

悟り=脳死

↑と、だけ書かれていた下書き状態の記事があったんだが、はて、何を書こうと思ったんだろう。
多分どっかで誰かのロリコン論を見て「いいから黙ってろ」って気持ちになって書いたんだと思われるが。

ねんど。「シスドリ♥」

ミスタードリラーもそろそろレトロゲーの域に達するのでしょうか。地味に音楽が良いんだよね。

そんな話は関係なく、丸っこい妹と言えばこの方、ねんど。先生のLO3冊目が発売です!

シスドリ (TENMAコミックス LO)シスドリ (TENMAコミックス LO)
(2010/06/25)
ねんど。

商品詳細を見る

私事なお話ですが、LO購読し始めたのは雨がっぱ少女群先生に惹かれてでしたが、長いこと読んでなかったエロ漫画道に復帰させてくれたのがねんど。先生の「未成熟しょうじょ図鑑」だったりします。
そんな個人的にかなり思い入れのある作家さんです。

過去単行本紹介はこちら↓
美少女しすたあ子悪魔系
めがねでHで小生意気!

ねんど。先生自体の特徴は過去単行本紹介でも触れている通り、丸っこくてやわらかそうなほっぺたやおっぱいがとにかく最強にみえ、はかい力ばつ牛ンで頭がおかしくなって死ぬ。
このぽにょんぽにょんとしたふくらみかけがね。もうね。
そんなまあるいおっぱいを丹念にいじってくれるすばらしい展開が実に俺的ジャストミート。
逆かもね。ねんど。がわしを育てた。のかもしれません。

さてさて「シスドリ」。前単行本「美少女しすたあ子悪魔系」にも登場したシスタードリラーあいちゃんのシリーズがメインに据えられ、存分に元気で小生意気な妹さんのおねだりを堪能できます。
ツンデレ妹が発する「バカァ……」はベタながら深くて良い。よいよい。
とにかく魅力はこのあいちゃんの可愛さ。生意気なところが可愛い。困っているところが可愛い。いたずらな笑顔が可愛い。あせっているところが可愛い。照れているところが可愛い。恥ずかしがってるところが可愛い。感じているところが可愛い。おっぱいが可愛い。可愛い可愛い可愛い。
言葉にしたらとても薄っぺらい。ならば目で見よこの可愛さを!
と、言いつついつものようにおっぱいコマをスキャンする作業に入ります。

シスタードリラー2
あいちゃんについに毛が生えた! でも産毛なので安心!
nend1.jpg
ちなみに毛が描写されているのはこの回だけです。お兄ちゃんが剃っちゃったんでしょうかw
あと、この単行本から読んだ人には何が「ドリラー」なのかさっぱりでしょうが、そんなのいちいち気にしてたらエロ漫画は読めません。

シスタードリラー3
編集Wちゃんも認めるシリーズ最高傑作!
入院中の兄の尿道カテーテルを引っ張るとか、いたたたた。
nend2.jpg
おっぱい分非常に多く俺満足。
インパクト重視でちんこぴしぴしコマを貼りましたが、本来最萌えなのはこの1ページ前のおっぱい押し付けシーンだと言うことは言うまでも無い。

シスタードリラー4
ちょっと大人になったあいちゃんがアイドルにスカウトされた!
名刺をめぐるよくわかんない攻防が繰り広げられるけど、単なるらぶらぶえっちだ!
nend3.jpg
育っちゃったねえ。

シスタードリラー5
本当にアイドルになりやがった。
だけどやっぱり変わらずに、生意気だけどすぐにデレるいつものあいちゃんでしたとさ。
めでたしめでたし。
nend4.jpg
以上シスタードリラーシリーズでした。
さんざっぱら帯とか広告とかで「萌え萌え」連呼していてなんだかなあ、と思ってましたが、
改めて見ると、しましまニーソとかしまぱんとか萌えポイントが色々あるのね。
いっつも裸ランドセルだの吊りスカートだのさわいでいる私が言うのもなんですが、ツンデレという属性も含め、あまりこういう記号的な萌えは好みではないかもです。
ですが、それほど激しく主張してくるわけではないのですし、うん、それ以上にとにかくあいちゃんが可愛いので、もう何でもよくなります。ああ、これが萌えってやつか。(←ここ引用しどころですよ!)

微熱少女
眼鏡部長はエロ部長。
プンプンだよ~~
nend5.jpg
ここ最近のいつものねんど。
めがねでHで小生意気。

僕の友達
最高傑作登場!
(性格が)ボーイッシュな幼なじみのおっぱいがふくらんできて、僕らもセックスできるかな?
ああいいテーマだ。
nend6-1.jpg
きれいに出たな
nend6-2.jpg
やめろそれはマジでやばい
nend6-3.jpg
かあわいい!
nend6-4.jpg
けなげえええ!

