スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークがもう1ヶ月前ですか

休日の間に仕事がたまらない仕事をしたいです。
5月まとめー。


5/28 うさくん「マコちゃん絵日記」1巻

正直言っちゃうとこれ、LOに載ってるから面白いんだろうな。
面白くなってくるのは2巻以降です。
「なんでこんなに各所で褒められてるんだろう……?」
と、初めて手に取った方が思われるのも、多分正解。
はじめてのうさくんにはしあわせももりんごの方をオススメしておきます。
1巻がひどいプレミア化してるけど!

6/1追記:後から見直したら何か酷い言い様だったので書き換えました。
大意は変えてませんよー。
前の文章で不快に思った方いらしましたらごめんなさい。



5/26 谷山浩子「カイの迷宮」


谷山浩子は俺の青春。ローテンション突っ切ってハイテンションにさせてくれるぜ。
カイの迷宮は世界一不幸なトナカイ一曲だけでアルバム一枚分の価値がありますよ。
精神的マゾヒストにオススメ。痛い痛い気持ちいい。


5/23 おりもとみまな「メイドいんジャパン」


いやあ本当にいちごを買い続ける理由はこれとえんじがかりのためだけのようなものだからなあ。
さあてVol14にはえんじが載るかどうか。それだけが気がかりだ。
思ったんだけど雨がっぱ少女群、いちごに描けばいいんじゃね? えんじが載ってない回に描けばほら、なんか幸せな気がしない? 絶対浮くけど。
あと、バー・ぴぃちぴっとあたりも連れてこようぜ!
実現したら本当にありとあらゆる方面からエロ漫画家を集めた少年誌になりますね。
何を今更、か。


5/21 茜新社「COMIC LO7月号」


いやあ、7月号マジヤバイ。
東山翔がヤバイ
上田裕がヤバイ
オオカミうおがヤバイ
にゃんにゃんにゃぐだはあんまりヤバくない
桜吹雪ねるがちんこ入れるまでがヤバイ
ほかまみつりは今月は巨乳なのでヤバくない
雨がっぱ少女群がヤバイとかそんな次元ではなく本当にありがとう
冴樹高雄がヤバイ
クジラックスがヤバイ
杉浦次郎がヤバイ
おおぬまひろしがヤバイ
Noiseが地味
ゆきのゆきかぜが何かもうどうでもよくなってきた
左カゲトラがヤバイ
片桐火華がそんなに絵柄変わったようには自分には見えないんだけどなあヤバイ
バー・ぴぃちぴっとが1話目でやれ
うさくんがどははひだはは。

というくらいにヤバイです。性的な意味で。
もう一回レビュー書きたいくらいだ。
特に今月のおおぬまひろしは何でレビューでスルーしちゃったのか悔やまれるほどお世話になっております。
「真夏日、都心でも34℃」……あのコマにピンと来たのは自分だけではないはずな元プチメロ住民。幼女限定スレの皆様、元気ですかー? とかこんな所で呼びかけてみる。


5/20 高田馬場ミカドに行きました


このクラッキン、どうやら関係者の方の私物のようです。
むう、大事に扱わねば。
でもついフェーダーをがこんがこん動かしちゃいます。
あと気が付かなかったんですが、ポップンが17じゃなくて16だったんですってね!
うわあああああ、ダンスポップやっとくべきだったー!


5/19 DJMAX専用コントローラー「MUSE-ON」


実は8鍵が反応しません。あとペダルも。
この症状、自分だけかなあ。
俺……全曲解禁したらDJMAXTrilogyのレビュー書くんだ……。
(現在LV62。ミッションクリアでの隠し曲は全部開放済み)
てかRemixの方が先に解禁されがちなのはどうよ。
あとRemixがほぼ全部ロックアレンジなのはどうよ。
Can We Talk Remixがムービー込みで神なのはどうよ。
ょぅι゛ょだと思ってたのにおばさんだった!


5/17 海野螢「風の十二方位(新装版)」


㍊はかわいいなあ。
吸われたい。
あと今だから言う。このレビュー書いたの、
「じゃあスマタならOKじゃん?」
これが言いたかっただけ。


5/10 ねんど。「めがねでHで小生意気!」


開き直って画像主体のレビュー。
今月はひょっとしたら反応良くなるかな、と思い画像スキャン大目にしてみたんですけど、別に画像付きにしたからといってリピーターが増えるわけでもなし、まあどっちでも変わらないか、という結論。
でも、ねんど。作品に対してはこれが正しいレビューだよね。
うさくんに対しては間違ったレビューだったと後悔している。
おりもとみまなに関しては……、うーん、まあ、良かったのかなあ?
文字だけじゃあの世界は説明できないし。


5/7 テクノとアニメMADの親和性って異常


NITLOLIさんによれば「アニメとテクノの親和性も異常」らしいです。
エウレカセブンは見たことないのですが、例えばAKIRAとかかな。芸能山城組はテクノとは違うか。
ばっきんばっきんのテクノよりもぴこぴこ繰り返し系の方が好きです。
ベタすぎるけどクラフトワークとか、あと初期のプロディジーとか。808ステーツとか。


5/3 おかえりなさい、いや、はじめまして。

ああ、そうだよ。いちごにはしあわせ1500のライトエロ漫画を載せるべきだよ!
どっちかと言うとLOっぽい気もするが、とか素で元LO作家だということを一瞬忘れてた!
何で離れちゃったんだろう。何で何で? LOのカラーがぴったり合ってる作家なのになあ。
でなければぺたふぇちか。
とにかくおかえりなさいませ! また商業誌に描いてね! いつまでも次の単行本待ってます。


すげえ。5月はずいぶん頑張ったな俺。
画像スキャンはちょっと今月はやりすぎた感ありますので抑え目にいこうかと思います。
あと、脳みそ回ってないときにブログ更新するもんじゃないね。
回ってないときの方が確かにキチガイじみたもの書けるけど、あとから見直すと背筋がぞぞぞ。

陵辱ゲーム自主規制が誤報だという話だけど

いやいや本当に気は抜けないな。
足音が近づいているのは確かなんだ。
殺すなら早く殺してくれ。
嘘。もう少しだけ、もう少しだけ夢を見させてくださいお願いします。

表現の自由をとかそんなこと言うつもりはありません。
むしろぶっちゃけ賛同できる規制反対派の意見を見たことがありません。
(賛成派の意見も賛同できるものは少ないけどさ)
単純に小学生の裸が二次元でも見られなくなるのが極めて個人的に嫌だと言うだけです。
だから、規制されてもしかたないし、むしろ規制されるべきだと思うんだ。されてほしくないけど。
されればされたで犯罪は犯さない程度の自信はあるし大丈夫。

どんなに世間が厳しくたって頭の中までは検閲できませんからね。
なんとかなるよ。倉橋のぞみはいつまでも14歳のまま僕の頭の中にいるしさ。

でも大好きなエロ漫画家の生活がおびやかされると言う事を考えると、やっぱり複雑な気分です。

まあ許される時間までは許される範囲内ではしゃがせていただきますよ。
じゃあ、うさくんのサイン会いってきまーす。

ベビプリ日記読了

WHOLE SWEET LIFE←19人姉妹の日記です。
小中ロックのレビューほっぽり出してお兄ちゃんのコメントも含めて、全部読んで来た。
ごめん、嘘。お兄ちゃんのコメントは疲れてきたので星花以外のは読んでない。
そして改めて読んでみたらあんまりお兄ちゃんたち三国志に詳しくなかった。

ベビプリというこの脳髄スクイーズなコンテンツの楽しみ方は語るの今さらだろうし、
なにより説明できるだけの筆力を持っていないのですが、
うん。ついつい睡眠時間削って全部読んでしまうだけのパワーはありました。
ディズニーランドみたいなもんだな。傍からみてるとなんか引いちゃうけど、
一度入り込んだら夢の国みたいな。

疲れてくるまではお兄ちゃんのコメントと合わせて読むのが吉。
最初は「うわあ」と思うかもしれませんがそのうち妙なトリップ感。
まずは19人の中から「俺の妹」を探し出しその子の日記を片っ端から読むといいです。
で、気になるエピソードがあったらカレンダーからその前後の日付を見ていって他の姉妹とのつながりを広げていく、といいんじゃないかな。

こちらの紹介が冷ややかで分かりやすいと思います。
ヴぇずーヴぁ 時代は妹Pert2

いや、本当に甘く見ていると足元すくわれますよ?
この形式でミステリとか作るのも面白いかもしれない。使い古された手法かもしれないけど。

ベビプリを甘く見ていた

チャンピオンで連載されていた、やまさき拓味「さんごくし」がコンビニ本になってたので立ち読み読了。
面白かったのでLチキと一緒に購入。Lチキうめー。
レッドクリフ(観てない)のおかげか、第何次だかもわからん三国志ブームが来ているようで嬉しいですね。

この「さんごくし」、実に面白いアレンジでこれはなかなか。
敵も味方もキャラクター付けが秀逸。
やはり呂布をどう描くかが三国志アレンジの肝なのだ。
とにかく関羽と周瑜の殴り合いが見られるのは「さんごくし」だけ!

