スポンサーサイト


ゲーム好きのためのゲーム雑誌[Ni]STAGE2

今、こんなアンケートをやっているようですね。

マゾゲーアンケート実施中!(エヌアイ)


ゲーム好きのためのゲーム雑誌[Ni]STAGE2という雑誌を作るにあたってのアンケートを行っているようです。……


あたっく系様経由で知りましたが、なかなか面白そうな雑誌です。

マゾゲーね。ぱっと思いつくのはウィザードリィかなあ。

ただ単に難しいだけじゃなくて、その後の快感も約束されているのが
マゾゲーってことだろうから、これ以上のマゾゲーは無いんじゃなかろうか。
と、いうかぶっちぎりでアンケート1位になる気が。

だけどWIZはアスキー製のゆとりバランスが好きな俺。
外伝4リメイクしてほしいな。鍵こじ開けは出来ないようにして。
真面目に謎解きさせればかなりの難易度のゲームなのですが、
盗賊の鍵開けで全ての謎を崩壊させることが出来る奇妙奇天烈ゲームです。

ああ、俺はアンケートではザナドゥを熱く語ってきました。
あれも変なゲームだね。どこで何を買うか・使うかが非常に重要。
どこぞのページで「リソース管理ゲーム」と書いてあって、なるほどと感心。
序盤の行動が後々に引いて来るんだ本当に。まずは鍵を買い溜めろ!

マゾゲーとは違うかもしれないけど
アンリミテッド・サガも名前を出しておきました。
はしごの上り方に気がつくまで10分かかったぜ。

この雑誌、スーパーポテトで創刊号売ってるみたいなので
買って来て面白かったら後日レビューしようっと。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

