スポンサーサイト


茜新社「COMIC LO 5月号」

発売日です。
LO (エルオー) 2009年 05月号 [雑誌]LO (エルオー) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る

FLOW LIFE!
裏表紙は話題のうさくんによる表紙別アングル(広告?)。
あれ? 聖羅ちゃんのママがハブられてる……。
こちらから「うさくんをダウンロード」できるみたいです。
うん? ああ、携帯用なのか……。忘れがちですが、LO公式「モバイル」サイトなんだよね。多分PCから見ている人のほうが多いと思うけど。

ううむ、ついに表紙も裏表紙もエロくなくなってしまった。
いやマコちゃんぱんつ見えてますが。
そして綿貫悦子さんはエロいですが。


ではでは今月執筆陣です。

上田裕
東山翔
せきはん
鬼束直
オオカミうお
MOLOKONOMI
ねんど。
スミヤ
ゆきのゆきかぜ
牧だいきち
いさわのーり
鶴山ミト(大味允)
ほかまみつり
Noise
バー・ぴぃちぴっと
ねこたそう
うさくん

スミヤ先生がお久しぶり。あとはレギュラーメンバーが無難に揃いましたかね。
大味允先生が今月より改名したようです。もう大味ではない! ということか。
同時デビューのバー・ぴぃちぴっとより先に改名するとは。

陵辱作家が少なめで好きな人には残念かも。
しかしせきはん、牧だいきち、いさわのーりと幼女好きにはグランドクロスな布陣が引かれているのに注目です。

では今月もテンション高めに発狂しながら読んでいきます。
4月号ほどではないですが、今月もグゥレイトな作品が多かったぜ!

上田裕「卒業します」
巻頭カラーだ! 巻頭カラー「付き」では無かったので、あっさりのエロだけ8P。
子供を卒業します。卒業記念に先生とはじめてえっち。
初めてさが皆無な辺りは個人的にはこれで良い。
カラーで赤面少女の威力が数十倍に膨れ上がっておりますが、ううむ、ラストが。
切ないというか、……後味微妙に悪いなあ。
先生の「最後に出来てよかった」という台詞が……。うー、許せない。「最初」なだけに。
や、少女の美しさの源はその刹那さにあることは分かってるけど。
んー、2月号の「先生が好き」みたいに先生が悪いオトナであることをしっかりと明示してくれていればこの終わり方でよかったのかもしれないが、どうにももやもや。

東山翔「Addiction」
今月もちょっと変な娘。
東山翔的少女はいつだって、達観的で強くて、ちょっとだけ普通じゃないけど、
普通に寂しがり屋で、誰かに見てもらわなきゃ生きていけない少女なんだ。
恋に落ちるのが早すぎるのも少女的な感じでよいよい。
そんな東山翔基本形でしたが、今回はあまりにも変態的過ぎて面白かった。
変に叙情的に描いているけどやってることはド変態です。

鬼束直「close to you」
糸目←これネ申みたいに漢字一字に見えね? 組? 細?
いやっはあ、これは実に普通に可愛いぜ。
糸目効果は良く分からないが、涙目効果なら良く分かる。
あー、少女を(悲痛ではなく)泣かせてみたい。
鬼束直はいいなあ。実に普通で。

ねんど。「シスタードリラー3」
あれ、G(グレート)じゃないんだ。
流石に三作目ともなると最初っから飛ばしまくりで、あいちゃんの生えかけていたはずの毛もいつの間にか飛ばされていました。
もうもうもう、なんだよこのエロかわいさは。
踏まれたい。ぴょんぴょんされたい。ちんこぺしぺしされたい。
というわけで今月も素晴らしいおっぱいをありがとうございました。
やわらかいなり。
あと、12歳「後期」とか妙に細かいなおい。今月は卒業シーズンのため、やたら多いですね12歳後期。

ゆきのゆきかぜ「給食費 第3話」
えーと、ゆきのゆきかぜって、どういう作風の作家だったっけ……?
ゆきのゆきかぜ画で>ワ<顔が見られるとはおもわなんだ。
そして……今回もその秘められた毒牙は見せなかったひたすらにラブラブな第3話でした。
こわいよう、どうなるんだ本当に。このまま終わってほしいけど、無理だよね……。
多分同じ画で同じ内容で作者名がほかまみつりあたりだったら素直に楽しめるのに、
何なんだよこの不安感。
ともかく今回だけ切り抜けばとっても健気で可愛くてエロくて、素晴らしい作品でしたが……
こわいなあ。

牧だいきち「はだかんぼ」
ょぅι゛ょ。前回はかろうじてお姉さんがいたけど、今回はとうとう幼女オウンリー。
卒業シーズンなので12歳後期多め、と書きましたが、こちらは卒園とかwww
まあ幼女だけど、精神年齢は幼女ではないのでそれほど引く内容ではなかったです。むしろストライク。幼女も小学生も中学生も、まともな人(使いたくない言葉だけど)が見ればいずれも性的対象にはなりえないんだし、法律で見れば高校生というババアですら児童ですからねー。
どうなんだろう、幼女好きには精神年齢もリアル園児の方がぐっと来るのか?
思えば園児や小学生を題材にした漫画って、大抵精神年齢が実年齢より高めなんだよね。例外が「よつばと!」かな。でもよつばは精神年齢は相応だけど、すっごく頭良い子だし。……あれ、逆か?
そもそも精神年齢を幼女にしてしまうと話が進まなくなるという弊害があるのかもね、と書いてみて、まさにゆきのゆきかぜがそういう精神年齢が幼女の子をズタボロに犯す作風だと言う事を思い出してしまった。
いやー、ファンタジーって素晴らしいですねえ。とか適当に逃げておくか。

