

東方幻想麻雀が無茶すぎる

今日は魔理沙ハウスでの勝負。
赤ドラ27枚(全数牌に赤1枚)、リーチかけなくても裏ドラありの馬鹿ルール。
赤六筒と赤八筒を見分けるのが少し難しいです。

下家の大妖精さんがタンピンツモドラ10で数え役満叩き出せば
俺の妖夢は白ドラ9直撃で逆転する。
何だこれ。てか平和でドラ10とか正気の沙汰じゃねえ。


あと、リグルのガチキャラっぷりにやられた。
「ドラすりかえ?地味な能力だなー」と思っていたんだけど、すりかえたドラ表示牌が手牌に入るとかニュークレラップもびっくりなすごい汎用性。
ゲージ溜まるのも早いしストックも2あるし、かわいいし、危険すぎるぜ。
積み込み系キャラが一見強そうだけど、ツモに補正がかかるし警戒されやすいしでそれほどでもないみたい。
無茶なようでバランスはしっかり練られているのかもしれないね。
まあそんなキャラの強弱は気にせずみんな好き好きに俺の嫁を使っているようで安心です。
一部のキャラの絵が濃ゆくて泣いている方も多いみたいですがね……。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

