

エインズワースの魔物たち終了/娘姉妹プレイ中

エインズワースの魔物たち

エインズワースの魔物たち 初回版エインズワースの魔物たち 初回版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る


公式ページ

うん。これはよいエロリゲ。
定価で買ったら火傷ですが、現在の相場なら十分元取れます。

早速起動。
逆さまのメーカーロゴが登場。逆さまのタイトル画面。
おお、なるほど。粋な演出だな。と、思ったら……。
マウス操作も逆さまでやんの。
そこまでこだわるかー、とスタート。
はい、逆さまのオープニングが登場です。

ウィンドウモードで起動したら普通に出来たんでよかったけど、
ちょっと調べてみてもこのバグ報告、あんまり騒がれてないな。
自分のPCだけだったのでしょうか。

強烈な脱力感にいきなり襲われつつもプレイ。

うわあ、これはエロゲだ。
登場人物全員が無条件に主人公を愛してくれる理想郷。
序盤はなかなかみんなを愛せない主人公にいらいら来ましたが、もちろんちょっとのきっかけでみんな仲良しに。
おめでとう! あなたの本当の家族はここにいたのです!

さくっと終わる全7章。
さして壮大なストーリーも無く、各キャラのストーリーも、それほど予想外の顛末を迎えることなく、ひたすらにエインズワースの魔物たちと家族愛を繰り広げるほわわんまったり作品でした。

あ、エロもあっさりですのでご注意。
なんたって公式ページのギャラリーでエロ画はほぼコンプリートできるくらい!
もう少し性的にみんなといちゃいちゃしたかったなー。

エロゲなのに登場人物がみんな(能天気だけど)頭いいのが好感触。
「んなことはわかってるよ!」シーンが少なかったのが良い。
なんでエロゲのキャラクターって、もってまわった口調でしゃべるくせに「おー、そーだったのかー」的な事を言う馬鹿共ばかりなのか。いらいら。

ボリューム的には今ひとつかもしれませんが、外れではないです。
イノセントなロリ悪魔さんや、頼りになりそうで頼りにならない袖がぶかぶか魔女っ子さんや、能天気な幽霊メイドさんや、ツンが皆無なツンデレ人形さんや、脳みそ腐ってるロリ巨乳ゾンビさんと家族愛を育みましょう。
ゆるゆるまったり。


娘姉妹

娘姉妹 初回限定版娘姉妹 初回限定版
(2007/12/14)
Windows

商品詳細を見る


公式ページ

どういう内容かは、うらあきばどっとじぇーぴーさん(あ、最近表のほうでいろいろリンク貼っていただきありがとうございます!)のところを見れば一発でわかるので「覚悟を決めてから」どうぞ。
しかし良く発売できたよな、これ……。

先にメーカーは違えども、純粋な続編と言える「姪少女」をやってしまったからだと思うんだけど、するすると入っていけたぜ。
慣れって怖いね。
姪っ子の方の妹は自覚のあるSで、こちらの方の妹は無自覚なS。
そりゃ無自覚なほうが萌えるってもんだ!
姉の方はまだやってませんが、どうだろう、あんまりひどいことしないでね、お父さん。

ご承知のとおり(?)このシリーズの何が良いって、純然たる「抜きゲー」でありながらいたずらパートがふんだんにふくまれているってところです。
どきどきが止まりませんねこりゃ。
あと、上半身裸で下パジャマズボンもあるし。

さてさて、エインズワースであったかい気持ちになったあとに、こういう鬼畜で危険などきどきを楽しむ。いやー、エロゲって、本当にすばらしいですねえ。
シミュレーション ラブ。

Comment

アダルトスパムを削除するかしないかは気分次第。

「けど」を2回使うな。

この間スパムというものを初めて食べましたが、何ともいえない味でした。
よくRPGとかに出てくる(……いや、最近は見ないか)「保存食」(肉の塩漬け)ってこんな味なんだって感じ。冒険者にはならないようにしよう。

で、よりによって娘姉妹の記事のところにスパムするあたり空気読めてますね。
ちょうど姉のマゾシナリオも終わったところでタイムリーですので削除しません。
真央ちゃんオメ。

だがこのブログで年齢表記をする際はもう一度よく考えてからにしよう!
いや、「8歳の小学生だよー」とか書かれても困りますけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

