

えっ。

LOの発売日ってひょっとして昨日?
わはー。
やっちゃったー。

そーだよ、先月感想書いた時に20,Novemberとか言ってたじゃないか。
何のんきにこんな事やってたんだ。
10-11-20_001.jpg

1月号感想は気長に待て。

あと今月のRinは巨乳多目でしたが貧乳が当たり多かったのでよし。
来月キシリトヲル先生来るって。やほーい。

敵に負けるな! 自分に負けるな!

タイトルの元ネタわかる人は何人いるのでしょうか。
レベル1とかだと「右パンチ!」「左キック!」とか懇切丁寧に指示が出るけど、
レベル4くらいになると「ハッ!」とか「ヤァッ!」とか指示が抽象的になるので困る。
あと最初と最後に礼をしないとBADが出るので気をつけようw

そんなマーシャルな話はおいといて、
こちらも11/20発売予定のXBOX360用周辺機器Kinect対応の新作音ゲー(?)、DanceEvolution略してダンエボが気になってしょうがありません。
いや、ゲーム自体はさほど興味が無く、今の今まで「ふーん。8年前に大ゴケしたゲームのリメイクね」程度だったのですが、
公式サイトの収録曲を見ると……。

何この神ラインナップ。

HYSTERIA2001で踊れるんですか!
スピードマスターですか! 真のR&B魂を持っているんですか!

YESTERDAY
とか!
もはや弐寺の曲と言う印象しかない! へーんなーがーいじーん。

そしてそこで何故Lover's High
いい加減Krank Heitをどっかの音ゲーで救済してあげてください!


まあ買わないけど。
流石にkinect15000円はネタで買うにしては厳しすぎる。
だったらエロ漫画15冊買うわw



とりあえずサントラは買ってしまう予感。版権曲がカットされてるなら知らん。
果たしてゲーム的にはどうなんでしょうか。
遊んでみないと何とも言えないところではありますがねえ。

LO2011年1月号表紙

え、もう……?
LO (エルオー) 2011年 01月号 [雑誌]LO (エルオー) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/20)
不明

商品詳細を見る

丸っこい少女かわいい。
最近「神さま」がブームなのかしら。

コミック…藤崎ひかり/朝木貴行/藤坂リリック/上田裕/ガビョ布/みさお。/おおたたけし/三九呂/オオカミうお/前島龍/左カゲトラ/たいしょう/MOLOKONOMI/おおぬまひろし/宮内由香/鶴山ミト/Noise/スミヤ/茶倉和彦/np/うさくん

ですってよ。
ニューカマーだらけで年変わり号にふさわしい感じじゃなかろうか。
あれ、ついに姫野蜜柑先生お休みかー。ここのところ作風変えようとしてるみたいなんで充電中かしら。
時々は今月号や「ずっと一緒」みたいな変化球織り交ぜつつ、基本は最初の頃のままが一番いいんですけど。
※追記※
こんな事になっていたようです。ご愁傷様でした。

というわけで、11/20はbeatmania(五鍵)やってLO買おう!

(追記)
ニューカマーさんたちの詳細調べたかったのですが、
「みさお。」とか「たいしょう」とか「np」とか調べようがないというw
みさお MY LOVEとか焼肉屋とかしか出てこないよ!
みさお MY LOVE (メガストアコミックスシリーズ No. 149)みさお MY LOVE (メガストアコミックスシリーズ No. 149)
(2007/12/19)
おりもとみまな

商品詳細を見る

そういえばおりもとみまな先生の名前がLO次号予告に載った事もあったなあ。
どうなったんでしょう。

一応他の方は見つかった&twitterのタイムラインで知ったので貼り貼り。
というかやたら1月号の表紙とか参加作家さんが俺のタイムラインでバズってるんだけどw

藤坂リリック/PICOPICO★LABYRINTH
ゼロエ……メガミルクとか華陵学園で活躍中のベテラン作家ですね。
既に7冊も単行本出してるとはしらなんだ。今月末8冊目が出るとか。