髯の無い関羽でも許せるならどうぞ。
さんごくし 6 (少年チャンピオン・コミックス)さんごくし 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2006/01/10)
やまさき 拓味

商品詳細を見る
コンビニ本バージョンは表紙と中身が一致してないのがひどい。

で、表題に戻れば分かる人には分かりますよね。

いやあベビプリについてはどんなものかという予備知識は一応あったつもりでいたんだけどさ、
こんな妹がいるなんて思って無かったよ!
「敬愛する将軍と一緒に籠城が憧れです♥」
憧れです♥じゃねえよ。攻められてるじゃねえか!(この突っ込みはもうさんざっぱら行われたあとなんだろうな)

日記タイトルが「秋風」とか「流れ星」とか芸が細かすぎる(内容は関係ない)ところとか
赤壁の戦いごっこしたいとか
五関五将を破りバレンタインチョコレート届けるとか
お兄ちゃん頭痛いよ。

こういう濃いキャラクターはその一面ばかりクローズアップされて、他の特徴が出せない事も多いけど
(例えばクッキーを食べる事しか芸の無い青い奴とか)、
ちゃんと普通の小学三年生なところが素晴らしい。
面白え。これは良い連載小説←と、いう楽しみ方で間違ってないよね?

あとコメントしているお兄ちゃん達がみんな妙に三国志詳しすぎわろた。
うむ。日本男子の8割はロリコンで9割は三国志好きだよね!

あと、他にニッチなところにジャストフィットしそうな
鉄っちゃんっ子もいるけど、どうなんだろう。
鉄道詳しい方なら「うおおおおお、わかってらっしゃる!」と悶絶する内容なんだろうか。

少なくとも三国志好きな自分は星花ちゃんに悶絶。
ちょっと楽しんでみようかな。この脳みそ溶けそうな世界を。

脳みそ溶けない普通の三国志を知りたい方はこちらへGO!
3594hit記念! 三度の飯より三国志
ごめん。あんまり普通の三国志紹介してないや。

PSP初音ミクゲーにまさかの要素

音ゲー日記はあくまで日記なのでカテゴリはゲームで。

NITLOLIさんのところで見つけました。

「初音ミク -Project DIVA-」最新ムービーを4Gamerにアップ&販売店別予約特典が公開

収録曲は39曲。もうちょいボリューム欲しかったかも。
そして初音ミクの消失はボス曲ですねわかります。
ミクマルとかPalilaとか入ってるといいなあ。多分無いだろうけど。

いや、そんなことより気になるのがEDITモード!
「好きな楽曲データ(mp3)をBGMとして使う事が出来るんです!」
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
おーけー、これでバンブラで一生懸命谷山浩子の耳コピしていた日々ともおさらばだ。
誰もが夢見た谷山浩子音ゲーを作るぞ、おー。

まあでも、キー音無い音ゲーって、すべからく糞ゲーだよな。
DDRは除く。

近づく足音聞こえるかい?

ちょっとあわてるのが遅れた感あるけど、

YAHOO NEWS 「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ

うわあ。
近づいてくるよ
明るいみらいが。

一ロリコンが言える事/出来ることなんて何も無いので、
布団をかぶってがたがた震えるだけです。

うさくん「マコちゃん絵日記」1巻

というわけで、発売日です。
マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
(2009/05/28)
うさくん

商品詳細を見る
待望のマコちゃん単行本がついに発売!
発売だって! すごいね!

このブログに来た人で説明が必要な人はどれくらいいるのかはわかりませんが、
念のため解説。

掲載誌はCOMIC LOというロリコン向けエロ漫画誌。
ですが当漫画はエロくありません。というと嘘になるな。エロいけど、成年向けではありません。
お子様にも安心してオススメできます……が、この漫画を面白く読めるのは
かつて少年少女だった大人だけ、のような気もします。
掲載誌のハシラのあらすじ紹介からフレーズを借りると「ぱんつと怠惰とぱんつで読者の童心その他を刺激」って感じで。

とは言っても、ぱんちらその他が不自然に飛び出すお色気コメディの類ではありません。
いや、読み返してみたらわりと不自然にぱんちらはあったかもしれないけど、
それは作者がぱんつ好きだから仕方が無い。
読者もぱんつ好きだから何も問題は無い。

初期の頃は一応はLO的要素を入れようとお風呂入ったり着替えたりしてましたが、
何と単行本作成にあたり、乳首を湯気で隠すと言う「逆ToLOVEる」状態も発生!
mako01.jpgmako02.jpg
左がLO掲載時、右が単行本。
普通は逆ですよね! そこまでして健全さをアピールしたいのか!
こんなにエロい漫画だというのに!

もじもじする多美ちゃんがエロい。
mako03.jpg

エビを吐き出すマコちゃんがエロい。
mako04.jpg

綿貫悦子さん35歳がエロい。
mako06.jpg

聖羅ちゃんのママもエロい。というか可愛い。こんなお母さん欲しい。
mako07.jpg

エロい少女漫画買っちゃう多美ちゃんがエロい。
mako05.jpg

多美ちゃんがエロい。
mako08.jpg

多美ちゃんがエロい。
mako09.jpg


何というか一人でLO成分を一手に担っている多美ちゃんが偉すぎます。
エロくないからという理由でマコちゃん飛ばして読んでいるLO読みはもう一度多美ちゃんに注目して読むべし。
ちゃんとLOに載っている意味のある漫画だということが分かるはず!
ん、まあ全く性の香りがしないリアルな小学5年生マコちゃんに萌えるのももちろん正しいロリコンですよね。むしろそっちのが正しいか。

だけど個人的にはやっぱり恋愛ネタ/性的なネタの回が好きです。
今巻でいうと「多美ちゃんエロ本買うの巻」と「お兄ちゃんと図書館のお姉さんのお話」がどちらもとっても可愛くて好き。

1巻ではまだまだキャラクター紹介的なイントロダクションパートです。
2巻収録予定作には色々笑える回や泣ける回や床を転がりまわざるを得ない回が待っています。今月発売のLO7月号の時点で既に2巻発売出来るだけのストックが溜まっていますので、2巻発売もそんなに遠くは無いでしょう。

そしてマコちゃんにエロスを感じたあなたが18歳以上ならば、
是非ともこちらのエントリを参照していただいてエロい単行本もチェックしてみて下さいな。
エロいよー。マジエロスですよー。テラエロスwww
こんなエロい作品が単行本出せるだけのストックが溜まっていながらにして発売されない、というのはおかしな話だと思いませんか?
そういうわけで、マコちゃん絵日記がものすごく売れたら偉い人が3冊目のエロい本を出してくれるか考えてくれるそうです。
みんなも定額給付金でマコちゃん絵日記を買おう! マジで!

定額給付金でマコちゃん絵日記を買おう!

ブログサブタイの伏線が今回収される!
2009年12月31日捕捉:当時のサブタイは「定額給付金でそれ買うの?マジで?」でした。
09-05-27_001.jpg
12000円分マコちゃん絵日記買って来ようとしました。
限定版@2600*3=7800 通常版@800*3=2400 あわせて10,200円
というわけで、通常版2冊分足りない勘定ですが、地元の本屋にはまだ入荷していなかったので計算が狂いました。入荷次第買ってきます。
一箇所で2冊以上買えなかった俺チキン。

2009年12月31日追記:その後ちゃんと12000円分買いましたよ。左右のフォーメーションはちょっと演出加えたw

09-12-31_001.jpg

マコちゃん絵日記が…最盛期のジャ○プの発行部数を超えたらうさくんの…エロ漫画…ハァハァ

(COMIC LO 5月号マコちゃん絵日記発売記念広告その2より)

らしいので、どこにも「マコちゃん絵日記の発行部数が最盛期の週間少年ジャンプの発行部数を超えたらうさくんのエロ漫画が発売される」とは書いていないことは承知ですが、
これで6/6,530,000だけうさくんのエロ漫画発行に近づきました!

で、これどうしよう。

限定版3冊は

読書用
保存用
サイン用
で、いいとして、

通常版5冊は

読書用
保存用
ぶっかけ用
枕用
食用

何だ。十分使い出あるじゃん。
というわけで、みんなも定額給付金でマコちゃん絵日記を買って日本の景気を良くすると共に
うさくんのエロい単行本を発行させようぜ!
あとLO占いでうさくん引いた人は10冊買うこと。

あ、本自体のレビューみたいなものは一応公式発売日まで自重します。

谷山浩子「カイの迷宮」

20,000hit記念の谷山浩子アルバムレビューです。
既に30000hitまで回ってるけど気にしない。
カイの迷宮カイの迷宮
(1998/09/18)
谷山浩子

商品詳細を見る
2本目は「カイの迷宮」へご案内。
歪んだ王国へはこちらからどうぞ

タイトルが示すとおりアンデルセン「雪の女王」をモチーフにした全12曲。
自分は先にこっちを聞いてから元童話読んでみましたが、
ひょっとしたら元ネタ知らない方が妄想膨らんで楽しいかもしれません。

ちなみに舞台版ビデオも発売されてますが(DVDもあるみたい)
谷山浩子の幻想図書館~雪の女王~ [DVD]谷山浩子の幻想図書館~雪の女王~ [DVD]
(1999/04/21)
谷山浩子

商品詳細を見る
これはちょっとオススメできません。
まあアンデルセン好きならどうぞってところか。

好きなアルバム順レビューと言うことで、目下2番目に好きなアルバムなんだけど
歪んだ王国は全品粒ぞろいなのに対し、カイの迷宮は至高の作品が2本どーんとそびえ立っている感じです。
ですのでその2本の塔のみの紹介になります。
2本ともすごく淋しい、悲しい歌。

1本はTr.1「カイの迷宮」
しずかに雪が積もるような電気ビブラフォンに、
締め付けられるような情感100%な声で歌い上げるプロローグ。
魔女に心を奪われ、ひとり心の迷宮に陥ってしまう表現が、本当にすごい。