これくらいのロリータもう描かないのかなあ。
昔ほどぷちぷに。に戻れとは言わないけどさあ。

僕らの時間は終わらない
内気だけどエロっ娘とかすばらしい。
nend7-1.jpg
しとやか
nend7-2.jpg
エロ

しとやかエロは一ジャンルとしてもっと普及すべきだと思います。

放課後は変ホ長調
へろほいに。とにいほろ。
世間知らずなめがねっ子(まだ乳歯が残っている)を、パワーで言いくるめて。
オナニーは健全なスポーツだ! 暑い夏こそオナニーしよう!
nend8.jpg
なんかひどいはなし。
エロシーンじゃないところのほうが可愛いかも。

リカちゃんsideを歩け!
何かもうツンデレとかそういう域をはるかに凌駕した、ええと、何だこれ? 姫デレ?
nend9-1.jpg
乳首をぺろって
nend9-2.jpg
恥じらいながらおねだりです。
もはや様式美。


個人的総評としてはあいちゃんのあまりの可愛さにはんなりふにゃーんとしたところで、
「僕の友達」翔ちゃんにおちんちんがたまらなくなる、萌えも実用性も非常に優れた一冊となります。
ツンデレ好きじゃなくても可愛い子が好きなら問題なし。
弄ばれたりおねだりされたりしちゃいましょう。

新刊を出すごとに確実にレベルアップしているのが恐ろしいねんど。先生ですが、
新刊を出すごとに年齢がちょこっとずつあがってってるのも少し恐ろしいところではあります。
出来ればここらあたりで(女の子の)成長を止めて欲しいですよねー。

御礼

おかげさまで来月中にはhit数がひとつの節目に行きそうな感じです。
自分で作ったものは何一つ無いですが(昔はアホなこといろいろやってた気もしますが)、
こう、自分の紹介やらなんやらを楽しんでいただけたり共感していただけたりしている方が一人でもいらっしゃれば、これ以上ないくらいの幸せです。
息をするだけの俺はもういない、俺は今本当に生きている。
……過去の記事見るとあまりの暗さにちょっとガクブルするなあ。

一年位前に書いた気がするんですが、うつ病っぽいなと感じたら、ブログで高らかに性癖を叫ぶと救われると思うんだ。きみは一人だけど、きみと同じものを持ってる人はたくさんいるんだ。
あと死にたくなったら(あまりやったこと無い人なら)エロゲやれ。脳みそが洗浄されるぞ。
何やればいいかって? そりゃ個人のアレなんでアレだから、自分が薦めるなら「はじめてのおるすばん」になっちゃうわな。
正直はじるすでは抜けないが。
すまん、今嘘をついた。
抜きでみるならはじるすのクオリティはそれほどではないと言いたかったんだ。

ある程度抜きゲで「エロゲの文法」を理解してから泣きゲに移るといいと思います。
どれが抜きゲでどれが泣きゲかわからないって?
うん。有名なタイトルは泣きゲ、パッケージが自分好みだけど聞いたこと無いなら抜きゲという解釈でたぶん間違いない。
やべえ、今、俺エロゲの真理に到達した気がする。学会で発表できるレベルだ。

ネットの評価は当てにしないが吉。
所詮個人のアレなんでアレだからね。

とりあえず究極のエロゲは3Dカスタム少女。異論は認める。むしろ異論がないと心配になる。


当初書こうと思ってた内容から思いっきり外れたけどまあいいや。
えーと、次回予告なんてしても誰も得しませんが、そろそろ久しぶりにアレを紹介します。
一応本記事に伏線は張ったけどエロゲは関係ないよ。うそ。関係ある。

あ、その前に25日が来ちゃったらシスドリ紹介になるけど。

茜新社「COMIC LO 8月号」

発売日……に間に合えー!
ロリータオンライン(LO)8月号紹介です。

すんません。あんまり読めてないんで後で加筆するかも。
何か正直に言っちゃうと……近年まれに見るハズレ号かも……。
LO (エルオー) 2010年 08月号 [雑誌]LO (エルオー) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/21)
不明

商品詳細を見る

執筆陣はこんな感じ。

佐々原憂樹
ねんど。
月吉ヒロキ
上田祐
ガビョ布
オオカミうお
完顔阿骨打
MOLOKONOMI
前島龍
左カゲトラ
Noise
さらだ
姫野蜜柑
いさわのーり
せいほうけい
あわじひめじ
バー・ぴぃちぴっと
うさくん

うん、執筆陣はめっちゃ「揃ってる」。
だのに、うーん。
ちょっと今はエロマンガ読むコンディションじゃないのかなー。
かなり小規模紹介ですが失礼。

前島龍「楽しい書道教室」
確かデビュー作がLOスレで「精液書道という新しいジャンルの開拓だw」みたいに言われていたのを覚えていらっしゃったのでしょうかw
参考:前島先生のブログの年賀絵
そういうわけで書道ネタです。ということはもちろん!
「筆で乳首こちょこちょ」もあるわけでこれは何というすばらしき夢。
ぱんいち状態でねっとりと筆プレイでいざ肉筆をインサート、の段でお友達が乱入。
→机の下に隠れて濃厚ふぇらっちょ。
→邪魔者がいなくなったらもんのすごい勢いで愛のラストスパート!
詰め込みすぎです。
最近の前島先生の頑張りっぷりは異常です。催眠オナニーって何ですかw

姫野蜜柑「しってるし」

ドア前オナニーって何ですかw
姫野幼女のまん丸な目を見ると何か安心できますね。
そして、ああ、もう、なんなんだこのかわいい阿呆は!
微妙にこれまでの作品中もっとも幼女っぽい幼女な気がします。こんな感じだよね、これくらいの年の子って。
やってることは相変わらずひどいんだけど、なんだかほのぼのしてしまういつもどおりの危険な作品でございました。

意外と早く初単行本の発売が決定したもより。9月下旬ですって!
抜いてから笑うか、笑ってから抜くか!?
って、これ、何の漫画のコピーだっけ。ガビョ布先生のだっけか。
というわけで、さあ、次はアニメ化だ!

