スポンサーサイト


けいおんわいえむおー

けいおん!はよく知りませんが、
教授役の子が空気の読めない子だという事は何となくわかりました。

ギターいらない。


別作者同ネタ。こっちの方が力技っぽくて好き。


司会の細野晴澪です。
意味が分からない人はこちらでU.Tの歌詞?を確認


元ネタというか弾幕の由来?はこちらを。<(`・ω・́)ゝ


このけいおん!YMOシリーズ、完全に若者置いてけぼり。わからん奴はコメするな。
かく言う自分もその3はよく元ネタわからなかった……。

よし、けいおん!観てみよう。
教授役の坂本龍麦に期待だ。
って、ええ?もう終わるんだ?

Comment

こんばんは。

以前、HMOのCDの記事でコメントした者です。
まさか、黄魔術師さんがけいおん!×YMO取り上げるとは…。
実はこのシリーズに最近ハマってて、嬉しくってついコメントしてしまいました(笑

教授役のコは、空気読めない様でいて、実は凄く空気読んでいるコなんですよ…主に作品的(と言うか視聴者的)な意味合いで。

No title

コメントありがとうございます!
実はオウジーさまのビハインドザマスク@ルカ経由でこのシリーズ知りました。
けいおん!は原作チラ見程度の知識しかないのですが、巡回先サイトで語ってるところが多く勝手に(偏った)知識が身についてしまいました。
いずれ原作を読むなり観る段になった時偏った予備知識が邪魔しそうな気もして恐いですねー。

No title

ああ…僕の動画観て下さったのですね、ありがとうございます!!
(お耳汚しですみません…)

実は僕自身、「けいおん!×YMO」知ったのは僕の動画からだったりしますw
関連動画ってところをポチって押したら出てきて、そっからどっぷりハマってしまいました…。

偏った予備知識は恐らく邪魔どころか逆に助けにすらなるかと思います。
あのテの作品は受け手側の脳内補完だとかがあればある程楽しめる様な気がしますので。

No title

>>受け手側の脳内補完
なるほど明確なストーリーの無い日常作品を楽しむには必須のスキルですよね。

でも後から思えば予備知識抜き(ネタバレとかそういう意味ではなく)で触れたかった作品ってのが山ほどあったからなあ。
ひぐらしとか、エヴァとか。
……どう考えてもけいおん!とはベクトル違うか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