鏡はかけらに 体は粒子に
心はことばに 細かく割れていく

言葉遊びと幻想的な雰囲気と深い歌詞と、全要素詰め込んでますねー。
ひとり雪の中に埋もれていくカイなんだけど、ものすごく強いんだ。

年老い 死に行く 人の さだめさえ
ぼくは決して恐れはしない ぼくはいつか探し当てるだろう
全ての謎の扉の鍵 確かなものただひとつの答え

と、ものすごく力強く歌ってくれるんだけど、
ここで魔女に勝っちゃったらお話し終わっちゃうよね!
残念ながら悲しく終わります。

同旋律で歌われる、自分の存在が消えていく
Tr.6 カイの迷宮(文字のない図書館)
Tr.10 カイの迷宮(誰かが笑っている)
もいいんだけど、やはり自我が強く残っている状態での叫びが心をうちまくる無印カイの迷宮の方が心臓バクバクしてきます。
心拍数急上昇。落ち着く曲調なのに感情を揺さぶられまくる。
泣きたい。泣く。
オープニングからこんなに泣かせちゃある意味出オチじゃねーか! くそう。

もう一本の塔、これが本当に痛くて嫌なくらいに好き。
Tr.3「世界一不幸なトナカイ」
一応雪の女王にもトナカイは出てくるけど、この歌でのトナカイは多分それとは余り関係なく、
真っ赤なお鼻のトナカイさんはー、と言うことで、道化の暗示なんでしょう。
と、先にネタバレしちゃいと、もうタイトルだけでおなかいっぱいですよね。
この歌の歌詞の引用はこの強烈なフレーズだけにしちゃいましょう。

誰かがぼくを指さして言う
「そう、あれが世界一不幸なトナカイさ」

うわああああああああ。
やめてやめてやめて。
本当に勘弁してください。

誰かを好きになって、それなりに上手く行っちゃったりして、
でも、ちょっと調子にのっちゃったりして、
ささいなことで傷つけちゃったりして、傷つけられちゃったりして、
あれ? 最初の頃の気持ちって、どんなだったっけ?
振り返ると、そこには世界一不幸なトナカイが。

全ての未練がましい男どもに突き刺さるロングホーン。
やめてよね、こういうトラウマほじくり出しソングは。
現実逃避はいいよー。よし、今日もLOで抜いて寝るか!

ひどいオチで「カイの迷宮」紹介終了。
次は30000hit記念で3番目に好きな……うーん、どれにしようかなー。
ちょっと横一線。エロいのかアリスなのかベストじゃないベストアルバムか、どれかです。


ニコニコでは何故かTr.5「満月ポトフー」が大人気w
みんなストレスたまってるのかなあ。


しかしニコニコは本当にすごいね

これが「谷山浩子のオールナイトニッポン」なのか……!
浩子さん27歳。ロリロリすぎるw
自分はミスティナイト世代なので初聞きでした。

長月みそかの新作が気になってしょうがない

たまごまごごはん 少女達が持つ「きらめき」は一体どこからくるのだろうか。長月みそか「少女素数」

これは何という俺ホイホイテーマな漫画……!

きららフォアードね。買ってくる。

またしてもLOフィギュア登場!? 今度は実在のあのお方だ!

そういや4月号の表紙のフィギュアの続報こないなあ。
と、思っていたら。

何と、Wちゃんフィギュアが登場だー!!

リアルにいえもん茶が鼻に逆流した。痛え。
これは色々たまらない。

おりもとみまな「メイドいんジャパン」2巻

チャンピオンREDいちごの表の看板作品が「あきそら」ならば、
裏の看板作品はこやつです。
maid01.jpg

メイドいんジャパン 2 (チャンピオンREDコミックス)
↑男の子です。

すべてのおちんちんを持って生まれた男子へ。
銀河鉄道999に匹敵するほど男としての生き方を学べる漫画です。
いやマジで。

井上成美はメイド養成学校に通う男の子。
男であることがバレたらちんちんを切り落とされてしまいます。
男嫌い&メイド嫌いなお嬢様(理由は1巻参照)宇垣まとめ嬢の心を開かせ、
メイドとしての才能を開花させるまでが1巻のあらすじ。

2巻は超名作の山本六十四(ろくじゅうよん)初登場の回ではじまり
急展開のティン・コーベルの回で終わります。
そして3巻の1発目が冬季オチンピック開催になるのか!
もう駄目だこの漫画。早く何とかしないと。

だけどどうしようもないほど下らない下ネタの下には
何故か切なくて苦しいピュアなラブストーリーが。
各話ごとに見ていきましょう。

第7話「女装メイドの罪と罰」

突如登場した両性具有メイド山本六十四。実際に出てくるのはこの回だけなのですが、2巻全体での、もしかしたら物語全体での最重要キャラクターです。
ふたなりメイドと女装メイド。お互いの秘密を共有した二人は親密な中に。
maid04.jpg
背徳的……なの?
この六十四ちゃん。男としての強さと女としての優しさを持ち合わせたすっごく魅力的なキャラクターです。何たってかわいいし。
maid05.jpg
でも、六十四ちゃんにおちんちんがついていることが皆にバレちゃいます。
そして石打の刑を受ける六十四、かばう成美。
さあ、ここでまとめお嬢様の名言が登場だ!
maid02.jpg
ジーザス。神々しい。
おちんちんが嫌いな女子なんていないよねー。
maid03.jpg
一見、ちょwおまwwwと言いたくなるけど、
笑う所じゃないシーン。
ものすごく複雑な乙女心がぐるぐる回っての発言&行動なんだよね、これ。
いちご読んで初めて泣いたお話でした。
本当にこのエピソード大好き。

第8話「メイドが水着に着替えたら」

キャプテンハーロック的役割なまとめお嬢様のパパ。
成美に男としての生き方を導いてくれます。
maid06.jpg
そして竹ボウキの投擲だけで溺れている二人を助けられるスーパーメイド。
その目的は謎に包まれている――
maid07.jpg
しかし成美にはそんなパパをも超える4つ目の袋を持っていた!
そんなお話。

第9話「メイド+巫女=触手?」

お嬢様メイド学園に転入。
maid08.jpg
ここからは成美との関係がご主人様とメイドのものでありながらも、
対等な関係のものになるわけですね。

そしてショタ巫女登場。
maid09.jpg
↑男の子です。
男の乳首は描かれるけど女の乳首は描かれない妙なこのこだわり。

男なら戦え。愛するもののために。
maid10.jpg
そしてメイドならば護れ。ご主人様を。

第10話「転落の近衛文」


特に中身なし。
近衛先生の過去話。
おりもとみまならしく家畜娘。
maid11.jpg
異常だ。流石にこの世界にはついていけない。

第11話「恋の錯覚」


メイドとしての成長を遂げつつある成美。
だが母親によりバイアグラを飲まされひたすらに男の子になってしまう回。
maid12.jpg
思春期の男の子のおちんちんにはみんな宿っています。
maid13.jpg
いくらエロいことしか考えられなくなったからとは言え、これは無いw

色々あったけど、まさかの急展開!
maid14.jpg
さあ物語は佳境に入ってまいりました。
既に相思相愛でありながらも問題が山積み。
次巻以降は一個一個切り崩していかないと!
ものすごく困難な道のりだと思うけど、二人とも頑張って!

巻末のオマケ4コマ。
maid15.jpg
K先生は多分カイシンシ先生。
紳士だ……! でも、少年……誌? だったっけ、いちごって。
うん、気が向いたらRiNにルマちゃんの乳首を描いてください。


とにかくものすごく深い漫画です。
男の子は読んで強くなれ。
女の子は読んで男の子のことを知ると良い。

下らない下ネタばかりが注目されがちですが、毎話毎話話がしっかり進んで行きます。
隔月ペースだとつらいなあ。早いところいちごは月刊化すべきだと思う。
あとヨメイロちょいすはいちごに載っていてこそだと思う。
そしてえんじがかりは次載るかなー。

☆追記☆
公開してから「ちょっとななめからの読み方過ぎたかなー」と後悔していたのですが、
また別の側面からの読み方をパワーホライズンのニセモンブラン様が示していただきました。

パワーホライズン 超展開女装メイドギャグ メイドいんジャパン

読んだこと無い人がこちらとうちのブログを見たらどんな漫画なんだと混乱することうけあいな気が。
とりあえず狂気な漫画であることは分かると思います。

楽しいことだけ食べて生きていく

エロ漫画に音ゲーにお仕事に忙しい毎日。

ギターフリークスとドラムマニアのバトルモードが楽しいので、
ポップンから離れ気味でしたが、
今週の隠しが
流星ハニー good-coolリミックス
フィーバーロボ kors kリミックスだと?
うわああ。第3週隠し解禁サボってる場合じゃなかった。

専用コントローラー入手によりめきめきとハイスコア更新できているDJMAXも楽しくて仕方ない。
今月号のLOもすごい。久しぶりに性的にすごい。どの作品も実用度高すぎ。
あとmosaicの4thがハズレだったのを最後に、
買うCDが最近当たり続きまくり。なにこれこわい。

生きてるなあ。充実してるなあ。偏ってる方面に。

茜新社「COMIC LO 7月号」

発売日です。
LO (エルオー) 2009年 07月号 [雑誌]LO (エルオー) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/21)
不明

商品詳細を見る
「特集「不安なこの国をマコちゃんは「大丈夫」と言った。」綿貫真琴ロングインタビュー「あんこをつけたまま生きてゆく、その意味と価値。」」
↑全体がキャッチコピーだったようです。はっはっは。こりゃ盛大に釣られてしまった。
何が「真面目そうな特集」だ。まったくもう。

でもりりかる特製キラキラめがねは本当に付いてきました。
LO01.jpg
にわかせんべい。
あと右上のマコちゃんを見ると
とらのあなに行きたくなるのはなぜでしょう。

では掲載順に執筆陣。

うさくん
東山翔
上田裕
オオカミうお
完顔阿骨打
桜吹雪ねる
ほかまみつり
雨がっぱ少女群
冴樹高雄
クジラックス
杉浦次郎
おおぬまひろし
Noise
ゆきのゆきかぜ
左カゲトラ
片桐火華
バー・ぴぃちぴっと

うん? うん。掲載順で間違いないですよ。
というわけで、まさかのうさくん先頭打者でLO7月号スタートです。

うさくん「マコちゃん絵日記」

ハイテンションすぎました。
ぐっしゃあぐりぐりほかほかじゅー!
めりこませれば笑いが取れると思うなよ! 笑ったけどさ……。
つーかこの雑誌、なんだっけ?

