スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lincle Kingdom BOSS曲まとめ

時々異様な速報性を見せるのが当ブログだぜ!

Mamonis

LV6で出現する強欲の廃都にて、1プレイ中「同一シリーズのフォルダ」から4曲選曲で「リンクルのかけら」GET。(1度選んだフォルダからはもうGETできない)
5個でN譜面、10個でH譜面、15個でA譜面が解禁。
プレイは新しく登場する太古の神殿のEXTRAステージにて可能。


アーティストはkors kですよね。FIREFIREとかの声ネタ満載。
寸止め3倍アイスクリームがなんかいい。\サn/

Ashemu

LV14で出現する色欲の洞窟にて、1プレイ中「同一ジャンルの曲」から4曲選曲で「リンクルのかけら」GET。(1度選んだジャンルからはもうGETできない)
5個でN譜面、10個でH譜面、15個でA譜面が解禁。
プレイは新しく登場する太古の神殿のEXTRAステージにて可能。


ジャンルはHARDCOREとHARD COREが区別されるほど厳密な模様。君のIIDX知識に挑戦だ!

アーティストは、これ、誰だろうと思いましたが、あさき説が濃厚みたいですね。うん、言われればなるほど。

Bullubegola

LV20で出現する「怠惰の氷山」にて、1プレイ中「同一アーティストの曲」から4曲選曲で「リンクルのかけら」GET。(1度選んだアーティストからはもうGETできない)
5個でN譜面、10個でH譜面、15個でA譜面が解禁。
プレイは新しく登場する太古の神殿のEXTRAステージにて可能。


こちらもTAKAとdj TAKAが別になるほど厳密な模様w
10/4追記:すんません。TAKAとdj TAKAは別扱いではない、ようです。自分では確かめてませんが。
いかにもボスっぽいのきましたね。譜面がちょいと投げやりくさいがw なんだよ後半の皿w
TOMOSUKEっぽいが電子音を捨てたYOSHITAKAにも思えます。どうでしょう。


そしてこれらの3曲の同一難度にマークを付けるとワンモア……ではなく、ひっそりと4曲目が追加されている模様。マークはEX-HARD付けて、NはA、HはAA、AはAAAランク、でしょうか。未確定みたいです。
Beridzebeth

これは……シリーズが進むにつれ迷走を繰り返す(失礼)PRASTIK DANCEFLOOR氏の本気じゃないか!
これくらいの本気を見せてくれるならセッション12とか入れなくてよかったのに(超失礼)。


お気づきのとおり今回のボスフォルダは七つの大罪がテーマのようで(さてはtwitterで流行ってたときに作成していたなw)、まだ3つの罪と悪魔が残ってますね。
残りが解禁可能なのか時限ロックがかかっているのかはまだ不明ですが続報を待ちましょう。

何はともあれ16時間ゲーセンで粘ってここまで出現させたといううp主に最大限の敬礼です。

DJMAX TECHNIKAクローン 「DJManiax」

DJMAXTECHNIKAクローンとも言うべきフラッシュゲームを発見しました。
djmx01.jpg
全英語ですがそれほど困ることはないかと。

↓こちらから遊べます。
http://www.kongregate.com/games/TaroNuke/djmaniax


まずキーボードとマウス(もしくはタブレット)から操作方法を選びます。
djmx02.jpg
マウスはとっつきやすいけど極めるのが困難、キーボードはその逆、というような注釈がありますが、
はっきり言ってキーボードでやるとただの横BMSですのでマウスにするが吉です。
出すのが困難な隠し曲にぶち当たった時のみキーボードでずるするのが良いかと。

ゲーム内容は、まんまマウスでやるテクニカ。マウスだとドラッグノート(なぞり)の判定がきついw
djmx07.jpg

高レベルになるとリピートノート絡みの発狂でレベルを上げているあたりもテクニカ意識ですかねー。
この辺とかものすごくネーゲロワーなトラウマ発症。
djmx06.jpg

50コンボ出すとなんか道満晴明の漫画に出てきそうなキャラが「じゃすてぃーん」と出てきて非常に邪魔www
djmx05.jpg

とまあ画像ぺたぺた貼ってもわからんだろうので動画をお借りします。
こんな感じのゲームです。

現在のバージョンとは違うので、低速部分で「こんなのできるか!」と思われるかもしれませんが、現在は幾分見やすくなっています。……幾分、だけど。


最初に選べるのは5曲のみ。
ラップ入りのかっちょいーエレクトロ、スタンダードな洋楽ロック、シブ知なドラムンベース、高速ブレイクコアチップチューン、ロッテルダムネイションのリミックス(っていうか、まんま?)
と、わりかし硬派な雰囲気なので、ほうほう、これはなかなかいいぞ。と、ぽちぽち遊んでいたら、隠し曲解禁のフラグが立ったようです。

「みんなー、チルノのさんすうきょうしつ、はじまるよー」
djmx03.jpg
ああん!?
当然のことながら許可なんて取ってないでしょうがまあ洋物フラッシュゲーなんてそんなもんです。うん。
実はもう1曲(+1)IOSYSの東方曲が入ってたりします。頑張って出してみよう。

その他にもStepMania用パッケージ、foonmixからmonotune survivor&respectが収録されていたり。
「今日は寿司を持ってきたので」「いらないよそんなの」「ええっ!? 寿司ですよっ!?」
下に出ている歌詞の英訳字幕がよく頑張ってる感を醸し出してますw
djmx10.jpg
あ、foonmixトップにも記載されてますね。やっぱ無許可か、そりゃそうか。

