

ベビプリを甘く見ていた

チャンピオンで連載されていた、やまさき拓味「さんごくし」がコンビニ本になってたので立ち読み読了。
面白かったのでLチキと一緒に購入。Lチキうめー。
レッドクリフ(観てない)のおかげか、第何次だかもわからん三国志ブームが来ているようで嬉しいですね。

この「さんごくし」、実に面白いアレンジでこれはなかなか。
敵も味方もキャラクター付けが秀逸。
やはり呂布をどう描くかが三国志アレンジの肝なのだ。
とにかく関羽と周瑜の殴り合いが見られるのは「さんごくし」だけ!

髯の無い関羽でも許せるならどうぞ。
さんごくし 6 (少年チャンピオン・コミックス)さんごくし 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2006/01/10)
やまさき 拓味

商品詳細を見る
コンビニ本バージョンは表紙と中身が一致してないのがひどい。

で、表題に戻れば分かる人には分かりますよね。

いやあベビプリについてはどんなものかという予備知識は一応あったつもりでいたんだけどさ、
こんな妹がいるなんて思って無かったよ!
「敬愛する将軍と一緒に籠城が憧れです♥」
憧れです♥じゃねえよ。攻められてるじゃねえか!(この突っ込みはもうさんざっぱら行われたあとなんだろうな)

日記タイトルが「秋風」とか「流れ星」とか芸が細かすぎる(内容は関係ない)ところとか
赤壁の戦いごっこしたいとか
五関五将を破りバレンタインチョコレート届けるとか
お兄ちゃん頭痛いよ。

こういう濃いキャラクターはその一面ばかりクローズアップされて、他の特徴が出せない事も多いけど
(例えばクッキーを食べる事しか芸の無い青い奴とか)、
ちゃんと普通の小学三年生なところが素晴らしい。
面白え。これは良い連載小説←と、いう楽しみ方で間違ってないよね?

あとコメントしているお兄ちゃん達がみんな妙に三国志詳しすぎわろた。
うむ。日本男子の8割はロリコンで9割は三国志好きだよね!

あと、他にニッチなところにジャストフィットしそうな
鉄っちゃんっ子もいるけど、どうなんだろう。
鉄道詳しい方なら「うおおおおお、わかってらっしゃる!」と悶絶する内容なんだろうか。

少なくとも三国志好きな自分は星花ちゃんに悶絶。
ちょっと楽しんでみようかな。この脳みそ溶けそうな世界を。

脳みそ溶けない普通の三国志を知りたい方はこちらへGO!
3594hit記念! 三度の飯より三国志
ごめん。あんまり普通の三国志紹介してないや。

Comment

No title

>日本男子の8割はロリコンで9割は三国志好きだよね

標準的な日本男子が運営するサイトはここですね!

No title

>>so-punさん
お久しぶりです。ってブログ止めたんじゃないんかい!
てか変な人連れてこないでください!
罰として検索ワード上位に特定のワードが来る呪いをかけておきました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真・三国無双マルチレイド

「真・三国無双マルチレイド」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