せいほうけい「幼女の引力」
何なんだこの作家は。大丈夫なのか本当に。
次々に飛び出す名言に笑いが止まらないw 笑っていいんだよね?
「頭を手でなでなでするのと お股をちんこでなでなでする行為に違いはあるか?」
「幼女のお口は性器だっ! いやそれ以上……もはや兵器だっ!」
「幼女は全身が兵器なんだあっ!」
「小学生以上ってのはババアなんだな!?」
もう駄目だ。早く何とかしないと。
ああ、でも幼女なら挿入より素股のほうが気持ちいいってのは何となく分からんでもない。分かるのか。

あわじひめじ「スキンケアなら避妊具(スキン)は不用」
不「要」じゃなくて不「用」、か、上手いですね。
……あれ、本当にソフトな作品だ。これでも。どうしちゃったんでしょう。
ガチでみんなが幸せになったハッピーエンドなんですけど、と思ってしまえた私は脳みそいじられてるのでしょうか。

バー・ぴぃちぴっと「勝ち組の男」
火の鳥復活編はともかく、そこで「沙耶の唄」出すかい、普通。
というわけで、脳みそいじられて家電が少女に見えるようになりました。
はいはいどうせ感電オチだろ、と思ってたら、あれれ、意外と面白そうな感じで続いてしまいました。
どういう方向の話に持ってくのかまるで検討つきませんが……精液を飲ませているのは明らかになんかの伏線だよなあ。
まあまずは特に深読みせずに楽しんでみましょうか。



MVLはちょいと方向性が妙な事になってきている他の先生の中で、ぶれずにはだかんぼ阿呆幼女を描き続けてくれる姫野蜜柑先生で。
そろそろマンネリとか言われそうですが、このままでもあと4年間は戦えると思います。
くれぐれも道を違えないようにしていただきたいです。

裏表紙だけど、露払いって……んー?
梅雨を吹き飛ばせ!みたいなニュアンスで使ってるの?

ほかまみつり「放課後つーしんぼ!!」

3夜目は是非ともロリ巨乳属性をお持ち「ではない」方に勧めたい一品。

ロリータオンリー雑誌LOにおいて異質な輝きを放つほかまみつり先生最新単行本です。
5冊目「ふくらめ!おっぱい」のレビューはこちら。画像はないよ。

とかく作家陣が安定しない(最近はそうでもないけど)LOの中で、初期の頃から変わらぬ掲載ペースで描き続け、いつの間にやら6冊目の単行本だそうです。すごいね。
放課後つーしんぼ!!(TENMAコミックス LO)放課後つーしんぼ!!(TENMAコミックス LO)
(2010/05/21)
ほかま みつり

商品詳細を見る

おなかをむにむにしたくなる表紙です。
あと地味に吊りスカート。いや、脱いだ吊りスカートは死んだ吊りスカートですが。
このamazon画像じゃ見えないと思いますが、放課後つーしんぼ!!の名の通り? 下のほうに「算数」やら「工作」やら、それっぽいワードが描かれているのですが、袖表紙に書いてある「2デシリットル」に何となくこみ上げてくるものがあります。
学校の勉強なんて将来何の役にも立たないよ! とか言う子供たちには「そんなこと無いよ、今のうちにしっかり学んでおきなさい」と言いたいのですが、うん。デシリットル。それは覚えても将来何の役にも立たない。
弟子に追われてせんちみりみり。

「ロリ巨乳作家」とのレッテルを貼られがちな作家さんですが、本質はそこじゃあありません。
あ、や、本質はそこなんでしょうが、それ(ロリ巨乳)が苦手な人でも十二分に楽しめるポイントがあります。
ぱんつと衣服のやわらかさ、衣服、というか、パジャマだパジャマ!
これがとんでもなく上手いのです。
やわらかおっぱいを描けるからこそ、なんでしょうねえ。

ふくらめ!おっぱいのレビューでも書いた通り、(現在は)ストーリーとかそういうものを求める作風ではありません。昔は考えさせられる兄妹ものとか、教え子に手を出した先生がものすごい勢いで社会的抹殺を受ける描写とかありましたが、何故か突然ロリ巨乳さんときゃっきゃうふふするだけの作風になりました。
しかしエロ漫画ですのでこれは悪いことではありません。泣きゲーも抜きゲーも、どっちもあるからエロゲーなんです。いやこれは例えが悪いか。だけど俺、抜きゲーのシナリオって結構好きだよ! そんな話は誰も聞いてない。

というわけで、いよいよもって画像をスキャンする意味が出てくるエロ漫画の紹介が出来るわけですね。
やほーい。

「看病(まも)ってあげマス!-So you don't have to coldness-」
タイトルを見てわーいパジャマだー。と、思ってたら、看病されるのは男のほうでしたw
巨乳です。残念。
hoka01.jpg
このしわ表現がすばらしきかな。

「ちっちゃなお願い おっきな約束」
上パジャマで下短パン。びみょん。
ひたすらおっぱいをもみしだくお話なんですが、超巨乳です。残念。
hoka02.jpg
成長前のほうがいいよね。

「Noppo≒Chibi」
おっきな女の子とちっちゃな男の子の幼なじみ話。
巨乳です。残念。
hoka03.jpg
何というコットン質感ぱんつ。
ね、これを見たらおっぱいの大小なんてもうどうでもよくなるでしょ?

