

FLASHゲームの灯火、未だ消えず

気付いたら50000hitだ。わーい。ありがとうございます。
誰も待ってないアレはもう少し待ってください。

ちびたみどっとねっと・わーくす様のFLASHゲームが面白くて丸一日遊んでました。
※追記:リンクミス訂正いたしました。
いや最初はにゅーあきばどっとこむさんにて「アイ!マイ!まいんの脱衣マインスイーパーとな!?」と釣られて4面でむきーっとなったわけですが、
いやはや、それ以外のゲームも実に面白い。

某フィーバー!っぽい絵のタッチがたまらなくかわいいし(でもルーツは弐寺のLOVE &hearts SHINEだそうな)、落ち物パズルゲームに対する愛がものっそい感じられる。
東方成分強めだけど、知らなくても大丈夫。でもないか。
ではでは面白かったもの紹介します。

くるくり
tibitami01.jpg
ガチャポンのカプセルみたいなの落として回して色合わせて消す。
ありそうでなかった落ちゲー。
tibitami03.jpg
感覚としてはマジカルドロップ+パネポン+とっかえだまかな。
後付け連鎖でもりもり消していくアクション要素強めな感じ。

キャラクターは4人からセレクタブル。多分初心者向けなふわりちゃんをマイキャラに決定したぜ!
tibitami02.jpg
ネット対戦も出来るみたいだけど、
しばらく待ち受けしてても誰も来なかった。
誰か対戦しようぜ!
tibitami04.jpg
てきとーにかちゃかちゃ回すだけであれあれ9連鎖。「いい風です☆」

ふらふらフラン
tibitami05.jpg
タイトルありきゲームらしいですw
単純だけど、それゆえに気が付くと時間がたっている罠。
tibitami06.jpg
とにかくフランちゃんかわいい。
tibitami07.jpg

決してフランちゃんにいくつ虹飾りつけられるか競うゲームではありません。

MARIPPY
tibitami08.jpg
要するにアレ。けっこう忠実に再現されてます。
ボーナスステージ無いけど。
tibitami09.jpg
衝撃波はマスタースパークです。
tibitami10.jpg


そーなのかー♪
tibitami11.jpg
音ゲー。
慣れるまで難い。
tibitami12.jpg
BGMにすごい洗脳効果が!
なのなのかーそーなのかーそーそー。


うん。「くるくり」がものすごい完成度+中毒性あるわあ。
誰か対戦しようぜ!(2回目)



ああ、あと、脱衣マインスイーパーね。
まいんスイーパー
tibitami13.jpg
よっしゃー!あと1枚だ!うへへ。
(本家はもちろん黒塗りされてませんので頑張ってみてください)

<Q&A>
Q.どうあがいても無理ですか
A.無理です

無理でした。

ところで、脱衣マインスイーパーといえば「どきどきアイドルスターシーカー」ですが、
どこにも動画とか画像とか出回ってないよなあ。
ドリキャスにも移植されてるから知名度は低く無いと思うんだが。
2面のロリっ子の貧乳っぷりに「え?いいの?」と思った記憶が。
って、調べてみたらこれ「旋光の輪舞」のグレフだったんだ。もはや黒歴史なんだろうか。


なんだか懐かしいものを感じますよね、FLASHって。
現在もパネポン+たころんっぽい新作作成中の模様で期待が膨らみます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

