

ミュージックガンガン2日記その3とか誰だよこんな曲入れたのとか。

初音ミクの消失フルコンボまであと少し。
11-01-29_001.jpg
てか惜しい。序盤で切ったー。

EXTREME MGG★★★がなんとかなりそう。
さいたまとリボルバーは知らん。


さてさて、アパート住みなものでダンエボやりたくても出来ないのですが、
日々動画見て大爆笑してます。
収録曲の中には「え、これで踊るの?」というものも入っているのですが……(と言ったらそれはDDRもそうなんだけど)。
これは……なんと言うか……。




すっげえやりたい!
ACで出たらノリノリで四股踏んだり荒ぶるポーズとったりするよ!

ミュージックガンガン2日記その2

今日の戦績。
11-01-28_001.jpg
インベーダーHARDフルコンボ。
チャンスタイムは11150点。まだまだ詰めるよ!

VERYHARDはやっぱり1、2、4回目の回転がさっぱり繋がらなくなった……。何でだ。呪われた?
3、5回目の繋がり成功率は3割、6回目は5割というところ。
道中は前半繋がり成功率5割、後半は3割くらいかな。
つまり1、2、4回目を安定レベルにまで戻せればフルコンボの可能性は0.3*0.3*0.5*0.5*0.3*100=0.675%
148回プレイすれば1回はフルコンボ出来そうだw 楽勝じゃんw

11-01-28_002.jpg
BadApple200点更新w
フルコンボボーナスはHARD20000点、VERYHARD30000点、という仕組みのようです。

あとは裏表ラバーズをフルコン粘着してみた、が、色々無理。
「ことのはーのーなーかー」の4連打の一個前の謎リズムとか。
「てんにものぼれるきになってー」の高速撃ちとか。
あと引きっぱなしと引きっぱなしの間の普通撃ちでパニクる。
確かこれ、BadAppleと同レベルのレベル21だったよね。
うむ。フルコン難易度はかなり高そうだ。頑張る。

未クリア3曲は今日もダメダメ。
さいたま……分かっているのに撃てない。追いつかない。
リボルバー……BADハマリから抜け出す方法がわからない。撃ち方止めると残った音モンに邪魔されて次のが撃てないw どうすべ。
MGG★★★……あるいは一番クリアに近いかも。最後回復出来そうだし。

面白いなあミューガンは。

ミュージックガンガン2日記その1

一通り撃ってきました!
痒いところに手が届いたバージョンアップでしたね。

曲別ハイスコアネームエントリー搭載、難易度32段階細分化、超むずしか無かった曲に追加譜面、チャンスタイムの仕様変更(普通に撃つと50点だがリズムに合わせて撃つと150点に、100%を狙うよりはリズムに合わせた方が点数は高くなる)……。
と、細かいところの変更や、デザインなんかは大幅に変更されましたが、システム自体は変わってないので安心です。
新曲はどちらかというとダークというか陰鬱というか厨二病というかなものが多めな印象なので新曲とこのデザインとの相性はばっちり。
反面、電れぼとかやってるとすごく違和感がありましたがw 童謡なんかも同様なんかなあ。

曲リスト見ながらインプレッション書きなぐります。


絶望ビリー

曲が聞ければいいだろうって事でなのはMADでw 英語空耳歌詞コメントもGOODだし。
制裁のワード地帯が何かずれてる気がする。的が大きすぎて逆に次どれ撃つのか分かりづらかった。
後半はナオ姉さんのボーカルパートで締めて欲しかったなあ。

さいたま2000

今回の目玉曲? 「さあ、はじまるドン!」はもちろんの事「ノルマクリア成功!」もちゃんと言ってくれるのに感激。
譜面はまさかの?予想通り?太鼓再現譜面。
HARDは面白かったよ。VERYHARDは……うん、前半は面白かったよ!!
2超増加版には是非「トータルエクリプス」か「ねこくじら」を!

