

うさくんのエロマンガは本当にエロく無いのか?

結局毎日更新してるじゃねーか。
まあまあ、予防線予防線。
しあわせぱんつ (TENMA COMIC LO)しあわせぱんつ (TENMA COMIC LO)
(2006/02/25)
うさくん

商品詳細を見る
恋するふくらみ (TENMA COMICS LO)恋するふくらみ (TENMA COMICS LO)
(2006/11/25)
うさくん

商品詳細を見る
マコちゃん絵日記の単行本化も目処が付き、所々で話題に上がり始めているうさくん先生。
毎月LOのしんがりを努めるエロ無しほのぼの漫画という異色の存在なのですが……。
しっかりとLOデビュー時はエロマンガを描いておりますし、単行本も2冊出ております。
んで、ファンの間ですら「エロは向いていない」とかいう声も上がってるらしいんですよ。

参考:LO落書き掲示板 どかーん。うさくんです。長くなったよ。

いやいやいや。待ちなさい。
うさくんほどエロいエロマンガを描ける作家はいないでしょう!
こと個人個人へのツボの付き方は嵌ればでかい核弾頭級ですぜ!

1巻がひどいくらいプレミア化してる「しあわせももりんご」読めば
ああ、もうこの人はなるべくしてエロ漫画家になってしまったんだな。
と痛いくらいにわかるこのエロさ。2巻しか持って無いけど。

あーわかってる。
「エロに対するこだわりは認めるが絵柄が向いていない」
と、言いたいんだろう?

まあまずはこれを見よ。
IMG_0007.jpg
「プリマの真帆ちゃん」/単行本「恋するふくらみ」より

ぶっちゃけこれ、たしか萌え連の詳細希望で初見だったんですが、
「なんだこの絵師。レオタード上脱ぎはいいけど、表現がエロ過ぎて俺には向かないなー」
という感想を抱くほど汁っ気溢れるファーストインプレッションでした。
後に「恋するふくらみ」買ってこのコマ見てぶっ飛んだわけです。あの時見たの、うさくんだったんだ!

中途半端にマコちゃんやしあわせももりんごの知名度上がったため、あの絵柄/頭身のままエロを描いていると、勘違いしている人も多いと思います。
そうじゃない。
ちゃんとエロい絵を描ける人なんですようさくんは!
IMG_0008.jpg
「ありがとうさっちゃん」/単行本「恋するふくらみ」より

うさくん絵なのにエロい(失礼)お気に入り作品、
もちろんトリミングした下のところがエロい。

3冊目が原稿溜まっているのに出ないのは前2作の売れ行きが芳しくないため、との憶測もありますが、どうなんでしょう。
そもそも前2作、あまり見かけないから買えないよ。

認知度も上がってきてるから今増刷したら売れるよ、きっと!
んで3冊目をとっとと出してくれ!
ちょうど俺がLO毎月買い始めたのもマコちゃん始まる直前だし!
読んでないのたくさんあるんだよう!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