多分オリジナル曲だと思ってたあの曲やこの曲もあちらの方では有名な何かの曲なんでしょう。きっと。

そんなこんなで全20曲(厳密には14曲+Remix6曲だけど)もの大ボリューム。
bpm、難易度、そして曲名すらバグっている最終ステージの先にあるものは果たして何か!?
djmx09.jpg


何が面白いかって、曲ごとのギミックが特徴的なあたりですかね。
物量譜面あり、ソフランあり、トリッキーなリズムあり、と飽きさせませんし、新曲が出てくるたびにドキドキワクワクさせられます。
何より収録曲のクオリティが非常に高いのが魅力的です。
(マウスでやると)難易度は高めですがぜひ挑戦してみてください。

beatmania IIDX 19 DEMPA

間違えた。Lincleでした。
弐寺新作、一通り触ってきましたが、いやはや電波ソングのオンパレード!
これは俺歓喜……と、思わせておいて、
うーむ。何か違う。

電波分が足りてないんですよねー。萌え的な意味でもエレクトロ的な意味でも。
今回は同人作家を集めての外注陣となったようですが、正直中途半端な感じが……。
REDALiCEってこんな曲書く人だったっけ……。

というわけで、今回のコンセプトにそぐわない曲多めですがオススメ紹介。

Electric Super Highway/MACHO ROBOT feat. nouvo nude

古参「え?これのどこがsuper highwayなの?」
豚「ブヒ?こんなの根暗がやる曲だブヒ!そんなものよりセリカちゃああああんブヒイィィィィイ!」
これから現れる面倒くさい人「これだから素人は・・・俺には解る・・・あそこがsuper highwayだということが・・・」

(2ch音ゲー板「そろそろLincleの最糞曲決めようぜ」スレより)
え、古参はbeatmania supermixくらい持ってるもんでしょ?←面倒くさい人

↑こっちのリミックスなんだよね。
果たしてゲーム版のリミックスと言えるsuper highway 2011は収録されているのか?
多分CS版に入ってた原曲が復活枠で出てくると予測するけど。

Quick Silver/Mystic Moon

弐寺版アニマルミニマル! がやがやごちゃごちゃハイテンション!
今作で一番beatmaniaっぽい曲だと思います。
やるな、ぽn……Mystic Moon。

Voxane/Remo-com

なんと今回テックハウスが3曲も収録されています。とはいえどれも方向性は全然違いますが。
中でもお気に入りは流石貫禄を見せつけてくれたRemo-conさんのこの一曲。
クリックハウスを派手派手にした感じ? なんだかよくわからないけど怒涛の展開!
次次回作で削除されないことを祈ります。

BLACK.by X-Cross Fade/DJ Mass MAD Izm*

今回はちょっぴりファンキーでポップだねー。と思っていたら1:30からあっと驚きの過去作メドレー。
タイトルのCrossFadeとはそういうことか!?
今作からスクラッチの判定が甘くなったようで(BADハマリしづらくなった?)、比較的HARDクリアもたやすいかもです。

Miami Sunset Drive/Dirty Androids

D/Aさんはとりあえずは1曲のみ。いよいよBOSS曲担当もあるか!?
80's ELECTRO HOUSEとのことですが、古臭さは全く感じないかっちょいいエレクトロです。
いつものバキバキ感は抑え目ですがたまにはこんなしっとり系もいいのではないでしょうか。

Almace/Qrispy Joybox

ギタドラやリフレクでは歌物ポップスを手がけるQrispyさんはインストロメンタル・テクノポップでの参戦。
疾走感や構成がAigisに似ているとの事でITmedalion=QrispyJoyboxとの噂もありますが、どうなんでしょうねえ。音が全然違う気もしますが。

KYAMISAMA ONEGAI!/Dr.Honda feat.Moe

今回やたらに多い電波群の中で一番好きかも。
そうそう、こういうキチガイじみた感じがないと電波ソングは不完全なんよ。
しかしこんな曲がトレンディーな世界はどこだw

Round and Round/Masayoshi Minoshima feat.綾倉盟


BadApple!っぽいと思ったら本当にその人でしたwww
イントロいいよね。イントロ。でんでれでれでれぴろぴろぴろぴろ。
何となくParasiteWorldやりたくなります。

うん、最初の印象はあまりよくなかったけど
動画あさってたら結構いい曲多いかもね。
処理が重たくなってきたからこれ以上動画は貼らないけど、あとは

A MINSTREL~ver.short-scape~(いつものSSD。ちょっと萌え風味)
Star Trail(本格トランス枠。本格すぎて不人気w)
ユミル(ぶろーくんえでん+たびびとりらん。譜面が独特すぎる)

あたりがお気に入りです。

久しぶりのダウナー系表紙

久しぶり? いや、初めて?
ZASSI03769-1111.jpg
表紙…たかみち
コミック…東山翔/Noise/上田裕/そりむらようじ/にまじ/みさお。/ねこたそう/前島龍/おおぬまひろし/黒本君/滝沢要/大塚麗夏/荒草まほん/冬野みかん/np/杉浦次郎/あわじひめじ/うさくん


自分も1ヶ月間のブログの沈黙を誇ります。
いえ、Twitterで孤独じゃないけどさんざっぱらつぶやいてましたが。

最近は忙しくないけど時間が無い変な日々です。前も言ったか。
無駄な時間が多いんだろうな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。