スポンサーサイト


エロ漫画が好きなのかロリ漫画が好きなのか分からなくなってきた。

最近エロにばっか目を向けていたので、気づきませんでしたが、
単行本出るの待ちわびていた一般漫画各種がいつの間にか出ていたようです。

柊小学校恋愛くらぶ 2 (2) (アクションコミックス)柊小学校恋愛くらぶ 2 (2) (アクションコミックス)
(2009/03/12)
あづま ゆき

商品詳細を見る

ちゅーぶら!! 3 (3) (アクションコミックス)ちゅーぶら!! 3 (3) (アクションコミックス)
(2009/03/12)
中田 ゆみ

商品詳細を見る

ななつさ 1 (1) (電撃コミックス)ななつさ 1 (1) (電撃コミックス)
(2009/02/27)
浅見 百合子

商品詳細を見る

あれ? いつもと変わってない気がするよ?


しかし「ななつさ」単行本化もう出てたのか!
単行本出たらレビュー書こうと思っていたのですが、すっかり出遅れてしまいました。
あー、もう色々なサイトで触れられちゃってるや。
お兄ちゃんは今日からロリコンとして生きていきます!

同雑誌掲載「倫敦キャットピープルズ」が単行本化したらこちらは忘れずに発売日に買わねば。

柊小学校恋愛くらぶは、もう作者が何をしたいのか分からない迷走っぷりが素敵。
これ、LOに載ってても

あずまゆき 柊小学校恋愛くらぶ 第12話「男子部員」
んー、ストーリーにややぶっ飛び感があったけど、良い少女の恋愛を描ききってるね。
すっきりとしたエロさが逆にインモラルでそそります。とりあえず俺も小学生と野球拳したい。


と、普通にいえろー☆まじっくにてレビューされそうなくらい自然です。

隠れ蓑の石田麦さまが毎月読み解いているのが本当にすごい。
16話のエントリは必見。もはや柊小学校ぜんぜん関係ないw
この隠れ蓑、澁澤竜彦と東方シリーズとあずまゆきの解釈がまとめて読めるすごいサイトです。
あ、安部公房は個人的に大好きなので解釈楽しく読めました!
とかここに書いてどうする。

自身の存在は他者(の視点)によってしか成り立たないのかな。
おかげさまでこのブログも多くの方に見てもらえるようになりましたけど、
それで自分という存在は強いものになっている……とは思えないんだよね。
俺を形作っているのは俺でしかない、という短絡的思考には陥りたくないけれど、
まだまだ答えは見つかりません。
YES!ロリータ!と叫んでいるこのページ上での「俺」はいったい誰なのよ。
ロリコンであることをひた隠しに生きている普段の「俺」は誰なんだよ。
やっぱり完全な俺の存在ってのはどこにもないものなんだよね。
でもすこしでも自分のパーツを確立させるために、俺は箱から飛び出し、
箱(PC)を使ってみんなの箱に俺を送りつけているんだ。
そうしないと自身が消えちゃう気がして怖い。なんで消えるのが怖いのかはよくわかんないけど。
うは、いい中二病。(←あー、逃げちゃった!)

「壁」はすべての中二病患者にお勧めです。実に読みやすく分かりやすいのでどうぞ。
同じテーマのようで、それぞれちょっとずつ違うのかな。
壁 (新潮文庫)壁 (新潮文庫)
(1969/05)
安部 公房

商品詳細を見る

実存がどーのとかはぶっちゃけ詳しくないんで、突っ込まれても答えないよ。
安部公房は単純にSFとして面白いから好き。と逃げておこうっと。
逃避は負けじゃないよ! 自殺衝動を抑えるテクニックさ!

何の話だっけ?
ああ、そうそう。ロリ漫画だ。

「ちゅーぶら」は本当に誰に当てて向けた漫画なのかが分からないあたりが素敵。
えーと、普通にロリコン向け、という解釈でよろしいのでしょうか。
まちがっても女子中学生向け……ではないよね?
この思春期を迎えた女子中学生に向けたっ「ぽい」あたりがものっそいツボ。
確信犯(←誤用)的「ないしょのつぼみ」というか。
これは柊小学校やななつさと比べあんまり話題になってないようなので、買ってきたら紹介記事書いてみます。2008年俺的ロリ漫画第2位ですので!


今更ですが「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!」
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ 7 (7) (電撃コミックス)ひまわり幼稚園物語あいこでしょ 7 (7) (電撃コミックス)
(2005/02)
大井 昌和

商品詳細を見る

ブックオフで立ち読み読破しました(すいません)。
ロリ漫画好きなのになんとなくスルーしてたんですよね。
そしてブックオフでマジ泣きしてしまいました。
なんだよこのすごいラストは……。こんな話になるとは思ってなかった。

しかしよく分からないエントリになった。
まああれだ。ロリコンは常に自身の存在を疑いながら生きていけよといういつものオチでいいやもう。
きみのカケラが終わるまではまだ死ねないぜ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