Bad Apple!! feat.nomico

影絵でおなじみのアレ。びっきびきなシンセがかっこええ。
譜面は前作のBaby crusing Loveの遺伝子を受け継いだ感じの弓形連続撃ちとかハートとか突然のリズム崩しとか。
4連打には要注意!
あと上撃ちの後ミスりやすいのもベビクル準拠かも。
さっそくフルコン粘着しました。
11-01-27_001.jpg
フルコンボーナスは前作より高め? 30000点くらい入った気がします。

インフィニティジーン メドレー

ワイヤーフレームっていいよね、なスペースインベーダーインフィニティジーンより。ガチテクノ。
はてさてリズムがさっぱり不明。ボス登場後の3連打→小回転はわりと素直なので回復できるのですが前半がよく分からぬ。
曲は好みというかよくこんなガチなテクノ入れたよなって感じなのでちょっと粘着します。
ちなみにインフィニティジーン自体は5-5で詰まってますw

東方音銃夢
待望の追加譜面! 超むずを簡略化させた感じの良譜面。チャンスタイムも追加されました。
酔っ払いゾーンは素直なリズムになって前作やりこんでた人には逆にコンボブレイカーかも。

Invader GIRL!
半年前は待望していた追加譜面! こちらは超むずとは全くの別物。連打が主体となっております。
稼動前日にミューガン2を遊ぶ夢を見たのですが、回転地帯がチャンスタイムになっていて「よっしゃー!これでフルコンボ出来る!」と喜びました。
まさかの追加譜面で正夢となりました
ちなみに前作では∞回転地帯と曲後半でターゲットが重なって出てきたときに前後が入れ替わるバグ?があり(通称魔理沙トラップ)、とんでもない精密射撃をしないとフルコンボ不可能な曲だったのですがどうやら解消された模様。
代わりに比較的簡単だった1回目2回目4回目の回転撃ちがなんとなく繋がりづらくなった気がしますが気のせいかな何か原因あるのかな。

初音ミクの消失


あれれ、まさかのVERYHARD無し。自重したのか解禁要素なのか。
初音ミクボス枠だと勝手に思っていたのでちょっと物足りないところはありますが、素直な良譜面でしたのでお勧め。

裏表ラバーズ

ならばこっちがボス曲か! と思ってみましたが割と適度な速さですね。
こちらも7連打が気持ちいい素直に撃てる良譜面。
高速ラップとこのゲームの相性はいいね。

炉心融解

だからやっぱり今回暗い曲多いって!
えーと。これがとりあえずミク枠(これはリンだけど)の最難曲になるのかな。
「核融合炉にさー」で次々に飛び込んでくる音モンが何かいいw
でも「君の首を絞める夢を見た」でハート型に撃つのは流石にどうだろうw
アレグロアジテートパートが無かったのがちょっと残念。
そしてどうしても歌詞が↓こっちの方で脳内再生されますが。


ミュージックガンガン!テーマ feat.初音ミク&鏡音リン
前作では二人用専用というgreed eater状態なこの曲に、とうとう一人用譜面が追加!
って、原曲(ミュージックガンガン!テーマ)と譜面いっしょやんけ!!!

Crowded space
Sampling Masters MEGAこと細江慎治さんのいつものなロッテルダムーン。
リズムは三連符主体でやや難しいものの氏の曲調を知ってれば何となくで撃てる?
ぬるぽがっぬるぽがっぬるぽぬるぽぬるぽががが、とつぶやきながら撃てばきっと繋がるよ。
teranoid vs MEGAとか見てみたいね。

ミュージック・リボルバー
Tats……世阿弥きたー!
どう聞いてもZenius II -mother-です。本当にありがとうございました。
残念ながら全押しはありませんでしたが最初の上撃ちは弐寺に移植されたら間違い無く全押しです。
譜面は単純ながら難しい。太鼓の氏の曲のようなテクニカルタイプではなく実直なパワータイプ。
後半はずっと電れぼのラスト殺しが続く感じといえば良いのでしょうか、延々と直線撃ち。
一回でもリズム逃してBADハマリくらうとさようなら。
うーむ難しい。


レベル31・32の3曲(さいたま・リボルバー・EXTREME)がクリアできませんでした、のでまずはこれらクリアが目標かな。あとは悲願のインベーダーフルコンボを頑張る。

いやあしかし改めて曲目リスト見ても……なんなんだろうなあこのゲームwww

てnしょーじょちしょーじょなんちゃらしょーじょ

アルカナハート3やるんで更新休みます

年に一度の

温泉表紙!
LO (エルオー) 2011年 03月号 [雑誌]LO (エルオー) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/21)
不明

商品詳細を見る


表紙…たかみち
コミック…前島龍/緋鍵龍彦/そりむらようじ/嶺本八美/上田裕/オオカミうお/みさお。/yam/冴樹高雄/藤崎ひかり/MOLOKONOMI/いさわのーり/姫野蜜柑/ろーるぱんつ/Noise/滝沢要/片桐火華/バー・ぴぃちぴっと/公双誠二/うさくん/鬼束直



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
緋鍵先生お帰りなさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
鬼束先生は巻末で単行本発売のお約束のあの娘かな?

