

PAW LABORATORY「HMO AND WORKS」

はいはいジャケ買いジャケ買い。
画像 009
関係ないけどハンバーガー食べてるココロたんと似すぎてて吹いた
mikukokoro.jpg

ジャケット見れば中身が分かるってのもすごいな。
そういうこと。
初音ミクオーケストラなのか初音マジックオーケストラなのか気になる。うそ。ならない。

公式ページ(試聴も出来るよー)

前回紹介したスパーク・スターズ・ストライカーの時もちょこっと不安になりましが、元ネタ分からない人用に念のために貼っておく。
イエロー・マジック・オーケストラ(US版)イエロー・マジック・オーケストラ(US版)
(2003/01/22)
YMO

商品詳細を見る
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
(2003/01/22)
YMO

商品詳細を見る
Y・M・O! Y・M・O!
知らない若者で音ゲーマーならポップンの「テクノポップ」選んでくるよろし。321STARSじゃ無い方。


ということで初音ミク使ったYMOカバーなわけです。
これだけで説明終了しちゃうほど完成度/クオリティ高し。
なんかJASRACからも許諾得てるし、ものすごいブックレット付いて来てるし、
これ本当に同人?
収録曲が充実しすぎ。

01. 東風
02. 以心電信
03. BEHIND THE MASK
04. 中国女
05. 音楽
06. 希望の河
07. CUE
08. KEY
09. 過激な淑女
10. LOTUS LOVE
11. 君に胸キュン
12. NICE AGE
13. ASCHEL OVERDRIVE
14. チラリズム
15. サテライトラブ
16.?

後ろの方のはオリジナル曲のようです。いきなり21世紀っぽくなって吹いた。
スパーク・スターズ・ストライカーズにはロリコンファッションストームビハインド・ザ・マスクが無くてちょっと物足りなかったのですが、ここまでボーカル物を網羅していただければ満足。
あとはライディーンも歌って欲しかった。「てーくーのー、てくのらいでぃーんー」で。
……ニコ動探せばありそうな気がした。
あった。

期待を裏切らないなニコ動は!きゅんきゅん。

で、HMOですが、希望の河と中国女あたりがミクと合ってて良かったな。
いやほんとうに想像通りのものが聞けるので感想とか紹介とかものすごく書きづれえ。

2/2追記:アキバBLOGさまに再度リンク貼られたの嬉しくて、詳細紹介書いちゃいました。
幸運にも手に入れられた方、よろしかったら聴きながらどうぞ。
残念ながら手に入れられなかった方、妄想を膨らませながらどうぞ。

Comment

No title

アキバブログから来ました。確かに、「希望の河」とか「中国女」いいですよね。ブログ主さんと趣味が合うなぁと思いました。

コメントありがとうございます!

多分ブログタイトルに惹かれてのご来訪ありがとうございます!
ねー、あそこに「いえろー☆まじっく」とかリンク貼られてたら踏みたくなりますよねー。
アキバblog様には足向けて寝れません。

YMOオリジナルでは「希望の河」や「君に胸キュン」みたいなPOPS寄りの曲は実はそれほど好みではなかったのですが、
やはりミクが入ると、懐かしいメロディなのにものっそい新鮮で胸キュンしちゃいました。
趣味が合いそうで何よりです! あとYMOではビハインドザマスク・コスミックサーフィン・テクノポリスあたりがお気に入りですね。
もちろん挙げるのが恥ずかしいほどベタ過ぎですが東風とライディーンも!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

