

記事数稼ぎ

なんだい、今度は姫野蜜柑先生の「秘密のドリル」がどっかの詳細希望スレに貼られているのかね。
今店頭で売ってる号に掲載されてるんで買ってくるんだ! 早く!

ついでにLO4月号について触れているサイト様色々見つけてみたけど、どこも姫野先生絶賛してた。
すげーなおい。

ゲームを買う暇はあってもやる暇は無い

更新が滞ってる時はゲームにはまってる時だと思ってください。

同人ゲーム「不思議の幻想卿」が驚きのクオリティで、こりゃしばらくはどっぷり遊べるな、と思ってたら、
本家のシレン4がいつの間にかひっそりと発売してたとかもうね!
世界樹3ももうすぐだし、と思ってたら発売日延期してたのか。4/1だって。
延期しておいてバグ残ってたら承知しないぞ!

sol-fa-softの新作「海と温泉と夏休み」はタイトルだけで鼻血6㍑級でしたが、
むう残念。お風呂成分が圧倒的に足りない。
地味にボイス付きになったのはびびったけど、ぱんいち差分が無いのが残念。
次回に期待かなー。

弐寺もDP頑張り中。そろそろ☆10全曲プレイ完了。
クリア率は70%くらいかな。色々な曲やって地力UPさせてます。
カンフーエンパイア(H)がやればやるほど上手くなる譜面で楽しい。

そんな感じ。

茜新社「COMIC LO 4月号」

おまんたせしました。
さあ、てごわい敵(てき)とバトルだ!
敵って誰だ!
LO ( エルオー ) 2010年 04月号 [雑誌]LO ( エルオー ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/20)
不明

商品詳細を見る

買うのが恥ずかしいからとかそういう理由ではなく、あんまりLOコピーに「ロリコン」とかそういうストレートな表現は好きじゃない派なんですが、今月みたいのなら素直に笑えるのでよいです。
「インフルエンザにかかればロリコンだって死ぬのよ!」
これ、ロリコンを撲滅するために少女がインフルエンザ菌をばら撒いている(という風にも見える)方が面白かったかもしれませんね。



Noise「ももいろ寝息」
ももいろいたずらカラーで4頁付き。
Noise先生の描く女の子はかわいい……なぁ……ってあれ?
すげえぜのいさん。新しい形でのギャップ萌えです。
しっかりとかわいい女の子描けるからこそ出来る手法ですよね。
体型/頭身的にもロリっ子レベルが戻ってきてくれたようで何よりです。


あかざわRED「ないしょのついんてーるず! おねえちゃんのばあい」

ななちゃいすいっち!
良く出来た少女とダメおにいちゃんの組み合わせっていいね。
純粋ながらも優しさを持ち合わせたおねえちゃんにノックアウトです。
「両思いのセックスに年齢なんて関係ない!」
↑に対して「コドモの判断基準で同意だったとか言われてもねー」を防ぐための大人な優しさ持ち設定なのかな。
あと昔から好みが変わらないまま大人になってスイマセン。
好みが変わらないと言うよりは少女が美しいのは昔から変わってないよね、と言いたいな。
なんだかほんわかしつつおねえちゃん終了。元気な妹も大期待。


朝木貴行「Hな気分って?」
ベタなツッコミしまーす。
それのどこが見せパンだ。
そして久々に「ちょいーん」見た気がするw


上田裕「先生ずるい」

何がずるいのかって、それかい。
今月はとっぴな設定なし本格エロ漫画で来ました!
珍しく可愛さよりもエロ先行、ねっちりずちゅずちゅ本番長め。女の子視点なのも珍しいかも。
どうでしょう。今までスルーしていた実用派な皆様も今月ので上田先生の魅力に目覚めていただけましたでしょうか。

1ST単行本は意外と原稿余らせての発売の模様。気が早すぎるにもほどがありますが2冊目もわりと早めに出そうです。
早く目次が見たいな。


そりむらようじ「真冬の夜の夢」
一度はしたい、少女と連れション。
あ、リア充だった幼少期(笑)にしたことあるや。
昔から好みが変わらないまま大人になっちゃった人はここにもいる!
今月は丁寧口調のピュアっ子が多くて嬉しいね。
この子がピュアかどうかは知りません。

