

これが振り込めない詐欺ってやつか! ストライクウィッチーズ同人フリーSTG

karimikarimiさんの紹介で見つけたストライクウィッチーズSTGが面白い。
同人STGをそれなりにやってる自分ですが、これは普通に2000円で売れるレベル。
だのにフリーソフトとかもう!

↓ダウンロードはこちらから↓
モリハマの診断書 SW~魔女達の長い午後

ストライクウィッチーズとスカイガールズの区別がつかないほどアニメから離れてしまいました自分ですが、そんなの関係なく面白い。
まだまだやり込めてないのでうかつな事は書けませんが、良いところ微妙なところを書き書き。

■良いところ
フリーソフトである
全7面5チームからキャラセレクトというとんでもないボリューム
BGMが良い。2面ボスであの曲が流れたときはびくっと来た。
難易度低め。
敵弾も概ね見やすい。同人STGにありがちな背景ごてごてで敵弾見づらいとかは無い。
だけど慣れないとやられるパターン多いかも。
要はやればやるだけ上手くなる。
キャラクターごとの戦略の違いが半端無い。
かつどのキャラも長所短所はっきりしていて悩ましい。
ストライカーズでフォッケウルフ使いなあなたは是非やるべし。
オプションを固い敵にめり込ませるのが大好きなあなたは是非やるべし。
ステージのメリハリが利いているので飽きない
中型機撃破後の破片打ち込みで地味に稼ぐのが何か良い。
ズボンを集めてパワーアップする辺りがなんかシュール
CAVEシューみたいなステージ間に出てくる連続イラストがハイクオリティ
自爆ボタン搭載

■悪いところ
ミスした後の無敵時間がちょい短いので連続ミスしがち。特に体当たりでやられたときとか。
稼ぎシステムもうひと練り欲しかった。何も考えなくてもスタートからボス撃破まで稼ぎモードONで行けるしなあ。
道中の1ミスで一気にスコアがた落ちするのが萎える。まあそれ言ったら他のSTGもそうだけど。
残機0でミスった時キャラクターが何事も無く復活してからコンティニュー画面になる(笑)
弾消し能力が強いキャラ多く、ちょっと大味。だがそれが良い。


総じてクオリティ高いんですよ。
スキが無いというか、残念なところがあまり無い。
カスリ剣撃搭載のDチームがお気に入り。中型機の破片に電撃当ててもりもり稼ぐのが地味で気持ち良い。
打ち込み点稼ぎのためにボスにはカスリ剣撃封印しなきゃいけないあたりがジレンマですけどね。
タイムボーナス付ければよかったのかな。

STG好きとパンツズボン好きは今すぐダウンロード!
フリーゲームもずいぶんレベル上がったもんだわあ。

Comment

れっぺーれ!!

れっぺーれ!! に一致する日本語のページ 約 180,000 件
SU☆GE☆E☆ZE!
これは流行る。
どうでもいいが忍者たるもの「わたしは忍者」と名乗るのはどうかと思うぞ、
あ、「私がLです」みたいな先制攻撃なのか、なるほど。
汚いなさすが忍者きたない

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ ゲーム

「ストライクウィッチーズ ゲーム」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
