スポンサーサイト


東方幻想麻雀が面白すぎる

6戦やって1-2-1-2。お疲れ様でした。
フランちゃんとの振り込んだり振り込まれたりのきゃっきゃうふふが楽しかったです。

妖夢の能力(数巡鳴き禁止)は他のキャラに比べて派手さはないけど地味に嫌らしそうですね。
自分用メモとしてwiki貼っときます。まずは全キャラの能力おぼえなきゃ。

8000点未満は点棒の移動無し、立直及び風牌役牌は2翻という「こーりん堂ルール」が俺好み。
満貫縛りっぽいけど、和了れないわけではないってのがミソ。
先行逃げ切りがめっちゃ有利なわけだ。
ん、こう書くと面白くなさそうだな。
いや、じっくり手作りできるのが楽しいんですよ。

ネタになるかな、と対局状況メモ書きしてみたけど、面白く書けないや。
リプレイとか見れればいいんですけどねー。


あと、未だにイクさんと天子さんどっちがどっちかわからないのは俺だけじゃないよね?

(緋想天は持ってます。一応。)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