東山翔「POOKA」
お、短いタイトルだ。ディグダグ……は、関係ないよね。
ちょこっと昔のシンプルな線に戻った感じ。兄妹風呂でいじってGO!
妹はいつもの達観東山系。なんだそりゃ。
ひねりもあるようで無いけど安心安定東山でした。

上田裕「お母さんになりました」

ショタ職人の一面がちらりと出てきたな!
今月は珍しく「計算された」おかしな世界。
「お姉ちゃんおかえり! ねーねー射精したい」
馬鹿セリフは沢山出てくるものの、うーん。自然な感じだ。単に慣れてきてしまってるだけかもしれないが。
これは……進化と見るべきか残念と見るべきか。
いままでのシュールに良く分からない展開を見せる方がトリップ感あって好きだったんだけど。
「思い出すなあ。お母さんも二穴するとお漏らししてたんだよ」
こらw何かいい話にしようとするなwww
まあ例によってかわいいから何でもいいや!

オオカミうお「憑きもの」
ろくがつじゃないです! みなづきです!
単行本発売のお祝いでしょうか。まさかの名前。
「虹の橋」や「ポンプ小屋の逆位置」にも意味ありそう。
多分無いと思うけど。
スク水の裏っていいよね。
そしてこのオチ。この鼻水。
先生の言うことはすべて正しかったということか。

桜吹雪ねる「はっぴー☆めーる」
今月はおっぱいいじりが多くてうれしいね!
そしてやっぱりエロになると何故か萎えてしまう。
口開けっ放しはやめなさい。

雨がっぱ少女群「夢を廻る円環」
雨がっぱ少女群LOラストラン。
最後に登場したのは……この子でした。
欲言えばAWAKEのお姉さんに幸せになってほしかったけど。

そして、そう。
これこそが雨がっぱ少女群だよ!
雨雲ツナミ? 誰それ?

解説とか紹介とか野暮すぎます。
もう一度言います。
これこそが雨がっぱ少女群だ。
集大成。
今までの作品に対するアンサーです。
よくぞ描き上げてくれました。
もう悔いはありません。
「雨がっぱ少女群」綺麗な形でここに完結!

良かった……本当に良かった。
最後に完璧な形での雨がっぱ少女群が見られて。
先月のも含めて計算だったのかな。ひょっとして。
あああああ、先月号の内容でアリスさんとかたまごさんとかが悶絶していた気持ちがようやく分かった。
これか! この気持ちだったのか!

あ、今月の内容を見て「まさかこれが雨がっぱ少女群らしいとか思ってる人いないよね?」とか釘さされちゃうかもw
いや、これこそが雨がっぱ少女群ですよ! と胸張って反論したる。

あえて中身は語るまい。後に語るかもしれないけど。
少なくとも自分は今月の作品で「雨がっぱ少女群」が完璧な形になったと確信した。
皆さんはどうでしたか?

雨がっぱ少女群が居たから自分はこのブログを立ち上げました。
雨がっぱ少女群が居たからLO買い始めました。
雨がっぱ少女群が居たから二次エロの世界に帰ってきちゃいました。どうしてくれるんだ!

もちろん雨がっぱ少女群が居なくなるからといってLO買うのやーめた、とはなりません。
こんな素敵に楽しくて泣けて悩めてどきどきさせてくれて気持ちいいメディア捨てられるか!
そんな存在に気付かせてくれてありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。
素敵な作品をありがとう!

で、キラキラめがねが付録というところも含め、例のシーンで笑ってしまった自分はこんな偉そうな口を利ける立場ではないことは承知しつつ、こういうところを含め雨がっぱ少女群なんだよなーと思いましたとだけ言わせてください。

冴樹高雄「童貞の御馳走(ディナー)」
そしてこれこそ冴樹高雄きたこれ。
陵辱モノ読めない自分なのに何故か冴樹高雄はいける。うん、別に理由とか考えようとはしない。
今月も視点はひたすらに犯す側から。少女にココロは存在しない。
そんなココロを求めていたはずなのに、童貞だから?肉欲勝っちゃうのは仕方なし。
で、ねちっこいモノローグで痛々しいストーリーが展開。
画はひたすらに少女が犯され続けているだけですが。
いいなあ冴樹高雄は。大事なことでもないけどもう一回言うと
画はひたすらに少女が犯され続けているだけですが。

クジラックス「らぶいずぶらいんど」
前作とは打って変わって……いや、夢と現実と言うテーマは同一のものかしら。
ともかく普通のエロロリで来ました……いや、普通じゃないかもしれないな。
今月はおっぱいいじりが多くてうれしいね!(2回目)
しかしラストが……あああああ、やるせない切ない泣きたい。
勘弁してください。現実に突き落とさないでください。夢の中で生きさせてください。
って、夢の中で生き続けた結果が姦田先生か!
この手のロリコンの心を抉り取る作家が確かに今のLOには不足しているな(ぴぃちぴっと先生が片鱗見せかけていたけど引っ込めちゃったみたいだし)。
オンリーワンとして頑張ってください。個人的には何の障害も無いラブラブが好きだけど!

杉浦次郎「ババアは小学4年生に見える」
また先にブログでプロット読んじゃったよ!
読むの止めればいいのに。さーせん。

もう最初からクライマックス! 1ページ目下段だけで大爆笑。
2ページ目で腹筋死亡のお知らせ。
何なんだよこの人の漫画的上手さは! みかんとか、上手いなー。

いつものようにあらゆる面で上級者向けな作品でした。
この謎な世界観。ぶっ飛んだ台詞。名前が変わっても何一つ変わっていません。
とりあえずLOで母子モノとか正気の沙汰じゃねえ。
今手持ちのLOデータベース化してるところなんだけど、燦然と輝く年齢欄の42……!
神々しい。

Noise「Birthday Party!」
今月も安定して地味。

ゆきのゆきかぜ「給食費 第4話」
みんなそろそろどうでも良くなってきた?
うん。もう先生十分に悪人になったのであとは地獄に叩き落してやれ。
あかりちゃんももういいや、十分幸せになったでしょ。
と、つい悪いロリコンにさせてしまうほど戻らない過去な感じになってしまいましたとさ。
まさかこういう意味で救い無い話になってくるとは思わなんだ。
第1話読み返したらあまりにもまぶしすぎたよ……。
次はいよいよ宮野さんのターンかなー。


今月はこんな感じ。
とにもかくにも
ありがとう雨がっぱ少女群。

単行本情報としてはお父さんコンテストがメインになるであろうH-magic先生の単行本が7/24に。
嶺本八美先生のが秋頃に、だそうです。

そして、先日ネタにしたからと言うわけではないでしょうが、そうま竜也先生の単行本がしっかり200X年中には出る&来月掲載らしいです。
もっちゃんというと「俺が打とう。お前の金で。」しか出てこないや。

あと久しぶりに意見広告もあるよ。
ドムとゲルググと、3つ目はガンダムかジムか。
あれ? 描いたの大原久太郎先生じゃないのかな。どこにもクレジットがない。
もしかして、新編集のNちゃん……ですか?

今月から他サイト様へのリンクは別記事にします。
こちらから。

過去号リンク(無駄に容量付き)
2009年6月号 19.13kb
2009年5月号 9.78kb
2009年4月号 13.05kb
2009年3月号 11.15kb
2009年2月号 8.69kb
2009年1月号 8.27kb
2008年12月号 9.42kb

2007年10月号(半分ネタ) 11.71kb

LO7月号感想など他サイト様へのリンク

先月の反省を踏まえ、別記事にします。

☆LO7月号の感想とか☆

漫画脳 マコちゃんが見つめる、この世界の未来~COMIC LO 2009年7月号

トップバッターはいつものようにササナミ様から。
雨がっぱ少女群とクジラックスについては別記事で掘り下げております。

雨がっぱ少女群が描く「少女」に終着駅はない 『夢を廻る円環』
2人に見えていたもの、見えなかったもの 『らぶいずぶらいんど』/クジラックス

やはり今月は上記2本が抜きん出ていますね。
なんとなく今月のLOはLOの究極な基本形のような気がしてきました。
全作家変化球を狙わず自らの持ち味でフル勝負してきているというか。

ババアは小学4年生に見える/杉浦次郎
(前略)
つーか、LO的には「見える」でもOKなんですね。ロリコンの人にはどうなんだろ、このジャンル。

今回のはいわゆる「ロリババア」ものとは少し違う気がします。てかロリババアものって、単純に口調萌えじゃないのかな。3×3EYESを未だ誰も超えられてないのがスゴイ。
今月の次郎さんのは男の子として親父越えを果たす快感と感慨と、お袋は永遠に越えられないなっていう畏敬の念がテーマとして大きいと感じます。
ロリコンにマザコンが多いのも重要なポイント、かもしれない。


stack-style 『COMIC LO』2009年7月号を買いました

画像ありならこちらにオマカセ。

夢を廻る円環 / 雨がっぱ少女群
初期の作品に対応するものを最後に持ってきたということは、たぶんこのプロットを考えていた頃には、もう気持ちを決めていたのかな。
(中略)
「夢の中で怖い思いとか楽しい気分になっても それはただの夢 本当のことじゃないでしょ?」「ここは私の夢の中なんだもん」と回答する少女の姿は、仮想と現実、あるいはエロまんがに対する、雨がっぱ少女群の想いを含んでいるようにも思われます。