「おくじょうてんごく」
冬服ローターランドセル逆駅弁おしっこ、みたいな。
冬服と夏服に定評があるほかま先生ですな。
貧乳です。やったね。
hoka04.jpg
何というコットン質感ぱんつ。
ね、これをみたらおっぱいの大小なんてもうどうでもよくなるで以下略

「放課後プリズナー♥」
委員長と3P。複数は珍しいかも。
巨乳です。残念。
hoka05.jpg
なんだかもうどうなってるんだかよく分からないくらいの巨乳&しわ描写。

「ミステリーハンター亜美の不思議発見っ!!」
亜美と書いてつぐみと読む。QMAのエフェクトクイズで出てきそうなので覚えておきましょう。
はいきた、眼鏡はだかブルマーランドセル。詰め込めばいいってもんじゃ……いいんです!
それなりに貧乳です。やったね。
hoka06.jpg
たまにこういう(自分にとって)確変がくるからやめられねえ。

「磨いてっ!! my sister」
いやったー! パジャマだ! 貧乳だ! 乳首いじりだ! らぶらぶ兄妹だ! 文句なし! 数え役満達成!
hoka07-1.jpg
せーの。
上半身裸で下パジャマズボンの少女っていいよね!
hoka07-2.jpg
そしてこのぱんつ。
hoka07-3.jpg
あんまりフィニッシュというか挿入中とかぶっかけみたいなエロいのは貼らない主義(というか実はそれほど好きじゃない)ですが、これは是非お見せしたいので。

全ページクライマックス! ありがとう。本当にありがとうな一作。

「Milky Magic るるか+」
アニメ「Milky Magicるるか」が大好きなまるかちゃんは水瓶座のAB型、わーい。僕と一緒だー。
でも巨乳です。残念。
hoka08.jpg
初めて入った同人誌屋さんで初めてエロ同人読んで店内でふるふるもぞもぞピクピク。なんて無茶しやがる。

「Snow Dust Memories」
日糧パンが食べたくなる道産娘雪上おしっことかおっぱいいじりとか耳かけを最後まで外さないのがジャスティスとか。
貧乳です。やったね。
hoka09-1.jpg
いいおっぱい。
hoka09-2.jpg
いいおっぱいいじり。
だからほかまみつり先生は北国産まれなのか南国産まれなのかどっちなんだ。

「ただいみゃ!!」
前後編でたっぷりと、病弱妹と魔法の黒猫がどーのこーの、みたいな(投げやり)。
整合性だの無茶な展開だのは気にしないで黒猫少女と病弱妹としっぽり楽しむが吉。
hoka10.jpg
猫Ver
hoka10-2.jpg
妹Ver

あ、言い忘れてた。貧乳です。やったね。

この作品の結末は賛否両論かもしれないですが、ちょっと不意を突かれたところも含め、自分は大好き。
決して暗くは無いENDだと思います。
最初読んだとき猫が悪者だったと思ったのは内緒。ごめんねコムギちゃん。産まれて2週間だというのに健気過ぎるよあんた……。

「Milky Magicるるか」
単行本描き下ろし。
「Milky Magicるるか+」の本編……じゃなくてまるかちゃんが読んでたエロ同人誌。
hoka11.jpg
同人誌にハードなお話が多い理由って、商業誌じゃハードなお話描けないから、ということに最近気づいた。
違う?


以上11作12編。
しかし単行本タイトルも含めて、ほかまみつり先生の作品タイトルは何というか、いかにもエロ漫画!な雰囲気で良いですよね。
最近谷山浩子の曲名から拝借パターンが無いのでちょいと寂しいです。
いつしか「カントリー・ガール」というタイトルでそれっぽいの描いていただきたいなあ。
参考:谷山浩子の曲名とかから拝借しているほかまみつりの作品タイトルまとめ

これは完全に個人の嗜好なんで聞き流していただければ幸いなのですが、いわゆる「ロリ巨乳」は個人的にはナシです(ここまで書いておいてそりゃ無いだろって感じですよね)。そのアンバランスさ、という魅力の理屈は分かりますが、ロリはロリ体系だからロリなんだロリ。
そんな自分でも、それを打ち消してなお脳髄を突き抜ける刺激がたまらない作家さんですねい。
今の画力で昔みたいに貧乳オンリーでやってくれたらな、と時々思いますが、それは贅沢なわがままってもんでしょう。上田祐先生がたまにしかおっぱい描かないのでじりじりするのと同様に、たまに来る貧乳回でうおおおおおおおおおおおおおおおお!となるのがよろしいのではないかと。

MOLOKONOMI「しちゃヤダよ」

二夜目はうってかわってえろりんえろりんな単行本を紹介。
LOのスーパーノヴァ、MOLOKONOMI先生1st単行本です。
しちゃヤダよ(TENMAコミックス LO)しちゃヤダよ(TENMAコミックス LO)
(2010/05/28)
MOLOKONOMI

商品詳細を見る

通学帽! 日焼け! ランドセル! はだかブルマ! はみぱん! またがり!
有無を言わさぬガチ表紙!
ついてこれるやつだけついて来い!

