スポンサーサイト


茜新社「COMIC LO 8月号」

発売日……から1日過ぎてしまいました。
9ヶ月目にして初の発売日後レビュー。くう、不覚。
LO (エルオー) 2009年 08月号 [雑誌]LO (エルオー) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る
まるい。あまい。チューしたい。
うむ。まさに。

いつものように執筆陣を掲載順から。

Noise
月吉ヒロキ
嶺本八美
H-magic
オオカミうお
そうま竜也
上田裕
MOLOKONOMI
飴鳥
ほかまみつり
鶴山ミト
ZOOTAN
あわじひめじ
茶倉和彦
水無月露葉
ろーるぱんつ
スミヤ
バー・ぴぃちぴっと
うさくん

何かレアキャラが沢山。古くからのLOファンなら押さえておけ!な号でしょうか。
もちろんNoise、オオカミうお、上田裕、バー・ぴぃちぴっと、そしてうさくんといったレギュラー陣は連続掲載記録更新中!

ではでは各作品紹介。
今月はとんでもないHIT率!
はたしてまともに感想書けるのか。何度おっぱいという単語を出す事になるのか。
何度月吉先生の文章書き直したか!!!
なぜなら書いている途中で衝動突き抜けまくりだったからさ!
ほとばしる熱いパトスってやつさ!

Noise「Election!」
今月は派手にやらかしましたなあ。
新境地の汁だくカラーです。
紅白帽はだかブルマーとか1ページ目から飛ばしすぎ。
しかしうーん。最近の絵柄の変化は個人的にはちょっとマイナス方面な気がするなあ。
画力は上がっているのかもしれないけれど、
もうちょっと頭身下げて、丸っこくして、可愛いの描いて欲しいな……、
その辺は他の作家さんに任せる感じなのかね。
おいらはNoise先生の描くロリっ子が見たいのだが。

単行本は6/26発売……ええっ! 地味にもうすぐじゃん!
最近時間の流れが明らかにおかしい。ついこの間「まだ先じゃねーか、告知するの早すぎだろ」って書いた記憶ががが。

月吉ヒロキ「少女達の茶道ism ~6月 手もみ品評会~」

前回はNONおっぱい。
今回はおっぱいONLY。(挿入無し!!)
大変だ、こりゃ大変だ。御ちんぽが。
ええと、今回のは単純に自分のツボにドはまりしたと言うだけですので、
この表現が上手い、ここの構図が素晴らしい、とかそういう解説はしません。つか出来ません。
制服まくり上げおっぱい×3。
ここだけでもう1ダウン取られました。
続いてふにゅっと押し付けられて、乳首は凛として芯が強そうだけど恥ずかしがり屋な感じもして2ダウンしてこの時点で負け確定。
追い討ち入りまーす。
「私のだってっ ちゃんとおっぱいしてますっ」
この台詞だけでくらくら来ました。微乳っ子のみに許される萌え台詞。
はい口の中でコリコリさせていただきます。
そしてとどめに頭のゆるい最年少ロリ巨乳がはさんでくれました。
ロリ巨乳は邪道? 違うわ! ちゃんとロリしてれば巨乳だろうが微乳だろうが関係ねえんだよ!

ひょっとしたら「え? これで終わり? セックスシーンは?」という感想をもたれた方も多いかもしれません。
いえいえここで終わるから良いのです。おっぱいは性器です。これも立派なセックスなのです。

ということで2009年度ロリ漫画大賞第2位決定! おめ!
1位はこちら参照
これらを超える作品が出たら2009年はそれだけですごい年だ。

嶺本八美「猫の集会・制服」
で、続くのが嶺本先生とか、ちょっともう、なんなんだ今月の俺用に特化されたLOは!
いじるいじるいじりぬく! だって嶺本先生だもん!
見るだけ! ホントに見るだけだかんね!
じぃーーーーーーー。
ここがもう本当に面白え。エロ漫画ですねえ。エロ漫画を楽しめるのは大人だけなんですねえ。