そして最後に、夢から覚める痛みを知る少女。
少女が環の中に残ったのかおじさんと共に抜け出したのか、それは最後まで描かれないんですよね。
いやあ名作だわ本当に。

あとは東山翔的妹と上田裕的お母さんを是非とも画像で確認していただきたいです。


超世紀莫迦 WEBLOG LO 7月号

バーぴぃ先生を古くから評価しているブログです。
ごめんなさい。今月のバーぴぃ先生はちょっと……。

巻頭ふろくはキラキラメガネ。いい加減にしろ。
いや別に怒っているわけじゃないですが。

(^^)

クジラックス 「ラブイズブラインド」
小学生女子と盲人の恋……この発想はなかった。なるほど、「はたち」って言い張ればいいのか。コミカルで可愛いのに、どこか悲しい。子供の性を描くにあたっての「覚悟」というか「姿勢」を感じる。前作も突き抜けた感じがあったけれど、これは注目の作家だなあ。

このあたりクジラックス先生のブログでも語られてますので、姦田先生が良かった方も今月のが良かった方も一読を薦めます。
クジラックスBLOG 「さよなら姦田先生」について
ごめん、見直してみたらあんまり覚悟とか姿勢は語ってなかったかも。


いいじゃない、好きなんだから。 色々と切ない…。LO09年、7月号レビュー


アンケート出す際は「うさくんのエロい3冊目出して下さい」の一文を是非お願いしますw

イチャイチャものが多くて個人的には満足ヽ(*´∀`)ノ
しかし、イチャイチャものはイチャイチャなまま終わるものが少ない…。
「ロリコンに春はこない」ってこういうことなのかしら…。
だって犯罪なんだよね…同意があったとしても(年齢や条件によって違いますが)。
(中略)
助長してはいけない、けれど夢は見せたい。
一歩間違えば犯罪になってしまうその狭間で頑張ってんだなぁ。
レイプものマンガで犯人がひどい目にあうものってなかなかないもんね。
そう考えるとLO、がんばってるなぁ。


総評を引用でごめんなさい。
だけど、ほら。ロリコンの責務として?この手のネタには漏れなく食いつかなきゃ。
成年向けという規制の上に乗っているんだから、少なくとも作品中では夢を見させていただきたいなあ。
成年向けつけておけば何を描いても許される、って訳ではないだろうけど。そしてその線引き(どこまでなら書いていいの?)は誰がどうやるって話になると、うなり声しかあげられなくなるので難しい話なんだけど。
ちうわけで、いちゃいちゃはいちゃいちゃで終わらせるべきだと思います。
読み手は大人だから大丈夫。と、思いたい。思わせて。
いやいや、今月のクジラックス先生みたいにどーんと頭から終わりまで一貫性あるテーマならばもちろんそういうオチも大好きですよ。あとバーぴぃ先生みたいな不意打ちなら良し。

とは言っても、全作品ただのきゃっきゃうふふだったらそれはLOではねえな!
今くらいのバランスがちょうどいいかもしれません。


ぷてぃ・あんじぇ Webloli コミックLO 7月号

今月もLOは五つ星!
雨がっぱ少女群は採点無しですが、クジラックスに堂々の10点満点入りましたー。

らぶいずぶらいんど(クジラックス)
(前略)
この上なくらぶらぶな展開をてんこ盛りしておいて、一気に衝撃のラストシーンへとつなぐこの「落差」がかなり効果的だった。使い勝手も極めて良好だし、これは文句なしでしょ。10点!
しかし、いいムードに水差すかもしれないけど、このケースはいくらでも言い逃れできるんじゃなかろうか…?(笑)

いいところに気付かせてくれました。
そう、そこが多分、救いの無いお話にはなっていないところなんでしょうね。
もちろんこの主人公は言い逃れするわけはないんだろうけど、言い逃れできる余地があったあたりが、気持ちいいやるせなさにつながったのかな。ここまで計算していたなら、すごいぞクジラックス。


BLACK LAY 買ってきた本(コミックLO 2009年7月号【18禁】)

●おおぬまひろし  …「ちきゅうをあたためよう」
  いつものおおぬま節(笑)。安定。10歳。非初めて。しょーとついんて。マイクロビキニ、むしろヒモ(笑)。けっこうコメディ。明るくおばか。

何故おおぬまひろしだけ箇条書き。
そして何故先月に引き続き俺の記事でスルーしちまったんだおおぬまひろし。
おおぬまひろしの作品は、何か後から気になってくるものが多いぜ。
今月も性的に素晴らしいおおぬまひろし。


☆ありがとう雨がっぱ少女群☆

うはー沢山あるなあ。


茶倉和彦のずいひつ! 描く苦しみ。

まずは謎の経歴持ちセプター茶倉先生のブログから。
前回もご飯食べに行って説得に当たったようで。

出来れば一般誌に挑戦していただき 漫画家
として活躍してくれればなぁ・・・と思っています。

ですねー。その時は是非雨雲ツナミ先生と一緒に描いてもらいたいです。


ヘドバンしながらエロ漫画! さよなら 雨がっぱ少女群先生

一人のファンとして僕個人の願うことは、雨がっぱ少女群先生がこれからの人生を幸福に生きて欲しいということです。
発表する場は、Web上にしろ同人の世界にしろ、商業誌以外にも存在しますし、描きたい情念が高まれば発表することが出来るでしょう。
今回の記事のタイトルの“さよなら”とは商業作家としての先生にさようならという意味です。

自分の意見としては、商業作家としての「雨がっぱ少女群先生に」さようなら、です。
エロ枠やLO枠から開放された「元」雨がっぱ少女群の作品をまたいつかどこかで描いてくれることなら「いつまでも待っています」。

自分も正直に言っちゃうと退路遮断(ここまで言ったんだから簡単に戻ってくんなよ!)の意味も込めて
雨がっぱ少女群ここに完結! と書いたつもりでした。
理由はへどばんさんとほぼ同意見。
ちょっと否定的になるかもしれなかったから引退表明時には記事書かなかったんだ。
今月号の素晴らしい大団円(だから「大団円」の使い方違うって)を読んでたまらず書いちゃったけど。

もちろん戻ってきたら戻ってきたで、諸手を挙げて発狂するんでしょうがね。
期待はしていません。

ぜんっぜん関係ないですが

若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ LO持込み大賞受賞ッッ
俺達は君を待っていたッッッ雨がっぱ少女群の登場だ――――――――ッ

2008年4月(長期休養前)にこれを書いていたと言うのが何かすごい。


天然猫肉汁アリス缶詰館 古い船を動かせるのは古い水夫じゃないだろう

引退表明を読んだ後も、自分はいつも通りに同人電波CDを聞いてました。
普段から現実逃避ソングを聞いている身としてはこういうとき便利というか不便というか。
今からあたしとすーぱーせっくすたーいむ!


オハコのけっちりオタクライフ  雨がっぱ少女群先生が、「雨がっぱ」を脱いだ日…?

また、作品の中でにじみ出てくる退廃的というか…そんな作風と同じように、雨がっぱ先生本人もなんともダウナーな雰囲気を醸し出す発言を行う人柄。
 そこでまた、思いっきりアッパーなうさくん先生やその他の多くの作家さんとの掲示板のやりとりが、トンデモない化学反応が起こって、面白いコトこのうえなかったりw
 ダウナーな人、アッパーな人、どっちにしてもロリコンという点で根っこは一緒。
 だから余計に、その微妙に違う性質が交差する瞬間が、可笑しくてもぅ!

どこまで雨がっぱ少女群が地のキャラで掲示板に書いていたかは誰もわかりませんが、
うさくんのギリギリのラインでのちょっかいの出し方と
それに対する雨がっぱ少女群の生真面目な返答が私も大好きでした。
水道水とかキャッチーなネームとか。
あとでまとめてみようかなー。


たまごまごごはん 雨がっぱ少女群先生の引退表明を読んで、叫んでおく。

多分今月の雨がっぱ少女群の作品についてこゆい記事書いてくれるだろうからそれまで待とう、と思っていたのですが(他力本願)、けいおん!強化キャンペーン中のようで……すいません、だいぶ前の記事になりますが張らせていただきます。

雨がっぱ先生自体がいなくなったわけではないですし、ある日突然書きたい衝動にかられるかもしれません。というか、あれだけのボリュームの中身を脳に生み出す人がこのまま描かずにいられるわけがない、なんて思いもちびっとあります。

まだ今月号発売前の記事ですので、多分今はまた違った思いがあふれ出てるんじゃないでしょうか。
たまごまご様の視点、楽しみにしています。


5100度の炎 雨がっぱ少女群のLO最終作を読んだ感想の覚え書きを書いてみる。


ブクマありがとうございます。でも仕事場でこのブログ見るのはどうかと思いますw

女の子が(幻に終わった)遊園地の絵を抱えて

「この絵は私の期待を永遠に裏切ることはないわ!」

と感激の面持ちで叫んだシーン読んだとき、「勘弁してくれよ」
と思った。現実に何度も何度も裏切られ、それでも期待と夢を捨てられない彼女の心が痛いほど伝わってきたから。


あああああ、これ読むまで、この段階ではまだ少女は無垢な存在であると思い込んでたや。
「ソラを渡る円環」の時点で既にオトナに騙され、傷ついちゃってるんだよな。
それ踏まえてもう一度読んだら、うわあ、切ない。強い。
か細いけど強いぜ雨がっぱの少女。
強いけれども、やっぱり脆いぜ雨がっぱの少女。


峰なゆかのNow You Can☆

・雨がっぱ少女群さん(エロ漫画家)が漫画家やめます宣言をしてた。
もう生きる希望を見失った。
・ジョージ朝倉が「溺れるナイフ」の連載を再開してた。
これからもがんばって生きていこうと思う。
(後略……非常に面白い日記なので必読!)

