

DJMAX専用コントローラー「MUSE-ON」

音ゲー好きの憂鬱。
専用コントローラーがかさばってしょうがない。
五鍵ビーマニ専用コントローラー(アスキー製・DJPRO各1個)
弐寺専コン×2
ポプコン×2(弐寺のDPポプコン×2でやったらスコア出るかなーと思ってもう一個買った。失敗だった。)
ギターフリークスコントローラー
キーボードマニアコントローラー×2
パカパカパッション用リズムパッド(結局普通のコントローラーの方がスコア出る)
ギターヒーロー用コントローラー
マエストロムジーク用指揮棒(釣りも出来るしピザも飛ばせるよ!)

DDRとドラムと太鼓が無いだけまだましか。

と言うわけで仲間入り!
以前紹介ブログを紹介したDJMAX専用コントローラーでーす。
限定版購入したんだけど……。
なんかごっつい箱2つ渡されて困惑。
1つはもちろんコントローラー本体。そしてもう1個が限定版のオマケということか。
djmax01.jpg
しかしでけえ。
画質悪くて恐縮ですが比較のため枕元にあったマイクロホリック置いてみました。

限定版の中身ー。
dj03.jpg
Milesなカバー(キャリーケース?)とMemoly of WindなイヤホンとSOMEDAYなマウスパッドとOblivionなターンテーブル(これはメッセサンオー限定かも)と謎のフットペダル。
ああ、足でFEVER発動出来るのか。これは便利。
djmax02.jpg
というか何度見ても突っ込みどころ満載なブツだなこりゃ!
ボタンはクリック感がありちょい重め。改造弐寺専コンに慣れた身にはつらいかも。
ボタンはまり起こすかどうかはまだ不明ですw
見づらいかもしれないけど鍵盤の左右にはトラックボールスイッチ付き。
オプション変更に使います。無駄にボタンを増やすな。

そして右皿でやりたい人はどうするか?
驚愕の答えが待っていました……!
dj04.jpg
その発想は無かった。


入手手段は通販ならwikiからどーぞ
自分はアキバのメッセサンオーカオス館で店頭購入。
多分近くのゲームハリウッドにもあるんじゃないかな。
クラブセガとレジャランの間くらいにありますよー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

