

どうじんっ!

「東方の迷宮」プレイ中です。まだ全然進めて無いですが。
なんとなく世界樹の迷宮というよりはダンジョンマスターな雰囲気。
ローグライクだと思って買ったというのはナイショ。

わりと今更ですが、同人ゲームが大好きです。
ことさら最近は普通にプロが作るゲームに不信感というか、期待していない分同人ゲームに癒されている感があります。
あと同人音楽CDも大好きです。
初音ミクと東方で9割占められている現状にはちょっと辟易しておりますが、掘り出し物見つけた快感が半端なく好きです。ハズレがとことんハズレなことも多いですが。
そして同人誌(漫画)にはあまり興味がありません。
これは単純にコストパフォーマンスの問題なのかな、と思います。
値段的に考えても
商業ゲーム>同人ゲーム
商業CD>同人CD
商業漫画<同人漫画
だしね。
前も言ったけど、同人誌のコストパフォーマンスの悪さ、あれ異常だよ。
なんでビジネスとして成立しているのか、未だに理解できない。
(ビジネスではない、ということは分かっていての発言ですよ、と念のため。)

おかしいな。オススメフリーゲームでも紹介しようかなと思って書き始めたのに変な方向に流れてしまった。
誰か私に同人誌検索能力をください。あとエロゲ屋でのエロゲ検索能力も。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

