

初音ミクで見る音楽嗜好

たまごまご様の記事に触発されました。

ボーカロイド曲でなにがすきですか?っていうのを自分でそれぞれやってみたら、自分の好きな音楽ジャンルの傾向が分かっておもしろいかもしれないですね。

自分ボカロベスト5企画とか面白そうです。


全部初めて聞く曲でした。
なるほどたまごまごさんのことが少し分かった気がする。
「アイシンクアンシン」これがすごかった。
気だるい女の子はいいねえ。

というわけで便乗。

これが俺だ!

初音ミクの消失

ベタかもしれないけど、これは外せない。
ボーカロイドにしか歌えないボーカロイドの歌。
つい最近棒歌ロイドの消失をリアルで体験しましたが、
そんなことより東方永夜抄8回クリアするのだるい

Love Love Nightmare

これも外せないミクトロニカ。
全ツンデレ愛好家がワールドイズマインを外せないのと同じ理由で
全ヤンデレ愛好家はこれを外しちゃいけないよ。多分。

炉心融解

も、名曲だけど、こっちの方が好きなのは言うまでもない。

「内また気味のつま先」とか「真っ白なワンピ」とか、何この分かりすぎてるうp主。
原曲の陰鬱感とのギャップ、コメの突っ込みやリンク先の反省会も合わせてひとつの作品な、まさにニコニコ動画。

Palila

最近知った「なっとくP」の作品は
「3の倍数作」以外どれも納得出来ない不条理な素晴らしいものですが、
一番好きなのはこれ。なんなんだこれ。

ミクマル

●▼●
テクノ風ミクは数あれど、ここまでド直球なものも珍しい。
これははまるミニマル。みみくーみみくーみみくーみくみくみくみく。

そんな感じでオリジナル曲ベスト5。
うん、音ゲー好きっぽくまとまった気がする!


音ゲーといえばこれは大罪。

もうEURO-ROMANCEやる度に「みーーくーーみーーくーー」が聴こえてしょうがない。

あとは最愛のミク動画。昔貼った気がするけど。

再現度半端ない。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

