スポンサーサイト


雀卓ちゃん

新キャラ考えましたw
gappa001.jpg

というわけで、雨がっぱ少女群引退作掲載の近代麻雀買って来ました。
うおお、ロリじゃないこの絵は新鮮だ。でもちゃんと雨がっぱ少女群の絵だとわかる!

で、「新耳袋雀」何て読むんですかこれ。

麻雀にまつわる(そりゃ近代麻雀だからねえ)オムニバスホラー4作。
雨がっぱ少女群は上記の扉絵と4作目の作画担当でした。
お話はこんな感じ。
gappa002.jpg
牌が全部見えるようになりました。
麻雀とはそんな陳腐なゲームではない。
信じる力があればどんな牌でも自模れるのだ。
gappa003.jpg
四暗刻自模りました。
おめ。

そんな感じです(うそ)。
いや分かってはいたけれど、やっぱり劇画調もしっくりきますな。
しかしこの作品を雨がっぱ少女群名義で描いた意義がさっぱり不明だw
あ、俺みたいなLO読みブロガーがこうやって取り上げるからか。

さてさてこれにて雨がっぱ少女群は終了とのことですが、
いつかどこかで、ロリでもエロでもなくて構わないので、また漫画に携わって欲しいですね。
そのときは是非とも雨雲ツナミ先生と一緒にたのんます!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