MOLOKONOMI先生の特徴はその昭和的エロス。
縁側とか裏山とか、おっさんを刺激するポイントが多数ございます。
昭和の香りと言えば雨がっぱ少女群先生(敬称つけると妙に違和感あるのはなぜだろう)を思い起こされる方も多いと思われますが、それとはまた別種の、えーと、触れていいのかな。
昔の少女ポルノの香りがものすごくするんですよね……。

こればっかりはその時代に生きていた人にしかピンと来ないだろうし、今の世代にその香りをかがせる訳にはいかないので、非常に説明しづらいのですが、あの頃から少女が好きだった人になら、分かるはずです。
こいつは本物だ。

そっち関係の話題はフィクション万歳! 被害者なんていないよ! な、ここでは触れたくないのですが、まあまず、そういう大前提があるということを念頭に置いていただければ、よりだーく★な楽しみ方が出来るかもしれません。表紙の説明のところにランドセル女王様とか書きかけたけど消しました。

だけどもちろんNO!タッチ!な精神はしっかりと作品中にもいろいろな形で表明されています。
例えば少女を犯す男を極端に醜く描いたり。
後述しますが「アカネちゃんと少年A」と「鉄壁の理性」この2作品を並べたのは少女に手を出すか出さないかの明暗を分けるということを意図しているものだと思いますし。
そういう意味で現在最もLOイズムを継承している作家さんと呼べるかもしれません。

ではでは各話紹介です。

「幼女と温泉へ行こう!」
はいタイトルだけで神作品決定おめ。
molo01.jpg
はい1ページ目だけで神作品決定おめ。
この後もぬるぬるだったりいじったりやたらマッチョな爺さんだったりで見どころたくさん。
1本目から飛ばしてきましたねえ。
しかし女の子の名前が「やゆよちゃん」とかなんかこうハイブローだな。「むめもちゃん」は本単行本には未収録でした。面白いお話だったのですが。

「オシオキなの」
MOLOKONOMI先生お家芸のキモオタ陵辱……と、書いてみてから見直してみたけど、あれ、意外と多くないのねキモオタ陵辱。
可憐な少女が醜いおっさんに犯されるのに興奮する、という理屈は理解できますが、自分的にはやっぱし男性側もイケメンとまでいかなくていいですがそれなりのルックスは備えていて欲しいなー。
男側に自己投影するという意味でも。いや、あんまりそういう読み方はしないけど。
molo02.jpg
まあMOLOKONOMIブランドのジュニアブラがかわいいからどうでもいいや。

「敏感少女」
デビュー作。このデビュー作がおっぱいいじり作品じゃなかったら、多分ここまで注目していなかったに違いないw
molo03.jpg
先生がイケメンに描写されているのにすね毛が書き込まれていることに当時はなんだかカルチャーショックを受けました。どんなカルチャーだ。

「驚愕」
9歳スク水目隠し陵辱ビデオ撮り。
molo04.jpg
守備範囲外なんでノーコメントです。
だって僕偽善者だもの。

「淫霊退散」
心霊写真を持ってきた愛孫娘におじいちゃん(お坊さん)がいたずらしちゃうよ。
ハイテンションガチ陵辱!
molo05.jpg
オチは完全にしてやられたw
思わずもう一度読み返してしまいます。

「アカネちゃんと少年A」
少女に手を出した者の末路がこちら。
単純にタイーホされて終わりとか、そういうオチではなく……、
ああ、残酷な、あまりに残酷な賢者タイム。
molo06.jpg
だが、我々は作中の男では無いので、ぞんぶんにアカネちゃんのおっぱいを愛でる事が許されるのだ。
虚無感なんて感じるな! 抜いて抜いて抜きまくれ!

「鉄壁の理性」
で、少女の誘惑に鉄壁の理性で持ちこたえた者は、ハッピーエンド?を迎えられますよ、と。
冷静に考えるとハッピーかどうかは分かりませんが……。
molo07.jpg
MOLOKONOMI先生が「本物」だと悟った一作です。どうしても古き良くない時代のものを想像してしまいますよこの舞台は。

「エッチ満点みもるちゃん」
エロ女児モノローグ。←本誌紹介の時も同じフレーズ使った気がするけど、何か語呂がいいのでお気に入り。
molo08.jpg
ほら、なんか古いエロ本のどう見ても小学生が書いてるようには見えない体験記みたいなさ。

「夏の思い出」
問題作登場。君の町の裏山にもこういうおじさんいたかな?
僕の町にはいたよ! ばあさまだったけど。
molo09.jpg
本誌掲載時はオチがよく分かりませんでした。後にLOスレ見てようやく把握。救いが無いなあw
ところで、さっきから紹介文とは関係なしにおっぱい画像ばっかり貼ってる気がようやくしました。
やめませんが。

「魅了」
和の心あふれる異色作。
時代設定がいまいち謎ですが、浴衣の下はのーぱんです。
molo10.jpg
「おじ様」というフレーズにそそられる程度には年を取りました。

「海でふたりパラソルの下で」
巻末飾るは浜辺でサイレンスマッサージ!
molo11.jpg
エロい。とにかくエロい。何だこれ。エロ漫画だ。


というわけで以上11作の大ボリュームです。
写実的な絵柄というわけではないのですが、あらゆる面から演出されるリアルさがやはり特徴的と言えます。
ガチでロリコンな方ならおそらくジャストフィット。三次ロリには興味ねえとか言ってる腰抜けどもにはあまりお勧めできないかもしれません。
YESロリータのロリータは二次ロリだけを表してるわけではないのだよ、と言うことは何を今更だと思うけど、何となく最近のLOスレとか見てると不安になるんだ。不安になるってのもおかしな話だけど。

