

beatmaniaIIDX17 Magical Yellowのロケテに行って来ました。

というわけで、噂の「黄寺」ロケテに行って来ました!
GOLDとイメージカラーがかぶるんで無いかな、と危惧していましたが、
POPでかわいい感じのロゴも相まって、オトナなGOLDとは完全に別物でしたね。
偶数はハデハデ、奇数は硬派なパターンが崩れたかも!?
全曲リスト作成したので感想と共に。

JAZZ/Kiiroi Kabin/KOBE BEEF N1/H2/A7 bpm110
ゆったりJAZZが来ましたね。新曲で低難易度というのは珍しいけど、どう見ても空気曲な予感。
ハイパーは一部微発狂あり。それでも☆2は妥当かな。

SIMULACRA/夏の夜 冬の夢/Muthumi Sakura N4/H7/A9 bpm150
村井聖夜さんの曲かな? AIテクノ+コズミックっぽい。
切ないラストと見せかけての開放感が良いね。

EXPERIMENTAL R.A.D.A.TECHNO/黄色オーダー/mur.mur.kurotoh N3/H6/A8 bpm210
ミョル期初期の作風で来ましたか。シュレ秋タイプの基本形ですね。
久々のムルムルサウンドが剣山。げふぉ。

2ジ/虹微笑x1肌色扇情扇情/The Lovers N6/H10/A12 bpm130-288
なんかすごいの来た。よくわかんないけど恐い。誰の曲だこれ。

HOUSE/30,September/dj nagureo N3/H6/A6 bpm128
おかえりなさいませ。20,NOVよりかはStay with meに近いね。
古きよきbeatmaniaだ。

NEW WAVE/BEHIND THE MASK(Ryu☆Remix)/Ryu☆ N7/H10/A11 bpm170
ああ、マジカルイエローってことか。
4thあたりの香りがする原曲早くしました系。

有明RAVE/春夏秋冬・恋・まつり/mosaic.wav N5/H8/A10 bpm145 
何だこのアニソン。山岡晃(だよな?)にしてはキャッチーすぎる。
サビの80年代アイドルポップスっぺえメロがすごいツボ。

BUCHIAGE TRANCE/SISTER MAIDEN/浅霧奈々美 N6/H9/A11 bpm151
これはノリノリなロシアントランス。FIREFIRE2ですね。
君は萌えているか。俺は燃えています。DP片方ミラーが楽しいです。

TRANCE/PARADICE LOST/NAOKI underground N4/H8/A10 bpm140
久々のアンダーグラウンドきたねこれ。
ラムールも復活したっぽいし、後一曲でエキスパコースできるぜ。

ELECTRO/Bay of Marmade/UMINO N3/H6/A9 bpm128
今作からの新規加入アーティストUMINOさんだそうです。
おお、今のbeatmaniaに無いエレクトロ成分。ぴろりろりん。

TECHNO CLASSIC/chilled child/UMINO N2/H5/A11 bpm130
皿回しなムービーが印象的です。アナザーの縦連自重。

MAKINA/RADICAL TEMPTATION/kors k N6/H9/A11 bpm176
どう聞いてもSigSig3です。本当にありがとうございました。
スクラッチのきゅんきゅん音がいいですね。

GOA TRANCE/SUNRISE/L.E.D. LIGHT N5/H9/A9 bpm150
ちょっと懐かしい感じのLEDだ。サイバーインドですねえ。
アナザーはちょっと神秘的なアレンジに!

HOUSE/slight body/ASKA N3/H7/A9 bpm125
はぴうぇの人久しぶり。TAKAのこの辺りな感じの曲も久しぶり。

LOVE DREAM MIX/Color of Love/くるり N6/H9/A11 bpm185
またTOMOSUKEロリ声の女の子連れてきたか。
いいぞいいぞ。もっとやれ。

OLD SCHOOL ROCK/clockwork arrangements/good-cool feat.すわひでお N5/H8/A10 bpm140
オールドスクール。ん? ああ、昔のグックル+すわひでお復活ってことね。
これは良い夜のサングラス。

TECHNOTRONICA/Stripe Cats/SLEDLAKE N7/H10/A12 bpm135
夢のコラボ再び!
実にSLAKEっぽいパーカスとLEDっぽいシンセの絡みがやべえ。
これは良いテクノでエレクトロニカ。

TECHNO POP/MATA NE BYE☆/ろーるぱんつ N2/H9/A10 bpm130

なんぞこれ。





言うまでも無く今日は四月一日なので、私はロリコンではありません。

さてさて、元ネタいくつわかったでしょうか。
音ゲ好きでエロロリ漫画好きの方は挑戦だ!
元ネタ無いただの俺の妄想もあるので、深く考えない方が良いと思いますが。

答え合わせはこちらから。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

