スポンサーサイト


双葉社「コミックハイ!」11月号

コミックハイ ! 2008年 11/22号 [雑誌]コミックハイ ! 2008年 11/22号 [雑誌]
(2008/10/22)
不明

商品詳細を見る

いつもは立ち読みで済ましているんですが、雛ちゃんが脱いだとの噂を聞きつけ買ってきました。
「大きいお兄さん向けの少女漫画誌」という位置づけの雑誌、のはずだったのに
ただのロリコン雑誌に成り下がっていた模様です。
いいぞいいぞ。もっとやれ。

執筆陣も、タカハシマコとか森永みるくとか、何だか懐かしい人には懐かしい面々が揃っています。
コミックぷちありすがいつの間にかコミックぷちみるくに改名されたんだよね。
あと、かがみふみをとか、あずま……じゃない、あづまゆきとか。なかなかに個性的なエロ漫画家作家が集まってます。

看板作品はアニメで色々な意味で問題になった「こどものじかん」ですね。
真にロリコンな人には全然萌えないという似非ロリ漫画です。
なにがいけないって、子供たちより先生のほうが可愛いのがいかん。

ある意味子供の子供らしさをリアルに描いているんだろうけど、
子供の可愛らしさってものを全然搾り取れていないよね。
まあアレだ。一般的なロリコンってのはビッチを好まないものだってこと。
この時点でりんちゃんと黒ちゃんはアウト。
残りのみみちゃんは流石にカマトトっぷりがちょっとアレ。巨乳なのも論外。
でも巨乳の宝院先生はとてつもなく可愛いよね。何というピュアハート。
そして白井先生の可愛さは言うに及ばず。あー、もう、かわいいなあ畜生!

違う違う。今月号を紹介しなくては。
とは言え、始めて読む作品も多いのよね。
毎月購読している方には片手落ちレビューになるかもしれないけど
初見で読む人はこう読むんだーという温かい視線でよろしくどうぞ。
あと例によって、良い意味でも悪い意味でも琴線に触れなかった作品はスルーするので、悪しからずです。



こどものじかん 私屋カヲル

小4女子に「お前は本当に処女か?」と聞く先生が主人公の漫画ですw
先述の通りロリコン視点でみると今ひとつ評価できない作品ですが、
時々急展開を見せることもあり油断ならない作品です。
今回はストーリーの進展まったくなし。りんちゃんオナニーしましたー。以上。
しかし最近の白井先生の萌えキャラっぷりがすごすぎる。
この物語の真のテーマは白井先生の成長物語だ。と思っている人多数だよね。
次号から5年生になるらしい。へー。

絶対衝撃 倉上淳士

※初見
何か修羅の門っぽいんですが。顔とか。
みんなトゥバンサノオ並に口開けっ放しだし。
すまん。言い過ぎた。
とか思ってたらお母さんが突然ファイアーボール放ってびっくり。
これがロナウディアの魔術か!
それだけ。

未満れんあい 高嶋ひろみ

微妙なリアリティと絶大なファンタジーで送る大人と中学生の恋物語。
ゆーてもどう見ても一方通行でかなわないあたりが切なくて。
掲載誌がこれじゃなかったらベタボメしてたかもしれないけど、
コミックハイで連載している、ということでこの設定が妙に冷めたものに見えてしまうんだよね。
今月は主人公上の空ってだけでストーリー進まず。
というか進んで欲しくないな正直。これ以上先を見るのはこわい。
ここらあたりが一番甘い夢だよきっと。

みずほアンビバレンツ こいずみまり

相変わらず絵が……。
2ページに1度同じ表情があります。

ぽてまよ 御形屋はるか

しかしいつもシュールなのにまとまりある話作るね。
「ナイスひらめき」でくすり。
4コマ連作の基本はやっぱり天丼だよね!
いつも単行本を買おうとしてやっぱり棚に戻してしまう
きわめて微妙な作品です。

