スポンサーサイト


jubeat ripplesやってきました

オレはScatman Johnかな
ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw
http://www.youtube.com/watch?v=pXpwX3bU_ko&fmt=18

というわけでゆびーとりぷるすやってきましたよ。
チャージノートとかバックスピンなんちゃらとか、フロアタム追加とかボタンが5つに増えてワイリングが3方向になったとか、そんな追加要素は無し。
純粋に曲が増えただけで一安心でした。

jubeatの面白さである譜面先読みと突然やってくる無茶押しにあわわあわわは健在。
初見が一番面白い。慣れてくるとまあ面白い。完全に暗記するとつまらん。
というわけで前作はIcicleまでしか解禁程度のやり込みだったのですが、
クラス・前作隠し曲状況は引き継がれる模様でしょぼーん。
でも初回プレーはやたらと前作引継ぎ分の称号が手に入ってボーナスポイントたくさんでお得w
bass2bassやりたいんで、もう少し頑張るか。

初見が面白いということで、メジャーな曲が多いのがjubeatの特徴。
初プレーでもノリノリでできます。
今回は私が無知ゆえに前作ほど知ってる曲は多くなかったのですが、情熱大陸が入っていたのに感動。
あと愛をとりもどせ!とか、にんげんっていいなとかw

じっくりとやり込むタイプのゲームではないですね。やりこまないと隠し曲は出ないけど。
ふとスキャットマンジョンが聞きたくなったら100円入れるって感じでいいんじゃないでしょうか。
あとFreeFree赤がレベル6のままでした。5鍵5thのcycleの次にレベル詐欺曲だと思います。

☆今日のForte Escape☆
Can We Talk -Broken Dog Leg Mix-

原曲より先に解禁されるRemix(笑)
原曲のラテン色はそのままにハウスっぽくオサレ度up。
中盤のピアノ+ギターがHOTすぎる。
ずっとムービーの子、ょぅι゛ょだと思ってたのに、よく見たらobsnだったよ!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

