スポンサーサイト


東方幻想麻雀が勝てなさすぎる

ごめんね、また東方幻想麻雀日記だよ。
ほら、なんかはいてない麻雀アニメも人気みたいだし。

紅魔館 4着
妖夢使ってるのに藍さまのイナズマ立直棒止められてない時点でサボリ魔確定。
違うんだよ! 藍さま4位だったし配牌役牌多かったし一巡目に使っとくかーって感じだったんだよ!

白玉楼 2着
上家の紫んが豪腕炸裂。
そして痛恨の切り間違い2回。キーボード使ってもこれだよ!
見せ場無しの「何もしないで2着」でした。

霧雨魔法店 2着
どうしても勝ちたくなりキャラ性能的に有利な霧雨魔法店部屋を立ち上げる。
鳴き麻雀は苦手なんだけどね。
はい、赤六索と赤九索間違えましたー。
オーラス、TOPとの差は倍満差。ドラのべ35枚のこのルールではこんなもの有って無き点差。配牌はいい感じの染め手だ!
対面のヤマメおばさんの能力がクリーンヒットして、孤立していた索子がロックされ切れなくなりました……。
このロリおばさんめ!
でも下家の神奈子様から一通ドラ7和了って2着。オンバシラをリフレクトした気分(神奈子様の能力は一通積み込み)。
久しぶりに和了った気がする。
4/16追記:あれ?倍満差で倍満和了ってるのになんで2着なんだ? どっかが記憶違いだけどまあ気にしないで。

悔しいのでもう一回霧雨魔法店立ち上げ。
かぐやさんの能力(ドラツモ。妖夢の能力上書きで打ち消し可能)止められてない時点でサボリ魔確定。
なかなか慣れないなあ。きちんと仕事をこなせる庭師にならないと。
東2局、下家のうつほさんの立直から始まった白熱の全員全ツッパ勝負勃発!
もうみんな自分の手しか見てないな!って感じの弾幕降り注ぐ卓の中、下家のうつほさんになんとか倍満をぶち当てた! ふう。

TOP目ラス親。
うつほさんリーチ!
四季様リーチ!
かぐやさんリーチ!
俺安牌NEEEEEEEEEEEEEEEE!

おそるおそる薄氷を踏みながら、何とかしのいでようやく1位に……!
守備派の癖に逃げるのに慣れてないので(2着を守るのは得意w)ものすごいヒリヒリしたオーラスでした。
長かった。本当に久しぶりの勝利!

通算成績
3-10-4-7 平均順位 2.63
和了率 21.02%
振込み率 11.93%

4着多いのが不満だけど概ね自分らしいデータになってきたので満足。
振り込まなければ負けないよ! 勝てもしないけど!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

