

XTAL SWORD「エリィのアクション」

何となく買った同人ゲームが面白かったので紹介。
キャラがかわいいアクションゲームですね!
ea16.jpg


公式ページ(体験版あります。)
サークル名はくりすたるそーどと読むらしいです。


ea15.jpg
メロンを取られたので取り返しにいこう!
さあ、冒険の始まりだ!


ea14.jpg
!?



ea09.jpg
今のは気のせいに違いない……
さあ、今度こそ冒険の始まりだ!

にょき。
ea08.jpg
!?

ここまででニコニコ動画とかよく見る方ならピンと来たでしょう。
そう、人生オワタの大冒険とかI wanna be the guyとか自作マリオとかをリスペクトした初見殺し鬼畜アクションゲームなのだ!
製作者自身もしょぼんのアクションという初見殺しFlashゲームを作っていた経歴あり。
ネタはいくつかかぶっているので、こちらはプレイしない方が賢明かもしれません?

とはいえ、難易度はそれなりにマイルド。精密な操作を要求される場面も多くは無いのでストレスが溜まる事はありません。(ムカツキ度はMAXになるのは間違いありませんが!)

ea13.jpg
死にゲーという事で、主人公のやられざまも妙に多彩。
何故か服が破ける無駄なお色気とかもあり。

ea05.jpg
「行き先は入ってからのお楽しみ!」
どう見ても罠にしか見えませんね!
でも、見えている地雷を踏んでこそのゲームです。
ea04.jpg
ですよねー。




ea07.jpg
セーブポイントのフラッグ発見! これくらいの穴、軽くジャンプで……
孔明「今です!」

ea06.jpg
もうここまでお約束を周到していると逆に「さすがわかってらっしゃる」とニヤニヤしてしまいますね!



ea03.jpg
ああ、あからさまにあのダイヤモンドは罠だ……
でも取らずにはいられない!
(どうなるかはプレイしてのお楽しみ)



ea02.jpg
そんなトラップにわざとだったり不意打ちだったりで幾度と無く引っかかりつつも、ついにゴールに到達!
ea01.jpg
あ。



そんな感じの謎解き要素もちょびっとある死にすぎアクションゲームです。

ea12.jpg
ボス戦もあったりします。
もちろん正攻法では勝てません……(多分)。
ヒントは極上パロディウスのモアイ面。


ea10.jpg
初期残機は3機しか居ませんが、そんなことはまったく問題ありませんw


とにかく予想通りだったり予想外だったりするトラップの数々に笑い転げるのが正しい楽しみ方。
アクションゲームの得手不得手関係無しにオススメの一作です。
ドット絵もかわいいしね。
ea11.jpg
ちなみに自分はこのシーンは抜けれたんですが、この次の水の流れが激しいトゲトゲゾーンで詰まってます。
なお、同梱されているおまけzipに多分ステージのネタバレが全部書いてあるのでどーしても抜けられない箇所があっても大丈夫、なはずです。

先ほど引き合いにI wanna be the guyなどの名前を挙げましたが、精密な動作は(自分が進めたステージ4の中盤までは)必要とされないので、繰り返しになりますがアクションゲームが苦手でも大丈夫。
アイデアと不意打ちにニヤリとさせられる一作でした。

愛してるよ だから愛してね

少女が言うと最高の台詞なのに
おっさんがいうと寒気しかしない魔法のワードですな。

この曲はもっと評価されて欲しい。
やたらめったら太くてかっこいいベースとかテクノなドラムとか、音楽面はもちろんの事、
いやー、歌詞がすごいのよ。作曲者さんと作詞者さん(とイラスト描きさん)は別人みたいだけど。

文字に起こすとつまらないから聴きながら感じて欲しいなー。
このちょっと変わった感性とか、未練たらたらっぷりとか。
あーもう、かわいいかわいいかわいい!!!

詞を書いた人がどこまで意識してるか知らんけど、
僕の理想の少女像が全部この中に詰まってる。

こんな子と一緒に雨の日に膝抱えて黙々とぷちぷち潰してたりしたい。

Fury空耳

誰も望んでいないのにシリーズ化!



バニーちゃんカモぶるぞ 豚にノミ損 ハム!胴!面! Hey古いっしょ!
木にソリ ヤゴ乗るなよ てゆーか自慢 ブルゴーニュ産 屁投げー!

萌・える・どっ・せい! 何が寿太郎!
妹・紅・変・化! ノンケ阿部さん!
萌・える・どっ・せい! めっさギャグショー!
鳳・翼・天・翔! ノンケさるかに丼ー! ノンケさるかに丼ー! ノンケさるかに丼ー! ノンケさるかに丼ー!

