

うさくん「マコちゃん絵日記」1巻

というわけで、発売日です。
マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
(2009/05/28)
うさくん

商品詳細を見る
待望のマコちゃん単行本がついに発売!
発売だって! すごいね!

このブログに来た人で説明が必要な人はどれくらいいるのかはわかりませんが、
念のため解説。

掲載誌はCOMIC LOというロリコン向けエロ漫画誌。
ですが当漫画はエロくありません。というと嘘になるな。エロいけど、成年向けではありません。
お子様にも安心してオススメできます……が、この漫画を面白く読めるのは
かつて少年少女だった大人だけ、のような気もします。
掲載誌のハシラのあらすじ紹介からフレーズを借りると「ぱんつと怠惰とぱんつで読者の童心その他を刺激」って感じで。

とは言っても、ぱんちらその他が不自然に飛び出すお色気コメディの類ではありません。
いや、読み返してみたらわりと不自然にぱんちらはあったかもしれないけど、
それは作者がぱんつ好きだから仕方が無い。
読者もぱんつ好きだから何も問題は無い。

初期の頃は一応はLO的要素を入れようとお風呂入ったり着替えたりしてましたが、
何と単行本作成にあたり、乳首を湯気で隠すと言う「逆ToLOVEる」状態も発生!
mako01.jpgmako02.jpg
左がLO掲載時、右が単行本。
普通は逆ですよね! そこまでして健全さをアピールしたいのか!
こんなにエロい漫画だというのに!

もじもじする多美ちゃんがエロい。
mako03.jpg

エビを吐き出すマコちゃんがエロい。
mako04.jpg

綿貫悦子さん35歳がエロい。
mako06.jpg

聖羅ちゃんのママもエロい。というか可愛い。こんなお母さん欲しい。
mako07.jpg

エロい少女漫画買っちゃう多美ちゃんがエロい。
mako05.jpg

多美ちゃんがエロい。
mako08.jpg

多美ちゃんがエロい。
mako09.jpg


何というか一人でLO成分を一手に担っている多美ちゃんが偉すぎます。
エロくないからという理由でマコちゃん飛ばして読んでいるLO読みはもう一度多美ちゃんに注目して読むべし。
ちゃんとLOに載っている意味のある漫画だということが分かるはず!
ん、まあ全く性の香りがしないリアルな小学5年生マコちゃんに萌えるのももちろん正しいロリコンですよね。むしろそっちのが正しいか。

だけど個人的にはやっぱり恋愛ネタ/性的なネタの回が好きです。
今巻でいうと「多美ちゃんエロ本買うの巻」と「お兄ちゃんと図書館のお姉さんのお話」がどちらもとっても可愛くて好き。

1巻ではまだまだキャラクター紹介的なイントロダクションパートです。
2巻収録予定作には色々笑える回や泣ける回や床を転がりまわざるを得ない回が待っています。今月発売のLO7月号の時点で既に2巻発売出来るだけのストックが溜まっていますので、2巻発売もそんなに遠くは無いでしょう。

そしてマコちゃんにエロスを感じたあなたが18歳以上ならば、
是非ともこちらのエントリを参照していただいてエロい単行本もチェックしてみて下さいな。
エロいよー。マジエロスですよー。テラエロスwww
こんなエロい作品が単行本出せるだけのストックが溜まっていながらにして発売されない、というのはおかしな話だと思いませんか?
そういうわけで、マコちゃん絵日記がものすごく売れたら偉い人が3冊目のエロい本を出してくれるか考えてくれるそうです。
みんなも定額給付金でマコちゃん絵日記を買おう! マジで!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