ぜんっぜん関係ないですが、当ブログにはやたらとMOLOKONOMI先生のブログを求めてやってくる方が多いです。
かつては検索ワードMOLOKONOMIで当ブログがトップに表示されていたので、さもありなんだったのですが、そうではなくなった今でも検索ワードランキングトップが"MOLOKONOMI"なんですけど、なんでなんで。
えーと、現在MOLOKONOMI先生のブログは存在しません。
かつて1ヶ月間くらい存在してて、閲覧者さんともものすごく密なコミュニケーション取ってたすばらしいところだったんですが、理由は知りませんが無くなっちゃいました。
……復活、しませんかね?

大庭佳文「半熟少女」

本日から三夜連続で書き溜めてたエロ漫画紹介放出いたします。

お待たせしましたの大庭佳文紹介です。
LO7月号「Don't let me down」にてLOらしからぬしっとりらぶらぶ少女を描いたことで初めてその名を知った方も多いと思われますが、数年前より貧乳シリーズ/ぺたふぇちや、最近ではCOMIC MUKU(休刊残念です)にて、LO掲載作よりも更にエロ度抑え目でむずがゆい作品を描かれる方だったのです。
半熟少女 (ワールドコミックススペシャル)半熟少女 (ワールドコミックススペシャル)
(2007/03)
大庭 佳文

商品詳細を見る

あん、いい表紙。美空ちゃん(右奥の子)かわいい。
表紙できゅんと来たら、裏表紙も見てみよう。
442301.jpg
ね、何か、こう、きゅんと来るでしょ?

じゃあ買ったね。ではでは一ページ目めくってみようよ。
442302.jpg
ああ、もう、ね。いいよなあ、ほほを染めてる少女って!
あとカバー裏が何という夜のピクニック。こんな表紙だったらそれはそれでよかったかもしれません。


中身のお話。
「はっぴぃはろうぃん」みたいなはっちゃけエロロリファンタジーも無くはないけど、基本的には極めてリアルな、等身大少年少女の初々しいえっちが楽しめます。
なんだろう、こう、若かりし頃のもやもやとか、色々なものがこみ上げて来る青春ど真ん中阪神ジュブナイルフィリーズですね。
なんで、エロを求めてはいけません。雰囲気を味わうといいと思います。
そう、独特の間というか、静謐な雰囲気がいいのよね。
心情とかを余計な言葉で表したりしないけど、どきどき感は良く伝わる、技巧派なのかもしれません。
自分漫画は読むの専門なんで漫画的技術とか手法はよくわからんけど、上手い漫画を描く人なんだ。うん。

収録作品紹介&エロいコマ貼り。
いや、エロは求めちゃいけないとは言ったけどさ、エロくなくてもぐっと来るものって、あるじゃん!
掲載順は掲載作順になってるので(なんのこっちゃ)前から順番に読んでいくと成長が見て取れて興味深いです。と、いういやらしい読み方もできます。

「さくらんぼ」
たぶんデビュー作。
のっけからの初々しい少年少女。
442303.jpg
これがその「語らないけどどきどき感」ってやつだ。
語らないゆえにわかりづらいお話になってるのはご愛嬌。

「ひなたちゃんがみてる」
少年少女をさらに幼くしてみました。
少年の幼さゆえの暴走とか、少女の「まだわかんない」てな感じとか。いいわあ等身大少年少女。
442304.jpg
はっぴいえんどではないけれど、何故かあたたかい余韻を残すラストはこの絵柄ゆえに許されたものなんでしょうね。

「柔らかな日々」
年下の男の子と優しくらぶらぶ。
年下の男の子、だけど、女の子も十分幼いので安心ですね。
442305.jpg
何度も書くけど、この静謐感がすばらしい。
個人的に「ちっちゃい先輩」キャラは大好きです。
ただし「うー、ちっちゃいってゆーなー!」みたいのはイマイチ。

「微少女H」
視点を少年側に移してのわけあり(実はない)えっち。
442306.jpg
ぱんつ脱がし中(書かなくても見りゃわかる)。
「うおぉ神様ありがとぉ!!」
男モノローグがやっぱり初々しくて楽しい。

というわけで以上4作が1作目に出てきた表紙3人組のシリーズらしいです。
話に何もつながりは無いみたいですが、みんな幸せそうで嬉しいですね。

「佐藤敬子さんは○○な人ですけど」
逆NTR(多分当時はこんな言葉無かった)。いやいや、逆逆逆NTRか?
弄ばれているのは果たして誰なのでしょう。読者だな。きっと。
442307.jpg
あとがきによると「エロシーンをがんばってみよう」とのことで珍しく汁っ気多めです。
が、ぶっちゃけ不要です。

「はっぴぃはろうぃん」
スーパーふたなりタイムはじまるよぉ!
わぁい!
442308.jpg
守備範囲外なんでノーコメントで。
楽しそうだと言う雰囲気は伝わります。
守備範囲外だと気軽に最エロコマ貼れちゃうね。

「SUGAR BABY LOVE」
スーパーふたなりタイム終了だよぉ!
わぁい!
442309.jpg
↑夢でした。
吊りスカートだけどおっぱい出してないので減点。
百合は百合に徹して欲しいな。おちんちんの存在が無いことが百合の最大の長所じゃないか。
ペニバンよりはふたなりの方がまだマシだと思うけど。