三九呂/AGOI亭
1月号掲載作のヒロイン公開中!
塗りが艶やかな印象です。妖夢かわいい。

藤崎ひかり/9秒も止めちゃうぞっ!
あり、こっちも東方な人? レミリア愛をひしひしと感じます。
クールなイメージもほんわかあったかなイメージもおっけーな技巧派ですかねえ。


他の方の情報知ってる方居たらおせえてください。

リフレク日記beat#2

今日もジャストリフレク撃ってるだけで勝てたお。
撃つだけで13ポイント入るんだから4ミス分を帳消しに出来るだけの価値があるんだけどなあ。
どうしてみんな使わないのか……。

あ、弐寺もやってきました。
セイバーウィング→次々回作削除枠w 何故かムビが汎用。
サクラストーム→アルマゲHが11ならこれも11では……? 曲はどう聴いても桜華月。
旅人リラン→なにこのモンゴル+サターン。なんか斬新過ぎる譜面。ハードはきつそう。

灼熱ハイパーハード落ちしまくり。
店変えてまた粘着します。

十段はまだやってないけど曲目見るだけで個人的には大幅難易度アップに感じる。

個人的体感難易度
SIRIUS十段
スクリプ ☆☆
浮沈艦  ☆☆☆
クッキー ☆☆☆☆☆
AA    ☆☆☆☆
RA十段
モザイク ☆☆☆
クッキー ☆☆☆☆☆
大犬   ☆☆
金十字  ☆☆☆☆☆☆

なんで。

mosaic簡単とか言ってる十段底辺の人のクリアランプ見てみたい。

リフレクビートさわってきました

なんかハズレ臭しか漂ってこないのであまり期待はしていなかったのですが……
レベル14のグレードC2まで上げてきちゃいました。
うん、思ってたよりは面白いです。対戦要素=駆け引きは皆無ですが、それなりにセッション感は味わえます。
サヨナラヘブンのメロディを相手が奏でて「ちゃっちゃっ」と合いの手をこちらが入れるあたりとか、なんか楽しかったです。
相手がいくらミスしてもHIT音は正常に聞こえるのでやっぱり対戦してる感はそれほどではないですね。いや正常に聞こえなかったらカオスな事になるのでそれでいいんですが。

唯一の能動的な相手への干渉がゲージをためて放つ「ジャストリフレク」。
ジャストタイミングでタッチして「はじく」と強烈なショットが撃てます。
このショットでゴールを決めると相手のスコアを10ポイント削れます(通常は3ポイント)。あと、ゴールしなくても撃つだけでポイントが入ります。
更にたくさん撃つと経験値ボーナスまで獲得できるといい事尽くめ!
……なんですけど、30戦ほどしてジャストリフレク使ってくる人、3人しかいませんでした。
うん。確かにタイミングは難しい。発動のコツをつかむのに俺も3ステージくらいかかった。
いや、だけど何故か使ってるこちらが空気を読めていないんじゃないかと感じてしまうくらい、高レベルの人ですら使ってこなかったんですが……。なに、使うと音ゲ板に個別で叩きスレが立つようなアレなのコレ。

んー、まあ、みんなチュートリアル見てないんでしょうきっと。

曲については微妙に媚びてない版権メインなjubeat路線。daft punkとかGTSとか坂本冬美とか。コナオリ曲は全部隠しなのもjubeat風味ですね。
リプルズ以降のjubeatもそうなのですが、版権に知名度が高い曲が少ないのが相変わらずのターゲット層が不明な感じです。一作目なんだから初代jubeatくらいに分かりやすい版権メインにすればよかったのに。
あとチュートリアルの威風堂々が何故通常選曲できない!

