スポンサーサイト


秋田書店「チャンピオンREDいちご Vol.14」

もう乳首が見えた程度じゃ驚きの無い少年誌です。
いつからこうなってしまったんだろう。
わりと昔からか。
チャンピオンRED(レッド)いちご 2009年 07月号 [雑誌]チャンピオンRED(レッド)いちご 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/05)
不明

商品詳細を見る
最初に要点だけまとめます。
付録は猫神ドラマCDだよ!(まだ聞いてない)
えんじがかり載ってたよ!
ガレキちゃん最終回だよ!
初めてUXOが面白かったよ!
今月も地味にあの作品だけすじ解禁だよ!
総合すると当たり号です。


あとはぐだぐだ「えんじかわいいー」とか語るだけなので忙しい人はここで帰れ。


さて、いちご感想恒例2ヶ月前の自分に返信。

バーぴぃ先生の単行本の描き直しっぷりはどうでしたか?

→「美咲家」と「惚れた女は」に関しては(予想はしていたが)前の方が良かったなー。なっちゃんについてはもちろんこっちの方が良い。てかまさかまだレビュー書いてないとは思ってなかっただろう、2ヶ月前の俺よ。

パワプロ2009、1チーム分くらいは作った?
まさかの未開封。

谷山浩子のCDは見つかりましたか?
→段ボールひっくり返して何とか。それより「時の少女」が見当たらない。無性に「ポンピィ・クラウンの片想い」が聞きたいのに。スカートが竜巻巻き起こすところとか最高。道化師というよりはやっぱり「魔法使いの女の子」なイメージで。物憂げで、寂しげな笑顔が想起されます。きっと自分以外の人を滅ぼしちゃったんでしょうね。

さっぱりいちご関係無い。なんでこんなフリーダムな企画にしてしまったのだろう。
気にせず2ヵ月後の自分へ音ゲー質問。「で、ピアノテックは本当にonoken作曲だったの?」「2ヵ月後にはドラム黄ネになってますよねー?」「OblivionRemixはどの譜面もMAXコンボ無理ですよね?」てな感じで。


ではいちごです。


FLOPFLOPs「猫神やおよろず」

猫神はこうでないと!ってな感じで、コメントしづらいほど普通に猫神やおよろず。
このまま変にシリアスなストーリー進めずにゆるゆるやってもらいたいんだけど。

しぐにゃん「にゃっと!」
連載が終わっても何一つ変わらない超直球・剛速球。
言うまでも無く巨乳なのでスルー。

おりもとみまな「メイドいんジャパン」
今月は不発。
ニュルブルクリンクなんて高速コースでテストしてるからまだ甘いのさ。

炭山文平「プラトニック・インベイド」

いかにも秋田書店っぽい、かついちごっぽい感じでようやく面白さが分かってきました。
多分漫画好きが好みそうな漫画。次も期待。

海月れおな「せいせら」
だからこの漫画を面白いと言ってしまうのは何故か負けた気になる!
でも、畜生面白い。新キャラ風紀委員はいらない子だけど。
ちーちゃんが双子な○本の住人だと思ってくれればわかりやすいか。

青本もあ「ガレキに華を」
ちょうど単行本1冊分くらい溜まったところで終了ー。
いちごの連載はいつだってそんなんばっかりだ。
いやあしかし面白かった!
ご主人様は最後までご主人様なキャラクターを貫いてくれたし、
ガレキちゃんの健気さは犬派な自分にはガツンと来ますし、
また無駄にいい話「っぽく」まとめようとしてるし。
ずっと変わらないシュールで可愛い世界をありがとう。
次回作も大期待です。またフェチっぽいものが読みたいです。

kashmir「彼女はUXO」
ついに本気を出したかkashmir。
てゆーか、なに? 今までのぐだぐだっぷりは何だったの?ってくらい面白かった。
ツカミもコネタもオチも最高でした。
今月のいちごはこれだけで買う価値あり。なオススメ一品。
また直接的な下ネタに戻らないでよ。

三浦靖冬「えんじがかり」
4ヶ月に1度のお楽しみ。
今月もすごく少女少女していて素晴らしかったわあ。「間」がいいよね。
いつまで僕たちはこうしていられるんだろう。でもきみの笑顔が見られるなら今はそれだけでいい。
みたいな感じ。
惜しむらくは今月はえんじのぱんつが見られなかったところです。

松林悟「うらしまはなこ」

いつもの。
今月は突っ込みがイマイチパワー不足。

井上行広「バケカノ」
いつもの。
すじに加えてアナルまで。


うん。
ガレキ UXO えんじがぶっちぎりで良かった。いずれもカラーが違うので良いトリニティですね。
これでメイドいんジャパンが前号並みに飛ばしていたら最高でしたが贅沢は言うまい。
あと、松本ドリル先生はどこに行ってしまったのでしょうか。
さすがにアレは怒られてしまったのでしょうか。

☆LOほど気合は入ってないけど過去号リンク☆
Vol10
Vol11
Vol12
Vol13

アキバBLOGさんとかに捕捉されてない感想サイトとか

完全手動エクスプレス。 REDいちご最新号買ってきたー!!
ちょ、うちとほぼ同日同時間更新なのになんだこの感想の一致っぷりは!
いえ☆まじは「あきそら」を華麗にスルーするいちご読みサイト様を応援しています。
追記:瞬速で捕捉されてました。アキバBLOG……恐ろしい子!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実況パワフルプロ野球 Wii NEXT

「実況パワフルプロ野球 Wii NEXT」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
