

四月馬鹿の答え合わせ

すっかり忘れてた。
↓4/1の記事はこちら↓
beatmaniaIIDX17 Magical Yellowのロケテ行ってきました

というわけで、音ゲーとロリ漫画というニッチな2ジャンルにまたがっている人はどれくらいいるのか知りませんが、答え合わせです。
強引なのも沢山あるけど、怒らないでね。

JAZZ/Kiiroi Kabin/KOBE BEEF
beatmania GBより。「KOBE BEEF」は全曲解禁パスワードです。
Do you love me?もそうだけど、この時代は低レベルの譜面にも一部発狂があったりしてインパクトを残してくれたんだよね。

SIMULACRA/夏の夜 冬の夢/Muthumi Sakura
八的暁「少女ふぅ」より「夏の夜/冬の夢」。
「むつみ」はヒロインの作中ではシミュラクラと呼ばれれるアンドロイドの名前で、「さくら」は製造タイプ。
最近知った八的暁はすごい作家だと思うんだけど、なんであんまり話題にのぼらないんでしょう。

EXPERIMENTAL R.A.D.A.TECHNO/黄色オーダー/mur.mur.kurotoh
五鍵ビーマニ後期やちょっと前までのポップンに曲提供していたムルムルっぽい感じに。
何いってんのか良く分からないコメントはee'mall時代のラスネール曲コメントや、beatmania Finalの赤カーテン曲コメントより。

2ジ/虹微笑x1肌色扇情扇情/The Lovers
同人フリーPMSパック、Toy Musicalより。
といみゅーは「ゆかた」が好き。2ジもすごいけどちょっと恐い。
てかつい最近まで更新してたんだ!

HOUSE/30,September/dj nagureo
言わずと知れたbeatmania初代ボス曲「20,November」。
で、9月30日→長月の三十日→長月みそか、ということ。

NEW WAVE/BEHIND THE MASK(Ryu☆Remix)/remixed by Ryu☆
YMOの(坂本龍一の)名曲「BEHIND THE MASK」を何となく龍つながりで。
どんな曲かは全く想像つきませんw
4th・5thあたりの版権チョイスは良かったなあ。
いやHouseNationが駄目だとか言ってるわけじゃないですよ。

有明RAVE/春夏秋冬・恋・まつり/mosaic.wav
mosaic.wav「We Love AKIBA POP!」より。
野外じゃないから有明HOUSEの方が相応しかったねと今思う。
しかしいい曲だ。これは泣ける七夕ストーリー。
mosaicのライブ行こうかなー。

BUCHIAGE TRANCE/SISTER MAIDEN/浅霧奈々美
にくきうー「はだかんぼパラダイス」より。
曲名は主人公「オネメド」を無理やり英訳、アーティスト名はメイド長の名前。
ちなみになんでブチアゲかというと、作中で出てくる、一人に付き10回ずつグラインドするという「ロシアンルーレット」→FIRE FIREという流れ。
良く分かりませんね。

TRANCE/PARADICE LOST/NAOKI underground

雨がっぱ少女群「小指でかきまぜて」より「パラダイス・ロスト」。
NAOKI underguroundにしたのはパラサイトワールドと語感が似ていたのとyamajetの「PEd0PiLiA」が頭にあったからだと思います。

ELECTRO/Bay of Marmade/UMINO
海野蛍「大人の手がまだ触れない」より「人魚の入り江」。
海野蛍の正しい読み方を知ったのはこれを書いた翌々日。ああんもう。
なんでエレクトロかというのは次のとつながりの関係上。このストーリーでエレクトロは無いというのは分かってますw

TECHNO CLASSIC/chilled child/UMINO
こちらのUMINOはゴージャス宝田「キャノン先生トばしすぎ」より、作中に出てくるエロ漫画家「海野みるく」の作品「チルドチャイルド」から。
で、このタイトルがキーボードマニアの「Brain child」を連想させたためテクノクラシックというジャンルにしましたよ。この曲のムービーがシュールな皿回しだった。
縦連がどうのってのはbeatmania club mixのTOKYO EUROPEAN ESPRESSOネタ。
club mixはよくこれが話題に上るけど、これよりもCOMMITED FEAT. PHIFEの方が酷いラスト殺しだと思うんだ。

MAKINA/RADICAL TEMPTATION/kors k
巻田佳春「らじかる・てんぷてーしょん」より。
はいはい駄洒落ですよーだ。

GOA TRANCE/SUNRISE/L.E.D. LIGHT

茶倉和彦「りるがー・きっす」より「SUNRISE」。
茶倉→チャクラ→ヨガ→ゴア→LEDという流れ。
茶倉先生にバインド打ちたい。パウダーイーターにダイナマイト持たせて突っ込ませたい。

HOUSE/slight body/ASKA
たまちゆき「華奢なカラダ」より。明日香は登場人物の名前。
ハピウェとかlightsとかTAKAはこの辺りのbpmなPOPSをもっと作るべきだと思うんだ。

LOVE DREAM MIX/Color of Love/くるり
カイシンシ「こいのいろ」だったり「僕の家のクルリ様」だったり「ラブユメみっくす」だったり。
カイシンシは好きだけど、いざ褒めようとすると褒めるところが見つからなくて困る。

OLD SCHOOL ROCK/clockwork arrangements/good-cool feat.すわひでお

無道叡智「すくーるこんぷれっくす」より「時計仕掛けのアレンジ」。ネタ無しのすわひでおは良い、という気持ちを込めて。
ぷてぃ・あんじぇ様の当単行本レビューがものすごく好き。
普段冷静に色々レビューしているからこそこの書き方が生きるんだろうな。

TECHNOTRONICA/Stripe Cats/SLEDLAKE
らする「Stripe Cats」より。ロリ姉の良さが分からない人は同単行本の「あねいた・コンプレックス」を読みなさい。
どっかのコピペブログで「ロリ姉とはロリータの良さをまるでわかってない」みたいなまとめ方したものがあったけど、ロリ姉がここまで不評なことは遺憾でございます。
ちっちゃいお姉さんっていいよね?

TRANCE POP/MATA NE BYE/ろーるぱんつ
LO作家ラクガキ掲示板でupられたろーるぱんつ先生の曲より。←ここだけ見ても意味わからんだろうので、過去にさかのぼってみてください。ろーるぱんつ先生すごすぎます。
で、身体検査はまだですか。


色々趣味に走りすぎたため、最近の弐寺っぽさを出すのを忘れてました。
でもエレクトロ成分もう少し欲しいよね。
サワサキさんとかもう一回くらい参加しないかなあ。ぼんちゅーぼんちゅーぼんちゅーぼんちゅー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

