらいから気をつけてね、完顔阿骨打先生!

華陵学園シリーズも結構息が長いですねえ。
本誌は購読してないので、ほぼジャケ買いです。

こいこく (華陵COMICS)こいこく (華陵COMICS)
(2008/10/24)
陵 こえり

商品詳細を見る

うむう、アマゾンはNo Imageか。
しょうがない。表紙が良かったから買ったと言ってるのに
表紙が無いんじゃやってられん。
写メクオリティでごめんなさい。
08-11-07_22-28.jpg

裏表紙も可愛いので載せちゃう。
08-11-07_22-29.jpg

……デジカメ買ってこよっと。

しかし華陵COMIC、
表紙にだまされることが多い気がします。
(本誌自体も……げふんげふん)
表紙で「おっ」と思わせて中見てがっかり。
具体名は挙げませんがね。
ん、まあ表紙だけで1000円分の価値があると思えば、思えども、思えねえよ!

もちろん今回紹介する陵こえり先生は
中身もばっちりだったので紹介しますよ。
こういうすっきり絵柄の人もいるんですね。

初単行本とのことですが、
どうしてなかなか、ちゃんと漫画してます。
絵は文句なし。エロ漫画っぽくないので個人差出ると思うけど俺は好き。
ただ、男キャラがちょっと女性向っぽいかも。
エロ描写は抑え目。ここも個人的に好み。
女流作家(だよね?)だからか、おちんちんはあまり描かれてません。
でもおっぱいをちゃんといじっているのは好感触。

エロ描写は抑え目、ということはストーリーを読ませる漫画になるわけですが、
んー、残念ながら「読ませる」域には達してないかなー。
テーマを作る力はあると思うけど、1作の中に収め切れてない感じ。
実に惜しい、というか今後の成長に大期待。
本単行本メインとなる「ヘビ★ロテめがねくん」全5話も、設定・キャラクターを消化し切れなかった感があるかなー。まさかのアッー落ちは萎え。

~もいちどキミに~も惜しい。本当もったいない。
すごくいいテーマ&キャラクターなのに中身が薄い。
まあ最近LOとかで40P作品とかを見慣れてるからかもしれないな。
……40人プレイのことじゃないよ?

要は16P作品なら16Pなりのお話が、100Pなら100Pなりのお話があるってこと。
100Pと言えば地雷震復活だってね。高橋ツトムに比べれば、バー・ぴぃちぴっとも特別描きすぎってほどじゃないさ!
アフタヌーンは俺の青春。
寄生獣・ディスコミュニケーション・ヨコハマ買出し紀行・ヴァンデミエールの翼・午後3時の魔法……いい時代だったなあ。

いつもの事ながら話が逸れた。思考回路はマジカルバナナ。
まあ~もいちどキミに~はデビュー3作目とのことでページ数もらえなかったというのもあるんでしょう。
今や華陵学園の看板作家になった模様なので、同テーマでまたじっくり描いて欲しいです。

残りの作品もせっかくだからレビュりますね。

妹はサンタクロース

デビュー作ということで、漫画慣れしていないのか
すこしセリフとかモノローグとかごちゃっとしすぎかも。
でも基本形はすでに出来上がっているようで、ひたすらに女の子は可愛いです。
うん、やっぱりちゃんとおっぱいをいじるロリ漫画は良い。

ERASER OF MAGIC(全2作)

ということで、こちらは最近の作品なので、ややまとまっています。
ロリータを記号化させようとしない勢いがしっかりと感じられてよいです。
ツンデレが許されるのは小学生までだよねー。
あ、ツン部分は8ページしかなかった。
しかし消しゴムでおまじないって、なんという昭和。
おっちゃん懐かしさに涙あふれてきたよ。
ひとつだけ残念なのは最後のページかな……。
ふざけんな先生!

Beginning

次巻に続く、と。
……出るの何年後だよ。


名ロリ漫画の最低条件は、子供である事の可愛らしさを見せ付けられるかどうかが一つだと思うんだ。
ただちっちゃい子とSEXすればいいってもんじゃない。
ちっちゃい子の記号化として無闇にランドセルとかお下げとか使わない。
その辺り分かってない偽ロリ作家が多い事多い事。ぷんぷん。

陵こえり先生はその点は安心。
絵的な意味じゃなく、可愛い女の子が描ける。
当たり前のようで稀有なスキルですよ。

久しぶりにジャケ買い成功した一冊でしたー。

エロ漫画板に作者スレはないようですが、華陵学園スレはありました。
しかし、何ともいえない雰囲気。

☆☆☆『華陵学園初等部』を語るスレ☆☆☆

1 :社員2006/06/08(木) 02:14:27 ID:zeH16/Wn
今月新発刊された
オークス発行の本格エロリコミック誌『華陵学園初等部』
について語るスレです。
萌え系作家充実の新コミック誌だが、果たして生き残れるのか!?