(もう10回! もう10回! やればバレんしょ)
(もう10回! もう10回! やればバレんしょ)
(もう10回! もう10回! やればバレんしょ)
(もう10回! もう10回! インチキだ!)

萌・える・どっ・せい! 何が寿太郎!
妹・紅・変・化! ノンケ阿部さん!
萌・える・どっ・せい! めっさギャグショー!
鳳・翼・天・翔! ノンケさるかに丼ー!


でけでけでけでけでけでけでけでけでっ でででっ(ドヤッ)





カスタマイザークリアの壁その1、Fury。
序盤の紫複合に、中盤のひたすらWなぞりなギターソロ、ラストの紫連打と、ゲージを削る要素満載。
いや選ばなきゃ良いだけの話ですがハイスコア理論値に絡むので粘着しちゃいました。
ギターソロ部分はなぞり派です。いずれ叩き派に転向しなきゃいけないなと思いながらもmilesもなぞりでやってます。

うみにかえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・

LO (エルオー) 2011年 09月号 [雑誌]LO (エルオー) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/21)
不明

商品詳細を見る

そんな「りとうのうみ」っぽい表紙でしたよ。
てか発売日明日ですがな。早売りしてるところはもうとっくにしてますがな。

表紙…たかみち
コミック…前島龍/みなすきぽぷり/いくさりゅうじ/朝木貴行/サテツ/上田裕/コミズミコ/ガビョ布/みさお。/宮内由香/オオカミうお/MOLOKONOMI/飴沢狛/大塚麗夏/はれぽれ/おおたたけし/冬野みかん/スミヤ/いさわのーり/バー・ぴぃちぴっと/AWA/うさくん

なんか僕じゃない誰かが感想書くらしいからそれ読めば良いと思うよ?
追記:仕事速いな。もうやりおったわい。

千家ヌークも嫌がった!

豆知識:千家ヌークは実在の人物。


というわけでついでに昔作った空耳という名の黒歴史公開。


チョレギ 帳面の鮎 鮎テングサのホームタウン グリーンティ 茶そばleabing Ah-ha 林檎よりはダーク
皆様 大変に鮎ちんありません Please don't go 蛹どう?あーいい。センチよりダーク
ウリナラーーーーーーーーあーーーーーーーー

色々入ってるよ昨夜の狩りです あーマラダンスfor me
パンティー筋割れた仁さん有能 Fuckで指定Nonフェラ
いきなりのギンギンに針が3ピース折れonlyに
パンツ握ったの? 呪怨そうTonight
あん呪怨、樹、植えれそう? そう、貼ろう、わい、大に、あとあんたに。
Trueフェラがルーを襲い OK You生臭ーい

Fuck you 帳面の鮎 鮎テングサのホームタウン グリーンティ 茶そばleabing Ah-ha 林檎よりはダーク
皆様 大変に鮎ちんありません Please don't go 蛹どう?あーいい。センチよりダーク
ウリナラーーーーーーーーあーーーーーーーー


下ネタかよ!





Aさん……
えー、何ですかー?
愛を言う
あープレイドールマイライフ 安心4U
程普、舞、変。愛を押す フォール通信4U
(加速中)
蛙を 蛙・止・ま・ら・せ!
蛙 You Another Your蛙・見・て!
せっかち連打スタイル Freeze蛙・You・Say!
Cos ta 昆布スラッシャー
醤油スマイルFly Bye!



当時アホみたいに真三国無双やってたなー。オープニングをいじるのが楽しかった。程普、舞、変。はそのあたりから産まれたライム。その頃程普はプレイヤーキャラじゃなかったけど。




まじかるらぶ まじかるきっす youしたいだろ? お前、お前吐け!
野武士にYeah! Incinerate/火葬 まじかるらぶ コロッサスLOVE!
まじかるらぶ まじかるきっす you奥からput唐揚げ(唐揚げに歓喜する声)
また恵美子にYeah! 面白すぎてお前ら密会しそう!

かもーん! いえーいえーいえーいえーいえー
のぼると仕事 結城くんも 位エーいえーいえーいえーいえーいえー
貸しにしておいてくれ(延滞!)
やばすぎたセーフ音only
59ハッピー(10ハッピー)
兄はもう超必然にハッピーです

丸い扇子 リンパ探検 みかん触ってセックス(いえいえー!)
オールコスト結城ボンボンがジュテーム(反吐が出るー!)

