スポンサーサイト


このロリ漫画が(俺的に)すごい!2008

ネットサーフィン(多分死語)しているとブログを更新したくなる病。

もう「このエロ漫画がすごい!2008」てな感じの記事も各サイト様で出揃って、
なるほどロリ方面では東山翔が注目株なのかな、と世間一般の評価を遠目で眺めておりましたが……。

また天然猫肉汁アリス缶詰様がやってくれましたよ。

2008年発売分・この成コミがイカ●テル・極私的ベスト216

(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚) ……216?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ……216!

すごいのはちゃんと一本一本に解説が付いているということ。
ていうかこの記事一本で2008年のエロ漫画データベースになっちゃうんですけど……!

本当にお体壊さない程度に頑張ってください。


じゃあどうでもいい俺的2008年ロリ漫画ランキング。
全然客観視なんて要素は入れず、俺が好きな順ですよ。
成年・一般ごちゃまぜでね。

10位 Kiss×sis 3巻/ぢたま某
この中身の無さ……、これでこそぢたまだ!
最近評価され始めてるのが少し寂しい。

9位 ヨメイロちょいす 1巻/tenkla
梢さんは俺の嫁。きぃろは俺の娘。
エロコメ王道(ロリ風味)ここにあり!

8位 To Loveる-とらぶる 10巻/矢吹 健太郎・長谷見 紗貴
そして蜜柑は俺の妹。
小学生の乳首が見れるのは
LOと少年ジャンプ(の単行本)だけ!

7位 Lovable/鬼束直

あーもう、表紙が惜しい。
タイトルロゴとか色使いとか何とかならなかったのか。
全体的に良くまとまったまさに教科書的名作。

6位 ちぃさな恋ゴコロ/裏次郎
ひよこのたまごはamazon取り扱い中止になりました。
表紙のせいですね、わかります。
この人も色々な意味で表紙で損している作家だと思う。

5位 はだかんぼパラダイス/にくきうー
俺も職場がこんな所だったらすごいパワーを発揮できるんだろうか。
無条件な愛こそがロリ漫画の素晴らしさ。ねーよwww

4位 長門有希は幸せII/しあわせ1500
1/6追記:やべ、「長戸」とか書いてた。ファンの方&しあわせ先生ごめんなさい。
えーと、2008年発行の中からだと……、これが一番かな。
……本当に出版社さんはなんでこんな逸材を在野の士にしちゃってるんですか! 

3位 ももいろさんご 12巻/花見沢Q太郎
最終巻である13巻ではなく、潮ちゃんのサービスシーンの多い12巻をチョイス。
あーでも13巻も麻衣ちゃんのノーブラワンピの中に入り込むと言う極上シチュが!

2位 ちゅーぶら!! 2巻/中田ゆみ

誰のために描かれているんだこの漫画。
どう考えても俺のためだろ、この変態漫画!

1位 あったかく、して。/雨がっぱ少女群

伝説はまだまだ続く!
今後どっちに行くか本当に分からないのがどきどきです。 

1/7追記:あっ! 「あっ!りとるふらわー」/いさわのーり
これ2008年発売だった! これはBEST10に入れねば。えーと、7.5位にねじ込む。

ひたすらに少女とまったりHな素晴らしい作品集。
清く正しいロリ漫画。このゆっくり感は他に類無し。

2009年はきみのカケラ7巻が出そうなので多分それが1位になると思われます。
出るよね?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