H-magic「終演・反逆Sister ~お父さんコンテスト最終回~」
え、こんな話だったっけ?
と、今までの話をバックナンバーひっくり返して読み漁っていたので今月はレビュー遅れました。
と言うのは嘘ですが、なんだこの急展開。
多分同じ感想抱いて前回までの話が気になる方も多いと思いますが、読まなくても大丈夫です。今回だけ突然こんな感じでした。第1話からこの妙なノリで突っ走っていただけていればものすごい連載になったでしょうに。
2nd単行本は7/24発売です。けっこう飛び飛びの掲載だったんでまとめて読むとまた違った印象受けるかも。
個人的には汁の多さが気になるんですよねー。とか八的暁好きが何を言うって感じです。

オオカミうお「仔兎ちゃんのいる店」
オオカミうお先生……黄色好きだな!
真骨頂大発揮なデフォルメ元気なうさぎさん。
今更かもしれないけどLOというかRiNっぽいよね。オオカミうお先生。
今月のRiNは秋葉凪人一点買いでおkです。
さておき、待望の単行本発売決定来ました!
10月頃発売! とかまた告知早すぎだろ、と言うとあっという間に10月になるんだろうな。
しかし単行本広告が悪い意味でひどい。
そりゃまあオオカミうお先生と言えば鼻水なのは分からんでもないけどさあ……。
ちょっとこれはかわいそうというか……売る気あるのかというか……。

そうま竜也「もっちゃん 最終回」
俺が打とう。お前の金で。
ごめんなさい。なんか偉そうに毎月感想書いてるけど、俺、LO買い始めたの2年前からなんだ。
なんで、もっちゃん初読みだったんですけど、
なーに、このかわいい子!
これは続編が待ち望まれるのもわかるわあ。
なんかすごくぜんたいてきにゆっくりしていて、あんびえんとなえろまんが。
かわいくてえっちなことゆっくりえっちとか、これはなんというしあわせ。
「ぜんらー」「えろい?」「はずかしいー」
とか、ああ、可愛いのう可愛いのう。
この1話だけですっかりもっちゃんに骨抜きにされてしまいました。
ずっと待ってた人は発狂ものでしょうねー。
単行本購入決定。はたして過去作はどんな感じなのか。超期待です。

上田裕「路ちゅーしたい」
うわあああああああああ、頭身下がったああああああああ!
破壊力激増おおおおおおお!10歳児に慰められるダメ大人ああああああああ!
雨がっぱの下すっぽんぽんんんんんんんんんんんんんんん!!!
というわけで上田裕史上最ロリ少女と観覧車にてスピードSEX! ミスしたら逮捕!
毎月毎月新境地を見せていただきありがとうございます。すごい作家だわ本当に。
今月もたっぷり笑顔にたっぷり幸せ。
何ていうか……これに癒される自分はつくづくダメな大人だなあと思いつつも、ああ癒される。
生きる活力を与えてくれるエロ漫画。それが上田裕だ!
うん、明日も頑張ろう!

MOLOKONOMI「鉄壁の理性」

今月も前歯と髪の毛が素敵な少女です。
全編すっぽんぽんでおしっことか色々なやや変化球。
陵辱とスネ毛だけがMOLOKONOMIじゃないぜ、というのは先々月でも証明されておりましたが、色々試している最中なのでしょうか。個人的にはこっちの芸風の方が好みですが、どうなのかな。
ちょっと現在のLO的には飽和気味なジャンルかもしれないですがね。
あと、うーん、ここを評価するのは負けな気もするんだけど、いいや、評価しちゃえ。
「うてー」が激可愛かったです。
畜生。負けた。

飴鳥「秘密の…」

男の顔とかポーズが、何か面白い。
久々登場ということで、2007年7月号ぶりのようです。
すっかり萌え絵に制圧されてしまったLOですが、こういう画風も多分需要はあるはず。
結花ちゃん可愛い。

ほかまみつり「ただいみゃ!! 前編」
ほかまみつりといえば巨乳!
わかってない、わかってないな!
ほかまみつりといえばパジャマだろう!
病弱パジャマ妹きたー! と、思ったら、あれ、あれれ。
うむ、これもよし。できればこの回こそタイトルは谷山浩子から拝借して欲しかったところですけど。
ねこ曜日とか。もう使ったっけ。
そして何だかどういう方向に向かうのか微妙に不安な形で次回へ続く。
いやまあほかまみつりだから暗い終わり方はしない……とか思い込んでると足元すくわれそう。
ちょっと気を引き締めながらも、あまり深く考えずに黒猫妹といちゃいちゃを楽しみましょうか。

