

脱出謎解きゲーム「+codeRe:」

みんなー脱出してますかー?
さてリアル脱出ゲームとやらのブームにより、すっかり脱出ゲームがただのなぞなぞ大会になって悲しい昨今。
そんななぞなぞがベースではあるものの古き良き脱出ゲームの雰囲気を備えた良ゲーを見つけたので大紹介です。

+codeRe:

ホラー要素&ちょっとしたびっくり要素があるので注意です。
とはいっても一番怖いのはオープニング。ここさえ耐えればあとは大丈夫……な、はず。
そのオープニングがめっちゃ怖いんだけどな!!!!

さてネタバレ&ヒントは後ろに収納するのでおいといて。
7時間ほどかけて5人くらいで解きましたがいやはや、むず面白かった!!
(ひとつ除いて)どの問題も非常に納得のいく解法、ほんの少しのミスリードはあるものの無駄のないヒント。
謎が解けるたびにおしっこが漏れそうな感動。それが計6+1回!
幼女と交流もできるよ!!
実にバランスのとれたほんとに「美しい」謎解きゲームでした。すごい!!

というわけでネタバレ&ヒントは収納ー。

続きを読む »