「子猫の教室」
無邪気なのーぱん少女に誘惑される先生、
本単行本中最ロリですね。
442310.jpg
えらいぞ先生、ちゃんとおっぱいいじってる!
なんだかよくわかんないけど余韻が残るラストです。
先生の気持ちがまるでわからないけど、まあ痴幼女(馬鹿幼女と言う意味ではない)がメインのお話で、先生はただの背景みたいなもんだからいいか。

「どんぐりころころ」
迷走期終了。元の作風に戻りまして一安心。
加賀美ふみを先生と長月みそか先生のエロ漫画(本当に)を読んでどきどきする少年少女のお話。
442311.jpg
↑長月みそか単行本「あ でい いんざ らいふ」を
442312.jpg
↑仲良く読む二人w
いや待て! 何か読んでるの雑誌っぽいから、単行本じゃなくてLOなのか!? LOなのか!? LOなのか!?(大事じゃないけど3回言ってみた)

もちろん許可取ってのものです(よね?)。
こういうコラボレーション?面白いなあ。
442313.jpg
迷走期が終了しましたので語らないどきどき感も復活です。やったね。

「みなかわる」
そして大庭佳文作品の完成。
初えっち後風邪引いちゃった女の子のお家にお見舞いせっくす。
ひどく情緒の無い紹介だw
442314.jpg
もう、大好き。このお話。べったんべったんに甘甘でらぶらぶで少女少女でおっぱいでパジャマで。
あとがきに書いてある「ある小説で見たセリフ」とは「おっぱい噛んじゃだめぇ!!」ですね!
ひどく情緒の無い以下略
本当に好きな作品はその作品の魅力を余すとこなく伝えたいけど、それだけの筆力がないのでもどかしくて、ああ、もう、ごめんなさい。


こんな半熟少女が10本も詰まっている素敵な単行本です。
雰囲気系作家、と言うわけではありませんが、とにかく独特のあたたかさと初々しさが魅力的な作品が多数です。
何でもLO7月号に載った作品は掲載まで1年の紆余曲折があったとかで、次に載るのはいつになるか分かりませんが、大好きな作家さんが大好きな雑誌に載る事は本当に幸せですので、頑張っていただきたいです。

言いたいこと、全部忘れた。

だめじゃん! 忘れちゃ!

……はい、次号LOのコピーでした。
ZASSI03769-1008.jpg
もう8月号ですってよ。

表紙…たかみち
ピンナップ…佐々原憂樹
コミック…佐々原憂樹/ねんど。/月吉ヒロキ/上田裕/ガビョ布/オオカミうお/完顔阿骨打/MOLOKONOMI/前島龍/左カゲトラ/Noise/さらだ/姫野蜜柑/いさわのーり/せいほうけい/あわじひめじ/バー・ぴぃちぴっと/うさくん

だそうです。
微妙に久しぶりの方が多めかもしれませんねんど。

オンライン復活!

してません。

またもNTTの業者さんとすれ違い数寄屋橋。
いや、今回は全面的に私が悪いのですが。

そんなわけでネカフェから更新中。3夜連続で予約投稿しときます。
AM0:00位に更新されるはず。

またまたお休みします

しばらくオフラインになりますので、毎度お越しいただいている方には申し訳ございませんが、
またまたお休みいただきます。
ツイッターは携帯からぽちぽちやると思いますので、このラーメンうめえ!だの、CoCo壱のデフォは600gだよな!だの、
そんなんでよければid:Y_MAGで検索してみて下さい。
ではでは。

と、言いつつ、過去オフラインになった時はネカフェから繋いでやたら更新頻度が上がっていた事もあったりなかったり。

秋田書店「チャンピオンREDいちご VOL20」

今月も見どころはメイドいんジャパンだけ!
チャンピオン RED (レッド) いちご 2010年 07月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) いちご 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/05)
不明

商品詳細を見る

そんなメイドいんジャパンもついに最終回!
最終回の内容は……、うん、特になし!
無事に終わって何よりでした!

というわけで、もう読むものなくなっちゃったんで創刊号からずっと買ってたいちごもそろそろ卒業いたします。
実はLO暦よりいちご暦のほうが長かったりします。氏家もく先生の名はいちごで最初に知りました。
初期のころは「何なんだこの俺のために創刊された雑誌は!」と大興奮していたのですが(2号が出た時は本当に死んでもいいと思った)、もう「主役は女の子」ではなく「主役はエロス」になり、そのエロスも僕のおちんちんの守備範囲外になってしまったんで、買う必要も読む必要も無くなっちゃいました。
僕がいちごに求めていたものは多分現在のコミックハイ!に受け継がれている気がしますんでそっちを毎月追っかけようかと思います。

あとはえんじが載ってる号だけ買うことにしよう










……と、いうつもりでしたが、
次号予告をふと見ると
itigo.jpg

!?

原作:ロリコンフェニックスのひと
漫画:LOの表紙のひと

…………!!??