そしてもう一度読み直したくなるこのオチ。
おうちに帰りたがらない、愛に餓えているこの少女は実在したんでしょうか。
新しいお父さんとかのフレーズ見るに、夢オチではなさそう。
処女だったから新しいパパから虐待を受けてるわけではない、とは考えられないよな。心配です。
漫画という世界の中で/漫画と言うものの文法では、もう会えないということはもう必要としなくなったという風にも読み替える事が出来るわけで、おじさんもまりなちゃんも幸せになれたんだと解釈しようか。
(意味が無く)暗いの嫌いな幸せ原理主義者なんで。



MOLOKONOMI「おきざりむめもちゃん」
俺なら助けて「おにいちゃんだあいすきはーと」だな。
レイプも純愛も、エロ漫画はみーんなファンタジーだよっ☆


鶴山ミト「my sweet Honey」

ん、タッチがまた変わった? こんなキラキラした瞳を描く人だっけ。
今月は丁寧口調のピュアっ子が多くて嬉しいね。
この子はピュア。間違いない。常に半泣きが可愛すぎる。
いやあしかしハチミツって便利だね!
お菓子作り精を出しているとかだれうま。今気付いたがタイトルもうまいな。


ほかまみつり「ミステリーハンター亜美の不思議発見っ!!」

今月はほどよいおっぱいで、めがねおかっぱはだかブルマーランドセル。
相変わらず属性詰め込みすぎで大満足なボリュームとなっております。
あーもう毎月ほかまみつり感想は書きづらい。
今月はほどよい大きさだったから抜けるよ! 以上!


杉浦ちんぽみるく次郎「ドナドナ第2話」
キスだけで9ページ(全12ページ)とかすげえなおい。
てかちんぽみるく出てないし!
次号のペンネームが楽しみです。


EB110SS「FEEDING STATIONS 2食目」
援交というか少女売春ものに必要なものはリアリティなんだろうか。
改めて見ると現実にはありえない話なのにこのリアルさはどこから出てきているのかと思うと、
ロリコンさんの身勝手さと安っぽい「愛」なあたりなんだろうねと思いました。
身勝手さってのはデブの方じゃなくて主人公の方。この軽々しさが、もう。
いつぞやも言ったけど、ロリコンは死んだ方がいいと思うよ。
だけど「好きになった子がたまたま小さかった」とか奇麗事を言わせないあたりが痛くもあり心強くもある。
風俗嬢とお客様である、という事を逆に強く後ろ盾にしていると言うか。ああもう、EB110SS先生の漫画はある意味一番危険だな。
それでもラブラブで終わらせるあたりが大好き。
いっしょにお風呂は安っぽくない愛だ。多分。


姫野蜜柑「ひみつのドリル」
おおおおお、お母さんかわいい!
あ、いや、さておき、今回も馬鹿無垢具合が面白かわいかったです。
細かいネタが少なくなった分一個一個が妙に印象に残るな(・3・)
みょんみょんは反則的なかわいさだ。


うさくん「マコちゃん絵日記」

ちょwww多美ちゃんが遊んでるそれwwwww
懐かしすぎるwwwww



MVLはそりむらようじ先生で。
はだかコートで影があるけど無邪気な子といっしょにおしっこ。
うむ。何だか知らんがとにかくよし!
おじさんもっと優しくしてあげれば完璧だったのに。

次号はいよいよ4ヶ月に1度のクジラックス先生が登場!
あとは来月こそは頼むぜろーるぱんつ先生!

