スポンサーサイト


野菜なんて好きになるんじゃなかった

テレビはNHKくらいしか見ないのでCMというものを最近とんと見なくなりましたが、
hammerdrill様のところですごいもの見つけてしまいました。

サントリー「アイ・ラブ・ベジ」公式サイト
(音出ます)

うん。サントリーの野菜ジュースのページですね。
……左上の方に何か変なキャラいますね?
私とベジの物語……? クリックしてみましょうか。
(人によってはグロ注意?)

なんだこれ、面白え。

野菜嫌いなドナちゃんがスーパーで野菜男「ベジ」を買ってきます。
理由:安くてイケメンだったから。
そしてはじまるふたりの生活。
野菜嫌いだったドナがベジに心を寄せるたび、
ただの野菜だったベジに次第に心が宿っていく……。

いやいやいや!
どこからツッコミを入れればいいんですかこれ!
hammerdrill様と同じこと言ってしまい恐縮ですが、
野菜が肉食ってるよ!

個人のブログでは「インパクトがあっていい」「なぜか気になってしまう」というような好意的な意見も見受けられますが、基本的に「きめぇwww」という反応が多く、特に2chの広告・CM板の「アイ・ラブ・ベジ」スレでは「不快」「鳥肌たった(悪い意味で)」「トラウマになった」「すぐにCM流すの中止しろ」などなどまさにフルボッコに叩かれています。

(hammerdrill様の日記より引用)

多分眼球むき出しなのがいけない。眼窩を作れ。
何にせよ宣伝としては成功したキャラクターになりますね。
商品は多分買わないけど。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

