スポンサーサイト


1月って、意外と特色のない月

ディシディアファイナルファンタジーのチョコボ並に空気の読めないココロさんのおかげで、
何だかんだで1月も毎日更新してしまいました。
フリオニールのストーリーのあの決めポーズはずるい。
反応せざるを得ないファミコン世代。

今月はエロマンガについてだいぶ勉強させていただいた月でした。
なんの気無しに参加してみちゃったエロ10をきっかけに、
色々なサイト様の紹介を読ませていただき、
書棚にLOとRiN以外の単行本も増えてきました。
うん、まあ色々試してみたけどやっぱロリが一番だね!

下記は毎月恒例、月別アーカイブから飛んできた人用オススメ記事です。
来月は全記事がオススメになれるよう努力してみます。


1/27 PAW LABORATORY「HMO AND WORKS NEUE STIMME」

な、な、な、なんとアキバblog様リンク貼られちゃいました……!

ひどいタイトルホイホイなブログで申し訳ありません。
カテゴリ一覧の一番上が「ロリ」とかちっともYMO関係ねえ。
いや、YMO好きだからこのタイトルにしたのもあるんだけど、

「一目でオタクっぽいブログと分かるように」 これは成功していると自負。
「略称を付けやすい名前に」 いつかニコニコで「いえまじから」というコメントが付くのが夢。
「既に使っているブログはないか」 ぶらうんまじっく様本当に申し訳ございません。

結構考えて付けたんだよ実は!
その結果「いえろー☆ろじっく」で検索かけて来る方もいて大満足!
惜しい!
確かに炉だけど!!
全然論理的じゃないよ!!!

で、HMOですが、現在通勤中のBGMとして大活躍中です。
ビハインドザマスクの ぽぽぺ↑ぽ ぽぺ↑ぽぱ はいいよねー。
ロリコンファッションストーム。と、聞こえないのが残念でした。


1/26 うさくんのエロマンガは本当にエロくないのか?

エロく無いわけがないでしょう。
マコちゃんとももりんごしか知らない人のために画像取り込んでみたテスト。
誰かに怒られるまで、すじは隠すけど乳首は隠しません。

な、な、な、なんと酔拳の王 だんげの方様えろまんがとぴっくす様にリンク貼られちゃいました……!
この機会にうさくんのエロさを一人でも多くの人に伝えねば!

誤解の無いように言っておきますけどマコちゃん絵日記は大好きですよ?
ただ「エロは向いていない」と言う声が、うさくんのHP見ている(メールをわざわざ送ろうと言う気になるほどの)ファンから上がったってのがちょっと意外というか、おいおいおい、と思ってしまっただけで。
うさくんからエロ取ったら何が残るって言うんだ。

まずは増刷をしていただかない事には買おうにもどこにも無いんだもんなあ。
2008年に買ったのに初版とか、ちょっと悲しかった。
なんで、マコちゃん絵日記単行本と同時に増刷かけようぜ!
それで売れれば3冊目も出るじゃん! きっと!
みんなの力でうさくんの3冊目のエロ漫画を発行させようぜ!


1/24 2008エロマンガ10結果発表!

同率6位なのにロリで固めるために切っちゃった中年先生ごめんなさい。
改めて自分の性癖が極めて狭い事を認識いたしました!
みんな違う、それでいいじゃないか!

そういえば娘姉妹まだ買ってきてないや。


1/21 茜新社「COMIC LO 3月号」

なんでこんなに色んなところで取り上げられたんだろう、今月に限って。
編集後記の語りにしたって今に始まったことでも無かろうに。
それだけロリコンじゃない人もLOを読むようになったってことだよね。
嬉しいような、そっとしておいて欲しいような。ちょっと複雑。

「見とれてしまう私はロリコンなのかもしれません」とか「健全(エロス)なるもの」とか「この美しき日本」とか当時はどういう反応だったんだろうね。

この記事の最後にも触れてるけど、LO COMIC発売が無い月だったから、裏表紙をエロく出来ないので、あえてエロリ本アピール行う故のコピーだったんじゃないかな。と夢も何も無い予想。
んー、茶倉先生とか鬼束先生のを絶賛発売中! みたいにすれば……って、一冊につき広告一回までルールがあるのかな。たかみち画集は除いて
あ、ゆきのゆきかぜ「アンダーナイン」も2回出てるか。一回目が独蛾に押されかわいそうな事になってるけど。
で、来月号はマコちゃん絵日記の広告で、エロくは無いだろうから……。
4月号のコピーも過激なものになる予感……!

そういえば浦井民先生の単行本ってどうなったんだろう?


1/13 桐原小鳥「少女病」

すべての少女病持ちに送るハイスピード胸キュン漫画。
あまとりあ社系というか貧乳シリーズ系は久しくチェックしていないんだけど、
今年4冊目出るのかな? 楽しみ。

引越しの時にしばって捨てちゃった自分が言うのもなんですが(ちゃんと買い戻しましたよー)、
恋の病に気付いたのなら、そういうときに手元に置いておきたい一冊。

ロリータ導入にもオススメ。
タイトルで、表紙で、中を見て、きゅんと来たなら素質あり!


1/10 三度の飯より三国志

流れ的に唐突に見えたかもしれませんね。
ブログ作る前からあっためてたネタだったんだけど。
当初は「一ヶ月もあれば達成できるべ」とか馬鹿なこと思ってました。
裸一貫でブログを立ち上げる事のなんという厳しさよ!
教訓:知人に見せられないブログを作るとどこからもアクセスが来ない辺境の地が出来上がります。

この日も帰ってきたら3593hit状態で、記事は準備してあるけど投稿できなくいらいら。
自らの携帯使ってアクセスするもののカウンタ回らず。
唯一ロリに理解ありそうな知人にブログのことをカミングアウトしてしまおうかとまで追い詰められた時に……救世主登場!
あの時「SUPER STAR 満 tatsh」の検索ワードでここにたどり着いた方、本当にありがとう。
だよね! 満=tatshだよね!
You'll say”NOW”=許せない=YOSHITAKA説があまりにも説得力ありすぎて、
というか殆ど正解じゃねーかってくらいの話ですが、
dj killer=kors k
朱雀=TAKA
金獅子=nagureo
CHEETAH KAMATA=SIMON
ELEKTEL=TOMOSUKE
と見事にへぼい予想をした俺ですので、もうどうでもいいや。

あれ、beatmaniaの話じゃなくて三国志の話だっけ。
うん、恋姫無双はやってないよ!


1/6 このロリ漫画が(俺的に)すごい!2008

今見るといろいろ抜けてるなー。
Kiss×sisとか明らかについ最近買ってきました補正掛かってるじゃねーか。


1/1 雨がっぱ少女群「小指でかきまぜて」

あけまして雨がっぱ少女群。
何度か書いたか書いていないか、漫画としては「あったかく、して。」よりこっちの方が好き。

ずいぶんぐだぐだ書いてるけどまだまだ語り足りないぜ。
やっぱり本当にロリコンな人が描くロリ漫画は説得力が違う。
早く新作について語れる日が来る事を……。


2月はどんな月かな?
まずはいちごVOl12が出るのか。
ぶっちゃけそろそろ惰性買いになってきてるんだがね!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