過去号リンクMVL付き。1年位前に説明したけど、Most Valuable Lolitaの略ね。念のため。
2009年2月以前はNo1は記して無いけど、当時の記事を読みつつ(なんだこの他人が書いたような面白い感想は)、当時の嗜好を思い出しながら、当時の自分のつもりで選定。

2010年3月号:上田裕「ちんことおはなし」
2010年2月号:ほかまみつり「磨いてっ!! my Sister」
2010年1月号:姫野蜜柑「そーせーじ!」
2009年12月号:姫野蜜柑「小さな八百屋さん」
2009年11月号:姫野蜜柑「パパの宝物」
2009年10月号:該当作品なし
2009年9月号:いさわのーり「水玉のワンピース」
2009年8月号:月吉ヒロキ「少女達の茶道ism ~6月 手もみ品評会~」
2009年7月号:雨がっぱ少女群「夢を廻る円環」
2009年6月号:雨がっぱ少女群(原作:雨雲ツナミ)「気狂い狩り」
2009年5月号:ねんど。「シスタードリラー3」
2009年4月号:上田裕「冬アイス好き」
2009年3月号:表紙&コピー
2009年2月号:Noise「とあるクリスマスのお話」
2009年1月号:浦井民「春爛漫」
2008年12月号:ほかまみつり「残暑見舞いは小麦色」
2007年10月号(書いたのは2009年4月):雨がっぱ少女群「パラダイス・ロスト」

しかし過去の自分は無駄に熱いな。
ここまで熱いと恥ずかしさより先になんだか尊敬の念がわいてきます。

LO感想は、まあ待て。

ちょっくらAOUショー行って来る。

LO4月号表紙……?

なんじゃこりゃ。

ZASSI03769-1004.jpg

……はい?
俺、夢見てるのかな……?

そういやLOの作家さんだったかどうかは忘れたけど、どっかの漫画家さんのブログに「編集さんがインフルにかかった」とか書いてあったような。
て、ああ、3月号の編集後記見るに編集長Wちゃんがかかっちゃったのかしら。
もう治ってる頃だとは思いますがお大事に。

執筆陣はこんな感じだそうです。

Noise
あかざわRED
オオカミうお
朝木貴行
上田裕
そりむらようじ
MOLOKONOMI
鶴山ミト
完顔阿骨打
いくさりゅうじ
ほかまみつり
杉浦ちんぽみるく次郎
EB110SS
茶倉和彦
姫野蜜柑
牧だいきち
うさくん

今日やたら「杉浦次郎 ドナドナ」で検索してくる人多いんだけど、どっかの詳細希望スレにでも貼られてるんかな。
おお、これか。……えーと、極めて特殊な方面のエロ漫画ですよー、と警告しておきます。
というわけで杉浦ちんぽみるく次郎先生のドナドナ第2話は2/21いつもより1日早い2/20発売のLO4月号掲載予定なんでみんなで買おう!

俺はスプーン派

バンクーバーオリンピックをハイパーオリンピックに空目した。

スキージャンプペア

オリンピックも始まったので久し振りに見たくなった。

初期の頃(この動画の頃)が一番面白かった。
後期は下ネタと無茶ばかりで。

パチンコ版もそれなりに打ったよ!
勝った事無いよ!

ポップンミュージックポータブル日記その2

風神録EXは道中が安定しなさ過ぎるので飽きた。


ポップンポータブルようやく全曲解禁しました。
なんだこのCS史上最強の解禁のだるさは。
まあDJMAXシリーズよりかははるかに楽なのでよしとします。

いい加減情報とかはとっくに出回ってるんだろうが改めて。
・ニエンテ7ボタンハイパーはまさかのEX曲仕様。レベル40。
・CSオリジナル曲はわずかに5曲。
・うち2曲はイマ様の緑化運動とギタドラからリトルプレヤーなんで実質3曲。
・だけど細江さんのラブリーキャットポップが名曲過ぎるので許す。許さざるを得ない。
てゆーかどう聞いても猫的猫時代猫はどうだい。
お兄ちゃんどいてそいつ殺せないオンラインラブポップ曲終了後に隠し音追加。
・9ボタン譜面は基本そのまま移植。ただし一部の同時押しは緩和。5ボタンも同じ?
・レベル表記が地味にせんごく列伝準拠。と、思いきやニエンテEXは42。あとファンタジーがレベル4にw
・バトルモードにゴールデンポップ君は降って来ませんw
・とにかく隠し解禁がだるいので覚悟を。のんびりやりましょう。
・15新曲はほぼ収録。オルタナティブロックなど現AC削除曲は残念ながら未収録。
・なんか物足りないと思ったらDormirがいないのか……。
・操作性は思ったより悪くない。AC感覚でやろうと思うのがそもそもの間違いよ。
・ACでは41残り2曲、42三分の二くらい埋めてる自分は37くらいまで安定。またクリアする喜びを味わえて幸せ。

