

2009年も半分終了!

LO8月号リンク、地味に更新しています。
すごく良いコメントもいただけましたので是非ご覧ください。
ちょっとでもLO言及見つけてしまったら反射的にリンクしてしまうので御覚悟を。

では6月まとめ。

6/21 茜新社「COMIC LO 8月号」
勢いあまって全作品レビュー。
いつも通りにまずはがーっと読んで、情熱冷めやらぬうちに気に入った作品をリストアップして……と、やってるうちに「あれ?これ全作品やった方がいいんでね?」とか思い、こんな事に。
そして感想書きながらも衝動が止まらなくなったりとか初めてだ。何だ俺。オナニー覚えたて中学生か。
いやあもう、本当に今月は素晴らしいクオリティ。
ってあれ。先月号もそんな事言っていた気もするな。
とか書きながらもうっかり8月号読み始めちゃってるし!
言及してないけどマコちゃんもすごく良い回だったんですよ。
多美ちゃんのママいいなあ。ホットケーキしか作れないよーとか萌えるなあ。

6/19 あべにゅうぷろじぇくと「A LA MODE 2(CHUぅ☆)」

まああれだ。ロリ声の「わあああああい!」ってものすごい破壊力。
最近のMOSAICは毒を入れようと頑張りすぎてこの無邪気さを忘れている気がする。
これはインディーズ後の少女詩人「螢」にも通じるものがある。
いや、単純に螢は大人になっちゃっただけだけど。
参考:2008/11/13 螢「わにがらへび」
リアル・パラダイス・ロスト食らいました。
待ちわびていたインディーズCD届いたときは本当に沼に沈みたかった。
何の話だっけ?
なまいき☆いちごみるくDAYOーーーーーーーーーー!
わあああああああい!

6/15 最近買ってきた漫画とか

いやあ「花と奥たん」は素晴らしい。
まあほとんどの人が「ああ、高橋しんだね」という感想しか持たないだろうし、間違ってないんだけどさ。もうすこし話題になってもいいと思う。
あと、きみのカケラも感想とかレビューとか解説って、ありそうであんまり無いね。特にロリコン視点からの感想とか見たことないのが微妙に不思議だ。
少女の成長とか少女が頑張る姿(そして頑張ってもどうしようもなかった絶望感)とか少女のお風呂とか少女の裸吊るされとか、その辺り好きな人には漏れなくお勧めしますので、読んだ事無いLO好きの方は是非どうぞ。
きみのカケラ 1 (少年サンデーコミックス)きみのカケラ 1 (少年サンデーコミックス)
(2003/01/18)
高橋 しん

商品詳細を見る
裸吊るされはまだ出ていない7巻収録です。気長に待ちましょう。

6/13 ついったーなう

ブログとついったーどっちに書いたっけ?
つまらん日常はついったーで垂れ流せるからブログの質が上がるんじゃないかって話。
でもでも面白いブログ持ってる人はついったーでも面白い事書くものですねやっぱり。
具体的にここで挙げると怒られそうなので、暇な人は私のふぁぼりすとでも見てください(んむ、直接リンク出来ないのか。登録して無い人が見られるかどうかわかんないけど、右のメニューから「お気に入り」をクリックすると読めます)。
他人のふぁぼりほど面白くないものはないですがね!
おかしいよな。他人の漫画の感想とかは面白く読めるのに、何故他人のお気に入りつぶやきにはピンと来ないんでしょう。
ふぉぼに入れた時のその人の脳内を見ることが出来ないから、だろうね。
自分のふぁぼりが面白く読めるのはふぁぼった時の心境を思い出せるからかな。
何か「Lチキうめー」とかしか書いてない自分が恥ずかしいですが、使い方としては間違って無いと思うのでこのままだらだら。
あと何でついったーやってる人を「ついったらー」では無く「ついったったー」と呼ぶのかググってもわかんない。

6/6 秋田書店「チャンピオンREDいちご Vol.14」
次はどの出版社からエロ漫画家を引っこ抜いてくるのか、楽しみで仕方ありませんね!
ひとまずkashmir先生がようやく覚醒してくれたのでありがとう。
ガレキちゃんもありがとう。

6/1 うさレポ
ただの自慢です。
電話予約編はこちらを。ただの苦労自慢です。
他の方のうさレポも読ませていただきましたが、みんな本当にうさくんを愛している方ばかりで、しあわせな気持ちになれました。
参考:ましもしもしもですけど? 雨の秋葉原~うさくん「マコちゃん絵日記」サイン会日記~
何か3冊目のエロまだー? とか無責任に言い続けているだけの自分が恥ずかしくもなってきましたが、うさくんLOVEである事は胸を張って言えますので、これからも無責任に言い続けます。
ねー、マコちゃん結構売れたんでしょー。3冊目のエロいのまだー?

7月に買うものはそれほど多くない……かも?
ひとまずPSPの初音ミクゲーは押さえとくとして。
エロゲとかも気になるの色々出てるみたいだけどやる時間無いだろうな。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