ゲーム性について。
バラスピjubeatって見解でいいでしょう。規則性を見切るのがコツというのもjubiat準拠。
その分一度リズムを見失うともう立て直しがきかなくなる恐れがあります。
まずはなんか周りが輝いてるマーカーは同時押し、ということを覚えるべし。
判定ラインが上のほうにある緑マーカーはポップンのバラスピとかやってればすぐ感覚はつかめると思いますが、そうでないならちょっと慣れるまでつらいかも。「えっ、もう押すの?」ってくらいで押すのがコツ。

対戦型ということでスコア詰め的なやり込みには期待出来ない……と思い込んでいましたが、いやいや。
トータルノーツは各曲固定(もちろんこちらも対戦相手もはじくマーカー総数は同一(だよな。当然))なので、先述のジャストリフレク以外スコアにランダム的要素は無し。ジャストリフレクにしたって一曲で撃てる回数は決まっているので理論値にぶれは出ません。
さあ、安心してやりこみましょう。

難易度的な話。
既存音ゲーやってる人なら、レベル6くらいまではいきなり選曲しても大丈夫なはず。
7はある程度慣れてから、8はそれなりに自信がついてからの方がいいでしょう。
9は異次元。10は画面をなでなでするだけのゲームだった。
とはいえクリアという概念がないゲームですので高難易度選んで泥試合に持ち込むもまた楽し。

つーか、設置台数が現在あまりにも少ないため、まともにマッチングできません。
贅沢言わず人がいるところにとりあえず飛び込みましょう。
あ、CPUは今のところはかなりヌルいです。レベルが上がると凶悪になるという噂ですが。

マッチングですが、下のほうの「RIVAL」をタッチすると現在対戦者待ちの曲の一覧がずらーっと出ます。
対戦者のレベルも分かるので安心。でも例によってレベルって言っても何クレジット注ぎ込んだかの目安なだけなので腕前は実際に対戦してみないと分かりませんよね。
とにかく対人戦したい人には非常に便利な機能なので活用すべし。jubeatにもこの機能よこせ。

今のうちはジャストリフレク撃てれば勝てる感じだし、全員初心者なんで初心者狩りもいないし、やるなら今じゃないかな。
稼動して間もないのに誰も並ばなかったし。

上半身裸で下パジャマズボンの少女っていいよね! あとヴィックスヴェポラップは男のロマン!

しかしアレだ。
やっぱりやる気のない更新状況だとアクセス減るもんだね。
れいぷフィーリング以降一気に減った気がしますが気にしません。


というわけであまりやる気が無いので今月も変な検索ワード晒しー。いえー。
過去分はこちらとか、こちらとか、こちらとか。
嫌い嫌い言いながら何度もやってる俺ツンデレ。

ちなみに今月TOPは「姫野蜜柑」でした。
ろりるれろ好評発売中! 買え!
早くレビュー書け俺!

おまんこハロウィン
おまんこ and ハロウィンではなく、あくまで「おまんこハロウィン」。
いや、おまんこ and ハロウィンだとしても何を調べたかったのかはさっぱり不明ですが、
まあアンサイクロペディアのかぼちゃパンツの項目でも読んで落ち着きなさい。

アウターゾーンとレベルEは似ている
うん、うーん。うん? そうかな?
それはさておきアニメ化ですよ! 何故か今更!

おがわあまらん
何故か変換できない。

フリー 最強 鬱 ゲーム
ステッパーズストップさんのところで薦められていた「ブラックデス」が中々面白かったです。バックスタブ強すぎだけど。

ロリータオンライン(LO)
みんながそろそろ忘れかけていた事ですよね。

陽射しの中のリアル 攻略法
ロリ同人ゲー最高峰との名高い「陽射しの中のリアル」ですが、実は自分、好きじゃないです。
(チップスター一緒に食べるシーンだけは好き。)
だって1面の攻略法が「おっぱいにはさわるな」だもん。
無論1面で詰んださ!

催眠オナニー 中 電話
やめて、マジであったからやめて。

おっぱいが3つある
4つじゃなくて3つ? バランス悪いなー。
私が初めて触れた電波ソングは多分セガサターン版スーチーパイIIの「肉球みゃーみゃ」です。

いや、みるくの複乳が露になるのはIIIですが。

吊りスカート おっぱい
お前は俺かーーーーーーーーーーーーーー!
吊りスカート胸はだけは最強!!

少女 パジャマ 上半身裸

お前は俺かーーーーーーーーーーーーーー!
ね! ヴィックスヴェポラップは男のロマンだよな!


10月は変なのあんまり無かったですね。
もっと変なこと書かないと。俺が。
