

弐寺の曲の略称とか

変な略称で呼ばれることの多い弐寺の曲名ですが
(というかそもそもbeatmaniaIIDXを「弐寺」と言っている時点で変だな!)
わりと初対面の人にも通じてしまうほど共通言語になってたりします。

Innocent Walls→白壁 とか
Punch Love ♥ 仮面→パンチラ仮面 とか(これは狙って付けたんだろうけど)
オレはビートマニア!お前は何マニア?→俺マニア とか
RESONATE 1794→りそな とか
INJECTION OF LOVE→あーん とか
Don't be afraid myself→武富士 とか
Kung-fu Empire→東方猫叉 とか
satellite020712 from "CODED ARMS"→サテライトオナニー とか
Scripted Connection⇒→スク水コレクション とか

後半に行くにつれ伝わらなくなりますので本気にしないでください。
むしろ白壁が一番伝わるのか。恐い。

で、次回作家庭用弐寺収録予定曲、SPハイパーとアナザーはスコア埋めようと
未プレイ曲携帯にメモしてゲーセンにたどり着いたのですが、
……わからん。自分で書いたのに何の曲のことだか!

誰も得しないだろうけどクイズにしてみます。→の右を反転で答え。
多分後半に行くにつれ難易度UP。

「ぱぱぱ」→Silvia Drive  まあ最初はこれくらいのジャブで。
「りすたっちゃ」→Ristaccia  なんかかわいい
「えすて」→era (step mix)  Estella!?と思った
「やーさん」→R3 ……Я3ってことか。
「たてれん」→I Was The One 該当曲多すぎ!
「ぶるーとれいんがくえん」→Blue Rain ドカベンは面白いなあ。
「らいおん」→Clione  four pieces of heaven粘着しまくって帰ってきたら対象曲じゃ無くて超脱力。
「らいかでいず」→THE DEEP STRIKER  「Day's!」移植されてたっけ? と一瞬思わなかった。
「にへい」→Blame  二瓶勉のBLAME!っていう漫画があってね(確かデビュー作)。サイバートルネコの大冒険な感じ(いや、魔界塔士SaGaかな?)で面白いんですよ。
すくぅうみぅぎ」→HI SCHOOL DREAM  正しいサイト名は「すくぅうみうぎ」でした。すくみず様ごめんなさい。
「とかち」→LAB  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1679057俺しか分からない暗号とはこういうものか。
「あいてはしぬ」→snow storm  一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる 相手は死ぬ
「うちやまあき」→ANDROMEDA  無駄にひねるな。若者のためにWIKI貼っとく。

本当に音ゲー用語は音ゲーやってる人にしか伝わらないし伝えても面白さが理解されないあたりが面白いと思います。

話は飛ぶけど
ポップン隠し曲出し切れないまま第2週行っちゃったよ……。
って、うわああエナジーロック移植きたあ!
ハードPF op.2もきたあ!

明日もゲーセン三昧決定。
明るいみらいは中々来ない。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