78 :名無しさん@ピンキー:2007/12/12(水) 16:09:44 ID:Azj4qSLZ
こんなスレあったんだ。

79 :名無しさん@ピンキー:2007/12/15(土) 11:16:45 ID:VmL3Nb07
過疎スレだがな。

57 :名無しさん@ピンキー:2007/03/24(土) 13:01:37 ID:BvUNFKRI
2chで過疎=売れてない

だと信じてる人って案外多いんだなあ

59 :名無しさん@ピンキー:2007/04/04(水) 04:38:48 ID:x7C/lmD9
売れてないよ

71 :名無しさん@ピンキー:2007/07/27(金) 15:24:10 ID:Rlp2YeW3
山口県には…華陵という学校がある。

84 :名無しさん@ピンキー:2008/02/10(日) 10:59:08 ID:YY9UXeNr
山口県の華陵がセンバツに出るんだって!
応援しなキャ!!

88 :名無しさん@ピンキー:2008/03/22(土) 13:02:07 ID:UN42KErk
華陵高校甲子園出場おめでとう

89 :名無しさん@ピンキー:2008/03/26(水) 14:14:27 ID:8bspg7OO
高等部初戦突破おめ

90 :名無しさん@ピンキー:2008/03/26(水) 17:40:08 ID:VEXyWiIm
KOを破ったのか
LOじゃないのが惜しいな

118 :名無しさん@ピンキー:2008/09/11(木) 20:38:41 ID:QnlagKw9
どこいっても岡田コウと陵こえりのレビューしかされてなくてワロタ



ごめんなさい。
わあったよ! 次はにくきうー先生やるよ!


ぷてぃ・あんじぇ様のレビュー
もありました。こちらもご覧ください。
おお、今回はちょっと視点が一致してる。嬉しいな。

A.DOGMAやっと出た。

ドラムもギターも。
それだけ。もちろん緑ね。
TENGUで出そうとしたのが間違いだったのかー。
ドラムはGP足りなくて背景買えませんでしたとさ。

で、あと2曲もあるんかい!
FOR THE FINALって……。
最終作ですか。そうですか。
と思っていたら、V6ロケテだと!?
ラスボス登場してすぐに新作とか、ちょっと待て。

というかVシリーズ続けるんだね。
V6はないだろうと確信していたのに。

ロケテの意味が分からない今日この頃。
やる人はやる、やらない人はやらないゲームなんだから
インカム調査なんて今更必要ないし、
稼動時の不具合連発状況見るにバグチェックの役割も果たしてないし、

ん、まあ飽きさせないように話題作りなんだろうけど、
ロケテから稼働日まで日数がありすぎるのもねー。
EMPRESSロケテとかもうずいぶん昔のことのようだ。
19日稼動ね。どきどき。
エレキテルいるかなー。

なんだかんだでDJTは相当やりこんだぞー。
全曲プレイも達成したし!
☆11も穴ダーティ以外埋めたし!
↑これ残るのって、普通だよね……?
何となくSTAR DREAMが復活しそうな気がするし!
POWER DREAMはいらない。
あとE.V Cafeもそろそろ帰ってこない?
一回やったら放置しそうだけど。

よし、ちょっとEnjoy your lifeやり納めてくる。
ジャンル表記がエレクトロショックだったら多分生き残ってたんだろうな。
今回の削除で痛いのはこれとLOWくらいかな。
あ、Tonight?も、2002も、Spookyも。
言い出すと止まらないけどさ、
GOLD時の削除がひどすぎたからね……
もう大概のことには動じなくなった。

GOLD削除曲

Red Nikita
ATOMIC AGE
PARANOIA survivor MAX
真夏の花・真夏の夢
A-JAX(3-WAY MIX)
CHOO CHOO TRAIN(dnb mix)
COSMIC RAISE
scherzo
一途な恋 (HYPER J-EURO MIX)
Back to the Dance Floor
believe...?
CAR OF YOUR DREAMS
EVO66
HARMONY
Kecak
KING OF GROOVE
Move Me
NIGHT FLIGHT TO TOKYO
ON THE TUBE
ROK DA WORLD
Tell Me More…
TEXTURE
BREAK OUT
SAMBA DE JANEIRO
SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA)

