

東方幻想麻雀がやっぱり勝てなさすぎる

なんでネット麻雀ってこんなに睡魔を誘うのか……。
金賭けてないからとかそういう問題じゃないと思うんだけど。
学生時代はノーレート(たまに点1w)で連日徹夜で打ってたし。
やっぱ人と対面してないと緊張感が希薄になるんだろうなあ。
逆言うといかに人と対面しているときは緊張しているか、という話かも。

さて、東方幻想麻雀Revision2なるアップデートディスクが販売されていたので買ってきました。
ううむ。正直バージョン2を名乗るほど大幅なバージョンアップというわけでもないようですが、
これを機にオンラインにもだいぶ人が集まっているようで、対戦相手に困らないのは良いことです。

大きな変更点は
・霧雨魔法店が喰いタン無しになった(GJ!)
・ゲージストック数などのキャラクターバランス調整。リグルとか輝夜とか弱体化。マイキャラ妖夢も若干効果時間が短くなったような。気のせいかな。
・星蓮船体験版までのキャラなど追加
・ZUN神主がプレイヤーキャラとして使えるようになった。
・既存キャラのアナザー追加。

卓別戦績とかリプレイとかは実装されず。
リプレイは難しいにせよ前者はとっとと実装していただきたいのう。

既存キャラのアナザーですが、要はイラストレーター違い。性能差はありません。
一部濃すぎたキャラがまろやかにされてしまいました。

旧パチュリーさん。この溢れるカリスマ!
thgsm01.jpg

新パチュリーさん。カリスマパチュリーに慣れてしまったので逆に違和感があります。
thgsmg02.jpg

旧勇儀さん。おしるこ一丁お待ち!
thgsmg04.jpg

新勇儀さん。あらかわいい。
thgsmg03.jpg

良かったね。とか言うと前のバージョンの絵師さんに失礼かもしれませんが、良かったね。
今日の戦績は1-1-0-3。
見せ場なしミスだらけ。てんで駄目でした。

現在CPU戦にのみ実装の三麻オンライン化が待たれるところですね。
眠くないときにまたやります。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

