スポンサーサイト


タカハシマコ「女の子は特別教」(新装版)

COMICアリスくらぶ/ぷちみるくつながりで。

新装版 女の子は特別教新装版 女の子は特別教
(2006/07/25)
タカハシ マコ

商品詳細を見る


男性向け少女漫画の名手タカハシマコ。
ああ、もうタカハシマコと桐原小鳥は二大ロリ漫画神ですわ。
きみがいれば他のロリ漫画はいらない。
すまん、言い過ぎた。

無邪気な少女は無闇にダーク。そう、ひたすらにダークなんだ。
前回のぷちみるくVol1でも触れましたが、「ロリータは美しい」とロリ賛歌を謳う漫画ではあるんだけど、ロリコンには厳しいストーリーてんこ盛り。
それ自体は実に正しい。いや、「ロリコン自重しろ」的な意味ではなく、少女は不可侵だからこそ美しい、というお話。
ジレンマジレンマ。こんなにも美しいのに、手を伸ばして捕まえてしまった瞬間美しさが消えてしまう。
はかないよ、はかなすぎるよ少女。

桐原小鳥「少女病」にもふんわりとした、やわらかで暖かい狂気は潜まれていたけど、
こちらはよりエッジの利いた冷たい刃物で、ロリコンなお兄さんのハートを切り刻んでくれますよ。
痛い、痛いよ。夢を見続けることの痛みをこうして教えてくれるのは有難いのか迷惑なのか。でもこの痛さは、それほど苦痛じゃない。
完全に突き放した痛みではないからだろうね。

この楽しみが出来るのはロリコンな人だけ。やっぱりロリコンは勝ち組なのだ。

と、なんか無理やりまとめた感あるけど各作品紹介してみます。
しかし20作品も載っているので、あくまで軽く。お気に入りのは画像もつけて。


動力の姫
おじいさんの形見は特定のキーワードに反応する美少女アンドロイドでした。
もうね、オチが最高。これぞタカハシマコ真骨頂だ。

マイナスガール
素体から要素をマイナスしていって、望みの少女を作り上げよう!
俺も多分失敗すると思う。難しいよ、マイナスで作るのは。

髪長姫
こわいよ、女の嫉妬こわいよ。
夢見るロリコンにはオススメできない一作その1。さてそのいくつまで増えるだろう。

手乗りバレリーナ
うわ、ひでえ。
少女を愛するロリコンにはオススメできない一作その1。

フェアリーテイル
メルヘンさのかけらもないおとぎ話の始まり。
そっかー、童貞は魔法使いになって処女は妖精になるんだー。

人魚ごっこ
img001.jpg
人魚は良い。上半身裸で下パジャマズボンに近いからだな。
可愛いのに、やめてよ無駄に暗い要素入れるの……。

マイガール
ボーイッシュ少女にブリーフって、時々見るんだけど需要あるのかな。
ようやく痛くない、普通に楽しめるロリ漫画だね。

トイレのハナコちゃん
尿その1。尿はわからん。
オタクとサブカルバカって、同義じゃないの?

Pure Child
リンダキューブを思い出したのは俺だけじゃないよね?
少女を愛するロリコンにはオススメできない一作その2

やさしくしてね。
何様ですかこのロリコンは。
ちょっと間違った感のあるロリ哲学作品。


img002.jpg
うーん、蚊わいい。
でも尿その2。尿はわからん。

I was born
生理用ショーツは受けがいいらしい。
誰に? 俺に。
でもブルセラ(死語)は良く分からん。中身あってこそのぱんつじゃないの?

猫と金魚
がんばれ猫。金魚なんて食ってしまえ。
フンなんかに成り下がるな!

しすたぁすとろべりぃ
2ページ目1コマ目のセリフで盛大に吹いた。
グロまんこ幼女萌え。うそ。

夜の幼稚園
img006.jpg
本単行本最愛作品。
はかないよ、はかなすぎるよ少女。
少女を愛するロリコン向け。ようやく来たね。

かわいい家族
無駄に暗いの来たぜ。
少女を愛するロリコンにはオススメできない一作その3。

カントリーロード
牧場ではありません。田んぼです。
ぐずぐずしてたらそだっちゃうよ?

好きになったひと
少女を愛するロリコン向けブラック版。
こういう間違ったロリコンはとっとと死ぬがよい。
気持ちは痛いほどに分かるんだけど。

女の子は特別教
img005.jpg

表題作、かつ本単行本総括来ました。
マザーグース(だったっけ?)のナンセンスさをまじまじと見せ付けられます。
女の子は特別です? 違うよ。女の子が特別だという「イメージ」こそが特別なんだ。
それを理解した上でようやく叫ぶことが許されるってことだね。
「ロリータ最高!」


わたしのなかのよからぬものが
新装版書き下ろし。
せっかく良いまとめをしたのに、なんで台無しにしちゃうにょうその3。


エロリ漫画にリアルなんて求めていない(リアリティは必要よ)、ハッピーエンドが好きな夢見るロリコンな自分には、各作品ごとで見ると受け付けられないものも多いけれども、
通して読めば全ての作品が愛しくなるこの不思議。

男性向け少女漫画と書きましたが、もちろん女性にもオススメです。
成年マークも付いてないので買いやすい。
だのにこのエロさ。
いやさエロさを感じてしまうのは女の子は特別教入信者だけだろうけど。

少女病持ちの方は多分もれなく女の子は特別教に入信出来ると思います。
逆も然り。片方しか知らない方はぜひとももう片方もチェックしてみてね。

いつか少女病は画像入りで紹介しなおそうっと。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