鶴山ミト「ひめごぜ」
一瞬浦井民先生の作品かと思いましたのは多分俺だけじゃないはず。
というわけで、だいぶ絵柄が可愛い方向にシフトしてきました。あと今月メガネ率高いな。
……正直大味タッチの頃の方がファンは付きそうな気もしますが、個人的にはこちらが良い良い。
一時期LOでブームが来ていた方言少女シリーズ。
むう、あんじょうすったらんほんますらっしゃたったらんレベルしか知識がないのでさっぱりだ!
でも「ちんぽ」は全国共通なのか!

ZOOTAN「ほころび」
なんだかまたまた違う方面に向かい始めてきたオレ少女もの。ものってほど種類あるのかどうか。
早いところ芸風を安定させてくれないと応援してもいいのかどうか困るなあ。
今月はミトンないし。
またまた様子見です。なんか才能を感じるというか、エロ入るまでの雰囲気は好きなんだけどねー。
まあおっぱいだったからいいや。

あわじひめじ「精液(えき)をかけられる少女」

今月のLOに描いた作品は私の漫画にしては珍しく
「少女が泣き叫びながら抵抗する」ようなシーンが無いものに
なってしまいました。
時勢のせいかちょっと日和っていますけど、この次は頑張って
非道いマンガを読者さんに提供したいと思います。

(LO落書き掲示板あわじひめじ先生の投稿より)

本当でした。あ、いや日和ってはいないな。
前回がちょっと趣向を変えてのあわじだったのに対し、
今回は久々の完全復活……や、前より欄外の書き込みがパワーアップしているような。
欄外が無かったら先生の名前が分からないとかどうなのよ杉浦先生。
「最新機種なので犯られている可愛い顔のピントも自動補正して録画中(一番美しい映像で、一生に一度の大切な記録を残せます)
なにこのどうでもいい情報。

いやあ、ここまで来ると、もう陵辱苦手とかそういう次元じゃなく面白い漫画なんですけど、
昔からのあわじファンにはどうなんだ。流石にやりすぎじゃないのかこれは。

茶倉和彦「けものみち」
なんと今月は珍しい黒茶倉。黒いさわのーりとか黒上田裕とか黒しあわせ1500とかも見てみたいですね。ごめん。最後のはいらない。
想像以上に黒茶倉。ブログとか落書き掲示板とかの穏やかなあのキャラクターはどこへ。
思えば「SUNRISE」もトラウマ表現上手かった。今回はトラウマ植え付け表現がものすごく恐ろしい。
ちょうどいいリアルとか言ってる場合じゃねえ。ある意味今月一番の問題作。
普段温厚な人ほど本気を出すと恐いですね。
こういうのは2年に1度ペースにしていただきたいです。あー恐かった。

水無月露葉「夏緑-Native Dance-」
記憶に残りし美しき姿よ、もう一度だけ。
単行本好評記念? サラちゃんがオールカラーで帰ってきたよ!
今月は乳首いじりが多くて嬉しいね……って男のはいじらんでいい!!
濡れロリータがエロいことは「永久少女」の表紙を見れば一目瞭然。
いやしかし、本当に素晴らしい表紙だなあこれ。

ろーるぱんつ「ワフワフ!メディカルチェック!」

エロポップ! エロポップ!
待ってましたの、ポップアート臭漂わせながらも、しっかりエロくてしっかり可愛いろーるぱんつ!
しかも身体検査ものと来れば素敵に楽しいおやつのじかん!
ハイテンションなだけでなく、妙に細かいコネタも楽しい。
体重計をがっちょんがっちょんするあたりとか子供っぽくて可愛いね。
絶対に人を選ぶ作風&画風だろうけど、俺は断固として支持します。
妙な空気とテンションで押し切れー!
またエロポップ頼みます! 3ヶ月くらい焦らされただけの価値ありましたー!

