

ロリコンな人ってAB型が多い気がする

血液型性格診断の話になると「いや科学的根拠ないし」
とか突然顔真っ赤にして騒ぐ人ってなんなの。
知ってるよそれくらい。
ただ、天気の話と血液型の話は一般的会話として出来るようにしておいたほうがいいと思うよ。

と、前置きしておいて。

血液型自分の説明書シリーズを何の迷いか本屋さんで全部立ち読みしました。
AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
うん。表題見てもらえば分かる通り自分はAB型。
星座占いと一緒で、結局どれもすべての人間に「あー、当てはまるなー」と思わせるものばかりだから当たってるように見えるんだよね。

例えば
「好きなものは続ける、嫌いなものは興味無くなる」
……当たり前じゃん。

でも、やっぱりAB型が一番当てはまる気がした、
のは、昔から「AB型ってのは他者の関わりを閉ざす、二面性持った、凝り性の人だよー」と刷り込まれてきて、「あーそーなんだー。そーなのかー。そーならなきゃー。」と思いながら育ったからなのかね。
やっぱ不必要だわ。血液型性格診断って。

自分の血液型はある程度人格形成されてから(思春期終えてから)知った方がいいと思いました。

たまにはこんな記事もいいよね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