ちゅーぶら!! 中田ゆみ

だから大人の登場人物全員横につながり持たせるのやめなさい。
今回は奈由ちゃんが天原さんの選んだ下着を着けて大人っぽくなっちゃいます。やめてー。
で、天原さん(ふくらみかけ)は奈由ちゃんの清純下着を。ダサくないよ。かわいいよ。
うん。こどものじかんに萌えるのは似非ロリコンであり、ちゅーぶらに萌えるのが真のロリコンだね。
というか、冷静に読むととんでもなく変態な漫画だなこれ。
いやらしい目で見るからいやらしいんです!
とかそんな言い訳利かない気がしてきたぞ。

野に咲く薔薇のように ひな。

NEW GENERATION~もう、幼女しか描けない~
この人の漫画、これと桃ちゃん先生くらいしか知らないけど、
何なんだ、大人が幼女になるってのにこだわりがあるのかしら。
むう、流石に分からない世界だ。
あ、のばらちゃんも今月脱ぎます。もうやりたい放題だなコミックハイ。
「こんな姿じゃ抱いてなんかもらえないかぁ」
もう2歳ほど外見年齢高ければな。
2歳でいいのか。

(ニコ) タカハシマコ

元の漫画知りませんごめんなさい。

これはすごい。鳥肌立った。
久しぶりに良い短編漫画を読んだ気がする。
しばらくちゃんとした漫画読んでなかったからなー。
実に面白かったのですが、24ページにちょいと詰め込みすぎな気も。3回読んでようやく把握したぜ。
や、単に俺の漫画読解力が落ちてるだけか。
ずっと雰囲気重視な漫画ばかり読んでいたのでねー。ロジカルな漫画ないかなー。
論理少女
それは違う。断じて違う。
しかし成人向け書いてた頃とテイストがまったく変わっていないね。
無邪気な少女は無闇にダーク。

ところで、何度も読み直してみて気づいたんだけど、
この話、(ニコ)居なくても成立するんじゃね?

柊小学校恋愛くらぶ あづまゆき

もう何というか、少女が恋を知る成長物語というお題目はどこへやら
無駄にパンチラしたりお風呂に入ったりする謎漫画だったのですが、
ここまで来ると意味が分かりません。なぜに野球拳。
いいぞいいぞ。もっとやれ。
というわけで、眼鏡の人は全裸に、雛ちゃんはパンイチになりました。おめ。
なんというか、林間学校で恋を知るフラグが立ち、ようやく話が動くか!
と思っていた矢先にこれだ。
作者は病気タグを付けたい気分。
いいぞいいぞ。もっとやれ。
しかしそんな中隠れ蓑の石田麦様はちゃんと考察しています、スゲエ。
……いや、もう見捨てていいんですよ?
ただのロリ漫画ですよこれ?

きみといると かがみふみを

あーもう! この人もずーっと変わらないテイストで描いてくれるなあ!
実に甘酸っぱたるい。
(甘い→甘ったるい 甘酸っぱい→甘酸っぱたるい)
あああああああ、もうもうもう! 男も女も可愛いじゃねえか!
と、今までは立ち読みだったのでのたうち回れなかったけど
今月はおうちで読めたので思う存分のたうち回れました。
あーもう! なんだってこんなにほんわりしたワールドを描けるんだ!
説明が実に難しい漫画ですね。
まあなんだ。実に甘酸っぱたるいってことで。

ロリコンサーガ 和六里ハル

※初見
や、別に面白くなかったけど
タイトル的に触れなきゃいけない気がして。
んー、や、別に面白くなかったけど
タイトル的に触れなきゃいけない気がして。
(2回言いましたが別に大事ではありません)

ロリコンフェニックス並のものを期待していたのかもしれない。もうちょっとハードル下げて読んでみる。

や、やっぱダメだ。わかんない。

みーたん 友美イチロウ

今回はあまり痛くなかった。
毎月びくびくしながら読んでます。



うん。タカハシマコが大当たりでしたので今月号は買って正解でした。
来月からは、どうしよう。
奈由ちゃんと雛ちゃんのサービス次第だね!(ひどい)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