なんだよ、名作REDがそんなに嫌いかお前ら!
なお、この時何とか生き残ったlisten to yourselfも次回作で……。

これ以上ひどい削除はないと思うので、ないと信じたいので、
もう削除曲祭りでは騒がないと決めたんだ。
今こうして騒いでいる気もしないでもないが。

danmaq「東方夢終劇」

東方地霊殿のノーマルが未だクリア出来ません。
にとりシールド張っては割れ張っては割れで
5面でジリ貧、ラスボスに圧殺されるって感じ。

まあパルスィが可愛いから地霊殿は名作。

それとはあまり関係ないのですが、つい買ってしまいました。
logo_20081105131838.jpg
公式ページ

「東方夢終劇」とうほうむついげき、と読むようです。
本家東方シリーズとは無関係ないわゆる二次創作。
東方二次創作で純粋にSTGってなんで少ないのだろう。

サークル名「danmaq」はまさかとは思ったけど
本当にTaQリスペクトらしい。
ずんでけずんでけずんでけでけ←Holic

本家を踏襲した6ステージ構成ですが、
自機(なんと魔理沙のみ)タイプの選択により
1~3ステージは4通りに分岐。
都合本編だけで15ステージという超絶ボリュームです。
もちろんEXステージ、あとはファンタズムステージもあるらしいです。ひい。

んで、二次創作の醍醐味とも言えるはっちゃけっぷりは壮観。
分岐する3ステージはそれぞれ紅魔郷・永夜抄・花映塚・旧作が割り当てられ、
序盤から本家ではラスボス・隠しボスにあたるキャラが惜しみなく登場。
初プレイ時いきなり妹様が1面中ボスで出てきた時は大爆笑しました。
怒首領蜂IIかよ!
4ステージ以降は妖々夢がメイン。熱い展開が待ってます。
しかし妖夢はかわいいなあ。本作ではあまり出番ないけど。

コンセプトが「本家ではタブーとされている弾幕パターンとストーリーに挑戦」
とのことで、初見殺しが多いのかと危惧していましたが、
少なくともノーマルまでは常識的範囲でした。ハード以上はわからん。
むしろ何が「タブーとされている弾幕」なんだろう。高速弾とか?

で、ストーリー。

霊夢が突然どっか行ったので探しにいくぜ。うふふ。
途中でみんなと会うのでお約束の弾幕ごっこだぜ。
あれ、何かみんなよそよそしい態度だね。←射命丸の態度が特にひどい。ファンは注意。
え?霊夢が死んだ?
よーし、白玉楼に行こう。しかし妖夢はかわいいなあ。
ちょ、幽々子さま、何言ってるの?
涙の最終決戦だ!

言わば「僕の考えた東方最終回」的な感じで、
なるほどアンチが湧きそうな気配でした。
これは確かに「タブーとされているストーリー」ですね。

でもキャラクターは(ラスボス以外)大幅に崩されているわけでもなく、
うまくまとまっているとは思います。幽々子さまの衝撃の告白以降が急展開すぎるので
前半ステージの会話でもっと伏線張るべきだったかもしらんけど。
や、タイトルで十分な伏線か。

BGMは本家のアレンジがメイン。
各キャラ対応の曲はわざと使わず、ちょっとずらしている模様。
最終ステージのBGMは、もう、ずるい。
涙で弾幕が見えなくなるぜ。

ぶっちゃけ正直、期待はしてなかったんですが
本家と同レベルの完成度はありました。
難易度もノーマルまでは本家と同等くらいで遊びやすいです。
幻想郷に幻想を抱いているキモオタでないなら買って損なし、ぜひどうぞ。

あ、東方シリーズ未体験の人にはオススメできないのは当たり前
……って、書こうと思ったけど、いやいや、花映塚までのオールスター登場してるので
これやってから本家やるのも悪くない……のかも?

アンチのせいか二次創作としての知名度は異様に低いようですが、
まさにもっと評価されるべき作品です。
完成度は折り紙つけますので、
「全ての東方ファンに」とは言えないけど、やってみてほしいな。

メガビ閉鎖!?

