

ブログは現実逃避のための道具

記事タイトルと中身は一切関係ありません。
12/24だからって何だっていうんだ。

ぷろとらどっとこむ様に面白い事かいてあったので転載。

● 【音ゲー(主にビーマニ)をやってから身につけた芸当・仕草】
単なるメモです。

・タイピングやテンキーを打つのが早くなる
・非利き手でも電卓が打てる
・小指と中指だけとかヘンな指の動きができるようになる
・音楽で「キュカキュー」とかスクラッチ音が鳴ると赤いラインを想像する
・なんとなく速く通過するものをガン見するようになる
・空き時間のイメトレ
・音楽ジャンル知識ゼロなのに、最近知ったジャンル名が刻まれたCDとか見ると「おっ」とかなる
・小指の横とか、よくわからないところにタコ
・人差し指の第一関節が明らかに硬い
・定期的な爪の手入れ
・手元がブカブカする服を嫌うようになる
・銀行カードとコナミe-amuパスをたまに間違う
・suicaとコナミe-amuパスをたまに間違う
・見知らぬ人の財布の中にe-amuパスがあるとやたら気になる
・英語知識もゼロなのに、やたら英単語の意味を調べようとする
・見たことがある英単語が目に飛び込んでくるとやっぱり「おっ」ってなる
・でもスペルミスをよくやるのは健在
・格ゲーマーの「1フレームが~」の意味を知るようになる
・店内の有線で「サムバディースクリーーーム!!」を聴くと「うおっ?!」とか振り向く

あるある。

・店内の有線で「サムバディースクリーーーム!!」を聴くと「うおっ?!」とか振り向く

「3倍アイスクリーム」もそうだけど、音ゲーで初めて聞くネタってわりと多いかも。
前もちょこっと触れたけどビーマニって「これ○○のパクリじゃーん」と言って悦に浸るのが正しい楽しみ方だと思うんだ。
まあそれは昔の話だけどね!

・英語知識もゼロなのに、やたら英単語の意味を調べようとする
・見たことがある英単語が目に飛び込んでくるとやっぱり「おっ」ってなる
・でもスペルミスをよくやるのは健在

これもあるある。Holicとかeraとかだねー。
最近のならWaxing and Wandingは辞書引いて意味知った。
スペルミスと言えば「Silhoette of my mind」が真っ先に出てくる自分はマイナーな俺カコイイ病。
※「シルエット」のスペルはSilhouetteです。
ピッチ最高音にすると良い萌えボイスになるんだけど……復活しないかなー。

・音楽で「キュカキュー」とかスクラッチ音が鳴ると赤いラインを想像する

これは言わずもがな。
これが当てはまらない奴はビーマニやめちまえ。
さすがにシンバルが鳴った時に赤いラインを想像するようになったら病気です。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