元AV女優さんも読んでいる雨がっぱ少女群!
というか怒涛の引き込まれる文章のきっかけに使われる雨がっぱ少女群!
いやあ、本当に面白い文章書くわあこの人。


何か突然拍手が増えてうれしい限り。
本当にありがとうございます。
……でも、何でこの記事に拍手したんだ?と思うようなものもちらほら。
4ヶ月前のパソコン壊れました日記に今拍手受けても、何か微妙な気分になるのは何故でしょうか。
あ、いえ。拍手は本当に励みになります! ちょこっとでも共感していただければ、ぽちっと押してくださいまし。

高田馬場ミカドに行きました

ミカドと言えば新宿ミカド。
マニアックなゲームばかり置いてあることで有名なゲーセンですが、高田馬場にグランドオープンしたとのことで。
で、あたっく系様にて、クラッキンDJがあるとの話を聞き飛んでいきました。
きっと今ならin chaos越せる気がするんだ……!

高田馬場駅を早稲田口から出て左へ。
「白鳥ゲームセンター」なるゲーセンのところで左に曲がり、やる気の無い古本屋を右手に見ながらしばし直進すると……。
あったー。
09-05-19_0001_20090520010205.jpg
なんというレトロスペクティブ。

マシンラインナップはあたっく系様の記事参照でどうぞー。
ダライアス1オススメ。ケツがやばくなる。

記事内で触れられていないマシンとしては
パカパカパッションが1・2・SPひとつの筐体に入っていたりとか。
09-05-19_002.jpg
久しぶりのパカ1。2とSPはまだ置いてあるところあるけど、1は貴重。
ギリギリXL TCHNO出せたー。
ボンジャッジー、ボンジャッジー。

あとフリッパーが3台。
09-05-19_004.jpg
ドラキュラは見たことあったけど、あと2台は知らない奴。右の台がかなりの年代モノっぽい(1979とか書いてあった)ので詳しい人なら多分感涙モノかと。「ソーラーライド」とかそんな名前の奴でした。
マルチボール拝むまで遊ぼうかな、と3クレほどドラキュラプレイ。
まさかのマッチ合致でクレジット増加とか変なところで運を使っちゃった。
エルム街とかスターウォーズとかやりたいなー。

あと、ゲームセンターCXか何かで見た事がある頭脳ゲーム。1プレイ20円w
09-05-19_006.jpg
画面に表示される数字を下のパネルから探してタッチ。
青少年科学館とかにありそう。室蘭ネタ。
ギリギリ20点取れたのでボーナスプレイ。わーい。

よーし。そろそろお目当てのクラッキンを……
09-05-19_003.jpg
おお、PART2の方でした。
一見すると皿しかないビートマニアですが、フェーダー操作やキューイングとか、
操作がめっちゃややこしい。

てきとーな難易度表記が笑える。1レベルに曲は1つだけなのでこんなよくわからないことに。
09-05-19_005.jpg
名曲ダブルムーン。クラッキンの面白さがばっつんばっつんに詰まった名譜面。連続キューイング地帯が出来ると半端なく気持ちいい。

で、久しぶりにやったら2回ほど落ちました。
in chaosどころの話ではありません。

ニコニコにもほとんどプレイ動画上がってないですねー。
動画見ても多分何やってるのかわかんないと思いますけど。


曲はこんな感じー。ゲーム中にはこれにスクラッチ音がもりもり入ります。

初代の曲のみ。PART2の方は動画クリックして飛んでください。
PART1の曲がちょっとアンダーグラウンド寄りで人を寄せ付けなかったのでポップな曲入れたPART2が出るわけだけど、結局ゲームそのものがマニアックすぎて効果無かったわけですね。
というわけでPART1の曲の方が雰囲気合ってていい感じ。
サントラ持ってたんだけど、どこに行ったかな……。

double moonとin chaosがゲーム性にも合っていて半端なくかっこいいですね。
結局in chaosクリアできなかったや。


うん。何というか、いやあ、ゲームセンターって、こういうところだったよな。
と、ずらっと並んだ大型専用筐体見て感慨にふけっちゃいました。
また暇が出来たらクラッキンしに行こうと思います。

DJMAX専用コントローラー「MUSE-ON」

音ゲー好きの憂鬱。
専用コントローラーがかさばってしょうがない。
五鍵ビーマニ専用コントローラー(アスキー製・DJPRO各1個)
弐寺専コン×2
ポプコン×2(弐寺のDPポプコン×2でやったらスコア出るかなーと思ってもう一個買った。失敗だった。)
ギターフリークスコントローラー
キーボードマニアコントローラー×2
パカパカパッション用リズムパッド(結局普通のコントローラーの方がスコア出る)
ギターヒーロー用コントローラー
マエストロムジーク用指揮棒(釣りも出来るしピザも飛ばせるよ!)

DDRとドラムと太鼓が無いだけまだましか。

と言うわけで仲間入り!
以前紹介ブログを紹介したDJMAX専用コントローラーでーす。
限定版購入したんだけど……。
なんかごっつい箱2つ渡されて困惑。
1つはもちろんコントローラー本体。そしてもう1個が限定版のオマケということか。
djmax01.jpg
しかしでけえ。
画質悪くて恐縮ですが比較のため枕元にあったマイクロホリック置いてみました。

限定版の中身ー。
dj03.jpg
Milesなカバー(キャリーケース?)とMemoly of WindなイヤホンとSOMEDAYなマウスパッドとOblivionなターンテーブル(これはメッセサンオー限定かも)と謎のフットペダル。
ああ、足でFEVER発動出来るのか。これは便利。
djmax02.jpg
というか何度見ても突っ込みどころ満載なブツだなこりゃ!
ボタンはクリック感がありちょい重め。改造弐寺専コンに慣れた身にはつらいかも。
ボタンはまり起こすかどうかはまだ不明ですw
見づらいかもしれないけど鍵盤の左右にはトラックボールスイッチ付き。
オプション変更に使います。無駄にボタンを増やすな。

そして右皿でやりたい人はどうするか?
驚愕の答えが待っていました……!
dj04.jpg
その発想は無かった。


入手手段は通販ならwikiからどーぞ
自分はアキバのメッセサンオーカオス館で店頭購入。
多分近くのゲームハリウッドにもあるんじゃないかな。
クラブセガとレジャランの間くらいにありますよー。

さようならは言わない。ありがとう。

全国発売日まで一応自粛しているLOレビューだけど。
これだけは言わせて。

最後の最後で……やってくれた。
本当に素敵な作品をありがとう。

まさかまさかの大団円でした!!

追記:ごめん。「大団円」の意味間違って覚えていた。
「最終回にふさわしい」というニュアンスでよろしくですー。

海野螢「風の十二方位(新装版)」

あんまり触れられてるサイトが多くないのは、
既にみんな原本を持っていたからなのでしょうか。
hotaru01.jpg

風の十二方位 新装版 (ワールドコミックススペシャル)

発売日は少し前になりますが
最近個人的にハマリ気味な海野螢先生の処女単行本が新装版で復活しました。
コミックヒメクリ連載作かあ。「大人になる呪文」目当てで一回買ったことあるけどその時載ってたのかな。おぼえてないや。
海野先生といえば細くてショートな女の子とすこし不思議なSFテイスト作風で固定ファンも多い作家さんですね。
はたして、初連載作品となるこの「風の十二方位」もメッセージ性あふれる泣けて震えて萌える素晴らしい漫画でございました。

生きることと死ぬことと、
愛することとセックスすることと、
自分が自分であることと、

ちょっとちょっと、詰め込みすぎだよ良い意味で!
おもたーいお話でありながらもヒロインのパスカルと後半から登場する妹のミリはエロ漫画的に正しくかわいくえっちです。
hotaru02.jpg
吸う側なのに、何故か陵辱されがちな姉のヘクト・パスカルと

hotaru03.jpg
淫乱幼女はかわいいね。最後までピュアに吸血鬼であり続けた妹のミリ・バール。

うーん。㍊の方が古いんだからお姉さんだと思うんだけど。㌔㍉。㌍㌢!

