

DJMAX TECHNIKA日記その2

デフォ曲埋め完了ー。
http://dmt.dip.jp/p.php?m=2&n=Y-MAG
Freedomが全国50位で僕満足。

テクニカルモードも粘着中ですが、Colours of Sorrow [TP]に阻まれハートビートがクリアできない。
http://technika.cc/?m=Y-MAG
ゲージ満タンで挑んでも死ぬんですけど。

ミッションモードはまあぼちぼち。流石に全部埋めはやらないかな。欲しい隠し譜面だけ取る。
てなわけでELECTRONICSたくさんGETしたけど、リピートノートチャレンジミッションでやり飽きたから多分ほとんどPPではやらない気がするw

やってない人には何が何だかな話だろうけど、暇出来たら(他人の)動画も交えてTECHNIKA未プレイな音ゲーマーさんにも分かりやすいように紹介するね。


DJMAX TECHNIKAはじめました

今更?
ようやく通える範囲に設置されたので!
ロケテレポはこちら。e-amusument接続可能って今考えると謎な日本語だな。

まだPPくらいしかこなせませんが人並み以上にはやりこみたいぞなもし。
まずは全曲埋めからだなー。
なんと曲別全国(日本国内)ランキングが一発で検索できる便利な有志のサイトがあるので自分のカードのをぺたり。http://dmt.dip.jp/p.php?m=2&n=Y-MAG
こういう全国何位!とか表示されると俄然燃えてきますよね。聞いているのかギタドラスタッフ!

でね、今回なんで突然こんな記事挙げたかって言うとね。

Clear Blue Skyは英語版のほうがやっぱいいよなーと思ってブログに貼ってすぐ見られるようにしたかったからですw

上の動画は一切関係ありませんが何となく合わせて見たくなるのでw
いややっぱり弁解の余地が無いほど似すぎだろ!

こういう情報どっから仕入れてくるんだっていうツッコミを受けてみたいんですがまだ受けた事が無い。

もう7月号かよ。
LO (エルオー) 2011年 07月号 [雑誌]LO (エルオー) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/21)
不明

商品詳細を見る


表紙…たかみち
コミック…100円ロッカー/MOLOKONOMI/ろーるぱんつ/そりむらようじ/大塚麗夏/オオカミうお/上田裕/鬼束直/前島龍/みさお。/サテツ/冬野みかん/町田ひらく/EB110SS/いくさりゅうじ/AHOBAKA/いさわのーり/ねんど。/AWA/プラコップ/みさわひろこ/おおぬまひろし/うさくん

正直最近新人さんだらけで誰が誰だか分からなくなってきたw

あと、まだ手に入れてないんですが

この同人CDのイラストがおおぬまひろし先生らしいです。
なんという良い仕事。

平松正樹/天杉貴志「魔法少女かずみ☆マギカ」1巻

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
原案:Magica Quartet、原作:平松正樹 他

商品詳細を見る

かずみエロいぜ。エロすぎるぜ。
ついに外伝2作品も単行本化されましたまどか☆マギカシリーズ!

まどか☆マギカ本編についてはアニメ版も漫画版も、何度も言ってますが、
「ストーリーは面白いけど登場人物が好きになれない」
という点で個人的には神作なりそこねという位置づけです。

書き下ろしとなる外伝その1、「おりこ☆マギカ」については正統派なまどか☆マギカの続編というかスピンオフと言えるでしょう。本編のとある時系列で起きた魔法少女たちの思惑が交差する物語。
先の展開を予測するのも楽しいですし、現時点でも色々な推測が早くも飛び交ってます。みんな読み込みすぎだ。

ですが、やっぱり登場人物全員人の話を聞きやしねえ
エロゲ的文法なんでしょうか、登場人物が自分の情報を何一つ語ってくれないんですよね。
もうでじこゆまに萌えるくらいしか楽しむ道が残されていません。
やくたたず……ない。

で、だ。もう一個の外伝、「かずみ☆マギカ」だ。
こちらはきららフォワード連載作の単行本化ということで、注目度はあまり高くないようですが、
なんだこれ、めっちゃ面白え
いや、現時点でのまどか☆マギカとシンクロしてる部分は設定以外はほとんど無い。外伝の名を冠している理由も今のところは分からない。別の町でのお話なのか、はたまた別の世界の話なのか、それも今のところどうでもいい。
すっぽんぽんで記憶喪失状態になってたちょっと頭のゆるい女の子かずみちゃんが「仲間と一緒に」(←ここポイント)魔女をやっつけるよ! 必殺技もびしばし撃っちゃうよ! この世界で「合体魔法」なんてものがみられるとは思いませんでしたw
それだけの話。今のところは。
なんだこれ、めっちゃ面白え
つくづくマミさんはこの町に来ていれば幸せだったろうにと感じます……。

キャラクター造型も含めてノリはとことん軽いです。読者が置いてけぼりにされるくらい。
なんといってもかずみの魔法少女コスがエロすぎる!
魔法少女というより魔法使いだ! やっほう!
kazu1.jpg
おっぱいのところ、それどうなってるの? ねえ!

そしてこの決め台詞!
kazu2.jpg
ウィザードリィで戦僧盗魔魔魔でパーティを組むくらい魔法使いが大好きな私は、当然の事の様にファンタジー小説を書いていた黒歴史を持っていますが、主人公の妹の台詞がパクられましたw 畜生w

敵の魔法少女も魔法少女というより魔法使いだ!
まだまだ謎の存在ですが、かずみとフォルムが似ているのでどういう関係なのか、気になりますね。
kazu3.jpg
牛召喚とか渋すぎる技だぜ!