いさわのーり「ユリカの僕(しもべ)」
これはなんという白いプリステラ姫@ももいろさんご
尿な所まで。
もうお風呂ならなんでもいいや俺。お風呂ロリもので外れは無いよね。上半身裸で下パジャマズボンとのコンボもよくあるしね!
いさわのーりの魅力であるゆるゆる感ももちろん健在。
ゆるーい可愛さ、ゆるーいエロさ。疲れた体を癒してくれます。

ほかまみつり「おくじょうてんごく」
今月は各作品春めいてきましたが、ほかまワールドはまだ冬のようです。
寒空の下のえっちに定評がある作者ですなあ、本当に出身地が謎だ。
今月は貧乳のターン。で、なかなかぱんつを脱がないと言うナイスな展開。
良い良い、可愛くてひたすらにラブラブで、エロエロで、ローターで、黒ニーソで、見開きでおしっこで。
色々詰まっておなかいっぱい。贅沢すぎるほかま定食でした。ご馳走様です。
食後のデザートもかわいいなこりゃ。

Noise「とある季節の変わり目のお話」
最近頑張りすぎでしょうNoise先生。
今月は子供同士きました。ああ、初々しい。初々しいおっぱい。
髪飾りの子供っぽさとちょっと膨らんだおっぱいがこれは良い相乗効果で少女らしさをアピールしてて、やあ、これは良いおっぱい。
ああおっぱい。おっぱい! おっぱい!
小学生のふくらみかけおっぱい!!
うおおおおおっぱいいいいいいいい!!!
とにかくおっぱいでした。おっぱいおっぱい。
ああいいおっぱい。いいおっぱい。
ラストも切なくていいおっぱい。
おっぱい……おっぱい……(←切なさを表現してみました)
ううむ、昔は無乳しか愛せなかったんだけど、どうしちゃったんだろう、おっぱい。もとい。俺。
というわけでおっぱいおっぱい。
ねんど。先生と双璧を成す膨らみかけ職人ですねえおっぱい。

バー・ぴぃちぴっと「巫女島」
冒頭で示される3つのルール。と、なればそれに絡んだストーリーになるかと思いきや、そんなことは一切ありませんでしたとさ。オチも微妙に弱い。設定自体がダークに包まれているということを示したかったのかね。だとしたらもうすこしじわじわと狂気の度合いを強めていくべきだったかと。
うん、勝手にレビアたんシリーズの「旅人の絶輪島奇譚」を想起した俺が悪いな。てっきりドラマチックなサプライズが待っているかと思ったんだよう。
良設定なのでもう少し巫女島に居たいです。シリーズ化するんだろうか。
先月は妙に綺麗な絵になっててびっくりしましたが、今月はいつものばーぴぃ。いつものくぱぁ。
故に今月も修正個数多分最多。編集さんお疲れ様です。
2位は意外なことに東山翔。ってページ数の問題か。
とにかく今月も可愛さ満点の表情が良い。狂気は抑え目なんで初心者向けかもね。

うさくん「マコちゃん絵日記」
あのね、ちょっと前に現視文研Vol.3買って来たんですよ。
で、それに原作:たまごまごくん 絵:うさくん の「はじめてのエロマンガガイドライン」とかいうコラムマンガが載ってましてね。むしろそれ目当てで買いましてね。
お陰でマコちゃんの方の師匠がエロマンガ博士にしか見えなくて困りました。
eromangahakase.jpg
本名は「うちお」! だと2分前まで思ってました。
「バールでかきまぜて」読みてええ。

で、マコちゃん単行本ですが……144P? 薄くね? えーと、11作くらいしか載らないのか。
となると、今月で20話だから、2巻もすぐ出そうな雰囲気ですなあ。
そして3冊目のエロ漫画終了のお知らせ。無茶言うな。
いやいや、ここまでネタ引っ張るってことは、もう本当は出す算段付いてるんでしょ?
ねえ? ねえったら。


うん! 今月はねんど。・Noise・ほかまみつりの順にBEST3で!
またNoise先生2位だけどわざとじゃないよホントだよ。
そしておっぱいおっぱいおっぱいだけど、自分基本は貧乳好きですからね。
貧乳作家はおっぱいをないがしろにしないで下さい! 頼みますよ!
ゆきのゆきかぜと牧だいきちといさわのーりも普段のLOなら十分BEST3に入るだけのクオリティでした。
今月は粒ぞろいですわあ。

次号はいさわのーりとNoiseがカラー予定!
今月おあずけ食らったZOOTAN・おおぬまひろし・ろーるぱんつも頑張って!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

