スポンサーサイト


文章が上手くなる方法と小説が上手くなる方法を履き違えてはいけない

かしゅーるさんにものすごい勢いでツッコミ食らいました
いや「ロリコンも、今日はお休み」ってのはね、自分の中に潜むロリ魂(ろりこん)を静まれ静まれと自戒するフレーズなんだよ。
ご承知の通りこれ、今月のCOMIC LOのキャッチコピーなんだけど、「ああ、せっかくの休日だというのに釣りを楽しめず少女に目が行く自分は駄目な大人だなー。自重自重」ということ。
曲解すると「俺はいつだってロリコンなんだぜー(いばるな)」とも取れるわけですね。

……いや、こういうのはたまごまごさんの仕事だ。
3月号が別に大したこと書いてないのに妙に話題になったの見て軽く引いた(当のロリコンが引くなよ!)ので、自分はもうこっち方面のアプローチはしないことに決めたんだっけ。
ロリコンを語るよりロリータを語った方が語るほうも語られるほうも楽しいだろうし!

で、最初の文に戻らないけれど、
wって便利だなー。句点をこれに変えるだけで「いや、別に怒ってるわけじゃないよ。むしろネタにしてくれてありがとうございます!」という表現ができる。
間違いなく文章のレベルは落ちてしまいますがw
でも綺麗な文章は書きたくない。
なんか引っかかる文章、フレーズ。
そういうの目指してます。全然そうは見えないと思うけど。
学生時代文芸サークルで散文詩的な小説書いていたこともありました。
主役は常に清純少女でテーマは常にロリコン語り。
キモいキモいぞ黒歴史。
テーマはぼやかして書いたつもりだったのに合評会で「これある意味ロリコンの話だよね」と見破られあせった事もありました。あせる必要はどこにもないのにね。

というような書き出しで例によって全然関係ない本文が始まるはずでしたが、
かしゅーるさんとのところで見つけたnakamurabashiさんの文章論が面白く、ついわき道にそれてしまったのでこの記事はこの記事で完結。
しかしこの程度で長文扱いなのか……。ちょっとブログってものをもう一度考えてみる必要がありそうだ……。

関係ないけどはてな面白そうだなー。変な人たくさんいるし。
FC2追い出されたら移住しようかな。
エロ扱うにはFC2が一番やりやすい(怒られずらい)みたいだけど。

で、ツッコミ入った以上
サブタイを「飯は熱いうちに食え。ロリは早いうちにぱんつぬげ!」に変えようかとも思いましたが
流石に色々怒られそうなので自重しました偉いでしょおおぬまひろし。
「ちょっとゲームポーズできるか?」の意味をようやく理解したおおぬまひろし。
あれ、何だよよく読んだら今月のおおぬまひろし別に悪くないじゃないかよおおぬまひろし。
あとLO単行本出るのまだまだ先っぽいね結構描いてたイメージあったんだけどおおぬまひろし。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