結論:ポップン好きなら楽しめます。不満点はいくつもあるけど、がっかりレベルではなし。
これからポップンやってみようかなって人は素直にPS2のとポプコン2買いなさい。
12いろはがオススメ。

で、ポップンポータブルとせんごく列伝連動はシンパシー4かあ。
それこそラブリーキャットポップ持って来て欲しかったんだけど。
おいしいな白露山、にこっ。

東方EXに挑戦してみる日記その2

その1は前日の。
EXステージは真面目にやったこと無かったのですが、何となく攻略サイトや動画を駆使してクリア目指してみようかな、とふと思い立った次第。

というわけで風神録に挑戦。
安置・バグ、あらゆる手段を開放してクリアするので、使用キャラはれざまり一択。
POWER3の高速移動時がアホみたいに攻撃力が高いと言うバグ、この前初めて知ったのですがなんだこれ。
ボスの弾幕がこっちに届く前に倒せたりするんですけど!

挑戦10回目ほどで最終スペルに到達。今までの苦労はなんだったんだ……。
本日中には頑張ってクリアする!

ネタが無い

更新の無いここ数日間何をやっていたかと言うと、
東方永夜抄EXをニコニコ動画の攻略見ながら挑戦してました。
幽々子&妖夢で。

徐福時空がずーっと抜けられなかったんだけど動画見て愕然。
3日頑張りましたがフジヤマボルケイノが抜けられないのであきらめ。
明日からは風神録EXを頑張ります。レザマリPower3で。

秋田書店「チャンピオンREDいちご VOL18」

今月も無事発売されました。
チャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 03月号 [雑誌]チャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/05)
不明

商品詳細を見る

今月のポスターは最早なんのためらいも無く表も裏も乳首隠さず。
お上に目を付けられたからと言って自重はしない秋田書店です。

もう一つの付録はセーラー服と重戦車ドラマCD。
声優一覧見ると

パンター中戦車……実車
ティーガー重戦車……実車
シェリダン空挺戦車……実車

とか豪華声優陣ですね。

さてさて今月号。「このはな」ネーム通らない事件とか何だか波乱がありそうな雰囲気でしたが、しっかり新シリーズも始まりましたし、
「バケカノ」は相変わらずすじだし巻田先生はきゅんvきゅんvしてるし
要は何も変わっていません。
ではでは気になる作品を紹介。

巻田佳春「れすきゅーME!」
意外なことにバレンタインネタ持ってきたのは巻田先生だけでした。
4本くらいはチョコ塗ってわたしを食べてなベタネタが来ると思っていたのに。

三浦靖冬「えんじがかり」

もはやいちごに載っている意味がさっぱり分からない一人だけ浮いてる少女漫画(KEN的な意味で)。
じゃあどこに載ればいいのかと考えるとアフタヌーンでも快楽天でもなんか違うような気がするのでLOでいいやもう。
さておき今回も少女の見る美しい世界と、美しい世界を見る少女の美しさを堪しっかり能させていただきました。
BGMは井上陽水の夏祭りでどうぞ。ゆーかたーきてーすましーてるー うーかわいいよー。
ああ、ロリコンで良かった。この素晴らしい作品を理解しながら読めるこの幸せ。
でもいちごに載っていると言う事を踏まえた上であえて言わせてもらえば
サービスシーンは普段着を脱ぐところではなく浴衣を着るところにするべきだと思います

仏さんじょ「おっパ!!」
いやだからあんまり長期続けるネタじゃないでしょこれ……
とか思ってましたがもういいです。延々とこのままぐだぐだ続けてください。
「どやっ」で不覚にも吹いた。そして問答無用な主人公最低だw
今回はおっぱい抜きで良作でございました。馬鹿すぎる。