なんか「こども大好き」でこのページに迷い込む人が多いので
久しぶりに見てみようかな、と行って見たら。

なにこれ。
http://megabbs.com/fin.html
ぽかーん。

閉鎖理由は「管理負担増」「管理不足による無法化」が挙げられます。 特に後者を起因とした捜査関係機関からの捜査協力依頼が頻発し、意欲がないにもかかわらず 一定の時間を割くことを余儀なくされていたことが直接的な原因になっています。
(中略)
追記3: なんかいろいろと邪推されている方がいるようなので、蛇足だと思うけど追記します。捜査関係依頼ってのはほぼ100%学校関係ですよ。こどもが大好きな人たちに責任はありません。世の中おっさんよりこどものほうが怖いこともあるのです。ええ。ええ。



紳士は少ない場所でしたが
色々お世話になりました。
古くは前科者と雑談スレ、
最近ではまりちゃん観察スレとか面白かったなー。
↑最近でもないか……。
前者は驚愕のオチが大不評で失笑。
後者はキモオタにガクブルしたのか作者逃亡と、
いずれもハッピーエンドにならなかったのが残念。

ひとつの時代がこうやって終わっていくんですねー。
で、この記事のタグはロリで大丈夫なのか。

びー☆まに

10/4、というかブログ開設初日に取り上げた
beatmania+らき☆すたMAD
ですが、
長らくお休みしていたこの作者さん、
気がつけば10月中に7本も動画をupしてました。

5600%ありえないけど、
ここで紹介したのが復活のきっかけだったら感無量。

コメントがずっと待ってた信者の声ばかりでちょっとウザイw
いや、もちろん俺も信者コメしたけどさ!
まあそれはそれとして
10月にupされた中で一番好きなのを紹介します。

beatmaniaじゃなくてポップンミュージック(しかも家庭用)だけどね。
まずこの曲使おうという発想の時点でもう降参。
で、この曲に動きが激しい回を持ってくるとかスゲエ。
もちろん曲と動きのシンクロはバッチリ。
他のMADに比べて派手さは無いかもしれないけど、
別に難解でもシュールでも何でもない「つかさ頑張れー」動画ですよ。

せっかくなので他の作者さんのびー☆まにMADも。

FIRE FIRE
基本に忠実。同作者さんのはJAUNTY BOUNTYも良かったけど
さすがにマイナーすぎるのでこちらで。


DRUNK MONKY
後半の皿がwww
あと見所は弱パンチ連打。


以下もってけ!セーラーふくとの合体。
星の数ほどありました。すごいな。

もってけ!セーラーふく+Candy Galy+いろいろ
「思いつきで出したアイデアでしたが」って、おいおい。
違和感ない混じり方。そして後半神すぎ。


もってけ!セーラーふく+RED ZONE
出オチ……? と思わせてサビはなかなか合うなー。
とんこつはりがねとんこつはりがねはりがねはりがねおかわりだー!


ラスト。

逆パターンです。
大輔すげえな。

ゲーム好きのためのゲーム雑誌[Ni]STAGE2

今、こんなアンケートをやっているようですね。

マゾゲーアンケート実施中!(エヌアイ)


ゲーム好きのためのゲーム雑誌[Ni]STAGE2という雑誌を作るにあたってのアンケートを行っているようです。……


あたっく系様経由で知りましたが、なかなか面白そうな雑誌です。

マゾゲーね。ぱっと思いつくのはウィザードリィかなあ。

ただ単に難しいだけじゃなくて、その後の快感も約束されているのが
マゾゲーってことだろうから、これ以上のマゾゲーは無いんじゃなかろうか。
と、いうかぶっちぎりでアンケート1位になる気が。

だけどWIZはアスキー製のゆとりバランスが好きな俺。
外伝4リメイクしてほしいな。鍵こじ開けは出来ないようにして。
真面目に謎解きさせればかなりの難易度のゲームなのですが、
盗賊の鍵開けで全ての謎を崩壊させることが出来る奇妙奇天烈ゲームです。

ああ、俺はアンケートではザナドゥを熱く語ってきました。
あれも変なゲームだね。どこで何を買うか・使うかが非常に重要。
どこぞのページで「リソース管理ゲーム」と書いてあって、なるほどと感心。
序盤の行動が後々に引いて来るんだ本当に。まずは鍵を買い溜めろ!

マゾゲーとは違うかもしれないけど
アンリミテッド・サガも名前を出しておきました。
はしごの上り方に気がつくまで10分かかったぜ。

この雑誌、スーパーポテトで創刊号売ってるみたいなので
買って来て面白かったら後日レビューしようっと。
