

お腹が空かなくなる方法

論理パズル面白い。

教えて!goo 論理の問題「あなたはペンギン」

回答文の流れが興味深い。
自分も前提が足りてないんじゃね? と思いましたが、これでちゃんと成立してるんですねー。
下の方が古い回答になるので、質問分読んでから一番下までスクロールさせて上に昇ってってください。
式は読み飛ばしてもおk。


学生時代友人が面白いこと言ってました。
「お腹が空くならばごはんを食べる」が真ならば、その対偶も真であるので、
「ごはんを食べなければお腹は空かない」んだって。
へー。

☆今日のForte Escape☆
A.I

うむ、20世紀トランス。
サビのピアノの後ろで鳴ってるみょんみょんアシッドがおいしいね。
後半の展開がどっかで聞いたことあるような。
あ、テクニクビートのバーニングフォースだ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