おりもとみまな「メイドいんジャパン」
何の漫画だよこれ。
ところで姫百合の塔ってエロ漫画のタイトルでありそうだよね。

野上武志「セーラー服と重戦車」
誰かたまちゃんのシャツにツッコミ入れてあげて。
いらっしゃいませねじ屋の親父です。まずは頭をドリルでえぐります。

ザンクロー「Eのシカク」
ケーシー高峰www

井上行広「バケカノ」
というわけで今月も露出度最強はバケカノでございました。
おいちょっと待てそのチュポッという効果音はどこから鳴っているんだ
全然関係ありませんがこのイワシを見て
アジを思い出したのは自分だけでしょうきっと。

松本ドリル研究所「このはな」
で、こっちはすじじゃなくて食い込みなのでせふせふ。
今月は何も話が進まないので特に何も。
幼女の乳首の解禁に向け頑張ってください。



今月はえんじがかり載ってるので当たり号。
えんじもそろそろ単行本になるくらい溜まったと思うんですけどどうなんですかー。
あと今月も「せいせら」無し。プラトニックインベイドも帰ってきた事だし復活求む。

過去号リンクは、めどいので前号だけ
前号の一番下に残り分あるからたどってってー。
僕はいまからわくわくミミニャミ探検隊しなきゃいけないんだ。

ポップンミュージックポータブル日記

「カレーライスを心待ちにしていたのに出てきたのはカレーうどんだった」
「カレーうどんならまだ食べるさ。カレーせんべいが出てきた気分だ」
との噂も名高いPSP版ポップン買ってきました。

自分はポップン9までは(ポプコン2が出るまでは)アナコンプレーヤーでしたし、DJMAXポータブルも好きなのでわりとすんなり受け入れられましたが、やっぱりPS2で「15」として出して欲しかったところではありますね。
収録曲も結局15の曲は殆ど入ってるみたいだし。

気になる操作性ですが、二重階段が慣れるまでものすごい難易度に思えますが、やってるうちに指が勝手に動くようになります。うん。ファンタジー9ボタン初プレイ時はBAD15出た。
個人的には7ボタンより9ボタンの方が先に慣れたかな。青が上、緑が下、という所を意識すれば大丈夫なはずです。
わりと新感覚で楽しいですよ。初めて弐寺でダブルプレイやったときの気分みたいな。

あと画面が狭いんでハイスピは3段階くらい落とした方がいいですね。
アーケードではbpm×ハイスピ=700を目安にやってるんですが、PSPでは500くらいがちょうど良かったです。
ボタン配置に慣れるまではもっと遅めで。

システム的には色々足りないところだらけですかねー。

オートプレイ(トレーニングモード)が無い、
マイベストが無い、
NEW RECORDが曲終わってから出る、
デフォ曲30曲に対し隠し曲50曲と言う謎のバランス、
AC15のデフォ曲が何故か隠しに回されているこの不思議、
隠し曲を出すために強制的に何度もやらされる同じ曲(5ボタンN固定)、
そもそもアドベンチャーモードが何の面白みも無い、

ううむ。良い所があまり見つからないぞ。

まあようやくおうちで恋のミラクル☆ずぎゅん☆ばきゅん出来るようになったのでそれだけで満足です。
カレーせんべいでもおいしく食べられるカレー好きならどうぞ程度にどうぞ。

最近日本語が不自由すぎる。老化かな。

もともと散文的な書き方しか出来ないんだけど、ここ最近の自分の記事読み直して吐き気をもよおした。
何か言語中枢がいかれてるのかも知れない。
話し言葉でもアレとかソレとか多くなってきたし
考えている事と口に出るフレーズが一致しない事もしばしば。
うわー。これが老化か。
単純に本を読んでないだけかもしれない。
積みゲー消化する前に積ん読を消化せねば。
せねば、とか使っちゃ駄目な言葉。駄目も使っちゃ駄目な言葉。駄目も使っちゃ駄目な言葉。駄目はなるべく使わない方がいい言葉。
あふれる思いを何のフィルターもかけずにアウトプット。
おっぱい撫でたい。もみたいではない。