あとがきを見るに、今後血だまりスケッチ状態になるのかどうかはまだ何とも分からんところではありますが、多分まどか・おりこ・かずみの中で一番好きになるのはこの作品(そして一番不人気なのがこの作品)になるだろうというところは確信を持って言えます。

読み解く必要が無く素直に読めるまどか☆マギカって面白いよ!

弐寺楽しいねん!

STORYモードで☆12特攻中。結果めきめきとクリアランプ更新しております。
九段~十段の人は注ぎ込むだけの価値はありますぜ。
色々捗るぞ、というのはこういうことを言うのか。

なんと言っても宿願のAA(A)ノマゲ越えを果たせたのが嬉しい。
以下ただのメモ。


☆11未クリア

perditus†paradisus (H)


☆11未難

stoic
1st Samurai
BLOCKS
Pollinosis
The Dirty of Loudness
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)
TRANOID
four pieces of heaven 
Just a Little Smile
V2
bloomin' feeling
Bounce Bounce Bounce
Kailua
SABER WING
THE BLACK KNIGHT
旅人リラン


☆12白

Innocent Walls(H)
gigadelic(H)
gigadelic(A)
A
SCREAM SQUAD
tripping contact
カゴノトリ~弐式~
TROOPERS


☆12赤

V
Colors

moon_child
one or eight
Innocent Walls(A)
雪月花
AA
Scripted Connection⇒ A mix
Concertino in Blue
Fascination MAXX
FIRE FIRE
LASER CRUSTER
Sense 2007
VANESSA
電人、暁に斃れる。
ICARUS
oratio
PARANOiA ~HADES~
Ristaccia
少年A
Go Beyond!!
DOMINION
Evans
eRAseRmOToRpHAntOM
mosaic
SOLID STATE SQUAD
ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
sakura storm
黒髪乱れし修羅となりて


☆12点滅

PLEASE DON'T GO
One More Lovely
FAKE TIME
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
rage against usual

嘆きの樹
Candy Galy
MENDES
3y3s
BITTER CHOCOLATE STRIKER
Colorful Cookie
卑弥呼
不沈艦CANDY
Almagest
Bad Maniacs
EXUSIA
G59
Red. by Full Metal Jacket
quell -the seventh slave-
GOLDEN CROSS
ALBIDA
Dances with Snow Fairies
ELECTRIC MASSIVE DIVER
PARADISE LOST
reunion
Session9 -chronicles-
Watch Out Pt.2
灼熱Beach Side Bunny


☆12未プレイ

perditus†paradisus


EASY使ってないのはただのどーでもいーこだわりです。モチベ保てなくなってから解禁する。
ALBIDAがやっぱり浮いてるかなー。ここからやってみよう。

1年4ヶ月前から比べるとだいぶ成長したような……
いや、1年4ヶ月もたってこんなもんかー。

sol-fa-soft同人誌「水浴び少女たち」

秋葉メロブでげっとおおおおお!
mizuabi1.jpg
綾芽さーん!

というわけでsol-fa-soft初の紙媒体同人誌が先の即売会(詳しくないんでわからん。)にて登場しました。
紹介ページはこちら
後々DL販売も行うようですがファンならこれは紙媒体で押さえとかなきゃいかんでしょ!

sol-fa-soft「写真集」とのコンセプトとのことで、過去の作品に出てきた女の子たちのすっぽんぽん水浴びが満載の作りになっています。
水浴びがコンセプトならぱんいち成分とかお着替え成分がもっと欲しかったかなー、とも思いますが、ななちゃんや綾芽さんにまた会えたというだけでもう満足です。
ななちゃんは確実に僕の性癖を狂わせた一人です。

あとはしあわせ同人誌がまた一冊増えました。
siaaa.jpg
あれ、めずらしくおっぱい大きいぞ?(これでも)


そんな感じで同人誌ってのは相変わらずよく分かりません。
何故みんな買ってるんだろう……。
いや、買いあさってる自分が言うのもなんだけど。

引越しましたっ!!

画像はサークル:しあわせまんじゅう「引越しましたっ!!」より
hikkosi1.jpg
引っ越したのはちょっと前ですが、WEB開通しました。

hikkosi2.jpg
残念ながら幼女が手伝いには来てくれませんでしたが

hikkosi3.jpg
新しいお部屋は既にエロ漫画まみれです。

hikkosi4.jpg
うpろうかと思いましたがあまりにも乱雑すぎるのでやめ。

hikkosi5.jpg
ちょっとずつ片付けてきます。


ところで、エロ漫画整理ついでにブログを日記用/エロ漫画紹介用に分けようかなーと思ってるんですが、ブログタイトルがいいの思いつきません。

・ぴんきー☆まじっく
・えろりー☆まじっく
・youtubeにupされている健全な幼女動画を貼り付けてただけなのにブログサービス業者から児童ポルノにあたるので削除しないとどうなるか分かってるんだろうな?ああん?と言われたこの恨み晴らさでおくべきか☆まじっく

こんなところが今のところの案です。
うん。そういうわけでブログが1個余ってるんだorz

募集してもだれも乗ってくれないだろうので別に募集はしません。
別に☆まじっくにこだわる意味は無いんですけどね、というかもはやYMOとか一切関係ないですよね。

今更ですが我ながら「いえろー☆まじっく」は素晴らしいブログタイトルだと自画自賛です。
・ぱっと見でオタブログだと分かるよう。
・わかる人が見れば「お?」と思われるよう。
・管理人のキャラ付けをしやすいよう。
うん。すごいすごい。キャラ付けはさっぱりだけど。ヴァーチャルネット魔法使いにしようかと思った事もあった。やらなくてよかった。
あと間に☆を入れるか、後ろに!付けるかで3日間悩んでいました。
どうでもいいですね。


そゆわけで、まあ期待せずに待っててください。