しかしそんな彼女らに萌える間もなく展開される怒涛のストーリー展開。
人間が吸血鬼である彼女らに体液を吸われると「別の世界」へと消えてしまいます。
=死、ではないことは、書き下ろされたエピローグでも描かれていますが、死と同義と見て良いでしょう。
でももちろん、生きるために吸血鬼たる彼女らは人を吸わないと=セックスしないといけないのです。

で、複雑な感情を抱く主人公フータ君。
パスカルの事が気になる。パスカルの幸せな顔が見たい。でも生きるために彼女は他の男とセックスする。
パスカルを愛している。セックスしたい。でもそれは即ち自分の死を意味する。

じゃあスマタならOKじゃん? とかそんな話ではないようなあるような感じですが、ともかく別の世界へと消えていくのを何人も目の当たりにして、フータ君はパスカルにもう二度と人を襲わないよう=吸血鬼である事を捨てるようお願いします。

何言ってるんでしょうね、死ねって言ってるようなもんです。
でも、健気でフータ君のことが大好きなパスカルは約束しちゃいます。えー。
hotaru04.jpg
愛があれば、自己の存在をも捨てられる。
作品全体を包むテーマがさらりと流れます。

一方妹さんの㍊はフータ君の先生だろうが親友だろうがどんどん食べちゃいます。
だって吸血鬼だもん。そのために生まれてきたんだもん。何をためらってるの? 若いんですねー。

どちらが正しい生き方なのか。
どちらも正しい生き方でしょう。
愛する人のため自己を捨てることも、自分が自分である事を貫くことも、間違ってるなんて言えないよね。

一応漫画のお話の流れとしては吸血鬼である事をやめたパスカルが肯定される形でエンディングを迎えるわけですが、個人的にはミリの方に肩入れしたくなります。
そしてミリの魅力に飲み込まれ、自ら食べられることを選んだ親友ヒデト君にもエンパシー。
こんなかわいい子とえっちできるなら死んでもいいよね。
「人間の想いなんてものは浅はかなんですよ?」「それでも僕は……!!」
むう、切ない。
少女の美しさは刹那的であることは知ってましたが、少年のそれも同じところにあるのかもしれないね。
きゅんと来ましたヒデト君に。


そんな感じです。
普通の漫画としても読み応え抜群で面白く、なおかつしっかりエロ漫画しており、ありがたいことにロリータです。かわいいおっぱいたくさん拝めます。本当にありがとうございます。

流石に終盤はやや破綻っぷりが見られたり見られなかったりもしますが、ストーリーものエロ漫画好きな方なら間違いなく刺さる作品ですのでどうぞどうぞ。
ラストは圧巻で、ぐわわわわああああって来ますよ。最初は「?」と思うかもしれないですけど。
新装版書き下ろしとなるエピローグは、残念ながら個人的には蛇足感を感じたかも。
せめてミリとヒデト君が絡んでくれれば……!

あと新井素子好きにオススメ。とかえらくピンポイントに絞ってみる。
「二分割幽霊綺譚」が確かこれと似た設定/ストーリーだったようなと思って引っ張り出して読んでみたけど全然違ってワロタ。どっかで読んだんだけどねー。新井素子じゃなかったっけかー。

デススマイルズ2やってきました。

初プレイオール?クリア。
……作りかけのゲームをオペレーターに売るな。

急に表紙が来たので

LO (エルオー) 2009年 07月号 [雑誌]LO (エルオー) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/21)
不明

商品詳細を見る


更新再開!!

ま さ か の

た か み ち マ コ ち ゃ ん !

漫画のキャラクターが表紙を飾るのは初ではないでしょうか。
LO初というか、エロ漫画誌初かもしれない。

曇り空を見つめるマコちゃん。たまごまごさんがどう見るか楽しみです。そこかい。

そして……
なんか
りりかる特製
キラキラめがね

とかいう文字列が見えるのは多分気のせいでしょう!
予想できる範囲内でありながら
だれも予想できませんでした!
マジにそれかよ!!

あとはロングインタビューとかいう文字列が見えますね。
何かすごく真面目そうな雰囲気の特集ですが、
どうなることやら。


よーし、頑張って掲載作家見てみるよ!

うさくん
完顔阿骨打
東山翔
オオカミうお
上田裕
桜吹雪ねる
ほかまみつり
雨がっぱ少女群
Noise
冴樹高雄
杉浦次郎
ゆきのゆきかぜ
おおぬまひろし
バー・ぴぃちぴっと
クジラックス
片桐火華
左カゲトラ

かな?
ろーるぱんつ先生今月もお休みだよ残念だ。

まさかの雨がっぱ連続掲載も期待です。
発売日まであと3日5日!

やることたくさん

多分LO次号表紙公開されるまで(下手したら5/21まで)更新お休み。
休日の間も、時間って流れてるんだよね。

ロリコンな人ってAB型が多い気がする

血液型性格診断の話になると「いや科学的根拠ないし」
とか突然顔真っ赤にして騒ぐ人ってなんなの。
知ってるよそれくらい。
ただ、天気の話と血液型の話は一般的会話として出来るようにしておいたほうがいいと思うよ。

と、前置きしておいて。

血液型自分の説明書シリーズを何の迷いか本屋さんで全部立ち読みしました。
AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
うん。表題見てもらえば分かる通り自分はAB型。
星座占いと一緒で、結局どれもすべての人間に「あー、当てはまるなー」と思わせるものばかりだから当たってるように見えるんだよね。

例えば
「好きなものは続ける、嫌いなものは興味無くなる」
……当たり前じゃん。

でも、やっぱりAB型が一番当てはまる気がした、
のは、昔から「AB型ってのは他者の関わりを閉ざす、二面性持った、凝り性の人だよー」と刷り込まれてきて、「あーそーなんだー。そーなのかー。そーならなきゃー。」と思いながら育ったからなのかね。
やっぱ不必要だわ。血液型性格診断って。

自分の血液型はある程度人格形成されてから(思春期終えてから)知った方がいいと思いました。

たまにはこんな記事もいいよね。

ねんど。「めがねでHで小生意気!」

最近コアマガジン寄りだなあ。
もっと頑張れ茜新社!
めがねでHで小生意気! (ホットミルクコミックス 289)めがねでHで小生意気! (ホットミルクコミックス 289)
(2009/05/09)
ねんど。

商品詳細を見る

ふくらみかけの綺麗なおっぱいを描かせたら天下一なねんど。先生のコミックゼロエクス掲載作が単行本になりました。
今月の(あ、もう先月か)最新作まで早くも収録されてます。

LO掲載作に比べると年齢はやや高め、おっぱいもちょっと大きめになっております。
幼女しか愛せない方には残念ですが、ねんど。を愛する方なら問題なし。いつも通りの小生意気な丸い女の子ときゃっきゃうふふできます。


迷える子羊の狂奏組曲(全2作)

めがねでHで小生意気な、れな先輩にぶんぶん振り回されるお話。
ある意味表題作です。
nendo01.jpg
きたきたきた!
どんぶり3杯シチュエーション!
個人的にはこの「手を突っ込んでちちいじり」はノーブラワンピースこそが至高と思っておりましたが、スク水も……アリだな!


CRAZY ROMANCE

いつもの兄妹ねんど。
nendo02.jpg
いつもどおりに妹は小生意気。
ああいつものだ。


接近

ちょっと古いねんど。
nendo03.jpg
ロリ巨乳。


S系彼女。

Sというよりクールで可愛い。
本単行本俺的最良ヒロイン。
nendo04b.jpg
かあわいいい!

ちょっとエロすぎるので画像貼るの自重しますが、
ぱんつをぴしっと指で弾くコマが異様なほどかっこいいので必見。


感応

エロ漫画で双子といえば、お約束だね!
タイトルバレ自重。
nendo05.jpg
はい来たどんぶり5杯シチュエーション!
パイズリよりも先端と先端の触れ合いの方が好き。
何書いてるんだ俺。


水泳

めがねでHで……はないなあ、小生意気……というのかなあ。これは。
ん、まあめがねでスク水第2弾。掲載順的には、れな先輩の方が第2弾みたいだけど。
nendo06.jpg
この3コマがなんかシュールで好き。
無理やりのようならぶらぶのような。
ちょっと腑に落ちないオチ。


完走

ショートカットの無防備ボクっ子幼なじみ!
nendo07.jpg
素敵にらぶらぶかわいいおっぱい。


現象(全3作)

普通の少年矢追クンとUFO大好き円ちゃんの
ラブラブストーリー。
nendo08.jpg円ちゃんが可愛い。
盲目的なまっすぐ少女はいいなあ。
nendo09.jpg
かわいいなんてもんじゃない。
nendo10.jpg------
ライバルは乳輪大きい。残念。


と、いうわけで以上11作。
おっぱいはちょっと大きいけど、
安定安心のねんど。でした。
全ふくらみかけ好きに自信を持ってオススメできます。

→LO COMICの方のレビュー
ねんど。「美少女しすたあ小悪魔系」

なっとくPの新作来てたー

9作目。という事は、真っ向勝負のターン!

浪人生活送っていた(ゲーセンでD&Dにはまっていた)自分に超絶ストライク!
今回はピンと来る人と来ない人に分かれちゃうんじゃないかなー。

とりあえず受験生と浪人生はニコニコ見てないで勉強しなさい。

馬鹿アレンジ→テクノ→真っ向勝負のサイクルも3巡終了!
さあて、11作目が楽しみです。

なっとくPのマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4127918
2・5・8作目が超絶オススメ。

硬派なSTGという謳い文句ほど眉唾なものはない

タイトルはストライカーズ1945シリーズに「硬派な本格STG!」とのアオリ文句が付いていたファミ通を読んで思ったことです。
まあゲーム性は硬派か?

2ちゃんねる エロ漫画小説板 ロリ漫画総合スレッド42より

674 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 03:44:47 ID:IvG3A4rO
今月のゼロエクスはわりとロリロリしてた

676 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 13:21:58 ID:mjPEvRD5
>>674
一瞬エロゼクスに見えた

677 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 17:44:17 ID:YKHB7vbo
ゼクセクスとかゼロガンナーとかエグゼリカとか

681 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/05/05(火) 00:20:01 ID:i473UTEi
>>677
貴方とは美味い酒が飲めそうだ

682 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/05/05(火) 02:01:22 ID:w/x2ig2N
ロリコンにはシューターが多いらしい

683 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/05/05(火) 02:09:49 ID:qIHn2plr
確かにシューター多いよな。何でだろ?

