

川崎犬太朗「イヌコロリ」

ロリエロ漫画はファンタジーな方がいい、と書いたけど、ファンタジーを突き詰めてしまうとこんな事になってしまうよ! な問題作のご紹介。
イヌコロリ (TENMAコミックス LO)イヌコロリ (TENMAコミックス LO)
(2007/06/15)
川崎 犬太朗

商品詳細を見る
これLOレーベルだということ知ったの、というかLO掲載作だったということ知ったのわりと最近でした。
作者さんは今どうしているんでしょうか。微妙に心配です。

少女にネコミミを装着すれば、それはもう少女ではなく、ネコミミ少女になるんだ。
だから何をやっても大丈夫!(おい)
inu001.jpg
どういうことなの……。
inu003.jpg
「なに虚構相手に本気になっているんですか!?」
おい、やめろ。

一見すると風刺とか問題提起にも読めるかもしれないけど、それは多分間違った読み方。
「なんじゃこりゃ」と笑い飛ばしたり、「またネコミミか!」と突っ込むのが良いと思います。
考えたら負けだ。考えるな。考えたら……きっと、鬱になる……。

色々とおかしな話とネコミミがぎっちり詰め込まれています。
一番まともに普通な流れな作品のタイトルが「まんこみせろ!」な時点でもうアレだ。
ド○○○○ー○Σとか、
バンド仲間の中身がネコミミ少女とか、
恋のスウィート海苔タルタル弁当とか、
もう、明日病院行ったほうがいいよ先生。

だけど女の子が普通に無邪気で普通に可愛いから困る。
inu004.jpg
ネコミミじゃない(虚構じゃない)少女はちゃんとおちんちんを怖がります。
inu005.jpg
このあたりちゃんと差別化しているということなのでしょうか。
inu006.jpg
そうでもないか。

実に感想書きづらいというか紹介しづらい単行本だな。
もう何というか、深読みせずに「馬鹿だなー」で済ませて、どうしようもなくくだらねーネタに笑い転げるのが良いと思います。
実りのある思考停止、というか意識する思考停止というか、思考停止する事に意義があるというか。なに言ってるのか良くわかんない。
とにもかくにも、虚構っていいよね!
やっぱりロリエロ漫画はファンタジーであるべきですよ!
inu002.jpg

orz

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

