スポンサーサイト


久々にアクセス解析ネタ

せっかくgoogle先生にも無視されなくなったので、
ちょっと3ヶ月分の検索ワードランキングの推移をまとめてみたくなりました。
自己満足です。読んでも面白く無いと思うよ。

2月
1位 ふくらめ!おっぱい
2位 MOLOKONOMI
3位 おっぱい
4位 陵こえり
5位 HMO
6位 LO
7位 炉漫嗜好
8位 裏次郎
9位 ●●●
10位 ほかまみつり

google八分時代のランキング。おっぱい以外は他所からリンクされている記事しか拾ってくれないので、特定の記事しか引っかからなかったんですよ。
9位は放送禁止用語というわけではなく、書くとnadegata様が怒るだろうので伏字にしておきました。
このワードの推移にも注目です。

3月
1位 上田裕 (初)
2位 陵こえり (↑2)
3位 鬼束直 (初)
4位 MOLOKONOMI (↓2)
5位 ●●● (↑4)
6位 ふくらめ!おっぱい (↓5)
7位 裏次郎 (↑1)
8位 アイマス (初)
9位 先生が好き (初)
10位 Lovable (初)

google先生に認められ、今更3ヶ月前に出た鬼束直の単行本が引っかかるようになりました。
そして、1位に急上昇上田裕! 熱を込めた記事を書いた甲斐があったというものです。わーい。
ただし、上田裕単品で検索かけた方はほとんどおらず、「上田裕 ちんこ」とか「上田裕 おしっこ」とかがメインとなっております。いいぞいいぞ。

4月
1位 LO(小文字含む) (再)
2位 MOLOKONOMI (↑2)
3位 上田裕 (↓2)
4位 雨雲ツナミ (初)
5位 東山翔 (初)
6位 陵こえり (↓4)
7位 ●●● (↓2)
8位 Addiction (初)
9位 鬼束直 (↓6)
10位 雨がっぱ少女群 (初)

本当は4位に「COMIC」というワードが入ってきているけど、まあ間違いなくLOとワンセットで検索しただろうので除外です。
ということで、すっかりLO一色なワードになってしまいました。どうでしょう、この際陵こえり先生もLOに来ませんか?
そしてついにおっぱいの消える日が来たのか。
一時期はこんなことになっていたというのに。

まあ結局のところはうち程度の規模のブログでは、検索ワードから流行を知るなんて事は出来ないわけで、たまたま雨雲ツナミで検索かけたらうちがトップに来たとか、そういう偶然性が大きいんだよね。
というわけで何の参考にもならないデータでしたとさ。

Comment

No title

自分の名前が出てきて驚きました。
伏字の言葉は大体予想が付きます。ウチのブログでは3ヶ月連続検索単語1位でした。怒りを通り越して「ネットとはそういうものだ」と諦めています。
例の単語の件でいえろーまじっくさんに対し怒りを抱くわけはもちろんなく、むしろロリ漫画への深い愛情に敬意を持っています。

No title

わわわ。勝手に名前出してごめんなさいでした。
恥ずかしながら自分は、萌え連やgazou.bbsとかでエロゲのCGとか絵師様のサイトの無断転載CGをダウンロードしてるので、責める事が出来る立場にないんですけれども……大好きな漫画業界が縮小していくのは本当に困ります、何とかならないものですかね。
もちろん単行本や漫画一本分のダウンロードはしておりません。ウィルス恐いし(そういう問題じゃない)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