-停止-

まじかるらぶ まじかるきっす youしたいだろ? お前、お前吐け!
野武士にYeah! Incinerate/火葬 まじかるらぶ コロッサスLOVE!
まじかるらぶ まじかるきっす you奥からput唐揚げ(うーーーーーーーーーーー)
また恵美子にYeah! 面白すぎてお前ら密会しそう!(でんでん!)



これテキストファイルで残ってなかったのでうろ覚えで復元。
てか弐寺の方の動画が無かった。いやDDRが初出だってのは知ってますよもちろん。
オールコストのところもうちょっとしっくり来てたと思うんだけどなー。



しかし自分が作った空耳はしっくり来るのに他人が作った空耳って全然そう聞こえないよね。
と、公開したのを無に帰すオチを付けておやすみなさい。

THE LAST DANCE空耳

ハイスコア理論値に絡まない曲なので知名度は低いけど、めっさかっこいいなこの曲。

インドでレゲエでR&Bでハウスでジャズ。意味分からん。すげえ。



Let's Mens!(あはっ)(いいよっ)YO! 
ALLキープdopeね クラブどっち?
手前のチリンが ド・調布のこっち!
カラフルmusic ゴーフル冥!
泣かしたヽ(゚∀。)ノ ウェったブーに ちんちんどっち!
あ、新綿真菌ガール
まだ苦労でingおkなちんちんガール
Vistaビッチ Vistaモーション NO!
Flet's者music ウォンテッド NO!(NO!)

ほら、ちっちゃい曹操
命名ポカズマス
(工場で飲んで脳!)
ラーメン汁枝草 (咳払い)
あ、美酒美酒タンクマスオ
(工場で飲んで脳!)

割ーれーーーーーーーーーーーーすぎだーーーーーーーーーーんぁーーーーーーーー(恍惚)
(デスわぁい! デスわぁい! デス・デス・デスわぁい! デスわぁい! デスわぁい!)

(さあ Now 慎吾のターン(泣))

相方まあ飛ぶどー(YES!)
風穴B-ガール(あはっ)
世論好きだな聞屋ども
ネガ好き吸う湯気ッシュ!

相方まあ飛ぶどー(YES!)
風穴B-ガール(あはっ)
世論好きだな聞屋ども(SIN(易))
カイン×照美オンリーしてんじゃない!

雑版ズ
かもんかもんかもんかもーん
雑版ズ
かもんかもんかもんかもーん



この空耳作るのに2時間半かかった。
俺は馬鹿だ。

リフレクスレでLO(ロングオブジェクト)との表記を見るたびドキッとする。

LO (エルオー) 2011年 09月号 [雑誌]LO (エルオー) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/21)
不明

商品詳細を見る

おい、もう18日だというのにまだ表紙が公開されて無いぞ。

今月のRINは巻頭カラーの雪雨こん先生のが良かったです。
理由:おっぱいをいじったから。
LEE先生も久しぶりにケモミミ温泉で帰ってきたよ!
COMIC RIN (コミック・リン) 2011年 08月号 [雑誌]COMIC RIN (コミック・リン) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/16)
不明

商品詳細を見る
にしても今月の表紙はずいぶんとまた、エロ漫画誌らしからぬな。

ナツ100 2011開催!

とりあえず半月放置は無いなー。てへ。

漫画ナツ100が2年ぶりに主催者を変えて開催されるそうです
ので
ひとまずこれの選定作業中です。
2年前はスタンダードな(漫画読みらしくない)チョイスをしてしまったので今回は手塚とかサザエさんとかそういうところは外して個人の趣味全開で行きたいと思います。それでも外せない名作は10本くらいあるけどね。銀河鉄道999とかブラックジャックとか。
今回はWEB漫画中心になるかも……? 最初WEB漫画で100本チョイスしようとして挫折しましたw

最近はエロ漫画ほとんど買ってませんが、ねんど。新刊は今年度暫定1位の出来でしたので表紙の巨乳にがっかりせず購入オススメ。
MAID GRAFFITI  (ホットミルクコミックス)MAID GRAFFITI (ホットミルクコミックス)
(2011/07/08)
ねんど。

商品詳細を見る

あとはなんだかロリ露出ものの同人誌やら同人ゲームやらをDLSITEで購入する日々。
sol-fa-softの人が書きなぐってるレビュー(?)ブログが参考になるのでこちらからどうぞ。
ちびミクの撮影現場ですっぽんぽん』は超絶オススメ、というかこれがきっかけで同人誌にようやく興味を持てた。

相変わらずそれほど多忙というわけでもないんですが、ブログ更新熱は絶賛低下中なので生きてるかどうか知りたい人はtwitterでよろしくです
面白いフリゲもいくつか見つけたから紹介したいんだけどね……気力が……。
