

引越しオワタ\(^o^)/

駅から降りて線路の向こうを見ると次の駅が目視できる変なところに引っ越しました。
さして下調べもせずに引越し先を決めたのですが、どうやらゲーセン激戦区みたいです。
メダル1000円で400枚とか三国志大戦3戦150円とか、前住んでたところでは考えられないわ。

ただし音ゲーはあまり盛んではない様子。
せっかく新作が稼働したばかりのDDRとリフレクが近場にない!

まあ住めば都。心機一転頑張りましょうか。

あ、弐寺十段一発合格しました。もう底辺とは言わせない!
Fも宇宙戦争もクリアできなかったけどさ!

引越し準備なう

あと10時間で引越し業者が来ます。
なのになぜ僕は「年間感性の反乱βランキング」とかいう動画を作成し始めようとしているんでしょう。

人生、それはわからん。ただ転勤しなくてはいけないのだ

私事ですが、ってか私事を書くのがブログというものなのですが、またまた引越しします。
ブログ始めてから4回目。人生8回目。引越しマニアの称号ください。

多分そんなひとコマを描いただろうLO2012年1月号の表紙が来てました。

ZASSI03769-1201.jpg

表紙…たかみち
コミック…前島龍/浦井民/大塚麗夏/サテツ/上田裕/ほかまみつり/飴沢狛/Noise/いさわのーり/姫野蜜柑/冬野みかん/いくさりゅうじ/くどうひさし/片桐火華+三ノ宮元町/茶倉和彦/プラコップ/あわじひめじ /うさくん



茶倉先生がなにげにお久しぶりかしら。
そしていよいよWみかんが夢の共演ですよ。

ついでに最近買ったエロ漫画簡易感想でも。
かえるのしっぽ (セラフィンコミックス)かえるのしっぽ (セラフィンコミックス)
(2011/11/11)
昭嶋 しゅん

商品詳細を見る
年齢やや高めですが(主に制服が)可愛いので良し。
よく考えると暗いテーマなのですがそれを微塵も感じさせず明るく描いているのが良かったです。
各女の子のストーリーも深いのに描写があっさり目で、想像の余地を残す「じわじわ来る」一冊でした。

Rico「甘えんぼ♥」

超久しぶりのエロ漫画レビューです。
どれくらい久しぶりなのかなと過去記事たどってみたら、あれ、あれあれ。
雑誌系を抜いたら1年5ヶ月ぶりでした
逆を言いますと1年5ヶ月ぶりに紹介熱が上がった1冊とも言えます。
甘えんぼ (ホットミルクコミックス)甘えんぼ (ホットミルクコミックス)
(2011/11/10)
Rico

商品詳細を見る

Rico先生はスーパーキュートな絵柄でスーパーらぶらぶないちゃいちゃものを手がける作家さん。
「あまーい恋しよ♥」「はちゅ♥えち」「好きスキ kiss♥」
と、過去の単行本のタイトルを見るだけでもう胸焼けゲージMAXになること請け合いですね。

らぶらぶモノ大好きな私はもちろん単行本が出るたび購入していました。
が、表紙を見ていただければ分かるように
あまーい恋しよ (ホットミルクコミックス 275)あまーい恋しよ (ホットミルクコミックス 275)
(2008/10/10)
Rico

商品詳細を見る
はちゅ えち (ホットミルクコミックス 308)はちゅ えち (ホットミルクコミックス 308)
(2009/11/10)
Rico

商品詳細を見る
好きスキkiss (ホットミルクコミックス 336)好きスキkiss (ホットミルクコミックス 336)
(2010/12/24)
Rico

商品詳細を見る
絵柄がロリーなのに女の子が漏れなく巨乳さんなのですよね……!

くそっくそっ!
万有の真相は唯一言にてつくす。曰く不可解。人生は自由で楽しいはずであるのに!
と、華厳の滝から「目をつむって……ドガシャーン」と身を投げようと思っていましたが、今回の単行本は何かが違った!
rico01.jpg
おおっ?

rico02.jpg
おおっ!

rico03.jpg
おおおおおおおおおうぅぅぅぅぅ!!

時は来た。今こそ旗を上げるとき!
明日は瀬田に旗を立てよ!(←駄目じゃん)
こんなちっぱい娘を描けるなんて聞いてなかったです。
聞いてなかったです。
聞いてなかったですってば!!!!!
んもう、早く教えてくださいよう!!!誰からだ。


内容は同人誌で発表されたものが半数、あとはばんがいちからの収録と書下ろし、そしてメガミルクから1本と、そこそこ多岐にわたっているのですが、
なんと1冊196Pまるごと同一キャラクター作品と、エロ漫画にしては非常に珍しい構成になっております。

もちろんNTRとか余計な要素は無し。
登場するのはこのちっこい「まいちゃん」と彼氏の「あっくん」のみ。本当にモブ以外に他のキャラクターは出てきません!
彼らがただひたすらにずーーーーーーーっとらぶらぶいちゃいちゃするだけという、
もうなんというか、ああ、もう!お前ら永遠にやってろ!!!的な。

ですが単調にならないよう単行本の作りは非常に練られています。
書き下ろしのはちゅえちから始まり、
rico04.jpg

お正月
rico05.jpg

節分
rico06.jpg
良い画像他になかったw

お花見
rico07.jpg

梅雨?に風邪をひいたり
rico08.jpg

夏の暑い日
rico09.jpg

ハロウィン
rico10.jpg

クリスマス
rico11.jpg
この回は異様にエロいw

またお正月
rico12.jpg

と、エンドレスにらぶらぶ出来る仕様。おっぱいの大きさがころころかわるのはご愛嬌w

そしてラストのHAPPYEND! 2066÷365を計算したのは自分だけではないはずだ!
rico13.jpg


あっくんのことしか考えていない(=エロ漫画的にはエロい事しか考えてない)まいちゃんがとにかくお馬鹿でかわいいです。
雑味無し、ひたすら甘いとってもしあわせになれる一冊でした。
正直ノーマークだった伏兵でしたが目下2011年発売商業誌エロロリ漫画ナンバーワンと言っても過言ではないでしょう。ロリータの魅力は無償の愛!
前半はちょっと不安でしたが2011年も何だかんだでエロロリ漫画界は熱いです!