スミヤ「ふたりはライバル」
なななななな、なんだこのさわやかさ。なんだこの幼なじみ。
今月は本当にあらゆる方面から(いや、8割方はおっぱい方面から)俺のツボをつつきまくりやがる。
胴着はだけはずるい。特に下。
ああやさしい。あああったかい。
ロリ漫画かくあるべしですなあ。優しくしたいし優しくされたいんだ。

バー・ぴぃちぴっと「巫女島鬼ごっこ」
たちばな書店広告イラストおめ。ノリにノッてますが今月も巻末。
よし来たバーぴぃ的明るく元気な子。……マジで前回紹介したキャラ全員やるつもりですか。
以前バーぴぃ先生が自身のブログで「何の障害もリスクも無く少女とエッチする話は描きたくない」みたいな事書いていた記憶がありますが、なるほどこういうことか。この程度でいいのか!
巫女島の闇の部分は是非とも直接的には描かれないまま終わって欲しいな。
まあ今回のは巫女島成分は薄めなんで、普通に馬鹿ハッピーサイドなバーぴぃとして楽しもう。
ともかく久しぶりの当たりバーぴぃで満足でした。

うさくん「マコちゃん絵日記」

多美ちゃんのママが若返った!


いやあ勢いに任せて全作品紹介してしまいました。
今月はどうしちゃったのと言うくらい俺用にカスタマイズされた号でございます。
おっぱいおっぱい。
客観的に見ても、繰り返しになりますが古くからのLOファンには色々たまらないものがあると思われますので、今月号は買わない手はないでしょう。

2ちゃんねるLOスレで
「LOは読者に甘やかされすぎだ。レビュアーが良い事しか書かない」
とか言う意見も見え、ふむ、確かに、と思っていたのですが、
ごめんなさい。今月だけはべた褒めさせて下さい。
いや、謝る必要はないな。今月はべた褒めするに値するほどのクオリティでしたので!

HIT率7割超えという驚異的な号だったのですが、
強いてMVL(Most Valuable Lolita)挙げるなら月吉ヒロキ先生で。
月吉先生らしさは薄かったかもしれませんが、
おっぱいだったから。それだけの理由です。
2位にろーるぱんつ、3位にそうま竜也で!
おっぱいおっぱい。
すごい。上田裕がすっぽんぽん雨がっぱを描いたというのにベスト3に入らないとか、どんだけすごい号なんだ今月。

客観性のあるレビューなんて他所にまかせて自分はひたすらに少女のおっぱいを追い求めて生きて行きたいと思います。

ではでは、今月もここだけではなく、色々なサイト様の感想見ながら楽しんでくださいませ。
加えて「感想書いたよー」と言う方は是非お教えくださいませ。
LO8月号リンク集

俺的過去号紹介はこちらから。今月は例のアレを振り返ってみましょうか。
創業平成14年、LOは個人情報保護という味を守り続けています。 7月号
「あ、あれは!個人情報を漏らさない事に定評のあるLO!!」 6月号
LO今月の花言葉:ハクサイ…「(読者の個人情報厳守という)固い約束」 5月号
「LOは個人情報を漏らさない」。はいココ、テストに出るぞー。 4月号
後方のLOより入電!「個人情報は死守する」とのことです! 3月号 
来年も お守りします プライバシー たくさんご応募 お待ちしております(字余り) 2月号
個人情報=絶対漏らしまセーヌ14世(1714~1765) 1月号
漏らしていいのは愚痴とおしっこだけ。個人情報は漏らさない。 2008年12月号

若さって何だ?(個人情報を)漏らさない事さ! 2007年10月号(半分ネタ)

Comment

No title

>「私のだってっ ちゃんとおっぱいしてますっ」

完全敗北ですが、これは恥じゃないはず。

No title

もちろん、負けた事は恥ではなく、
打ちのめしてくれてありがとう、と作家さんに最大の敬意を!

ただね、MOLOKONOMI先生の「うてー」のところとかにも書いたし、
チャンピオンREDいちごで連載している「せいせら」なんかがそうなんだけど、
「ほらほら可愛いだろ?萌えろよ、ほら」と、差し出されたものに萌えるのは
何か負けた気がする素直になれない私。

いや好きなんですがねもちろん!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