2chエロ漫画大賞2010結果発表

集計班の皆様、wiki管理人様、お疲れ様です。
毎年恒例2chエロマンガ大賞も投票期間終了、結果が出た模様です。
以下は結果コピペ。タイトル前の数字は投票管理ナンバーです。

1位:29票
 73.チュー学生日記/岡田コウ
2位:25票
 55.おにいちゃんが、すき。/犬星
 87.Japanese Preteen Suite/東山翔
4位:23票
 395.イマコシステム/緑のルーペ
5位:14票
 173.晒し愛/新堂エル
 374.アナザー・ワールド/柚木N’
7位:13票
 16.新婚さんごっこ/久川ちん
 127.Guilty/Cuvie
 217.あまみドコロ/睦茸
 564.Sweet Lip/藤ます
11位:11票
 273.イノセント ~少女メモリア~/赤月みゅうと
12位:8票
 396.ろりるれろ/姫野蜜柑
13位:7票
 174.私のしたい○○なこと/春城秋介
 189.めんくい!/tosh
 292.もっちゃん/そうま竜也 
 595.メイプルシロップ/桜小鉄 
17位:6票
 58.カノバナ/ゆきみ
 146.どっちもLOVE!?/木谷椎
 236.年刊中年チャンプ 合併号/中年
 277.スカートのままで/みなすきぽぷり
 289.Honey Syrup/藤ます.
 328.DREAM CHANNEL/アシオミマサト
 527.モザイク×三姉妹 ドラマCD付き限定版/上乃龍也
 535.ラブトライク/椋蔵
 541.はぐりんぐ/戦国くん
26位:5票
 48.セレブラムの柩 -背徳の半女神-/時原マサト
 56.愛がいっぱい エロはおっぱい/アスヒロ
 133.おとこのこちっく/ネムネム 
 190.母の哭く家/みやびつづる
 261.ぷにまつり/徳田しんのすけ 
 414.Marine lazhward/鈴玉レンリ
 417.キャンディーガール/しでん晶
 436.放課後にゃんにゃん/井ノ本リカ子
 455.ファンキー★グラマラス/しーらかんす
 566.好きスキkiss/Rico

こ の ロ リ コ ン ど も め
まさかのロリもの123フィニッシュで終了。
いや、イマコさんもロリ的かわいさあるし1234フィニッシュか。87年イギリスGPか。

おいらの投票分は例によって例のごとくほとんどランクインしてませんが
とりあえず姫野蜜柑先生12位おめでとうございます。

あなたへ突き刺す飛び散る涙

ATOLSさんの新曲来てるし!



※1/16追記※
現在削除されて見られません。
画像に問題があった(との揶揄を受けた)のでリフォーム中だそうです。
ミクさんのポーズがハルヒのフィギュアと似てたんだって。
アホか。腐れニコ厨は死ねばいいのに。



聴き始めは「はいはいまたまた変拍子」と、ちょいと斜に構えていたのですが。
3:00ですべてが昇華した。

なんだこれは。
崩壊を打ち砕く逆再生ということか。
ベートーベンの第九とコンセプトは同一なのか。

すごいね。

新年早々こんな記事でアレですが

乳首が見えるデータベースさんどこ行っちゃったの!?
wikiは見られるんだけど
http://chikubilove.sakura.ne.jp/pukiwiki/html/index.html
掲示板が見られない!

追記:あ、wikiからのリンクで飛べた。
TOPページが死んでる模様です。
自分用にリンク貼り。
アニメ掲示板
コミック掲示板
ゲーム掲示板


追記の追記:
直リンできないみたい。
wikiからたどるよろし。
