スポンサーサイト


ゴールデンウィークがもう1ヶ月前ですか

休日の間に仕事がたまらない仕事をしたいです。
5月まとめー。


5/28 うさくん「マコちゃん絵日記」1巻

正直言っちゃうとこれ、LOに載ってるから面白いんだろうな。
面白くなってくるのは2巻以降です。
「なんでこんなに各所で褒められてるんだろう……?」
と、初めて手に取った方が思われるのも、多分正解。
はじめてのうさくんにはしあわせももりんごの方をオススメしておきます。
1巻がひどいプレミア化してるけど!

6/1追記:後から見直したら何か酷い言い様だったので書き換えました。
大意は変えてませんよー。
前の文章で不快に思った方いらしましたらごめんなさい。



5/26 谷山浩子「カイの迷宮」


谷山浩子は俺の青春。ローテンション突っ切ってハイテンションにさせてくれるぜ。
カイの迷宮は世界一不幸なトナカイ一曲だけでアルバム一枚分の価値がありますよ。
精神的マゾヒストにオススメ。痛い痛い気持ちいい。


5/23 おりもとみまな「メイドいんジャパン」


いやあ本当にいちごを買い続ける理由はこれとえんじがかりのためだけのようなものだからなあ。
さあてVol14にはえんじが載るかどうか。それだけが気がかりだ。
思ったんだけど雨がっぱ少女群、いちごに描けばいいんじゃね? えんじが載ってない回に描けばほら、なんか幸せな気がしない? 絶対浮くけど。
あと、バー・ぴぃちぴっとあたりも連れてこようぜ!
実現したら本当にありとあらゆる方面からエロ漫画家を集めた少年誌になりますね。
何を今更、か。


5/21 茜新社「COMIC LO7月号」


いやあ、7月号マジヤバイ。
東山翔がヤバイ
上田裕がヤバイ
オオカミうおがヤバイ
にゃんにゃんにゃぐだはあんまりヤバくない
桜吹雪ねるがちんこ入れるまでがヤバイ
ほかまみつりは今月は巨乳なのでヤバくない
雨がっぱ少女群がヤバイとかそんな次元ではなく本当にありがとう
冴樹高雄がヤバイ
クジラックスがヤバイ
杉浦次郎がヤバイ
おおぬまひろしがヤバイ
Noiseが地味
ゆきのゆきかぜが何かもうどうでもよくなってきた
左カゲトラがヤバイ
片桐火華がそんなに絵柄変わったようには自分には見えないんだけどなあヤバイ
バー・ぴぃちぴっとが1話目でやれ
うさくんがどははひだはは。

というくらいにヤバイです。性的な意味で。
もう一回レビュー書きたいくらいだ。
特に今月のおおぬまひろしは何でレビューでスルーしちゃったのか悔やまれるほどお世話になっております。
「真夏日、都心でも34℃」……あのコマにピンと来たのは自分だけではないはずな元プチメロ住民。幼女限定スレの皆様、元気ですかー? とかこんな所で呼びかけてみる。


5/20 高田馬場ミカドに行きました


このクラッキン、どうやら関係者の方の私物のようです。
むう、大事に扱わねば。
でもついフェーダーをがこんがこん動かしちゃいます。
あと気が付かなかったんですが、ポップンが17じゃなくて16だったんですってね!
うわあああああ、ダンスポップやっとくべきだったー!


5/19 DJMAX専用コントローラー「MUSE-ON」


実は8鍵が反応しません。あとペダルも。
この症状、自分だけかなあ。
俺……全曲解禁したらDJMAXTrilogyのレビュー書くんだ……。
(現在LV62。ミッションクリアでの隠し曲は全部開放済み)
てかRemixの方が先に解禁されがちなのはどうよ。
あとRemixがほぼ全部ロックアレンジなのはどうよ。
Can We Talk Remixがムービー込みで神なのはどうよ。
ょぅι゛ょだと思ってたのにおばさんだった!


5/17 海野螢「風の十二方位(新装版)」


㍊はかわいいなあ。
吸われたい。
あと今だから言う。このレビュー書いたの、
「じゃあスマタならOKじゃん?」
これが言いたかっただけ。


5/10 ねんど。「めがねでHで小生意気!」


開き直って画像主体のレビュー。
今月はひょっとしたら反応良くなるかな、と思い画像スキャン大目にしてみたんですけど、別に画像付きにしたからといってリピーターが増えるわけでもなし、まあどっちでも変わらないか、という結論。
でも、ねんど。作品に対してはこれが正しいレビューだよね。
うさくんに対しては間違ったレビューだったと後悔している。
おりもとみまなに関しては……、うーん、まあ、良かったのかなあ?
文字だけじゃあの世界は説明できないし。


5/7 テクノとアニメMADの親和性って異常


NITLOLIさんによれば「アニメとテクノの親和性も異常」らしいです。
エウレカセブンは見たことないのですが、例えばAKIRAとかかな。芸能山城組はテクノとは違うか。
ばっきんばっきんのテクノよりもぴこぴこ繰り返し系の方が好きです。
ベタすぎるけどクラフトワークとか、あと初期のプロディジーとか。808ステーツとか。


5/3 おかえりなさい、いや、はじめまして。

ああ、そうだよ。いちごにはしあわせ1500のライトエロ漫画を載せるべきだよ!
どっちかと言うとLOっぽい気もするが、とか素で元LO作家だということを一瞬忘れてた!
何で離れちゃったんだろう。何で何で? LOのカラーがぴったり合ってる作家なのになあ。
でなければぺたふぇちか。
とにかくおかえりなさいませ! また商業誌に描いてね! いつまでも次の単行本待ってます。


すげえ。5月はずいぶん頑張ったな俺。
画像スキャンはちょっと今月はやりすぎた感ありますので抑え目にいこうかと思います。
あと、脳みそ回ってないときにブログ更新するもんじゃないね。
回ってないときの方が確かにキチガイじみたもの書けるけど、あとから見直すと背筋がぞぞぞ。

Comment

No title

にゃんにゃんにゃぐだはいつぶりかの復活&少女の歪んだ愛情がとってもツボだったのですよ
シスターで背徳感アップですし!
あまり背景を考察するような内容じゃないけど個人的にはこれぐらいの方がいいかもしれない。

漢字変換面倒だったからにゃんにゃんにゃぐだと書いたとか今更言えない。

いやあ、ちょっと唐突過ぎたんで「あれ?」って思っちゃったんですよ。
うん、いつぞや載ってた「さざなみの剣」のヤンデレが良すぎたのであれと比べてしまうんだ。
あれはギャグだったけど。
>>あまり背景を考察するような内容じゃないけど
ということで確かに、オチとか気にせずシスターたくし上げを楽しむべき作品なのかもしれませんね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブン PS2 NEW WAVE Graduation

「エウレカセブン PS2 NEW WAVE Graduation」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