はい。次号も購入決定です。
というかどんなものになるのかまったくそうぞうがつきませんが

久々の更新がこんなのですいません

10-06-02_001.jpg
ティアーズEXグレ一桁まで削ったー。

隠し曲楽しんでる人の中でティアーズ→輪舞曲→タナバタ→キューティエレポップとか空気を読まない選曲して楽しかったです。

誰も得しないマイベスト晒し。
アジアンな旋律とぴこぴこ音が好きなロリコンさんはどうぞ参考にしてください。

1.キューティーエレポップ(AC18)
アジアン度☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆☆
ロリータ度☆☆☆☆
「スカートのすそをちょっとそろえなおしたら お天道様までBlow me up Blow me up」ここだけで勃起できるね!

2.コスモポップ(CS14)
アジアン度☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆☆
ロリータ度☆☆☆☆☆
「魔法のたまご」というタイトルだけで勃起できるね!

3.A,Iテクノ(AC8)
アジアン度☆☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆☆
ロリータ度☆☆☆☆
すべてのエロゲーマーは涙を流しながらこの曲をやるべきだと思う。

4.パラボラ(AC18)
アジアン度☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆
ロリータ度☆☆☆
久々に当たりパーキッツが来たよ! さあ、ここらでどんな曲が好きなのかがわかってきたよね! 谷山浩子の「銀河通信」は名曲だよね!

5.萌えポップ(AC18/CS12)
アジアン度☆☆☆
ぴこぴこ度☆☆
ロリータ度☆☆☆☆☆
いや、曲がいいんだって。本当だって!

6.ティアーズ(CS9)
アジアン度☆☆
ぴこぴこ度☆☆
ロリータ度☆☆
CSのこの「暗い女の子ポップス枠」にハズレはないよね。

7.A.Iデイトポップ(AC18)
アジアン度☆☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆☆
ロリータ度☆☆☆☆
だってjubeatでまだ解禁できないんだもん。

8.ガラージハウス(AC15)
アジアン度☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆☆
ロリータ度☆☆
こういう普通っぽい曲もっと増えないかなあ。DDRでやりたい。

9.カンランシャ(AC13)
アジアン度☆☆
ぴこぴこ度☆☆
ロリータ度☆☆☆☆☆
はいきたDormir2曲目。ポップン3回目の再開のきっかけになった一曲。1回目はバリトランス。2回目はホンコンユーロ。

10.アジアンレイブ(AC16)
アジアン度☆☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆
ロリータ度☆
アジアン度低っ。R3ネタはもちろんのこと、途中のみよーーーーんもnagureo過ぎて初見大爆笑でした。あまりにそのまんますぎて最初はnagureoの振りをしたsimonだと思ってたぜ。スペシャルエンディングに似てるし。

11.アジアンミクスチャー(AC13)
アジアン度☆☆☆☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆
ロリータ度
この一曲でTatshを見直した。もっとじゃんじゃんがらがらしてれば良かったんですけどねー。

12.ユーロダンス(AC3)
アジアン度☆
ぴこぴこ度☆☆
ロリータ度☆
NET対戦武器曲。いまだこれを超える名譜面は存在しないと思う。叩いて音が出るから音ゲーなんだ。

13.チンドンダンス(AC18/CS12)
アジアン度☆☆☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆
ロリータ度
CS12の曲はほとんどハズレ無しなのがすごいと思う。ただしむしばワルツ、てめーは駄目だ。(←女の子が歌ってたらべた褒めしてたと思います)

いい動画あったのでペタリコン。やっぱCS12はいいわー。ただしむしばワルツてめーは




14.タナバタ(AC12)
アジアン度☆☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆
ロリータ度☆☆☆☆☆
木田さんの曲はちょっとキチガイじみてるから好き。ロリータボイスが旋律の不安定感を引き立てる。

15.オンラインラブポップ(AC15)
アジアン度☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆☆
ロリータ度☆☆☆☆☆
そりゃまあ、「わたしまだ、頼りない、まほうつかぁ↑い↓」とか言われたら、好きにならないわけがない。しかしこの「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」臭が(全くそんな意識はないにせよ)ポップンの毒たる部分。

16.輪舞曲(AC13)
アジアン度☆☆
ぴこぴこ度☆☆
ロリータ度☆☆☆☆☆
Dormir3曲目。聞く分には一番好きだけどゲーム的には疲れるからあまりやってないのかも。最初逆再生(というかアルファベットさかさま読み)と聞いて谷山浩子の「Cotton Color」を思い出しガクブルしてました。

17.タイムトラベル(CS11)
アジアン度☆☆
ぴこぴこ度☆☆
ロリータ度☆☆☆☆
CSの暗い女の子ポップス枠に以下略。あとグリム童話ってエロいよね。

18.超中華流行歌曲(AC15)
アジアン度☆☆☆☆☆
ぴこぴこ度☆☆
ロリータ度☆☆☆
ポップンのTERRA(正しいスペリング面倒)はいい仕事するなあ。TERRA好きっぽい人への贈呈でいつも投げてます。

19.てくのほそみち(AC18)
アジアン度☆☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆
ロリータ度
IR粘着により未だランク内だけど、V.C.O曲ならもっと好きなの沢山あるよ。80'sヴェルクとかシンフォニックテクノとか。

20.ちびっこアイドル(AC14)
アジアン度☆☆
ぴこぴこ度☆☆☆☆
ロリータ度☆☆☆☆☆
元ネタがコーヒールンバだと知っている人はどれほどいるんだろうか。いや自分も言われて気づいたんですが。

ちなみに1年前くらいのマイベストはこちら。ほとんど変わってねーな。