684 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/05/05(火) 02:13:24 ID:d9uUnwVN
すべてを破壊して、平らな大地や不毛な丘を見るのが好きなんじゃないかな



同人STGの幼女率を見ても伺えますね。

もちろん私もシューターです。
BEST3を挙げろと言われたら
バトルガレッガとレイディアントシルバーガンとオペレーションラグナロク
を選ぶ感じ。どれもクセがあるけど慣れると楽しい。
ラグナロクはこれからシューティング始める人に漏れなくオススメ。
ボムがたくさん。難度も(中盤までは)ゆるゆる。色々横STGの基本が詰まってます。
置いてある所限られるだろうけど。

ところで、そろそろイースター島は解禁されたのでしょうか。

弐寺の曲の略称とか

変な略称で呼ばれることの多い弐寺の曲名ですが
(というかそもそもbeatmaniaIIDXを「弐寺」と言っている時点で変だな!)
わりと初対面の人にも通じてしまうほど共通言語になってたりします。

Innocent Walls→白壁 とか
Punch Love ♥ 仮面→パンチラ仮面 とか(これは狙って付けたんだろうけど)
オレはビートマニア!お前は何マニア?→俺マニア とか
RESONATE 1794→りそな とか
INJECTION OF LOVE→あーん とか
Don't be afraid myself→武富士 とか
Kung-fu Empire→東方猫叉 とか
satellite020712 from "CODED ARMS"→サテライトオナニー とか
Scripted Connection⇒→スク水コレクション とか

後半に行くにつれ伝わらなくなりますので本気にしないでください。
むしろ白壁が一番伝わるのか。恐い。

で、次回作家庭用弐寺収録予定曲、SPハイパーとアナザーはスコア埋めようと
未プレイ曲携帯にメモしてゲーセンにたどり着いたのですが、
……わからん。自分で書いたのに何の曲のことだか!

誰も得しないだろうけどクイズにしてみます。→の右を反転で答え。
多分後半に行くにつれ難易度UP。

「ぱぱぱ」→Silvia Drive  まあ最初はこれくらいのジャブで。
「りすたっちゃ」→Ristaccia  なんかかわいい
「えすて」→era (step mix)  Estella!?と思った
「やーさん」→R3 ……Я3ってことか。
「たてれん」→I Was The One 該当曲多すぎ!
「ぶるーとれいんがくえん」→Blue Rain ドカベンは面白いなあ。
「らいおん」→Clione  four pieces of heaven粘着しまくって帰ってきたら対象曲じゃ無くて超脱力。
「らいかでいず」→THE DEEP STRIKER  「Day's!」移植されてたっけ? と一瞬思わなかった。
「にへい」→Blame  二瓶勉のBLAME!っていう漫画があってね(確かデビュー作)。サイバートルネコの大冒険な感じ(いや、魔界塔士SaGaかな?)で面白いんですよ。
すくぅうみぅぎ」→HI SCHOOL DREAM  正しいサイト名は「すくぅうみうぎ」でした。すくみず様ごめんなさい。
「とかち」→LAB  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1679057俺しか分からない暗号とはこういうものか。
「あいてはしぬ」→snow storm  一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる 相手は死ぬ
「うちやまあき」→ANDROMEDA  無駄にひねるな。若者のためにWIKI貼っとく。

本当に音ゲー用語は音ゲーやってる人にしか伝わらないし伝えても面白さが理解されないあたりが面白いと思います。

話は飛ぶけど
ポップン隠し曲出し切れないまま第2週行っちゃったよ……。
って、うわああエナジーロック移植きたあ!
ハードPF op.2もきたあ!

明日もゲーセン三昧決定。
明るいみらいは中々来ない。

元AV女優さんのブログがすごすぎる件

なにこの人。
本当に面白い文章書ける人だ……。

峰なゆかのNow You Can☆ エレベーター残酷物語

ちょっと真剣にねたましい。

テクノとアニメMADの親和性って異常

アニメはMADから興味入る派。
多分けいおん!も咲-saki-もテクノなMADが出揃ったらDVD買ってきます。
……って、えー。ブルーレイで出るの?
時代に取り残されてきてるなあ。

というわけで未だにらき☆すたMADが楽しいです。

なんかねこみみもーどっぽい。


続編。ねこみみ度UP


バルサミコ酢だけでよくここまで……。


ニャー速弾幕の由来はこちら


みなみけMADは同作者のこれがすごい。


さあ中毒になるんだ!
音の繰り返しって、気持ちいいよね!

本当にロリコンな人って、自称ロリコンの何%くらいなんだろうね

何で2個下の記事(相変わらずの表題ホイホイ!)にこんなに拍手ついてるんだろうと思ったら、
クジラックス先生のブログで「ロリコンも、今日はお休み」に触れられていてHOTなネタだったわけですね。
投稿日時は自分の記事よりクジラックス先生のほうが12時間先でした。
うーん、なんというシンクロニティ。

クジラックスBLOG ロリコンも、今日はお休み

けりぶろぐのけり様もDo it!Do it!だった模様です。
えー、けり様は本当はロリコンじゃなかったのー。
と、一瞬裏切られたような気持ちになりましたが、
キャラ作りという面も確かにあった、というだけです……よね?

クジラックス先生の記事引用しちゃいます。
要約は出来なかったのでほぼ全文ですごめんなさい。これはどこも削れない。

「ロリコンも、今日はお休み。」というキャッチコピーですが、これは、
「いつもロリロリ言ってる人」に対して、「たまには休め」とやんわり言ってるのかなーと思ったりしました。

たまにいると思うのですよ、
リアル知り合いでもネット上でも、ロリコンキャラであることがアイデンティティーみたいな人。
今の時代、(仲間内なら)ロリコンネタはキャッチーなギャグですし。

好きなんだからその人の自由ではありますが、
ただそれが行き過ぎると、ちょっと盲目的・反射的な感じになって、
何かあるたび「ようじょ!ようじょ!」としか言わないような「キャラ」になってしまって、
それは逆に、薄いロリコンになってしまうのではないかと、思ったりします。

だから、
ロリコンが「ロリコンであること」をたまに休んで、
距離をおいて考えてみたり、
別のことに目を向けたりしてみると、
より深いロリコンになれるんじゃないかと。


ひょっとしたらこのブログこそ「薄いロリコン」と誤解している方もいるかもしれませんね。
いや……、うーん。誤解されても仕方ないか。
でもしょうがないじゃん。久しぶりに雨がっぱ少女群もしあわせ1500も帰ってきたんだよ!
そりゃ盲目的にもなるさ!

ただ、何も考えずにようじょようじょ言ってるわけでは勿論ありません。
何も考えずにようじょようじょ言ってる人はロリコンではありません。ただの「ロリ好き」です。
クジラックス先生が言うところの深いロリコンになれるよう、日々物事を考えることを止めず、自らのいびつさを確かめ、どう生きていくのか暗闇を手探りしつつ、少女の美しさにため息をつく。
そんな毎日。うん。これは「お休み」しないと気が狂いそうですな。
ロリコンとナルシシズムは密接な関係にあるしね。
どちらも切な過ぎる狂気だなー。あ、切ないと思う時点でナルシシズムか。
っていうのが、多分「ロリ好き」にはピンと来ないんじゃないかしら。
本当にロリコンの人なら一度はこの結論に至るまで悩んだことがあるはず、だと思う。

クジラックス先生の主張から外れてしまいました。
要はあんまりようじょネタに食いつくなよ、ということですね。
まあこのブログは最早ロリ漫画ブログになってしまったので、ようじょだらけになってしまうのは仕方ありません。
そしてブログ主たる自分がロリコンである事を休んでしまってはブログそのものが否定されてしまうのでやっぱり「俺はいつだってロリコンなんだぜー(いばるな)」になるわけです。サーセンwww
でも、キャラ作りだけはしていませんよ、と赤文字で明言しちゃいます。
わりといつだって本気。
本気ゆえに、恥ずかしくなっちゃって、誤魔化してネタに逃げちゃうけど。

いやさキャラ作りのため(笑いを取るため)ロリコンを演じるってさ、自分含む本当にロリコンな人、で、それについて日々悩みながらも生きている人にめっちゃ失礼じゃない。
ロリコンっていう社会不適合者に失礼も糞もあったもんじゃないけどさ。
これに触れると忌まわしきこの記事引っ張り出さなきゃならなくなるので、嫌なんだけど、
下記記事でちょこっと本心というか要約すると「薄いロリコンは死ね」という事を書いてますそんな事は読み取れねえよ。つい本音が。

ロリコンな人間が見る「ロリコンじゃない人間から見る COMIC LO」

あれ。今読むと普通に「お、俺面白いこと書いてるじゃん」と思えるな。
一時期は本当に「何でこんな本心さらけ出しちゃったんだろう」と大後悔だったんですが。

こんなところで曲解終了。
明らかに意図してないであろう読み方してごめんなさいクジラックス先生。
来月号めっちゃ楽しみにしてます!

うん、正直言うとクジラックス先生のブログ見て「ロリコンキャラであることがアイデンティティーみたいな人……あー、例えばいえろー☆まじっくの人とかだな」とか思われたりするのが嫌だったんで言い訳してみたんだ!

とにかくLOの読み方は本当に人それぞれで面白いですなあ。
純粋にONE AND ONLYなエロ漫画として読んでいる身としては
ちょっと話題になったり非ロリコンな方から注目浴びたりすると複雑な気分になるのですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。